人気の電話占い【ヤフー】の口コミ・評判・料金-占いサービス比較

「ヤフーに電話占いなんてあったっけ?」
普段からヤフー占いを利用している人でも、電話占いについてはあまり知らない人も多いのではないでしょうか。
実は、ヤフーは「エキサイト」とサービスを連携しており、Yahoo!JAPANIDがあれば、新規会員登録をしなくてもエキサイト電話占いを利用できるようになっているのです。
そこで今回はヤフー電話占い(エキサイト)の口コミ・評判・料金などについて、わかりやすく説明したいと思います。

おすすめの占いサービス

1.人気の電話占い【ヤフー】の通話料や料金は?

ヤフー電話占いとは、ヤフー独自の占いコンテンツではなく、サービスを提携している「エキサイト電話占い」のことを指します。
ヤフー占いは基本的に「自動鑑定(デジタルコンテンツ)」で、電話占いではありません。
まずは、ヤフー電話占い(エキサイト)の通話料や料金について見てみましょう。


■ヤフー電話占い(エキサイト)

鑑定料金1分あたり100円~
通話料無料
支払い方法・クレジットカード・Yahoo!ウォレット・銀行振込・コンビニ払い・電子マネー

ヤフー電話占い(エキサイト)は、1分あたり100円から鑑定できるため、1分200円前後が相場の電話占いの中でも、かなりリーズナブルな部類に入ります。
通話料も無料になっているため、鑑定料金以外にかかるのは「消費税」だけです。
支払い方法も大手ならではの充実ぶりで、「Yahoo!ウォレット」も使用可能。
Yahoo!JAPANIDがあれば、エキサイトでの新規会員登録をしなくてもそのまま鑑定できます。
また、Yahoo!JAPANIDを持っている人がエキサイト電話占いへ新規会員登録をすると、「1,000円相当」のお試し鑑定をプレゼントされるのも特徴です。
Yahoo!プレミアム会員の場合は、更に500円が追加され、1,500円相当のお試し鑑定が受けられます。
大手のヤフーとエキサイトが運営しているだけあり、安心感は抜群です。
「知名度」や「運営会社の安全性」を重視して電話占いを選びたい人にはおすすめします。

2.人気の電話占い【ヤフー】の初回無料特典は?

ヤフー電話占い(エキサイト)には、初回無料鑑定があります。
エキサイト電話占いから新規会員登録をした場合、初回特典は「2,500円分の無料鑑定」です。
ただし、エキサイト電話占いの初回無料特典は、新規会員登録の決済で「クレジットカード」を選択して登録した場合のみ。
クレジットカード以外での決済を指定した場合は、初回無料鑑定が受けられなくなってしまうので注意が必要です。
クレジットカードを持っていないと、エキサイト電話占いでは初回無料特典を受けられないので、現金払いを好む人には少し不利になってしまいます。

3.人気の電話占い【ヤフー】の人気鑑定士ランキング

次に、ヤフー電話占い(エキサイト)で人気のある鑑定士をランキングで紹介したいと思います。
エキサイトは鑑定士の数が多いので、初心者の場合は、誰を選んでいいのか迷ってしまいますよね。
口コミで定評があり、初心者でも安心できる鑑定士をメインに厳選しました。

【1位】ミーナ先生

鑑定料1分260円
雰囲気丁寧でハキハキ
鑑定歴13年
得意分野恋愛全般・・性格・カルマ・トラウマ解消

ミーナ先生は、エキサイト電話占いで霊感やチャネリングを利用して鑑定するのが得意な女性占い師です。
エキサイトでの鑑定実績も1,000件以上を超えており、リピーターも数多く抱えています。
主観を入れずにはっきり言ってくれる鑑定スタイルが好評です。
恋愛だけではなく、仕事や性格についての悩みなどにも対応してくれるため、男性にも利用しやすいのが特徴。
待機リクエストボタンがある時には、5分以内に対応してくれるので、すぐ鑑定してほしい人はリクエストボタンを上手く活用しましょう。


【2位】桃竺先生

鑑定料1分290円
雰囲気穏やかで丁寧
鑑定歴25年3ヶ月
得意分野恋愛・家庭問題・仕事・ペットロス・守護霊

桃竺先生は、エキサイト電話占いで霊感霊視やチャネリングによる鑑定を得意としている女性の占い師です。
鑑定歴が25年以上と長く、ペットについての相談は、先生自身が認定ペットロスカウンセラーであるため、親身になってくれると評判です。
ペットロスの相談をしたい人にはおすすめ。
穏やかで丁寧な口調なので、初めての人でも安心して相談できます。
チャネリングにも長けているので、亡くなった個人との対話や守護霊占いを希望している人にもピッタリです。


【3位】司織先生

鑑定料1分250円
雰囲気穏やかで丁寧
鑑定歴7年以上
得意分野恋愛・仕事・タイミング・人間関係

司織先生は、エキサイト電話占いで霊感タロットを得意としている女性の占い師です。
特に「今後の方針」を見定めることを得意としており、鑑定後はクリスタルチューナーを利用して遠隔ヒーリングをしてくれます。
待機時間が不定期なので、鑑定希望の人は予約の方が安心。
また、穏やかな人柄も評判良くソフトな言い方なので、「ズバズバとはっきり言ってくる占い師は苦手」という人にピッタリです。

4.人気の電話占い【ヤフー】の占いは当たるの?

ヤフー電話占い(エキサイト)は、「当たる!」という口コミがネットの掲示板などで数多く見られ、占い師に一定の質があると言えそうです。
ただ、エキサイトには、在籍している占い師の数が170名前後(2020年5月時点)いるため、必ずしも当たる占い師ばかりとは言えません。
やはり占い師の数が多くなれば多くなるほど、個々の能力差に開きがでてきますので、中には当たらない占い師も出てくるでしょう。
実際、ネットの掲示板では、当たり報告もハズレ報告も同じくらい存在していますので、実際に自分で鑑定を受けて確認してみるのが一番です。

5.人気の電話占い【ヤフー】の占いのSNSの良い評判・口コミ

ヤフー電話占い(エキサイト)について、SNSで良い評判があるか探してみましたが、参考になる口コミが見つけられませんでした。
そこで、占い専門掲示板として人気がある「レディスピ」を探してみたところ、以下のような良い評判や口コミが見つかりました。

ミーナ先生良かった
バシバシ当てられた…
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=390&read=1556)
ミーナ先生は、辛口の占い好きが集まるレディスピでも評判が良い先生です。
鑑定実績も豊富で、リピーターの多い先生なので、はっきり言ってくれる占い師を希望している人にはおすすめ。

私は司織さんスラスラ~っとかなりリーディング早かったよ、10分ぐらいで終わったし、言ってないことまで言い当てられた。占い師と相性の合う合わないもあるんじゃないかな。内容は言えないけど時期や流れは大体合ってた。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=480&read=1556)
司織先生は、霊感タロットを得意としており、口コミでも「鑑定がサクサク進む!」と評判です。
霊感タロットは一般的に生年月日などの個人情報が不要なので鑑定時間は短め。
占い師や占術によっては、かなり鑑定時間がかかるケースもあるので、短時間で鑑定してほしい人にはおすすめです。

ミーナさん良かったですよ。
同じ問題で大分ジプったんですが、他社含め当たってると思う先生とだいたい同じ内容の結果だったので。
ミーナさんは気持ちを深く読むのはなかったけど、気持ちの概観は当たってたと思う。
端的に答えを下さるのでわかりやすかったし、リピしようと思ってますよ。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=490&read=1556)
ミーナ先生への良い口コミは、レディスピで多く見られ、ハキハキ的確なところが高評価を受けているようですね。
相性さえ悪くなければ、的中率も良く安定感のある占い師の一人です。

6.人気の電話占い【ヤフー】の占いのSNSの悪い評判・口コミ

次に、ヤフー電話占い(エキサイト)について、SNSで悪い評判を探してみましたが、こちらも口コミを見つけることができませんでした。
その代わり、ウラスピやレディスピで、以下のような悪い評判や口コミが見つけたのでご紹介しておきます。
香墨湖春さん、彼には女の人いないっていいきったけど、結婚してるのが判明、まったくみえてなさすぎ。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=210&read=1556)
ヤフー電話占い(エキサイト)に在籍している鑑定士は質が高いと言われていますが、やはり占いですので、いつも100%当たるとは限らないようです。

花音さん降霊してくれたけど、まーったく全部外れてました。
身ばれするから詳しくは書けませんが、花音さんに入って偶然確認できる場面に遭遇。
もう吉本のお笑いレベルでした。
あのまま信じて行動していたら笑い者でした。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=240&read=1556)
占いの当たり外れは、「相性」や「当日の占い師のコンディション」など、色々な要素に左右されてしまいますが、全くかすりもしないと、やはり鑑定結果に大きな不満を感じてしまいますね。

新しく入ったユンナさん、最初よかったから2回目入ったら人が違ったように声のトーンから話し方鑑定内容全てにおいて嫌そうなのが伝わってきて残念…ホントに残念…
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=230&read=1556)
「1回目良かったのに2回目がダメだった」というケースは、電話占いではよくある話。
ヤフー電話占い(エキサイト)に限ったことではありませんが、占い師の方が嫌がっている雰囲気を見せてしまうのは、プロとしての資質に疑問を感じてしまいますね。

7.人気の電話占い【ヤフー】の占い評判・口コミまとめ

ヤフー電話占いとは、サービスを連携している「エキサイト電話占い」のことで、デジタルコンテンツのヤフー占いとは別物だということがお分かりいただけたでしょうか。
ヤフー占いのデジタルコンテンツは、あくまで「自動鑑定」なので、電話占いと間違わないように気を付けましょう。
ヤフー電話占い(エキサイト)なら、1分100円からという低料金で鑑定できる上、在籍している鑑定士も多いので、いつでも気軽に相談することができます。
通話料も無料なので、トータルで見た時にもリーズナブルで安心です。
また、ヤフー電話占い(エキサイト)を利用する時には、Yahoo!JAPANIDを持っていると「最大1,500円分相当のお試し鑑定」をプレゼントしてもらえるので、是非活用してお気に入りの先生を見つけてみましょう。

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事