どこで占う?迷った時に便利な電話占い目的別ランキング

24時間いつでも鑑定可能な「電話占い」に挑戦してみたいという人が、最近少しずつ増えています。

でも、電話占いを調べてみると、びっくりするほど数が多く、どこにしたらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、電話占い選びで迷った時におすすめしたい目的別ランキングをご紹介します。

ランキングを参考に、自分の希望に合う電話占いサービスを是非見つけてみて下さいね。

おすすめの占いサービス

・電話占い選びで迷った時には優先順位を考えよう!

電話占い選びで迷ってしまった時には、まずは自分の中で「優先順位」を決めておくことが大切です。

予算があんまりない人であれば、「鑑定料金の安さ」や「初回特典のお得さ」で選ぶのがおすすめ。

一方、予算が沢山ある人の場合、「占い師の質」や「運営会社の安全性」を重視して選ぶのも一つの手段です。

優先順位は人それぞれ違うので、重視しているものを基準に、電話占いサービスを選んでみましょう。

・在籍占い師が多い電話占いランキング

在籍占い師が多い電話占いは、待機している占い師の数が多いため、気分が向いた時に、いつでもすぐに鑑定してくれる占い師が見つかりやすいというメリットがあります。

一方、在籍占い師の数が多過ぎて、実際に鑑定してもらう占い師を選びにくいというデメリットを感じる人もいるでしょう。

在籍占い師の数が多い電話占いのランキングは以下の通りです。

■1位ココナラ電話占い

ココナラ電話占いでは、「2,500人」程度の占い師が在籍していると言われています。

一般的な電話占いサービスではなく、「フリーマーケット」として、ココナラに登録した人なら自由に占い師として活動することが出来るため、占い師の正確な数は把握できません。

ココナラ電話占いの場合、占い師としての審査やチェックを誰も行っていないため、占い師の質については、一般的な電話占いサービスよりも個人差が大きいと言えるでしょう。

■2位lineトーク占い

lineトーク占いは、「LINE登録」+「LINE占い」アプリをダウンロードした人が利用できるサービスです。

在籍している占い師は「1,000人」以上と言われており、若い世代を中心に人気を集めています。

既に大勢の人に普及しているLINEと連携していることで、利用者が急増中。

スマホから簡単に本格的な占いが体験できると話題になっています。

1分120円から通話料無料で利用できる電話占いの鑑定料金の安さも魅力。

ただし、一般的な電話占いサービスに比較して、占い師の検索がしにくいのが難点です。

■3位電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニは、「500人」以上の占い師が在籍している大手の有名な電話占いサービスです。

創業15年以上の実績がある電話占いヴェルニは、「占い館」とも提携しており、占い師の質が良いと口コミでも評判。

色々な占術に精通した占い師が数多く在籍しているため、恋愛・仕事・相性など、どんなジャンルの悩みにも対応できます。

数多くの在籍占い師の中から、すぐに好みの人を探し出せる「検索機能」が充実しているのも大きな魅力です。

占い師のプロフィール画面も見やすく、使い勝手の良さは抜群。

ただし、人気の占い師は順番待ちが発生することも多く、なかなか簡単に入れないところが難点です。

・料金の安さで選ぶ電話占いランキング

電話占いにおいて、「鑑定料金の安さ」や「通話料の有無」は非常に重要なポイントです。

通話料が無料で鑑定料金の安い電話占いサービスは、それだけ鑑定時間がオーバーしても請求額が高額になりにくので、お財布に優しいところが魅力です。

一方、通話料が自己負担だったり、鑑定料金が高めの電話占いの場合、一般的な鑑定時間と言われている30分程度の利用だけで1万円を超える高額な請求が発生する可能性があります。

通話料が無料+鑑定料金の安い電話占いランキングは以下の通りです。

■1位エキサイト電話占い

鑑定料金1分あたり100円~
通話料無料

エキサイト電話占いは、大手ポータルサイト「エキサイト」が運営している占い専門のサービスです。

1分あたり100円から鑑定できる料金の安さや、通話料無料が魅力。

運営会社がしっかりしているため、クリーンなイメージが強いのも大きなメリットです。

「電話占いは架空請求や詐欺が怖い」と思っている初心者の人でも安心して利用できます。

ただし、人気の占い師の鑑定料金は、他社の電話占いサービスと大差なくなってしまいます。

■2位lineトーク占い

鑑定料金1分あたり120円~
通話料無料

エキサイトと同様に、通話料無料の上、1分120円から電話占いが楽しめるlineトーク占い。

在籍している占い師の多さに加えて、鑑定料金の安さでもランクイン。

スマホ1台で外出先からでも鑑定してもらえる気軽さがあり、使い勝手が良いのが魅力です。

電話占いの他に、lineトークを利用した「チャット占い」も人気。

ただし、電話占いではline音声通話を利用するため、一般的な電話回線を利用した時よりも、音声が途切れたり、聞こえにくい場合があるのが難点です。

■3位クオーレ電話占い

鑑定料金1分あたり170円
通話料無料

創業25年越えの実績を誇るクオーレ電話占いは、通話料無料で1分170円から電話占いを利用できます。

1位と2位に比較すると、1分170円というのは高く見えるかもしれませんが、クオーレ電話占いのすごいところは、「全ての占い師が一律料金」という点です。

電話占いでは占い師によって鑑定料金がそれぞれ異なり、エキサイトやlineトーク占いであっても、最低料金は安くても、人気の占い師は300円~400円前後になってしまい、それほど安さを感じなくなってしまいます。

ところが、クオーレ電話占いの場合は、人気の占い師であっても1分170円で利用可能!

人気占い師の鑑定料金だけで評価をするのであれば、クオーレ電話占いが最も安い可能性があります。

ただし、クオーレ電話占いは、初回無料特典(500円分)が他社に比較してあまりお得感がないという点が残念です。

・初回特典がお得な電話占いランキング

初回特典がお得な電話占いは、初心者の人にとってお得に電話占いの魅力を体験できるので挑戦しやすいのが魅力です。

初回特典がない電話占いだと、挑戦したい気持ちがあっても、高額な鑑定料金に尻込みをしてしまい、なかなか手を出せなくなってしまいます。

初回特典がお得で初心者におすすめできる電話占いランキンは以下の通りです。

■1位電話占いウラナ

電話占いウラナは、新規会員登録による初回10分無料鑑定の特典とは別に、「初回10分無料の占い師」がいるのが特徴です。

対象となる占い師の数は限られていますが、「初回10分無料」マークがついている人なら、何人でも10分無料のお試し鑑定ができます。

なかなか良い占い師に巡り合えない人にも電話占いウラナはおすすめです。

ただし、あまりにも色々な占い師をとっかえひっかえしていると、そのうち占いジプシーになってしまう可能性があるので、のめり込み過ぎには注意しましょう。

■2位電話占いスペーシア

電話占いスペーシアでは、初回10分無料鑑定を占い師3名までお試しすることができます。

一般的な電話占いサービスは、通常1名だけ初回10分無料なので、3名までお試しすることができる電話占いスペーシアはかなりお得です。

そして何といっても、電話占いスペーシアのすごいところは、「新規会員登録が不要」で利用できる点。

一般的な電話占いサービスでは、初回特典は新規会員登録が条件となっていることが多いので、電話占いスペーシアのように会員登録不要で初回特典が利用できるケースは稀です。

「個人情報が流出するのは怖い」という人には、電話占いスペーシアで初回特典を利用するのがおすすめです。

■3位電話占いマヒナ

電話占いマヒナでは、新規会員登録をすることで最大20分(4,400円分無料)の鑑定が初回無料になります。

最大20分は1分あたり22ポイントの占い師を選んだ場合です。

占い師のポイントごとの最大鑑定時間は以下が目安になります。

24ポイント→最大18分

27ポイント→最大16分

29ポイント→最大15分

34ポイント→最大13分

38ポイント→最大11分

50ポイント→最大8分

50ポイントの占い師を選択しない限り、初回10分無料特典をつけている他社の電話占いサービスよりも、電話占いマヒナの方がお得です。

・占い師の質に定評がある電話占いランキング

電話占いにおいて、料金や初回特典よりも重要なポイントになるのが「占い師の質」です。

人の苦しみに寄り添い、鑑定がズバリ的中する電話占いは、「高いお金を出して占った甲斐があった!」と高い満足感を得られます。

しかしその反対で、鑑定がハズレばかりで、鑑定時間の引き延ばしが見え見えの悪質な占い師の場合は、「電話占いなんてやるんじゃなかった!」と激しく後悔してしまいがち。

電話占いに満足するかどうかは、占い師の質にかかっていると言っても過言ではありません。

相談者を満足させられることができる質の高い占い師が揃っている電話占いのランキングは以下の通りです。

■1位電話占いウィル

対面鑑定で占いの館も運営している電話占いウィルは、占い一筋のプロ意識の高い占い師が多く在籍しています。

特に恋愛・復縁・不倫問題などに力を入れており、「復縁特化特選鑑定士」がいるのが特徴。

占いコンシェルジュも用意されており、初心者の人へのフォローもバッチリです。

■2位電話占いカリス

テレビや雑誌で活躍する占い師が数多く在籍している電話占いカリス。

特に霊感・霊視を得意としている占い師が多く、霊能力に興味がある人にはおすすめです。

得意なジャンルは恋愛で、芸能人の鑑定経験もあります。

鑑定件数も100万件以上で、豊富な実績が魅力です。

■3位電話占いピュアリ

電話占いピュアリも、メディア出演が多く恋愛問題を得意とする占い師が多い電話占いサービスです。

占い師のプロフィール画面に、「話し方」という項目もあり、占い師の人柄や雰囲気が一言添えられているため、イメージをしやすくなっています。

また、電話占いピュアリは、電話占いサービスの中では珍しく公式HPの口コミが正直で、悪い意見もしっかり載せているのがポイント。

口コミが全部良い意見ばかりで、信ぴょう性に疑問が残る電話占いサービスよりも信頼できます。

・運営会社の安定性で電話占いランキング

運営会社がしっかりしている電話占いサービスは、「詐欺」や「架空請求」などの心配がなく、安心して利用できるのが大きな魅力です。

一方、運営会社が怪しい電話占いだと、占い師とトラブルになった時に十分なサポートが受けられなかったり、料金の支払いを巡って揉め事が発生する可能性があるため注意をしないといけません。

「電話占い業者としての実績」+「運営会社の安定性」という点を重視した電話占いサービスのランキングは以下の通りです。

■1位クオーレ電話占い

1994年より25年以上運営しているクオーレは、電話占いの草分け的な存在で、高い知名度と実績を誇ります。

運営会社はサービス名と同じく「株式クオーレ」で、占い事業を専門としているのが特徴。

クオーレ電話占いは、占い師の採用が大変厳しい事でも知られており、「質」が良いと口コミでも評判です。

また、テレビや雑誌などのメディアで活躍している占い師も多いのも人気の秘訣。

■2位電話占いピュアリ

2003年より16年以上の実績があるピュアリは、クオーレと同様に、サービス名と同じ「株式会社ピュアリ」が運営している電話占いサービスです。

フリーダイヤルのサポートセンターも用意されており、初心者のバックアップ体制も抜群。

占いコラムも充実しており、電話占いを利用しなくても楽しめる充実したコンテンツが魅力です。

メディア出演している占い師も在籍しており、クオーレに引けを取らない安定感があります。

■3位電話占いヴェルニ

2004年より15年以上運営している電話占いヴェルニは、「株式会社ファンフィール」が運営。

2位の電話占いピュアリと1年違いですが、現在は占い師の在籍数でも知名度でも電話占いヴェルニの方が上回っています。

メディアに出演している占い師が多く、多数の広告を展開している資金力からも、電話占い業界の中では、知名度が高く安心です。

・電話占いは初回鑑定の有効活用がポイント

目的を絞ってみても、電話占いサービスは数多くあるため、そこから自分の希望に見合ったところを探すのは意外に大変なものです。

ある程度まで候補を絞ったら、後は自分のインスピレーションを信じて選んでみるのも「ご縁」かもしれません。

まずは新規会員登録をして、初回無料特典を有効に活用してみましょう。

何事も、まずはチャレンジをすることが大切です。

例え悪い口コミがあったとしても、実際に鑑定を受けて見なければ、本当に悪い占い師かどうかわかりません。

もしかしたら、自分にとっては相性が良い占い師である可能性も十分にあります。

自分のインスピレーションも重要な判断材料になりますので、どうしても困った時には、直感を信じて進んでみましょう。

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事