人気の電話占い【typ】の口コミ・評判・料金-占いサービス比較

typは、実績豊富な鑑定士に一律料金で相談できる電話占いです。
typはHPが見やすく整理されており、待機時間もしっかり記載されているので鑑定してもらいやすいのが魅力。
誰を選んでいいのかわからない時には、相談者に合う占い師を紹介してくれる「受付コンシェルジュ」もあるので、初心者にもおすすめです。
そこで今回は、電話占いtypの気になる口コミ・評判・料金などについてまとめてみました。
「typって評判いいの?」と不安に感じている人は、是非一読してみて下さい。

おすすめの占いサービス

1.人気の電話占い【typ】の通話料や料金は?

まずは、電話占いtypの通話料や料金などについて見てみましょう。
■電話占いtyp

鑑定料金20分4,400円
通話料なし
支払い方法・クレジットカード・コンビニ払い・スマートビット・ゆうちょ銀行・郵便振替・銀行振込

電話占いtypの料金の最大の特徴は、全占い師が「20分4,400円」という一律料金になっていること。
一般的な電話占いは、「1分単位」の料金システムになっていますが、typの場合は、最初の料金が「20分単位※占い師によっては30分」になっているため、人によってはハードルが高く感じられるかもしれません。
20分以降の延長は、1分につき1分=220円。
電話占いでは1分200前後が相場になっているため、平均的な金額と言えます。
支払い方法は6種類に対応しており、後払いも可能です。
ただし、支払い方法によって、後払いの支払い期日が異なります。
また、クレジットカードの場合は、事務手数料(500円程度)がかかるので要注意。
分割払いにも対応しており、最大12回まで可能です。

2.人気の電話占い【typ】の初回無料特典は?

電話占いtypでは、常に初回無料特典があるわけではありませんが、「新規お試しキャンペーン」をやっていることがあります。
新規お試しキャンペーンでは、「5分=1,210円」もしくは「初回20分鑑定料金より2,200円割引」のどちらかが選択可能です。
また、初めての利用に限り、公式HPの占い師のプロフィール欄にある「typからのお知らせ」という欄に記載されている「キーワード」を受け付けの時に伝えると、500円の割引が受けられます。
また、電話占いtypでは、利用金額1,000円につき1ポイントが自動加算される「ポイントシステム」があり、たまったポイントを「景品の交換」もしくは「次回以降の鑑定料の割引」に使用することができます。
鑑定料の割引は、「1ポイント=10円」。
1回の鑑定で最大300ポイント(3,000円)まで利用可能です。
ただし、ポイントを利用する場合は、受け付けの時に申し込みをする必要があるので要注意。

3.人気の電話占い【typ】の人気鑑定士ランキング

次に、電話占いtypで人気のある鑑定士をランキングで紹介したいと思います。
もしも気になる先生がいた場合は、待機時間を参考にしてみて下さい。


【1位】ミヤビ先生

鑑定料20分4,400円
雰囲気丁寧で的確
鑑定歴20年
得意分野恋愛・健康・家庭・人間関係

ミヤビ先生は、typで多様な占術を取得している女性の占い師です。
得意としている「霊感」「霊視」「スピリチュアル」をはじめ、「ゴールデン霊感タロット」「東洋数秘術」「ヒーリング」「宿曜相性術」「風水」「守護霊」「易」など、「命・ト・相・霊」の占術に満遍なく対応できるのが特徴。
主に「9時~18時」もしくは「21時~深夜3時」に待機しているので、鑑定してもらえるチャンスが多いのも魅力です。


【2位】テラ先生

鑑定料20分4,400円
雰囲気的確にはっきり
鑑定歴20年
得意分野人間関係・近未来・健康・恋愛・仕事

テラ先生は、typで霊感霊視や透視を得意としている女性の占い師です。
霊媒体質で霊感が強く、近未来や人の気持ちを読み取ることに長けています。
その他にも、「六星占術」「波動修正」「霊障」「故人意思伝達」などに対応可能。
主に12時~深夜2時に待機しています。
人間関係で悩んでいる人や未来をみてほしい人におすすめ。


【3位】フェアリー先生

鑑定料20分4,400円
雰囲気穏やかで癒される
鑑定歴19年
得意分野恋愛・健康・人間関係・仕事

フェアリー先生は、typでヒーリングが得意な女性の占い師です。
「霊感」「霊視」「ホロスコープ」「ダウジング」「数秘術」「チャネリング」などの占術を相談内容によって使い分けてくれます。
口コミも評判が良く、主に14時~19時の間に待機しています。
「最近ちょっと疲れ気味」と感じている人にはおすすめです。

4.人気の電話占い【typ】は当たるの?

typは、ネットに利用者の口コミが沢山あり、「当たる」と報告している人が多く見られます。
占い師の質や、公式HPの見やすさに関しては、電話占いの中でも、typは良い部類に入るでしょう。
typの当たる占い師は、人柄も良く、話しやすい先生が集まっているので、初心者にもおすすめです。
ただし、typの中にも外れる占い師は当然います。
一般的な電話占いだったら、「失敗した!」と感じたら、その場で電話を切れば余計な料金が発生しません。
しかし、20分縛りの鑑定時間であるtypの場合は、失敗しても20分単位の料金が取られてしまうので、占い師選びで失敗した時のリスクが非常に大きいのが難点です。
そのため、typを利用するなら、占い師選びが非常に重要になります。

5.人気の電話占い【typ】のSNSの良い評判・口コミ

電話占いtypのSNSでの良い評判が探してみたところ、SNSでは口コミを見つけることができませんでした。
そのため、占い好きに定評がある掲示板「ウラスピ」や「レディスピ」を探してみたところ、以下のような良い評判や口コミが見つかったので参考までにご紹介しておきます。

雅先生は大好きな先生です★
転職と出会いの相談をしたときに、今の(現在勤めています)会社にいけば縁の深い人がいると言われました。
縁が深いかどうかは不明ですが、実際に職場で彼ができて今は幸せにやっています(笑)
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=110&read=379)
良い占い師に出会うことができると、運気が良くなり、次第に良いことが続くようになります。
現実的に幸せになっていると感じているのであれば、「相性が良い」証拠です。

最近テラ先生が相性良くて、イベント事があるたびに相談に乗ってもらってます。
結構、細かく容姿とかも透視してくださるので、私はすきです。
(引用:https://114117.com/comment/1440/)
電話占いで当たるかどうかは、「占い師との相性」にかかっていると言っても過言ではありません。
しかし、占い師との相性が良いかは、実際に鑑定してもらわないと、わからないものですよね。
もしも自分で占い師を選ぶことが難しい場合、typであれば「受付コンシェルジュ」があるので積極的に利用してみましょう。

フェアリー先生すごいおすすめです!
口調も雰囲気も優しいし、お話しやすかったですよ。
遠隔ヒーリング?ができる先生らしく、身体のだるみとかがとれて楽になりました。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=10&read=379)
人気の占い師の一つの特徴として「人柄が良い」ということが挙げられます。
的中率も大切ですが、やはり信用できる人でないと、相談をしにくくなってしまいますよね。
「ズバリ言うわよタイプ」の占い師も頼もしくて良いですが、初めて電話占いを利用する場合は、「穏やかなタイプ」も緊張がほぐれて安心感があるかもしれません。

6.人気の電話占い【typ】のSNSの悪い評判・口コミ

次に、電話占いtypのSNSでの悪い評判を探してみました。
こちらもSNSでは口コミを見つけることができませんでしたが、ウラスピやレディスピで、以下のような悪い評判や口コミが報告されていたのでご紹介します。

ここで大絶賛されてるマリンカ先生入りました。
私的に…です。おばちゃんに恋愛相談して一般論聞いて終わったって感じでした。時間も余ったけど30分縛りだから切れないし回りくどいし時期とか聞いても曖昧でした
当たる先生って本当にいるのかな笑
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?read=379&ukey=0)
口コミが良い占い師を選んでも、やはり人によって相性がありますので、必ずしも自分にとって良い先生とは限りません。
特に年齢差が大きいと、「世代」による違いから、アドバイスをすんなり受け入れられないこともあるでしょう。

1回払いでも手数料つきましたよ。
振込手数料もったいないからカードにしたら、もっと高い手数料取られた。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=150&read=379)
実はtypには、「クレジットカード払いを使用すると手数料がつくこと」というデメリットがあります。
電話占いでクレジットカード払いの利用に手数料が発生するケースは、typ以外に滅多に聞きません。
クレジットカード決済を希望する人にとっては、typの利用はあまりメリットがないでしょう。

ここで評判が良かった未来先生に入りましたが私は駄目でした。
話し方も回りくどくて何が言いたいのか分からない、的外れ過ぎ、結果も外れ、コールドだらけで結局30分も話す事がなくて15分で終わりました
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=130&read=379)
typは基本的に20分単位の料金設定になっていますが、一部30分の占い師もいます。
しかし、「20分縛り」や「30分縛り」の料金設定は、はずれの占い師に当たった場合は裏目に出てしまう可能性がありそうです。
例え鑑定時間が早めに終わってしまっても、料金が値引きされることはないので、ただ鑑定料金を損しただけになってしまいます。

7.人気の電話占い【typ】の評判・口コミまとめ

電話占いtypは、「占い師の質」や「受付コンシェルジュのサポート体制」が良いという魅力があります。
ただし、「クレジットカード決済に手数料がつく」「20分縛りの鑑定」という点において、人によっては好みが分かれるサービスになっています。
特に20分縛りの鑑定は、時間を持て余してしまった場合、かなり鑑定料金を損した気分になってしまうので、「利用した分だけしか払いたくない!」という人には、typはおすすめできません。
逆に、「色々と相談できる人が欲しい」と考えている人には、いつでも相談できる窓口があるtypは向いているでしょう。
もしも迷いがある人は、typでお得な「新規お試しキャンペーン」が開催されている時に挑戦してみることをおすすめします。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事