実は狙い目!新規オープンした電話占いのメリット&デメリット

電話占いをするのであれば、やっぱり老舗や大手が安心!“

そんな風に思っている人は少なくありません。

でも、新規オープンした電話占いにも、実は良い点が沢山あります!

ちょっと気になるけど、新規オープンしたばかりの電話占いだと少し躊躇してしまうという人に、今回は新規オープンだからこそのメリット&デメリットをご紹介します。

おすすめの占いサービス

・新規オープンした電話占いはお得で狙い目!

みなさんは、新規オープンした電話占いについてどんな印象を持っていますか?

実績がないので不安に感じてしまう人の方が多いかもしれません。

しかし、新規オープンしたばかりの電話占いには、老舗や大手とは違った魅力があるので、実は「狙い目」なんです。

新規オープンした電話占いには、以下の2つのメリットがあります。

■新規オープンした電話占いのメリット①キャンペーン料金でお得

新規オープンした電話占いの多くは、オープン記念として「キャンペーン料金」を設定していることが多いです。

キャンペーン料金は、オープンしてから時間が経過してしまうとなくなり、通常料金になってしまうので、「期間限定」でしか利用できません。

一般的には、鑑定料金が安くなる占い師というのは、経験が浅いデビューした人が多いですが、新規オープンのキャンペーンの時期だと、ベテランの占い師も特別料金で鑑定してもらえる可能性があり非常にお得です。

通常料金に戻ってしまうと、他社とほとんど変わらない料金になってしまう可能性があるので、新規オープンした電話占いを見つけた時には、キャンペーン料金がどのくらい安くなっているのか、チェックしておきましょう。

キャンペーン料金が安ければ、初回特典とセットで利用すれば、じっくり鑑定してもらっても高額な追加料金が発生しにくいので安心です。

また、新規オープンした電話占いには、他社の電話占いサービスから移籍してくる人気の先生もたまにいます。

そのため、新規オープンしたばかりだからと言って、電話占いに在籍にしている占い師が、全て無名の新人ばかりということではありません。

実際にオープンしてみないと、どんな占い師が在籍しているのかわからないので、知り合いの先生が移籍していないかも含めて、よくチェックしてみるのも面白いかもしれません。

■新規オープンした電話占いのメリット②混んでいない

新規オープンした電話占いには、まだまだリピーターや顧客がついていないため、他社の人気占い師のように、鑑定待ちの行列が出来ていません。

そのため、キャンペーン料金で実力のある占い師を、お得に並ばずに試せるチャンスです。

人気のある占い師は、時間と共に固定客が出来てしまいますが、新規オープンしたばかりであれば、混雑も鑑定料金も心配しないで済みます。

大手や老舗の人気の占い師は、予約鑑定すら受け付けておらず、先着順になっているケースがよくありますが、時間のない人にとっては、占い師の先着順鑑定は非常に使い勝手が悪く感じます。

いつになったら先の人が終わるのかもわかりません。

最悪の場合は、占い師の待機時間が終了してしまい、順番待ちの予約がキャンセルになってしまうこともあります。

その点、混んでいない新規オープンした電話占いは、しばらくは混雑がしにくい状態なので、せっかく休日を占い師の鑑定待ちで終わらせるようなことはありません。

・新規オープンした電話占いには注意点も!

新規オープンした電話占いには「混雑しない」「キャンペーン料金があって得」というメリットの他に、デメリットも当然あります。

新規オープンした電話占いのデメリットはどんなことがあるのでしょうか?

早速2つのデメリットについて確認しておきましょう。

■新規オープンした電話占いのデメリット①鑑定士の実力が不明

新規オープンした電話占いのデメリットとして、やはり一番気になるのが、「鑑定士の実力が不明」という点です。

どの鑑定士も、どの電話占いも、実績と評判を得るまでには、長い年月がかかります。

電話占い業界大手の「ヴェルニ」も、ここ数年でぐっと知名度を上げてきましたが、そのヴェルニも創業してから15年以上の実績があります。

テレビ番組へ在籍している占い師を出演させたり、有名なイベント会場へ占いブースを出展して、地道な活動を続けて知名度を上げる電話占いサービスが数多くあります。

電話占い業界では有名だけど、宣伝活動にはイマイチ力を入れていないため、知名度がない中堅の会社などもあり、一般社会から信頼を得るためには、相当な労力が必要となります。

その点、新規オープンした電話占いというのは、実績が全くない状態なので、よほど魅力的な条件がないと、なかなか一般の人は飛びつきにくいでしょう。

ただでさえ、電話占いは「怪しい」というイメージがつきまといますので、占い好きやジプシー以外は、あまり利用したことがない人も多いですよね。

新規オープンの場合は、更にそこから口コミもなく占い師の実力が全く不明という状態で利用しないといけないのですから、かなりハードルが高いと言えます。

新規オープンで一般の人にも気軽に受け入れられた電話占いの成功例としては、やはり「エキサイト」や「LINEトーク占い」が挙げられます。

エキサイトやLINEトーク占いの場合、大手企業が運営しているという安心感がユーザーの心を掴んでいるということが共通しています。

そのため、新規オープンした電話占いを利用するかどうかは、「運営会社の信用」も重要な要素です。

■新規オープンした電話占いのデメリット②口コミを参考にできない

今の時代、新しく購入したいアイテムやサービスがある場合、その場ですぐに購入するよりも、念を入れて、口コミで評価を確認してから行動に移す人が多いですよね。

電話占いサービスも同じで、やはり新規オープンしたばかりの電話占いを利用する場合、多くの人が「口コミ」を参考にして、利用するかどうかを決めたいという気持ちがあります。

しかし、今でさえ、数多くの電話占いがあり、中小規模の業者では、利用者の口コミが少なく、情報を収集するのは難しいというデメリットがあるのに、新規オープンしたばかりの電話占いとなれば、更に参考にできる情報が少なくなってしまうことが予想できます。

誰も口コミを書いていない商品やサービスを利用するのは、やっぱり勇気が要りますよね。

特にこれまで占いの実績がない業者が、電話占いサービスなどを始めると、やはり品質に疑問を持ってしまいます。

だからと言って、最近の人は口コミを見る目も厳しくなっており、公式HPで「当たる!」「すごい!」を連発しても、やらせ感が出てしまい、なかなか信用されにくいですよね。

電話占いサービスの中には、悪い口コミを掲載しないというケースも見られますので、やはり「公式HP以外での口コミ」を見たいという人は少なくないと思います。

その点、新規オープンしたばかりの電話占いは、公式HP以外で公正な口コミを見つけるのが難しいため、結局は利用を見送ってしまう人も少なくありません。

また、普段口コミを検索する時に役立つSNSで電話占いサービスの口コミが少ないのも、一つの特徴です。

世間一般では、電話占いというと、「怪しいんじゃないの?」と思っている人がまだまだ沢山います。

易や四柱推命など、データから鑑定する命術などの占いに関しては、それなりに信用をしている人も多いですが、やはり「霊視」や「透視」といった、超自然的な力を利用した「霊術」による鑑定については、「詐欺だ!」「怪しい!」というイメージを持っている人が多く、「電話占いを利用していることを知られなくない!」と思っている人がいることも影響しているかもしれません。

SNSは個人が特定されやすいため、人に電話占いの利用をバレタクないと思っている人は、やっぱりSNSには投稿しにくくなりますよね。

掲示板やSNSなどを利用しても、新規オープンした電話占いの口コミというのは、現在の中小規模の業者でも見つけにくいので、一定数の口コミが出て来るまでにかなりの時間がかかるでしょう。

・新規オープンした電話占いは初回無料を賢く利用するのがベスト

新規オープンしたばかりの電話占いサービスを「占い師の質がわからない」という理由で敬遠している人は、まずは初回無料特典を利用してみましょう。

電話占いは、頭で考えているより、実際に体験してみる方が納得できます。

なぜなら、電話占いは占い師の鑑定力も重要ですが、それ以上に鑑定結果に大きな影響を与える「相性」という重要な要素があるからです。

電話占いをよく利用している人ほど、「占い師との相性」という重要性をよく理解しています。

口コミで100人の人が「当たる!」と言っていても、占い師との相性が悪ければ、結果が外れる可能性が十分にあるので、口コミは参考になりますが、「絶対の保証はない」ということです。

特に相談者の心を読む、「透視」や「霊視」の占術を得意としている占い師の場合、波長が合わないと鑑定しにくくなってしまうので、結果も外れやすくなりがち。

実際に会話をしてみて、「あ!この人とは話しやすい」と最初の数分で感じることができれば、相性が良い可能性がありますので、そのまま鑑定するのがおすすめです。

しかし、占い師のプロフィールを見ていた時と比較して、「なんだか違和感があるな」「話しにくいな」と感じた場合は、相性が悪い可能性がありますので、長々と鑑定に入る前に、直感で見切りをつけてしまうのも実は一つのポイントです。

相性が悪い占い師に鑑定してもらっても、やはり鑑定結果は外れやすいので、まだ数百円しか鑑定料が発生していないうちに、見極めましょう。

本格的な鑑定が始まってしまうと、やはり電話を切りにくくなってしまい、そのままずるずると最後までつき合ってしまうこともあります。

鑑定時間が伸びれば伸びるほど、請求される料金が高額になりますので、見切るのであれば、最初の数分がベストです。

早期の離脱であれば、占い師の方も「ミスマッチだったのだな」と気づいてくれるでしょう。

ただし、途中で鑑定を辞めてしまった場合、次回から占い師の方から鑑定拒否をされる可能性が十分にありますので、いたずらに離脱するのではなく、「今後絶対にこの人に鑑定を依頼することはない」という覚悟を持って、電話を切る必要があります。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事