【電話占いのシステム】とは?使い方を教えます

電話占いをしたことがない方にとっては「電話占いってなんか怖そうで怪しそう」というイメージがあるかと思います。電話占いを何回か利用した方でも「とにかく便利」という感じでなんとなく使っている方もいるかと思われます。今回はその電話占いのシステムについて詳しくご紹介していきます。

おすすめの占いサービス

【電話占いのシステム】時間が自由である

電話占いを利用する上で対面がないとの違いをもっともですかするな時間と自由だと言えます。というのも現代では自由な時間が意外と少ないですので、大便はだいぶお営業時間に時間を合わせられないことをとても多いんです。また急に予定が入ってしまったり、急に予定を開いたりすることもあるので、あらかじめ予約をして来年占いで行くことが難しくなってきます。

そのような現代人にとって電話占いは「自分のタイミングで、自分が好きな時間だけ占いをしてもらえる。」といったとても便利な占いのシステムとなっています。現代の電話がないの今すぐ理由ができるということと、料金は1分単位に利用した料金なので、急にデートをドタキャンされたり、デートから帰ってきた夜眠れない時にふっとした気分で利用することができます。また大手の電話がないサイトだと24時間以上のところもありますからいつでもどこでも思った時にすぐにあなたの都合で利用することができます。

【電話占いのシステム】選ぶ占い師が自由

電話占いを利用する際に誰もが悩むことの一つにいったいどの占い師の先生を選んだらいいかわからないといったことがあります。ただこれはとても嬉しい悩みなんです。東京や大阪などの大都市に住んでいることを実感しにくいかもしれませんが、地方には「占いの館」というものはそもそもほとんどありません。つもり近くにお占いの店がないので、来年占いをすることができないという悩みがとても多いのです。

そして近くに占いのお店があったとしても、そこの占い師しか選ぶことができないので、もっと自分には大志をじっくり探したいという場合には、電話占いはとても良いものとなります。来年占いはどうしてもその土地に縛られてしまいますし、 かといって移動費と時間をかけ、遠出するにはコストもかかります。電話占いは北は北海道、南は沖縄まで、全国の占い師に鑑定を依頼することができます。

今は電話占いも何百という沢山の種類のサイトが存在しています。そして、何千人という占い師もいるので、選べてしまうだけに悩みが増してしまいますが、それはとても便利なことだと言えるでしょう。

【電話占いのシステム】顔が見えないこと

電話占いを利用する時のデメリットとしては「顔が見えない」ということが不安要素になるでしょう。顔が見えないというのはある意味メリットでもありますが、「顔が見えないから自分を知られないので安心」というものなのです。レジャー感覚のわいわいとした占いを利用する時というのは良いですが、シリアスな悩みを相談するときは有名人であるならば占い店に入る姿を見られたくもないでしょうし、有名人ではないとしても他人に占い店に入る姿を見られるというのは嫌なものです。

そして、占い師ともできれば顔を合わせたくないという方もいます。それは、「顔を見せないからこそ、何でも話せる」という心理的な後押しがあります。特に罪悪感のある相談、プライバシーに関わる相談だと、面と向かって話しにくいところがありまので、「顔が見えない」ということはデメリットでもあります。裏を返せばメリットでもあるのです。

【電話占いのシステム】支払い方法は?

電話占いを利用するときに気になるのが鑑定料金ですよね。最近の電話占いの鑑定料金は決して安くはないので少しでも安く賢く利用したいものです。ほとんどの電話占いサイトは利用した分だけの支払いで1分単位です。鑑定料金はサイトによりまちまちになりますが、100~300円台というのが一般的でしょう。

鑑定料金の支払いにはいったいどういったものがあるのでしょうか?まず大きく分けて先払いと後払いがあります。先払いだと買ったポイントに応じ、サービスポイントなどの特典がある場合が多いです。5%~25%くらいはサービスがあり、利用する予定があるならば先払いの方がお得なので購入すると良いかもしれません。購入分以上を利用しなければ、使いすぎないという利点もあります。後払いは利用した分だけの支払いになるので無駄がありません。

ただ、気付いた時には鑑定が長時間になっていて支払いがすごいことになってしまう場合もあります。しっかり自制しないと使いすぎになってしまうので気を付けましょう。支払いの種類はクレジットカード、銀行振り込み、コンビニ支払い、キャリア決済、電子マネーなどがあります。銀行振り込みのように手数料は自己負担のものもありますので、利用前に確認すると良いでしょう。

おすすめはクレジットカードでの決済です。登録しておけば後払いができるので、すぐに利用する事ができます。電話占いを利用する際には無理のない支払いが一番です。使いすぎに注意し、支払いができなくなってしまわないようにしましょう。万が一遅れた場合は延滞料など手数料がかかってしまったり、踏み倒しなんかすると裁判になったりしますので気を付けましょう。

悩みを相談するのに支払いの悩みが増えてしまうことのないようにしたいですよね。

【電話占いのシステム】主流のシステム

電話占いは大きく分けると自動システムもしくは電話やネットから人が受け付けるタイプの二つに分かれます。自動システムは人を介さずに利用者がインターネットを通して注文が完結します。ネット環境さえあれば並んでいる人の数や現在鑑定中なのか、利益中なのかもわかるので、とても便利です。鑑定から支払いまで自動化していますので、オペレーターと話をしなくても済むので苦手な人にはいいかもしれません。現在の電話占いサイトの多くは自動化されています。特に大手の電話占い会社は占い師の人数も多いのでほとんどが自動システムです。

【電話占いのシステム】電話で受け付ける

一方昔からある人を介し、受け付けているところもまだまだたくさんあります。鑑定を受けたいときにはとりあえず受付に電話をしましょう。分からないこと、おすすめの先生など色んな情報を聞くことができるので、私は好きです。自動システムというのも良いですが、やはり顔が見えないからこそ人が対応してくれた方が安心というのがあります。自動システムでも受付はありますがあまり対応が良くない感じがします。

なので、人が受け付けている電話占い会社をよく利用するのがよいでしょう。何故かというと顔が見えなくともその会社がどんな感じなのかがすぐ分かりますし、やはり感じが悪いところはそのサービス自体が良くないところが多いです。

オペレーターは占い自体にはあまり関係ないかもしれません。しかし、意外とその会社の全体を現しているもののように感じます。電話占い会社を選ぶひとつの材料にしてみるのもありです。

【電話占いのシステム】対面との料金の比較

電話占いと占い館(対面)の料金を比較してみるとどちらが安いのでしょうか?大きな駅近くの商店街、商業施設に占い館が入っているところもありますが、電話占いの料金をひかくしてみるといかがでしょうか。例えば東京や大阪や神戸などにある有名な占い館は「10分で約2000円の料金設定」になっているところが多いです。そして、20分単位の占い館では20分3000円~4000円でその後、延長10分単位で2000円になっていたりします。

新人占い師、人気のない占い師は1000円ほどでやっていたり、低価格を売りにしているところもありますが、占いは当たらないと意味がありません。

ちなみに電話占いの料金は1分200前後ですので、10分間ですと2000円ほどになります。
総合的に見ると対面占いの方が安いかと思いますが電話占いですと全国の当たる占い師にかんていしてもらえるので、ご自身の予算にあわせ、決めるとよいでしょう。

【電話占いのシステム】はお得?初回は無料鑑定がつく

電話占いは初めて利用する場合に割引の制度、10分無料特典がついている場合はあります。電話占いを利用するときは初回割引を上手く使って安く鑑定してもらいましょう。
中には3000円分無料といった特典がついていう場合もあります。初めて受ける占いではとてもお得に鑑定してもらうことができるので、お得に利用してくださいね。
初めて受ける電話占いでは

【電話占いシステム】昔との違いは?

昔の電話占いのシステムが一体どういったものであったというと、電話占いが出始めたころ電話占いシステムはとてもアナログで人力に頼ったものであったといいます。利用者が電話をかけると待機しているオペレーターの方が占い師さんに取り次いでもらうという形です。

その取り次ぎ方法というのが占い師さんの電話番号を教えてもらい、利用者が電話を掛ける形と、後ほど占い師さんから電話がかかってくるという形です。また転送電話をつかい鑑定士さんに通話がそのまま転送されるところもあったようです。

まとめ

さて、電話占いのシステムについてご案内させていただきました。以前から電話占いを利用したいと思っていた方もこれで、電話占いの利用の仕方が分かったのではないでしょうか?是非この機会に電話占いを利用して、ご自身に合う占い師の先生を見つけて、ご自身の悩みを解決に導いていってくださいね。そして充実した毎日を送ってください。

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事