人生を左右する!就職・転職の悩みを電話占いで解決しよう

人生において就職や転職は大きなターニングポイントですよね。

家族がいる人にとっては、転職はプレッシャーが大きく、失敗が許されません。

そんな大事な人生の選択を迫られた時に、電話占いを利用する人が増えています。

今回は就職や転職の悩みを電話占いで解決するヒントをご紹介しましょう。

・なぜ電話占いで就職・転職の悩みを解決できるの?

就職・転職の悩みを電話占いで解決しようと思う人が多いのには、いくつか理由があります。

「自分の適性がわからない」

「周囲に転職を反対されている」

「退職のタイミングが難しい」

就職や転職に抱える悩みは、人それぞれです。

一つだけ言えることがあるとすれば、電話占いを利用したくなる時というのは、自分の答えに「自信」がない時。

自分の答えに自信を持つということは、意外に難しい物です。

特に周囲に反対されてしまうと、「自分の考えは間違っているのか?」と考えがち。

本当は勇気をもって決断したいのに、家族がいると自分一人だけの意見ではやはり見切り発車できなくなってしまいますよね。

そんな時、自分の考えを「冷静に判断」してくれる第三者の意見が欲しいと思う人は少なくないはずです。

電話占いの鑑定士は、まさに就職・転職で悩む人にとって、自分の意見を冷静に判断してくれる希少な存在。

家族に就職・転職の悩みを相談しても、やりがいを重要視したい自分の気持ちとは違い、家族はやりがいよりも安定性を求め、話し合いが平行線のまま進展しなくなってしまうことも少なくありません。

そうして誰にも相談できず、就職・転職の悩みで一人苦しむようになり、最終的に電話占いに救いを求める人が多いのです。

具体的に電話占いでは就職・転職の悩みをどう解決してくれるのか?

一つずつ確認してみましょう。

・電話占いは就職・転職活動で挑戦すべき「職業の適性」がわかる

まず、就職・転職の悩みを電話占いで相談すると、「仕事の適性」を鑑定してもらえるのが大きな魅力です。

世の中には「自分にはどんな仕事が向いているのか?」と疑問を感じながら働いている人も沢山います。

自分にどんな適正があるのか判断できない場合、鑑定士の意見を参考にするのは一つの手段です。

電話占いをきっかけに、これまで自分では考えたこともないような仕事に目を向けるきっかけになる可能性があります。

「自分にはこれしかない!」と思って、同じ仕事をずっと続けていたとしても、実際にはあまりその仕事が向いていないという可能性も十分にあります。

適性のある仕事とは、自分の力を最大限に発揮できる相性の良い仕事のこと。

適性のある仕事をしているだけで、周囲にも認められたり、出世をしたり、年収も上がる可能性があります。

一方、適性のない仕事の場合、自分では努力をしているつもりだけど、なかなか評価されず、出世とは無縁の人生になりがちです。

適性のある仕事に就くということは、それだけ人生を大きく左右するため、慎重に検討しなければいけません。

これまであまり社内での評価が良くなかった人は、その仕事に適性がなかったということも考えられます。

その場合、ただ職場を変えるだけでは、なかなか問題は解決しません。

転職活動では、これまでやってきた職種ではなく、別の適性がある仕事に挑戦したほうが良いでしょう。

もしも迷っているのであれば、電話占いを就職・転職の可能性を広げる手段として利用してみることをおすすめします。

・電話占いは就職・転職活動をすべき「タイミング」がわかる

電話占いの就職・転職の相談でよくあるのが、「タイミング」の質問です。

結婚で会社を辞める時期、自営業を立ち上げる時期、新しい職種へ挑戦する時期など、タイミングを気にしている人が多く見られます。

女性の場合、遠距離恋愛や転勤族と結婚することになった場合、結婚と同時に引っ越しが必要になり、仕事を辞めることになってしまうことが多いですよね。

しかし、現在の仕事が楽しくて辞めたくないという人にとって、結婚によって大好きな仕事を失うことに大きな躊躇いを持つ人も少なくありません。

特に職場の人間関係が上手く言っている場合は、簡単には辞めたくないと考えている人が多いでしょう。

仕事は内容だけではなく、「環境」も非常に重要。

その気になれば、どこでも働くことはできますが、人間関係が良い職場に当たるかどうかはわかりません。

人間関係が良い職場は、仕事が楽しく感じるため、例えお給料が安くても辞めたくないと思う人は多いですよね。

世の中には、会社の人間関係に悩んでいる人が沢山いて、居心地の良い職場は貴重です。

だからこそ、「そんな恵まれた環境を本当に手離していいのか?」と、大きな葛藤が心の中で生まれてしまうのです。

現状に満足している人にとって、転職がもしかしたら「最悪の選択」になってしまう可能性も否定できません。

そんな自信を持って自分で決断が出来ない時は、電話占いのアドバイスを参考にしてみましょう。

電話占いは、時に自分の迷っている決断を後押ししてくれる原動力になり、ある時には自分の決断を冷静に見直すきっかけにもなってくれます。

電話占いの意見を100%信じる必要はありません。

「こんな意見もあるんだ!」という気持ちで、電話占いのアドバイスを聞いてみると、心が軽くなる可能性があります。

もしも退職や転職のタイミングで迷いがあるなら、電話鑑定の中には、「時期」を言い当てることを得意としている鑑定士もいるため、良い時期を聞いておくと参考になるかもしれません。

・電話占いは就職・転職した後の「職場での未来」も鑑定できる

これから就職・転職をする人にとって、無事に内定を貰えるかどうかも気がかりでしょうが、それ以上に心配になるのが、「職場での未来」ではないでしょうか。

「思い切って転職したけど、前の会社の方が良かった」とか、「仕事内容が自分に合っておらず転職を後悔しているとか、せっかく就職・転職が成功しても、職場で上手くやっていくことができなければ、また大きな不安を抱えることになってしまいます。

就職先や転職先が自分に合うかは、実際に入ってみないとわかりませんが、もしも「未来」を予知することができるのであれば、少し先の未来を知りたいと思いませんか?

電話占いに在籍している鑑定士の中には、「未来予知」を得意としている人もいます。

あまり良くない未来があるようなら、転職を見送りたいと考えている人もいるでしょう。

未来は変わる可能性がありますので、必ずしも鑑定士が視た通りになるとは限りません。

しかし、転職には大きな労力が必要になるため、少しでも良い未来を期待している人は多いですよね。

特に転職によってステップアップを望んでいる場合、「絶対に失敗したくない」という気持ちが強くなりがち。

鑑定士のアドバイスによって状況が変わるのであれば、藁にも縋る気持ちで挑戦してみたいと考える人も少なくないでしょう。

良い未来を求めることは決して悪い事ではありません。

ただし、100%確実な占いなんてないので、鑑定結果に過度な期待をしてしまうと、外れた時にショックが大きくなってしまうので、あくまで参考意見の一つとして受け止めておく方が良いでしょう。

周りに就職や転職の相談をできる人がおらず、自分ではどうにも決断出来なくなってしまった時には、相談相手の一人として、電話占いの鑑定士を候補にしてみるのも良いかもしれません。

・電話占いは就職・転職活動で自分の新たな可能性を示してくれる

就職や転職活動をする時に、電話占いを利用する最大のメリットは、「自分の新たな可能性」を発見してくれることです。

占いは鑑定が外れてしまう場合もありますが、鑑定士と相談者の波長が合い、相性が良い場合は的中率が高まると言われています。

自分がどのような仕事に向いていて、どのような仕事には不向きなのかわかっていれば、就職や転職をする時に、職種を絞りやすくなるでしょう。

就職や転職のように、大事な鑑定を依頼するのであれば、相性が良い鑑定士を探すことが大切です。

相性が良い鑑定士を探すことは、考えている以上に大変で、なかなかたどり着けない場合もあります。

なぜなら、現在電話占いサービスは急増しており、占い師の数も数え切れないほど増えているからです。

特に今は、従来の電話占いサービスだけではなく、ココナラ電話占いのように、素人占い師がフリーマーケットで鑑定を出品できるようになりました。

プロだけではなく、素人も含めて占い師は沢山いるので、「誰」を選ぶかが非常に重要になっています。

素人や経験の浅い占い師は、鑑定料金が安く魅力的ですが、やはり人によって当たりハズレが激しく、満足できる鑑定にならない場合もあるので注意が必要です。

占いは鑑定士の質が非常に重要になりますので、鑑定料金の安さだけで決めてしまうのはおすすめできません。

また、多くの電話占いサービスでは、恋愛ジャンルを得意としている占い師は多いですが、「就職」や「転職」を得意としている鑑定士は意外に限定されています。

そのため、就職や転職相談で鑑定士を選ぶ場合は、「得意なジャンル」「鑑定歴」「口コミや評判」を確認して、総合的に選択しましょう。

また、就職や転職の相談は、内定がもらえるまで時間がかかると、一回だけではなく、何度も鑑定をしてもらう可能性があります。

長期的に就職や転職相談をすることになると、やはり通話料が無料になっている電話占いサービスを選ぶ方がお財布に優しいので安心です。

通話料が自己負担になっている電話占いサービスを利用する場合は、各電話占いサービスが用意している初回限定の無料鑑定を受けてみて、よほど気に入った場合に限定した方が良いでしょう。

携帯電話から電話占いを利用する場合は、かけ放題を契約していないと、かなり高額な通話料が発生する可能性がありますので注意が必要です。

転職や就職の不安で、眠れなくなってしまった時にも、電話占いサービスなら、対面鑑定とは違い、24時間いつでも相談できるので、思い立った時に鑑定士してもらえることも大きなメリットと言えます。

しかし、同じ鑑定士に毎回違う悩みを相談するのは問題ありませんが、ずっと同じ悩みばかり相談をしている場合は、鑑定士のアドバイスが役立っていない証拠です。

そうした場合は、早めに見切りをつけて、別の鑑定士にセカンドオピニオンをもらってみることをおすすめします。

・おすすめの就職・転職情報サイト一覧

以下で就職情報を探す際に参考になるサイトをご紹介します。ぜひご活用下さい。

①就活市場

https://shukatsu-ichiba.com/

就活に役立つ情報を毎日配信!学生応援メディア!就活市場とは、就活生・20代の転職者へ仕事・就職(転職)に役立つ情報・ノウハウを提供するメディアです。ES・履歴書の書き方や面接時のマナーなど就活生・20代の転職者に最適な情報を提供します。

②就活ハック

https://shukatsuhack.com/

ミスマッチで終わる就活生が多い中、自分にあった企業を見つけ対策をするための就活のハックを発信!OB訪問での注意点からESでのガクチカの書き方から就活体験談までを送る就活情報メディア。