人気の電話占い【メシア】の口コミ・評判・料金-占いサービス比較

メシアは、占い師が一律料金で安いと話題の電話占いです。
在籍鑑定士20名前後の小さな電話占いですが、メディア経験のある先生も多く、メシアは意外な穴場。
でも、公式HPに顔写真がない占い師が多く、「誰を選んでいいのかわからない…」とお悩みの人はいませんか?
今回は電話占いメシアの気になる口コミ・評判・料金などを詳しく取り上げてみたいと思います。
メシアで占い師選びに迷った時には、是非参考にしてみて下さい。

おすすめの占いサービス


人気の電話占い【メシア】の通話料や料金は?


では、電話占いメシアの通話料や料金について見てみましょう。


■電話占いメシア

鑑定料金20分3,300円
通話料自己負担
支払い方法・銀行振込(りそな)

電話占いメシアの特徴は、全ての占い師が20分3,300円の一律料金になっているところです。
21分以降は、延長1分ごとに165円が追加されます。
1分あたりの鑑定料金は、電話占いの中ではかなりリーズナブルですが、「20分縛り」という点が、好みが分かれる部分になりそうです。
最初から20分契約になってしまう電話占いメシアだと、料金が高く感じてしまったり、鑑定時間が長すぎると思ってしまうかもしれません。
また、通話料は自己負担になってしまうため、携帯からかける場合は、かけ放題に契約をしていないと高額になってしまう可能性があります。
支払いは基本的に「後払い」で、期限は利用から5日以内。
支払い方法が「銀行振込」にしか対応していないため、使い勝手が少し悪い所が難点です。


同じく一律料金で鑑定できる、1分170円の大手「クォーレ」と比較した場合、価格重視の人や、短時間鑑定を希望する人にとっては、クォーレの方が使いやすいかもしれません。


人気の電話占い【メシア】の初回無料特典は?


残念ながら、電話占いメシアには初回無料特典がありません。
1分あたり200円前後の電話占いが多い中、メシアは1分165円という破格の料金になっているため、あまりキャンペーンやお得なサービスは実施していないのかもしれません。
初回10分無料特典があったとしても、2回目以降は自腹になりますので、リピをするなら初回無料特典がお得なよりも、通常の鑑定料金が安い方が長い目で見た時にはお得になります。
人気の占い師になれば、1分300円~400円になる電話占いも少なくありませんので、全ての占い師の料金が一律でリーズナブルなところは、メシアの魅力です。

人気の電話占い【メシア】の人気鑑定士ランキング


次に、電話占いメシアで人気のある鑑定士をランキングで紹介したいと思います。
待機している時間も載せましたので、鑑定する時の参考にしてみて下さいね。


【1位】ユー先生

鑑定料20分3,300円
雰囲気優しく的確
鑑定歴15年
得意分野恋愛・仕事・ペット

ユー先生は、電話占いメシアで「スピリチュアルカウンセリング」を得意としている女性の占い師です。
メシアで断トツの人気を誇り、霊感の強さを生かした鑑定が人気です。
じっくりと根本から読み解いていくので、「時間をかけて相談をしたい」という人におすすめ。
相談者が明るく前を向いて歩いて行けるようにアドバイスをしてくれます。
待機時間は、22:00~翌朝5:00までと深夜の時間帯がメインです。


【2位】アスカ先生

鑑定料20分3,300円
雰囲気優しく寄り添う
鑑定歴20年
得意分野恋愛・人間・健康

アスカ先生は、電話占いメシアで「霊感・霊視」に長けた女性の占い師です。
人の心の痛みに優しく寄り添う鑑定スタイルで、口コミでも評判が高いのが特徴。
霊感・霊視の他には、「タロット(78枚)」「気学」「カバラ数秘術」「ヒーリング」「除霊」にも対応可能。
常に人の幸せを願って鑑定してくれるアスカ先生にはリピーターも多いです。
「優しい先生にみてほしい」という人におすすめ。
待機時間は、11:00~23:00までと幅広く対応しています。


【3位】オリエ先生

鑑定料20分3,300円
雰囲気冷静ではっきり
鑑定歴20年以上
得意分野恋愛・復活愛・健康・病気

オリエ先生は、電話占いメシアで「霊視」を得意としている女性の占い師です。
鑑定歴が20年以上のベテランで、主観の入らないはっきりした鑑定スタイルが人気。
祖父母がイタコで霊能家系出身。
縁結びやオーラの浄化にも長けており、これまで多くの恋愛相談をサポートしてきた実績があります。
白黒はっきりさせたい悩みを持っている人におすすめ。
待機時間は、9:00~15:00までの昼間がメインです。


人気の電話占い【メシア】は当たるの?


電話占いメシアは、公式HP以外での口コミ情報が非常に少ない上、公式HPの口コミも「投稿時間」や「鑑定日」の記載がなく、簡単な感想とイニシャルだけしか掲載されていないので、当たる占い師がいるのかどうかイマイチ判断しにくくなっています。
大手電話占いの公式HPの口コミと比較した時に、若干信ぴょう性に欠ける部分があります。
「電話占いウィル」なんかは、メディア出演が豊富な天河りんご先生であっても、「期待外れだった」「勝手に解釈された」など、低評価であってもしっかり悪い口コミが掲載されていますが、電話占いはどこも公式HPの口コミを選り好みして掲載している節があり、公式HPの口コミは基本的にあまり信用できません。
そのため、公式HP以外での評価が非常に重要になってくるのですが、メシアの場合は公式以外の情報が少なすぎて、当たるかどうかを判断することができません。


ただし、占い好きが集まる「レディスピ」では、少しずつメシアの鑑定報告も増えているようなので、今後情報がもっと集まれば、当たる電話占いなのかどうかわかるようになってくるでしょう。
また、初めて利用する人にとって、ちょっと抵抗があるのが、やはり電話占いメシアの場合、「占い師の顔写真やイメージ画像がない人が多い」という点だと思います。


大手の電話占いの場合、占い師の多くが顔出しをしており、顔を出していない占い師でも「イメージ画像」を出しているケースがほとんどです。
占い師の中には「顔バレをしたくない」という人もいるでしょうから、顔写真がないことは仕方のないことですが、イメージ画像すらないと、やはり「大丈夫かな?」と不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。
掲載画像が「No Printing」のままでは、やはり相談者も占い師を選びにくく、いわゆる「インスピレーション」による選択が難しくなってしまいます。


インスピレーションは、占い師の選択をする時に大事な要素になってきますので、それが働かなくなってしまうと、占い師選びで失敗する可能性も出てくるでしょう。
相談者は、顔写真やイメージ画像から、その占い師の雰囲気を感じ取りますので、何も画像がないよりは、やはり画像がある電話占いの方が選びやすくなるはずです。


実際、メシアで不動の指名トップに輝くユー先生は顔写真があります。
些細な事かもしれませんが、相性が良く当たる先生を探すためには、やはり「占い師の画像」がある方がおすすめです。


5.人気の電話占い【メシア】のSNSの良い評判・口コミ


電話占いメシアについて、SNSで良い評判があるかチェックしてみたところ、なかなか口コミが見つけられませんでした。
そのため、占い専門掲示板の「レディスピ」を確認してみたところ、以下のような良い評判や口コミが見つかりました。

私も以前、チャコ先生に随分お世話になりました。
復縁希望だったのですが、無事、復縁できました。
チャコ先生なのですが、お辞めになったのでしょうか?
今、ちょっと困ったことがあって、チャコ先生に…と
思ったのですが、プロフィールがないみたいで…
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=10&read=404)


復縁は電話占いメシアでも人気の相談内容です。
無事に願望成就できた先生がいると聞くと、やはり期待ができるもの。
復縁の悩みを抱えている人には、電話占いメシアは候補の一つになるかもしれません。

メシア
ことね先生、探し物見つけてくれた。
アスカ先生、丁寧にみてくれます。
(引用:一部抜粋:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=250&read=943)
当たる先生や、丁寧に鑑定してくれる先生が多いと、やはり安心感がありますよね。
特に「失せ物探し」は、対応してくれる先生が少ないので貴重です。

人気の電話占い【メシア】のSNSの悪い評判・口コミ


次に、電話占いメシアについて、SNSの悪い評判を探してみましたが、やはり口コミを見つけることができませんでした。
メシアはネット掲示板でも情報が少なく、唯一レディスピで以下のような悪い評判が見つかりました。

みえこ先生、仕事の相談ではないのに、私は月収を聞かれました。
お金持ってるか知りたかったのかな。
あと、すごーく雑談が多い。
今、その話は関係ないです。って言ってるのに延々と自分の話をされてました。あの時は病んでたから私もお金使いましたが、すべて外しましたよ。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?read=404&ukey=0)
電話占いメシアの占い師の中には、一部あまり評判が良くない先生もいるようです。


鑑定時間を引き伸ばすような雑談は、電話占いでは「悪質」です。
特に相談内容に関係なく、「月収」などデリケートな質問をしてくるようであれば、やはりあまり良い印象を受けません。
何度拒否しても効果がないと感じた場合は、途中で電話を切ることをおすすめします。

7.人気の電話占い【メシア】の評判・口コミまとめ


電話占いメシアは、占い師が20名程度しか在籍しておらず、大手に比べてしまうと見劣りしてしまう部分が多いですが、鑑定料金が1分あたり165円と破格の安さであるところが最大の魅力です。
ただし、支払い方法が銀行振込にしか対応していなかったり、他の電話占いサービスとは違い初回無料特典がなかったり、「20分縛りの料金設定」が人によっては使いにくいと感じられるかもしれません。
気に入る占い師がいる場合は、リピートすることも含めて考えると、お得感がありますが、「絶対にこの人がいい!」という占い師がいなのであれば、他の電話占いサービスの方が「選択肢」が多く使い勝手が良いでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事