先払いは不安!後払いが充実している電話占い5選

電話占いは鑑定を受けるために、事前にポイント購入しないといけないケースがよくあります。

しかし、先払いのポイント購入は、まとまった金額を購入しないといけないため、不満に感じてしまう人も少なくありません。

使った分だけ後払いできる電話占いの方が安心感がありますよね。

そこで今回は、後払いするのに便利な電話占いを5つ厳選してご紹介したいと思います。

後払いできる電話占いを探していた人は、是非チェックしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

・電話占いは先払いが基本!後払いには条件が付く場合も!

電話占いの多くは「先払い」を基本としています。

しかし、この先払いというのが、実は初心者にとっては非常に厄介な存在。

なぜなら、電話占いサービスの先払いは、「5,00円」や「1,000円」といった少額の単位では購入できないからです。

電話占いの先払い購入では、最低でも「3,000円」や「5,000円」といったまとまった金額を支払わなければならないので、いくら「1分100円から鑑定可能」と言われても安く感じませんよね。

実質的には最低3,000円もしくは5,000円からの購入ということになってしまうので、初回特典と合わせて1,000円くらいでちょっとだけ試してみたいと思っている人にとっては、ハードルが高く感じます。

本気で悩みを抱えている人にとっては、3,000円や5,000円くらいなんてことはないと思うかもしれませんが、暇つぶし程度に利用したい人にとっては、なかなか手を出しにくい金額です。

そのため、先払いしか決済方法がない電話占いサービスは、初心者からみたら挑戦しにくいという難点。

電話占いサービスでも、先払い購入を促そうと、先払いにはボーナスポイントをつけていたりすることもありますが、電話占いをリピするかわからない人にとっては、いくらボーナスポイントをつけてもらっても、最初に支払う金額が高いと躊躇してしまいます。

1回の鑑定で満足してしまい、ポイントが余ってしまった場合、換金することはできないので、余ったポイントの分だけ、損をすることになってしまうのが先払いのデメリットです。

こうした先払い購入のデメリットから、「後払い」を希望する人が電話占いでは絶えません。

使った分だけ好きな決済方法で支払いすることができる後払い制度のある電話占いは、密かに人気があります。

ただし、電話占いサービスによっては、先払いと後払いでは、利用できる支払い方法が違うという条件が付く場合もありますので、後払いを利用する時には、利用方法をよく確認しておきましょう。

また、後払いは支払いを忘れてしまい、「滞納」してしまう人も稀にいます。

滞納してしまうと、大きな金銭トラブルに発展してしまう可能性があるため、後払いを選択した場合、滞納には気をつけないといけません。

では、後払いできる電話占いサービスの中で、特におすすめの5つを順にご紹介しましょう。

・後払いにおすすめ①エキサイト電話占い

支払い方法・クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い・電子マネー
支払い期日鑑定日より7日以内

エキサイト電話占いは、後払いの支払い期限が7日と長く設定されている所が魅力です。

忙しくてなかなか支払いをする暇がないという場合でも、7日も期限があれば、余裕を持って支払うことができますよね。

後払いの支払い方法も充実しており、先払いと変わらないほど快適に使用することができます。

エキサイト電話占いは、運営会社もしっかりおり、どんな人にも使いやすいおすすめの電話占いサービスです。

・後払いにおすすめ②電話占いヴェルニ

支払い方法・AmazonPay・クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い
支払い期日鑑定日より4日以内

電話占いヴェルニは、後払いの支払い期限が4日にされています。

エキサイトと同様、支払い方法が豊富で、使いやすいのが魅力。

創業15年以上の運営実績もあり、詐欺や架空請求などの心配も要りません。

電話占いヴェルニは、知名度が高く安全な電話占いを利用したい人におすすめ。

・後払いにおすすめ③電話占いスペーシア

支払い方法・銀行振込・コンビニ払い
支払い期日鑑定日より3日以内

電話占いスペーシアは、後払いの期限が3日以内と少し短めに設定されているのが特徴です。

支払い期限が短いので、忘れないようにすることが重要です。

支払い方法が2種類しかない上、クレジットカード払いには対応していないのが難点です。

また、電話占いスペーシアでは、会員登録が不要で鑑定できるので、個人情報を登録したくない人におすすめ。

・後払いにおすすめ④クオーレ電話占い

支払い方法・銀行振込・コンビニ払い・郵便局
支払い期日鑑定日より7日以内

クオーレ電話占いも、後払いがエキサイトと同様に支払期日が7日と長め。

創業25年以上の老舗で、架空請求などのトラブルの心配がないのが魅力です。

電話占いサービスでは珍しく、「郵便局」が利用できるのがポイント。

クオーレ電話占いは、後払いの決済で郵便局を希望している人におすすめです。

・後払いにおすすめ⑤電話占いデスティニー

支払い方法・クレジットカード・銀行振込・電子マネー・Yahoo!ウォレット・キャリア決済
支払い期日鑑定日より5日以内

電話占いデスティニーでは、後払いの支払い期限が5日に設定されています。

大手のエキサイトやクオーレ電話占いほどではありませんが、支払い猶予が長くて安心。

支払い方法は後払いできる電話占いサービスの中でも屈指の充実度。

電話占いデスティニーは、後払いで「キャリア決済」や「Yahoo!ウォレット」を使いたい人におすすめです。

・電話占いの後払いを滞納したらどうなる?

電話占いの後払いは、先払い購入に比べて、必要な額だけ支払いをすれば良いというメリットがありますが、中には「滞納」をしてしまう人もいます。

電話占いの後払いで滞納をしてしまった場合、「遅延量」を加算される可能性があります

また、対応はそれぞれの電話占いサービスによって異なりますが、最悪の場合は簡易裁判所へ不払いで訴えられる場合もあるため、決して滞納しないようにしましょう。

特に、これまでもクレジットカードや家賃など、色々な物を滞納する癖がついていた人は、そもそも後払いを使用しないようにすることをおすすめします。

滞納癖がついている人は、電話占いだけではなく、他の重要な支払いも遅れていることがあり、遅れた支払いをしているうちに、電話占いの支払いが後回しになってしまう場合もあるでしょう。

そうして支払いを後回しにしているうちに、簡易裁判所へ訴えられてしまいますので、最初から後払いの支払い期日までに支払いできなさそうな場合は、後払いはやめておくのが無難です。

また、電話占いの後払いを滞納してしまいがちな人は、以下の2つのポイントに気を付けましょう。

■高額請求にならないように計画を立てる

電話占いの後払いで支払いができなくなってしまう原因の一つに「高額請求」が挙げられます。

現在は、電話占いサービスによって、「後払いの利用上限額」が設定されていますので、何十万円、何百万円という高額な料金を滞納することはありません。

しかし、「10分だけと思っていたのに1時間も電話してしまった!」「鑑定後の請求を見てびっくり!」など、ついつい鑑定が長引いてしまい、自分が想像していたよりも高い金額になってしまったというケースは少なくありません。

人気の占い師は1分400円以上になることもあり、1時間程度話し込んでしまうと、鑑定料金だけでざっと2万円以上になります。

5,000円や10,000円程度ならすぐに支払うことはできますが、1度の支払いで2万円にもなってしまうと、人によっては支払いがきつくなってしまいますよね。

後払いで支払いが難しくなってしまうほどの請求額にしないためには、「事前計画」を立てることが有効です。

これまで話の流れのまま、何となく鑑定をしていた人は、是非事前に「質問をする内容」を絞り込み、鑑定中は「時計」でしっかり時間を見ておきましょう。

質問内容を1個か2個に絞り、時計で鑑定時間を測るだけで、驚くほど電話占いの請求金額を節約することができます。

鑑定の前に「10分程度で手短にお願いしたい」と伝えておけば、対応してくれる占い師も多いです。

もしも鑑定が長引いてしまった場合は、後払いで支払いができなくなってしまうような請求金額になってしまう前に、自分で見切りをつけましょう。

占い師の鑑定時間は、占術などによっても変わってきますが、質問を1個か2個に絞って質問した場合、一般的に30分~40分もあれば鑑定を普通に終えることはできるはず。

それ以上の時間がかかっている場合は、鑑定時間を引き伸ばそうとしている「ハズレの占い師」である可能性も出てきます。

5分程度の延長であれば、そのまま最後まで鑑定してもらうのも良いですが、急いでいると伝えても、占い師の都合で、話が長引かされている印象がある場合は、見切りをつけてしまったほうが安心です。

また、占い師を選ぶ時には口コミにも目を通し、引き伸ばしを行う占い師なのかどうかもチェックしておきましょう。

■占いジプシーをやめる

電話占いの後払いで支払いができなくなってしまう人は、「占いジプシー」になっている可能性があります。

占いジプシーとは、占いにのめり込んでしまい、借金をしてでも占いを続けてしまう占い依存が強い人のことです。

自分の気に入った鑑定結果が出るまで何人もの占い師を渡り歩くため、次第に金銭的にきつくなっていくのが特徴です。

中には借金を積み重ねてしまうケースもあり、占いジプシーになってしまうと、日常生活にも支障が出てしまうので注意しないといけません。

そのため、電話占いで後払いを滞納するような事態に陥ることが、何度も続くようであれば、占いジプシーを辞めることが一番の解決になるかもしれません。

ジプシーは自覚症状がないことも多いため、なかなか自分で気づくことが出来ない人も多いです。

しかし、電話占いで「借金」や「滞納」などの金銭的なトラブルを抱えるようになった時には、やはり占い依存が悪化しており、ジプシーになっていると疑った方が良いでしょう。

お金に困るようになった時が、占いジプシーの一つのサインです。

いきなり電話占いを辞めることが難しくても、徐々に電話占いの頻度を減らしていきましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事