電話占いの【イタコ】で当たるのは誰?料金・評判・口コミを徹底調査

イタコは電話占いの中でも、対応できる人が少なく、本物を探すのが大変だと言われています。
亡くなった魂を呼び寄せて会話をすることができる特殊な能力を持つイタコは、「ニセモノ」による詐欺のリスクもあるため慎重に選ばないといけません。
そこで今回は、電話占いでも利用できる本物のイタコの口コミ情報・料金・評判について詳しくご紹介したいと思います。
イタコ探しで悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

1.電話占いの【イタコ】の通話料や料金は?

電話占いでイタコ鑑定を受ける場合、通話料や料金は、各サービスによって異なります。
イタコ鑑定の料金は、「1分単位」もしくは「20分単位」になっているケースが多く、1分単位の場合は「200円~300円」、20分単位の場合は「5,000円~8,000円」程度が相場です。
通話料は利用する電話占いサイトによって、無料で利用できる場合もあれば、自己負担になる場合もあります。

2.電話占いの【イタコ】に本物はいる?

まず、「本物」というのは、師匠に弟子入りしたり、霊場などで厳しい修業を受けたイタコのことです。
つまり、イタコになる修行を受けていないものは、「本物」ではないのです。
そのため、電話占いでも「イタコ」と正式に名乗っている人はごく少数。
ネットの色々なサイトで「この人が本物のイタコ!」と紹介されているケースでも、占い師のプロフィールを見てみると、修行を積んだ「本物のイタコ」ではなく、「先祖がイタコ」とか「イタコに似た占術(チャネリングなど)」を使えるだけという場合も少なくありません。
いくら「先祖」にイタコがいたとしても、本人がイタコの修行を積んでいなければ、「本物」ではないのです。
「本物のイタコ」を探すというのは、それだけ難しいことですが、電話占いの中にも本物のイタコは存在します。
イタコがいる電話占いとしては、日本三大霊場で修業をしたイタコ霊能者しか採用していない「王子院」が有名です。

3.電話占いの【イタコ】で人気がある鑑定士ランキング

電話占いにはイタコ霊能者が沢山いますが、中には怪しいサイトもあるため、イタコ選びは慎重に行う必要があります。
今回は口コミでも評判が高いイタコ系占い師をランキングでご紹介したいと思います。


【1位】安乃(あんの)先生

鑑定料20分6,000円※延長1分ごと300円追加
雰囲気ハッキリ的確
鑑定歴不明
得意分野恋愛全般・結婚・離婚・復縁・人探し


安乃先生は、電話占い王子院に在籍しており、恋愛全般の悩み相談を得意としている人気霊能者の一人。
王子院は他の電話占いとは違い、イタコ霊能者を専門としたサービスを20年以上提供している運営実績があります。
「口寄せ」「魂降ろし」「自動書記」というイタコの三大術を体験できるのも特徴。
対応できる占い師が少ない「人探し」にも対応可能です。
「占い師」ではなく「本物のイタコ」を探している人におすすめ。


【2位】潜眼(せんがん)先生

鑑定料20分8,000円※延長1分ごと400円追加
雰囲気冷静で穏やか
鑑定歴20年以上
得意分野恋愛、人間関係、将来


潜眼先生は、電話占い天啓でイタコ霊媒術師と人気が高い男性です。
新潟出身の潜眼先生は、小さい頃から何度も幽体離脱の経験があり、これまで20年以上の鑑定実績があります。
亡くなった方の口寄せや、的中率の高さに定評があり、予約が取りにくいのが難点。
特に結婚相談や不倫問題に強く、具体的なアドバイスをして人生を逆転に導いてくれると評判です。
こじれた人間関係の修復や開運を希望している人にもおすすめ。


【3位】出納(イズナ)先生

鑑定料1分280円
雰囲気冷静ではっきり
鑑定歴11~15年
得意分野相手の気持ち・復活愛・未来・過去・仕事


出納先生は、電話占いカリスに所属している10年以上の鑑定実績がある女性の占い師。
代々続くイタコ家系の出身で、霊感が強いと口コミでも評判です。
特に現状・過去・未来を視ることを長けており、的確ではっきりした鑑定スタイルはズバット言って欲しい人に向いています。
第三者のエネルギーをコントロールすることもできるので、縁結び・縁切りの祈願にも対応可能。
イタコ家系の霊能力を確かめてみたい人におすすめです。

4.【イタコ】の電話占いは当たるの?

電話占いでも、本物のイタコ鑑定は口コミで「当たる」と評判です。
ただし、本物のイタコは、厳しい修行があるため年々数を減らしていると言われており、ちゃんと本物を選べるかどうかが大切なポイントになってきます。
本物のイタコを探すなら、王子院のようにイタコ専門の電話占いを利用したり、占い師のプロフィール画面をしっかり見て判断するのが重要。
ただ「先祖にイタコがいる」「巫女家系」というだけで、「本物のイタコ」と判断するのは危険です。
しっかり本人が修行を積んだ「イタコ」であると宣言していなければ、イタコ独特の占術である「口寄せ」「魂降ろし」「自動書記」も期待できなくなってしまいます。
中には、本物ではないイタコを選んで失敗し、「イタコは当たらない!」と思っている人もいるかもしれません。
本物のイタコを見極めることは、素人にとってはなかなか難しいことなので、初心者は王子院のようなイタコ専門の電話占いを選んだ方がおすすめです。
また、電話占い以外で確実に本物のイタコと会える方法としては、毎年7月に行われている「恐山大祭」と10月に開催される「恐山秋詣り」が挙げられます。
恐山で開催されるこの2つの大祭の時には、本物のイタコの口寄せが行われ、行列が出来るほどの人気です。
電話占いでどうしても信用できるイタコに出会えなかった時には、恐山の大祭を狙ってみるのもアリ。
恐山のイタコの口寄せ料金は、一人降ろすごとに5,000円程度。
ただし、イタコの口寄せや魂降ろしは、一度に大きな力を使い体力を消耗するので、何人も続けて鑑定していると、精度が悪くなる傾向があります。
そのため、イタコの本当の力を十分に試すなら、イタコの体調が良く、疲れがたまっていない時を狙うのがベストです。
もしも鑑定予約を取れるのであれば、出来るだけフレッシュな状態でみてもらえるように、早めの時間を予約しておくのがおすすめ。
イタコ鑑定に行列が出来ている時は、イタコが疲れており、霊感が鈍っている可能性があるので、極力避けた方が良いでしょう。

5.電話占いの【イタコ】はSNSに良い評判・口コミがある?

電話占いのイタコについて、SNSで良い評判があるか探してみたところ、「イタコに占ってもらいました!」とは、なかなか言い出しにくいせいか、参考になる口コミがなかなか見つけられませんでした。
そこで、占い専門掲示板として有名な「ウラスピ」を探してみたところ、以下のような良い評判や口コミが見つかりましたのでご紹介しておきます。

王子院の安乃先生をオススメします。
(引用:https://114117.com/comment/612/)
イタコ霊能者専用の電話占い「王子院」は、占いマニアが多く集まるウラスピでも名前が挙がっており、イタコを探す時にはやはり有力候補になるようです。

潜眼さんです、見えてますし。
縁結び、祈願もよく効きます。
(引用:https://114117.com/comment/757/)
電話占い天啓で人気がある潜眼先生は、口コミでも高評価が目立ちます。
男性目線を生かした恋愛アドバイスが的確で、縁結びの祈願も好評のようです。

6.電話占いの【イタコ】はSNSに悪い評判・口コミがある?

次に、電話占いのイタコについて、SNSの悪い評判について探してみましたが、こちらも参考になるような口コミを見つけることができませんでした。
ウラスピと同じく人気の占い専門掲示板である「レディスピ」を探してみたところ、以下のような悪い評判や口コミが見つかったのでご紹介しておきます。

イタコ系、霊視の先生が鑑定続きで疲れるのは当然としても、ソロモン先生のように、自分が外した鑑定結果を霊障のせいにして、お客様を不安や嫌な気分にさせるのは論外。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=380&read=836)
ソロモン先生はイタコの占術として有名な「口寄せ」に対応できる千里眼(電話占いヴェルニ)に所属されている男性の占い師ですが、鑑定を受けた人の中には、満足できなかった人も見られました。
ただし、ソロモン先生は、プロフィール画面にはっきりと「イタコ」と宣言しているわけではないので、典型的なイタコ鑑定を期待している人には、あまり向かないのかもしれません。
また、イタコのように霊能力を使う占術は、鑑定続きになると、疲労から的中率が落ちてしまう場合もあるようです。

みろく先生に入られた方、情報お願いします。
私が入ってみたところ、イタコ鑑定とは程遠く、ありきたりな事しか言われないし、??違和感しか残りませんでした。イタコ鑑定ではなく、先生の主観鑑定と思ってしまいます。
それでも当たればいいですが—結果はかなり先になるのでわかりません。
(引用:http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=170&read=321)
みろく先生は、以前に電話占いフェリーチェに所属していた女性の「イタコ鑑定士」でしたが、現在は千葉・船橋を中心に「みろく鑑定師」という名前で個人の出張鑑定を行っているようです。
レディスピではなかなか手厳しい口コミも目立ちますが、個人で独立して活躍できるということは、それだけリピーターも多いことでしょうから、「当たる人には当たる」ということかもしれません。
イタコ鑑定は、サイトによって「驚異の的中率!」と煽ったりするケースも目立ちますが、やはり人によって「当たり外れ」がかなりあるようです。

7.【イタコ】の電話占いの評判・口コミまとめ

初心者には、イタコ専門の電話占いである「王子院」がおすすめ。
初心者が自分でイタコを選ぶと、ニセモノを選んでしまう可能性があるため、専門店を利用した方が本物のイタコに出会える確率が高くなります。
また、イタコは体調不良や疲れを感じると、鑑定の精度が落ちやすくなるため、結果が当たるかどうかはイタコの当日の体調に左右される部分があると覚えておかないといけません。
電話占いの初回特典を上手く利用して、自分にあったイタコを見つけてみましょう。

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事