通話料が無料の電話占いサイトのご紹介

電話占いなどの料金周りってどうなっているの?と気になる方もいるのではないでしょうか?そんな電話占いをこれから利用する人のために、電話占い利用時にかかるお金についてまとめてみました。是非ご覧ください。

おすすめの占いサービス

通話料無料の電話占いサイトを利用してなるべく安く占いを利用

各電話占いサービスの中には通話料金が自己負担のサイトと無料で利用ができるサイトの2つのパターンが存在します。通話料金のかかる電話占いサービスを30分利用したい場合、「通話時間(30分)×通話料金(30秒/20円)=1200円という通話料金が必要となってきます。鑑定料金以外に通話料金が必要となる為、各携帯電話会社の「かけ放題プラン」に入っていない方は、通話料金が無料の電話占いサービスを利用する事をおすすめします。

通話料無料の電話占いサイト3選

こちらではスマホ通話料が0円かつ、評判のいい電話占いサイトをご紹介します。
一握りしかないサイトをどうぞご覧ください。

魔法のランプ

厳しいオーディションに合格し選び抜かれた新鋭揃いである占い師が在籍している電話占いサイトです。料金システムは簡単明瞭で、鑑定料以外の請求は一切ありません。
公式HPでは占い師の状況もしっかり掲載しています。また占い師の状況も知らせてくれます。インターネットからでもお電話からでも鑑定を申し込めるのでお気軽に利用できます。
魔法のランプのお得情報は「スマホ通話料0円」「20代~30代の利用者が多い」等があります。

電話占いとメール占いの「絆」

電話占いとメール占いの「絆」は電話占いやメール占いを行ってくれる人気の占いサイトです。メディアに出演経験がある占い師が多数在籍しているのが特徴で、有名な占い師に鑑定してもうことができます。オープンしたのは2016年です。それまでも占いで活躍していた実績のある占い師が鑑定してくれるため、信頼できます。10分間無料の「お試し鑑定」というのが利用できる為、自分と相性の良い占い師を見つけることも可能です。

公式HPでは占い師の2週間先までのスケジュール一覧もチェックできます。お得な情報としては「スマホ通話料無料」「10分間無料のお試し鑑定あり」「新規登録で3000円分の占い料金無料キャンペーン中」人気テレビ番組「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」に出演経験ありの占い師が在籍中。「メールによる占いも受けられます」等があります。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニは在籍占い師の人数が非常に多い、老舗の電話占いサイトです。
占い師とは相性が大事で、特に電話占いともなると相性の違いで占い後の満足感が変わってきます。占い師の在籍数が多いヴェルニでは自分に合った占い師をしっかりと見つけることができ、自分に合った占い師を見つけることで占いがより円滑にできるでしょう。

占い師によってそれぞれ鑑定の単価も変わってきます。得意の占い方法も違います。今の状況に見合う占い師を選んで、しっかりと鑑定してもらいましょう。
電話占いヴェルニのお得な情報は「スマホ料金が0円であること」「在籍している占い師が250名以上」「公式HPで占い師検索システムがあり」「メールによる占いも受けられる」「創業11年と実績あり」等があります。

通話料無料の電話占いサイト電話をかける場合

各電話占いサービスによっては、こちらから電話をかける場合と占い師から電話がかかってくる場合の2パターンがあります。どちらの場合もメリットとデメリットがありますが、あなたにあった方法で利用できる電話占いサービスです。

まずメリットとしては、「好きなタイミングで鑑定を受けられること。」「待ち時間なしですぐに繋がること」「予約が必要ないのでキャンセル料の心配をしなくていいこと。」そしてデメリットとしては「通話料金がかかる場合がある」「占い師が鑑定中の場合繋がらない」など電話をかけるパターンの電話占いサービスは好きなタイミングに待ち時間なしでお悩みを相談することが可能です。

ですが、人気の先生の場合などは鑑定中のことが多く中々電話が繋がらないこともありますので注意してください。

通話料無料の電話占いサイト電話がかかってくる場合は

そして、占い師から電話がかかってくる場合のメリット・デメリットについてご紹介します。まずメリットとしては「通話料が無料で鑑定を受けられる」「予約した時間に確実に鑑定を受けられる」デメリットとしては「電話がかかってくるまで待機する必要がある」「電話を取れなかった場合などかけなおすことができない」

電話がかかってくるパターンの電話占いサービスは、人気のある先生でも予約をすることが可能で、相手からかかってくるので確実に通話料金が無料で利用できます。予約した時間まで待機する必要があり、用事などが入った場合はキャンセルをする必要があるので注意しましょう。

通話料無料の電話占いサイトスマホを利用した場合は?

実際通話料金がかかる電話占いサイトとかからない電話占いサイトでは一体どのくらい利用料金に差があるのでしょうか?

各、携帯電話会社ごとに通話料金が設定されており、大手の3社は30秒の通話で20円の料金が発生します。通話料金が無料の場合と有料の場合にどれくらい利用料金に差がでるのか見てみましょう。30分間の鑑定時間で1,200円もの差が発生しています。自分の利用している携帯電話会社のプランを確認し、かけ放題じゃない場合は通話料金が無料の電話占いサイトの方がお得になります。

通話料が無料ではない電話占いにかかる費用は?

電話占いサービスで主にかかる費用は、「鑑定料金×通話時間=お支払い金額」として計算され、携帯料金お支払い時に思いもよらない出費を払うことになります。「かけ放題プラン」などに入っていない場合には、通話料金がかからない占いサービスを利用します。

他にも電話占いサービスを利用していて気をつけるポイントがありますので、次で紹介します。通話料金のかからない電話占いサービスを更にお得に利用する方法はどのようなものなのでしょうか?

鑑定料金が相場より高く設定されていないか確認すること

平均的な電話占いサイトの鑑定料金は200円~400円となっており、それよりも高く設定しているサイトがあれば注意が必要です。もし仮に1分間の鑑定料金が250円の鑑定師に20分間占ってもらった場合、250円×20分間=5,000円の鑑定料金が必要となります。もちろん1分間の鑑定料金が高い鑑定師には理由があります。「よく当たる」「予約が取れない」などの理由で高くなっているので、利用する前にネットで「占いサイト名 先生の名前 口コミ」などで評判をチェックしましょう。

登録料金・指名料金・キャンセル料金の有無を確認

通話料金が無料の電話占いサイトの中にも、鑑定料金に加えて「登録料金」「指名料金(予約料金)」「キャンセル料金」等が発生するサイトがあります。多くの電話占いサイトの場合、利用規約やQ&Aの項目に記載されていますので利用する前に必ずチェックしましょう。

利用規約やQ&Aに記載されていないサイトは、後から高額請求の利用料金が発生する恐れがあります。「登録料金」「指名料金」「キャンセル料金」の項目が見つからない場合は、お問い合わせから確認をすることをおすすめいたします。

無料で鑑定が受けられる特典の有無の確認

通話料金が無料の電話占いサイトでは、無料で鑑定が受けられる特典が貰えるサイトが数多くあります。例えば、「最大〇円無料」「初回〇分無料」「初回利用料金半額」など、さいとによって受けられる無料特典が違います。利用する前に必ず確認してみてください。

通話料が無料ではない?かけ放題プラン対象外の場合もある

電話番号が0570から始める電話占いサービスに電話をかける場合は注意してください。
「0570」から続く6ケタの専門番号にかける場合の通話料金というのは発信者の負担となり、かけ放題プランの対象外になってしまいます。つまり、ナビダイアルを採用している電話占いサービスに電話をかける場合、かけ放題プランに入っていようが通話料金が発生するということになります。

ソフトバンクやドコモやauやワイモバイルのかけ放題のプランに入っていても、対象外になる番号は存在します。無料対象外番号は「無料通話し放題」といったサイトで調べることが可能です。気になる方がいる場合は一度調べてから登録する電話占いサービスを決めるといいでしょう。どの電話占いサイトも受付に電話して自分自身にあった占い師を紹介してもらうこともできますので利用してみましょう。

その場合順番待ちが無ければ受付からそのまま占い師につなげて貰うことができるので、登録の仕方などが分からない場合や何か不安がある場合、受付にそのまま電話してしまうのも一つの手です。

まとめ

基本的にはほとんどの電話占いサイトが通話料無料を謳っていますが、電話をこちらからかける場合の電話占いになると中には通話料金がかかる電話占いがあるので注意が必要になってきます。また電話占いをかけ、利用する電話占いでは大体オペレーションがはじめにかかってきます。電話がかかってくるタイプの電話占いだといきなり電話占い師に繋がることがあるので注意が必要になってきます。

やはりなるべく料金がかからず利用できるのが良いですよね。こちらのサイトで知識を深めて安心して電話占いを利用してください。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

電話占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事