電話占いは当たるのか?嘘なのか?【良い鑑定士の見分け方】

電話占いというと、みなさんはどんなイメージを想像しますか?

テレビで活躍している占い番組は楽しく見ることが出来ても、いざ自分が鑑定してもらうとなると、「本当に電話占いは当たるのか?」「占い師って怪しくない?」と不安に感じてしまう人もいますよね。

電話占いは当たるのかという疑問と、良い鑑定士の見分け方のコツについてお教えします。

電話占いが当たるのか疑問に感じている人は、是非チェックしてみて下さいね。

おすすめの占いサービス

・ズバリ!人気の電話占いは当たるのか?

結論から言ってしまうと、電話占いは「いくつかの条件」を満たした鑑定士に占ってもらえば「当たります」。

各電話占いの公式HPの口コミだけではなく、占い専門掲示板で辛口意見が多く投稿されている「レディスピ」や「ウラスピ」でも、「当たった!」という意見が確認できます。

ただ、電話占いは100%当たるのかというと、それは「NO」です。

正しくいうと、当たる部分もあれば、外れる部分もあるので、完璧を求めない方が、電話占いを楽しめます。

では、電話占いで当たる鑑定士を見分けるため必要な4つのポイントについて、早速チェックしてみましょう。

・電話占いで当たるのかどうかは「鑑定士との相性」が重要

まず、電話占いで当たるのかどうかは「鑑定士との相性」が一番大事と言えます。

なぜなら、どんなにベテランで鑑定技術がある鑑定士であっても、相談者が「この人と合わない!」と感じ、心を閉ざしてしまうと、鑑定の精度が落ちてしまうからです

やはり電話占いは、顔をお互いに隠したまま相談をしますが、対面鑑定と同じように、「鑑定士と相談者のコミュニケーション」が基本。

当然人間ですから、人によって「合う」「合わない」という感触はありますし、できれば電話占いで相性が良い鑑定士に占って欲しいのはみんな一緒です。

それでも、「鑑定料金が高すぎて第一希望の先生は諦めた」とか「本当は別に占って欲しい人がいたけど、希望する占術には対応していなかったので第二希望の先生にした」など、鑑定士を決めるまでには、人それぞれの事情があります。

中には相談者と鑑定士の間でトラブルが起こり、「ミスマッチング」だったと言わざるを得ないケースも少なくありません。

鑑定途中でいきなり鑑定士と相談者が、結果を巡って言い争いの喧嘩に発展することもあるため、鑑定士との相性というのは、バカにできない要素なのです。

また、鑑定士の中には、明らかに相談者と価値観や考え方が違うため、鑑定中に「イライラ」や「不機嫌な様子」を見せる場合もあるため、お互い嫌な気持ちにならないためにも、冷静に話し合える相手でないと、良い鑑定は期待できません。

鑑定士の雰囲気は、口コミで全てわかるわけじゃありませんが、参考にしておくとどんな話し方をするかイメージできますので、単純に「当たった」「外れた」という意見以上に重要です。

・電話占いが当たるのかは「占術」にかかっている

電話占いが当たるのかどうかを左右する要素として、「占術」にも注意をする必要があります。

初心者にとっては、「占術」と言われても、あまりよくわからない人もいるかもしれませんが、基本だけ覚えておくと、これから電話占いで鑑定士選びをする時に非常に役立つので覚えておきましょう。

電話占いでは、大きく分けて、「命術」「卜術」「霊術」の3種類の占術が良く見られます。

命術は、「占星術」「四柱推命」「九星気学」「数秘術」などが代表。

長期的な「不変の性質・性格」を占うのに適しており、逆に移ろいやすい短期の鑑定を苦手としています。

卜部は、「タロット」「易」「水晶占い」「ルーン占い」などが代表。

「人の気持ち」や「短期の変化」を占うのに適しており、逆に不変の性質や性格を占うのが苦手です。

霊術は、「霊視」「透視」「チャネリング」「波動修正」などが代表。

どんなジャンルにも対応可能で、未来予知に適していますが、個人の霊能力によって結果が左右されやすいという難点があります。

霊術は、昔から本当に才能がある人と、霊感もないのに人をだましてお金を取るニセモノの2極化が激しく、本当の霊能者を見つけることが非常に大事です。

それぞれの占術には、得意&不得意な悩みがあるので、悩みに合わせて占術や鑑定士を占った方が良いでしょう。

一番の理想は、一人でいくつもの占術を取得しているベテランの占い師です。

1種類しか占術を持っていない人は、悩みによっては、占術を変えることが出来ないため、大変不利な状態で鑑定をすることになります。

そのため、電話占いが当たるのか心配になっている人は、鑑定士を選ぶ時に、出来るだけ多くの占術を取得している人を選んでおくと安心です。

霊感・霊視はある意味「万能」な占術で、電話占いで扱っている人は多いことから、霊感が強い鑑定士を試してみるのも良いでしょう。

霊感は当たりハズレが多いので、色々な電話占いサービスの初回特典を利用して、鋭い霊感を持っている鑑定士を見つけておくと安心です。

・電話占いが当たるのか心配な人は「経験」で選ぼう

電話占いが当たるのかは、「経験」も重視したいところです。

特に「夫婦問題」や「育児問題」など、ある程度同じような人生経験を積んでいる既婚の鑑定士の方がアドバイスは響く可能性があります。

同じ鑑定であったとしても、言い方一つで、受け取り手の印象は全然違いますよね。

あまり良くない結果が出てしまった時も、鑑定士の伝え方が上手だと、相談者も厳しい意見であろうと、納得して受け入れてくれます。

一方、鑑定士の伝え方が悪いと、やはり悪い結果に納得できず、余計に不満を募らせてしまうものです。

電話占いで相手に響くアドバイスができるかどうかは、やはり「人生経験」の差。

ただ鑑定結果だけを伝えるのではなく、相談者が苦しい結果でも納得して受け入れられる言い方を出来る人というのが、本当に優秀な鑑定士です。

人間誰しも、経験したことこないことはアドバイスできませんので、悩みによっては、若い鑑定士では満足できるアドバイスができない場合もあります。

「夫婦問題」や「家族問題」は、経験がない人にはやはり対応しにくいので、それなりの人生経験を積んでいるベテランの鑑定士にお願いをしたほうが良いでしょう。

逆に、電話占いが当たるかどうかに、「通算の鑑定歴」はあまり関係ないことも多いです。

鑑定歴が短くても、しっかり当ててくる若い鑑定士もいれば、見るからに「占い業界の重鎮」といった風貌で経験が20年以上あっても、ハズレてしまう時もあります。

そのため、あまりにも鑑定歴ばかりを気にして若い鑑定士を避けていると、本来とても優秀な鑑定士とのご縁を自ら逃すことになってしまうので、よく考えないといけません。

もしも若い鑑定士を試すのが不安な時には、電話占いサービスの初回無料特典を利用してみるのがおすすめです。

・電話占いが当たるのか心配なら「ウラスピ」も参考

そして、電話占いが当たるのか心配な人は、最後の手段として「ウラスピ」を利用してみましょう。

ウラスピとは、占い専門掲示板のことで、ほとんどの電話占いのスレッドが立っており、「当たる&はずれる鑑定士」の情報交換の場として、匿名で書き込みができるようになっています。

占い好きなジプシーたちが集まる場所としてウラスピは有名で、ウラスピを見て鑑定士を決めているという人も少なくありません。

ただ、ウラスピの掲示板は非常に荒れやすく、場合によっては1つの投稿だけではなく、スレッドが丸ごと削除されてしまうケースもあります。

ウラスピには、自称鑑定士と名乗る人が内部情報を暴露したり、特定の鑑定士に批判が集まったりするので、全部の情報を信じてしまうのはおすすめできません。

しかし、ウラスピの素晴らしいところは、やはり電話占いサービスが、公式HPでは決して掲載しないような「トラブル」や「悪い噂」もちゃんと確認できるところです。

電話占いサービスの中には、「悪い口コミ=営業妨害」と受け取り、公式HPには掲載しないところがあります。

しかし、鑑定士のトラブルを掲載しないことは、利用者にとって非常に不利な事です。

まるで欠陥商品の欠陥を隠して商品を売りつけられたような感覚になってしまいます。

利用者は相手がどんな相手かわからない状態で、1分から鑑定料金をしっかり請求されるのですから、鑑定士が過去にどんなトラブルを起こしていたのかくらい知っておきたいですよね。

利用者だって馬鹿ではありませんので、公式HPに良い口コミが溢れかえし、悪い口コミがない状態が続けば、やはり「口コミ操作されている」と感じるようになってしまいます。

占いとは、本来100%当たるようなものではありません。

本来100%当たらないものが、口コミだと100%当たり報告ばかりなのですから、勘が良い人であれば、すぐに「嘘」だと気づくはず。

そして「真実」を知りたい人たちがウラスピへ殺到してしまうのでしょう。

電話占いサービスが公式HPの口コミの公平性を保てていないことが、ウラスピの需要を高める原因となっていることに、早く気づかないといけません。

一部の電話占いサイトでは、良い口コミも悪い口コミも両方しっかり掲載されていますが、まだまだ数が少ないのが問題です。

各電話占いサービスが悪い口コミも含めて、正直に公開するようになれば、ウラスピまで口コミなどをチェックしに行く人も少なくなるかもしれません。

ウラスピの他にも、占い専門掲示板として「レディススピ」も人気があり、ウラスピと同様に辛口な意見が多く報告されているのが特徴。

レディスピも匿名投稿なので、口コミの信ぴょう性は不確かですが、ウラスピのように当たる鑑定士や外れる鑑定士の情報が多く投稿されているので、鑑定士選びで悩んだ時には参考になります。

電話占いが当たるのかどうかはそこまで気にしないので、「単純に電話占いを楽しみたい!」という人は、ウラスピやレディスピなどを気にせず、直感で電話占いを楽しんだほうが良いでしょう。

あくまで電話占いの的中率にこだわって鑑定士を選びたい人のみ、ウラスピやレディスピを参考にすることをおすすめします。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事