人気の電話占い【ラピス】の口コミ・評判・料金-占いサービス比較

ラピスは、全占い師が一律料金になっており、明瞭会計が特徴の電話占いです。
大手の電話占いに比べて情報量が少ないため、「ラピスってどうなの?」と感じている人もいますよね。
そこで今回は、電話占いラピスの気になる口コミ・評判・料金について詳しく調査してみました。
「ラピスの電話占いは当たるのか?」「料金は安い?」と気になっている人は、是非一度チェックしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

1.人気の電話占い【ラピス】の通話料や料金は?

まずは、電話占いラピスの通話料や料金について見てみましょう。


■電話占いラピス

鑑定料金20分3,300円
通話料自己負担
支払い方法・銀行振込・現金書留

電話占いラピスの鑑定料金の特徴は、全占い師が一律20分3,300円で利用できること。
どの占い師を選んでも料金が一緒なので、初心者にもわかりやすいのが良い点です。
そして、鑑定延長したい場合は、1分ごとに165円の追加料金がかかります。
ラピスの鑑定料金は、1分200円前後の電話占いの中で、破格の安さのため、かなりお得な金額です。


ただ、最初の鑑定料金が「20分縛り」になってしまっているので、10分くらいでサクサク鑑定してほしいという人には、ラピスの料金システムが合わないと感じられる可能性があるかもしれません。


逆に、「じっくり相談をしたい!」と考えている人にとっては、ラピスは延長しても1分165円で利用できるので、コスパが良く感じられるでしょう。
最初の20分縛りの鑑定料金は、好みが分かれるところです。


また、ラピスでは通話料は自己負担となり、ラピスの指定する電話番号へ直接かける形となります。
そのため、携帯でかけ放題プランを契約していないと、思ったよりも高い金額になってしまう可能性があるので要注意。


支払い方法は、「銀行振込」と「現金書留」の2種類のみで、クレジットカードの利用が出来ない所が、他の電話占いに比較して不便かもしれません。
「クレジットカードが良い!」「電子マネーで払いたい!」など、支払い方法にこだわりがある人には、ラピスは向かない可能性がありますので注意をしましょう。

2.人気の電話占い【ラピス】の初回無料特典は?

残念ながら、電話占いラピスには初回無料特典がありません。
しかし、ラピスではお得なキャンペーンを定期的に行っています。
友達を紹介すると次回の鑑定料金が1,000円安くなる「お友達紹介キャンペーン」、誕生月は1日1回までなら何度でも鑑定料金が500円割引になる「バースデープレゼント」があります。
ラピスでは無料鑑定は体験できませんが、キャンペーンを上手く利用すれば鑑定料金を安く済ませることも可能です。

3.人気の電話占い【ラピス】の人気鑑定士ランキング

次に、電話占いラピスの人気鑑定士について見てみましょう。
本来なら、人気鑑定士ランキングにしてご紹介したかったのですが、実はラピスは在籍している鑑定士が2020年5月時点で、公式HPでたった「8名」しか確認できません。
8名でランク付けをしても、在籍鑑定士の半分が入ってしまうようなランキングでは、あまり信憑性がありませんよね。
おまけに、ラピスは公式HP以外での口コミ情報が少ないため、ランク付けをするのは困難だと判断しました。
そこで今回は、公式HPの口コミを参考に、評判の良い鑑定士を厳選してご紹介します。


■ノア先生

鑑定料20分3,300円
雰囲気的確で優しい
鑑定歴不明
得意分野恋愛・人生・人間関係

ノア先生は、電話占いラピスで「霊感」「霊感タロット」「カバラ数秘術」に対応している女性の占い師です。
「マイナスな言葉」を口に出して現実になってしまわないよう、普段から慎重に言葉を選んでいるノア先生は、否定的なことを言わず、それでいて的確なアドバイスができると口コミで人気があります。
「アゲサゲのない鑑定をしてほしい」「高圧的な先生は避けたい」と考えている人におすすめ。

4.人気の電話占い【ラピス】は当たるの?

ラピスの電話占いは、ウラスピやレディスピの口コミから、「過去に当たる占い師がいた」ということはわかっています。
ただし、現在も在籍している占い師については、当たるかどうか判断するのが非常に難しい状況です。
なぜなら、ウラスピやレディスピで、「当たる!」と名前が挙がっていた人気の占い師は、現在はラピスをとっくに辞めており、在籍中の先生に関しては、公式HPですら口コミが一件もなかったり、ネットでも情報が全く見つからないからです。


大手の電話占いなら、初回無料特典を利用して、実際にお試ししてみることもできますが、ラピスの場合は、初回無料特典がない上に、20分単位での鑑定から始めないといけません。
それが初心者にとって大きなハードルとなり、利用者がなかなか増えない原因になっているのかもしれません。


もう少しラピスの利用者が増えて、口コミが増えていかないことには、ラピスの電話占いが「当たる」とは断言できない部分があります。
ラピスで鑑定をしてもらうのであれば、口コミ情報が少ない状態でも、本当に鑑定してほしいか、一度慎重に検討しましょう。


電話占いが当たるかどうかは、在籍している占い師の数で決まるわけではありませんので、大手だろうが、中小規模だろうが、先生との相性が良ければ「当たる」のです。


当たりの先生を呼び寄せるには、やはり「インスピレーション(直感)」が大事になってきますので、「この人がいいな」という感覚があるのであれば、口コミなどに左右されず、自分の気持ちにままに従った方が、良い占い師に出会えます。
最終的には、自分のインスピレーションを信じて選んでみましょう。

5.人気の電話占い【ラピス】のSNSの良い評判・口コミ

電話占いラピスについて、SNSで良い評判があるか探してみたところ、参考になる口コミが見つかりませんでした。
そこで、占い専門掲示板として有名な「ウラスピ」や「レディスピ」をチェックしてみたところ、以下のような良い評判や口コミが見つかりました。

今年辞めてしまったくるみ先生は当たってました。アドバイスも的確だったので残念です。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=40&read=245)
電話占いラピスには、過去に当たる良い占い師が在籍していたようです。
ラピスは鑑定料金が1分165円とリーズナブルなので、合う先生が見つかるとリピしやすいのが良い点ですね。

私もリリカ先生にずっと視て戴いてました。
3年話してませんが、リリカ先生の言ってた未来が他の鑑定士より1番当たってたので、今になってリリカ先生の言う通りにしておけば良かったと後悔する事も多々有ります。
3年後の今が当たってるので、リリカ先生とお話したいのですが、ラピスも辞めてしまったみたいで、もう占い業界
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=50&read=245)


前の口コミと同じく、電話占いラピスには、当たると評判の人気占い師がいたようですが、こちらの場合も、やはり辞めてしまったようです。
このように、ラピスは在籍している先生が「いなくなってしまう」という意見が目立ちました。
特に「高齢で引退」「人気で独立」などはよくあることなので、どうしても離したくないお気に入りの占い師がいる場合は、定期的に鑑定を受けて、「辞める時には一言教えてくれませんか?」と声をかけておくと、その後も繋がれる可能性があります。

6.人気の電話占い【ラピス】のSNSの悪い評判・口コミ

次に、電話占いラピスについて、SNSの悪い評判を探してみましたが、こちらもやはり口コミが見つかりませんでした。
ウラスピとレディスピには幾つか口コミがあったので、いくつかご紹介したいと思います。

しずか先生、私も、付き合っていた相手の気持ちは良いことたくさん言われていましたが、音信不通→ブロックされ。
連絡くるって言われていたけども、結局来なくて。
共通の知り合いから、聞いた状況と鑑定はかなり差がありました。
そのあと片思いで観てもらった人の状況も、いざ付き合って良く知ってみたら違っていて。


すごく救われたから、当時は良かったし感謝の気持ちはありますが…それから鑑定受けなくなりました。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?read=245&ukey=0)
電話占いラピスでも、やはり鑑定がハズれることはあり、疎遠になってしまうケースもあるようです。
これはどこの電話占いを利用しても共通する問題なので仕方ないことですね。
ただし、占い師の中には、リピを狙って「アゲ鑑定」で良い事ばかりを言うケースも少なくありません。
同じ「ハズレ」であっても、リピ狙いのアゲ鑑定なのか、それとも主観を入れずに鑑定したけど外れてしまったのか、よく見極めた方が良いでしょう。

月香先生、話しやすく感じて何回か観てもらいましたが、毎回近未来が外れてるのでもう観てもらってません。
あと言い方が少し意地悪に感じることが度々ありました。
好きな人からなかなか連絡が来なくて観てもらった時に「あなたのことやあなたが送るメールの内容に興味ない。しばらく返事来ない」と言われましたが、翌日に返事が来てすぐ会えました。


連絡が来なかった理由も「風邪が治らなくて大変だった。会えそうなメドがついてから連絡しようと思ってた」でした。
ラピスでアドバイスが良い先生はどなたでしょうか?
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=40&read=245)
電話占いラピスの占い師の中には、「口調がきつい」と感じられる人もいるようです。


鑑定結果も外れ、言い方なども意地悪に見えてしまうということは、相性が悪かった可能性が高いですが、やはり占い師の「人柄」も重要。
良い占い師は、お話をしているだけで、気持ちが楽になれますので、話をしていて「嫌だな」と感じることがあれば、無理して鑑定を聞き続けるより、早めに切り上げることも一つの手段です。

7.人気の電話占い【ラピス】の評判・口コミまとめ

電話占いラピスは、1分あたり165円というリーズナブルな料金で鑑定してもらえるのが魅力です。
ただし、最初の鑑定時間が「20分縛り」のため、短時間でサクサク鑑定してほしい人にとっては、使い勝手が悪く感じるかもしれません。
また、お友達紹介や誕生日割引など、お得なキャンペーンもありますが、初回無料特典がないため、初心者にはハードルが高くなっています。
占い師の在籍人数も10人未満と少なく、口コミ情報もあまりないことから、よほど「ビビッ!」とくる先生がいない限り、電話占いの第一候補にはなりにくいかもしれません。

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事