【2020年版】LINE占いの利用がバレることを防ぐ2つの防衛策

「LINE占いってバレるの?」

「LINE占いを利用してもバレない方法を知りたい!」

この記事は、上記のような疑問をお持ちのあなたに向けた記事となります。

主に、下記のようなことについて解説・紹介していきます。

・LINE占いを利用してもバレない方法について

・LINE占いを楽しくつかう方法

・今もっともおすすめの占い師

気軽につかえるのは嬉しいLINE占いですが、誰もが使っているというだけあり、少し不安に思う人もいるのではないでしょうか。

そのような人は、この記事で不安をすべて解消し、楽しい占いライフを過ごしましょう。

おすすめの占いサービス

【LINE占い】バレる場合と2つの防衛策

LINE占いがバレる場合と、2つの防衛策についてみていきましょう。

バレる場合、防衛策をおさえておけば、まず他者にバレることはありません。

全然むずかしいことでもありませんので、ぜひチェックしておいてください。

・「ふたりで占う」を利用することで相手にリクエストがいきます

・鑑定後に「レビュー」「シェア」を選択してしまうとタイムラインに反映される

それでは上記2点について詳しくみていきましょう。

LINEトーク占いはバレない

まず、結論からいって基本的にバレることはありません。

占いは非常にデリケートなサービスですので、LINE側も徹底的に配慮しています。そのため、自動で友達のタイムラインにシェアされるなんてこともないです。

タイムラインで「占いをしました!」なんてシェアしているのをみかけたこともないのではないでしょうか。

どうぞ、心置きなくご利用ください。

ただ、少しだけ注意点がありますので、これについて防衛策として紹介しておきます。

「2人で占い」を選択するとバレる可能性がある

「ふたりで占う」を選択すると相手にリクエストが飛びますので、バレる可能性があります。

「ふたりで占う」とは、LINEトーク占いのサービスの1つです。このサービスはただの相性占いでなく、2人同時に鑑定を受けるという内容のサービスとなっています。

そのため、「ふたりで占う」のなかで選択した相手にはリクエストが飛んでしまうのです。

相性占いの場合は相手にもバレずにこっそり診断を受けることができます。その場合は「ひとりで占う」を選択するようにしましょう。

もちろん、恋人同士や仲の良い友達同士で受けるのに「ふたりで占う」はおすすめです。

「レビュー」「シェア」を選択するとバレる可能がある

誤操作により、「レビュー」「シェア」を選択してしまうとタイムラインに投稿することになってしまいます。

選択画面は鑑定後にでてきますので、注意しておきましょう。

LINE占いをバレることなく楽しむための基礎手順

以下にて、LINE占いを楽しむめの基礎的な手順について紹介していきます。

あらかじめ基礎的な手順を知っておけば、誤操作することもなくなりますし、休憩の合間に楽しむこともできます。ぜひ参考にしてみてください。

1.占い師を選択する

まずは、LINE画面から「トーク占い」をタップ。次に占って欲しい占い師の先生を選びます。

先生によって、相性占い、恋愛占い、得意な分野と得意占術が違います。

「何が自分に合っているか分からない」という人は、口コミを参考にしてみましょう。

初めて利用する場合、口コミの少ない人は避けてもよいかもしれません。

ちなみに、鑑定依頼前に、「プロフィール登録」「相手情報管理」の2つを登録しておくのがおすすめです。

登録しておくことで、占いが非常に効率よくすすむので、お金の無駄を減らせます。

占い師の先生のトップページでは、チャットでの鑑定だけでなく、電話鑑定を選ぶこともできます。

お気に入りの先生ができたら電話鑑定でさらなるアドバイスをもらえますよ。

2.支払い方法を選択する

続いて、実際にLINE占いで相談を始める前に、支払方法をえらびましょう。支払い方法は「チケット」もしくは「クレジットカード」を選ぶことが可能です。支払い方法や料金については、後ほど詳しく説明します。

※電話鑑定はクレジットカード払いのみ対応ですので、注意が必要です。

●支払い方法

LINE占いの支払い方法は、クレジットカードとチケットの2種類です。下記をご覧ください。

クレジットカード支払いの場合……LINE占い内にあるマイメニューから、クレジットカード情報を登録するだけでOK。LINE内のLINE Payでクレジットカード情報を登録している方は、よりスムーズに登録ができます。

チケット支払いの場合……LINE占い内にあるマイメニューから「チケット購入」をタップし、希望のチケットを選択するだけでOK。チケットの購入方法などを選択すれば、LINE占いを始められます。

【料金形態について】

鑑定料金は、チャット(トーク)が1分100円~。電話での占いが1分130円~となっています。チャットと電話、それぞれの料金はLINE占いの最低価格です。

占い師によって、価格が違うという点には注意しておいてください。やはり、人気占い師は少し単価が高い傾向にあります。

3.占い人数を選択する

つぎに、LINE占いで相談する人数を選択します。

恋愛、人間関係、運勢、仕事など、こっそりと1人で占いたい内容でしたら、「ひとりで占う」を選択し、相談を開始させましょう。

先ほども紹介しましたように、一緒に占ってほしい人がいる場合は「ふたりで占う」を選択します。

大切なので繰り返しますが、「ふたりで占う」を選択した際は、相手にリクエスが送信されます。占っていることを誰にもバレたくないという人は、必ず「ひとりで占う」を選択してください。

4.任意で相談シートを記入する

次に、任意で「相談シート」への記入を行います。

こちらは任意なので必ず記入する必要はありません。

しかし、記入しておけばスムーズに占いを進められるため、記入しておくとよいです。

電話占いやチャット占いは時間での制限があるので、お金の無駄を減らせますし、より多くの相談を先生に聞いてもらうことができます。

5.占いスタート!

相談シートを記入し、LINEのトークルームに移動したら、いよいよLINE占いでの鑑定スタートです。操作してみれば分かりますが、かなり簡単です。

チャット鑑定を選択後、LINEのトークルームに先生からのメッセージが届いたら鑑定スタートです。

電話鑑定を選択している場合は、トークルームで「LINE電話をかける」をタップして、占い師が電話に出たところで鑑定がスタートします。

より多くの質問や悩みを打ち明けられるよう、あらかじめノートや広告の裏などに書き留めておくとよいです。

【LINE占い】知って損を防ぐ!占い師の選び方

「お金をかけて占ってもらうんだから、占い師選びで失敗したくない!」という人もいるでしょう。損を防ぐためには、下記の3点に注意しておくことが重要となります。

・得意なジャンルはなにか(恋愛、仕事、人間関係、不倫、仕事、お金など)

・口コミをみてどのような鑑定内容だったかをチェックする

・「相談数が多いのか」「相性が良いのか」

上記3点をおさえておけば、必ず良い占い師さんはみつかります。

まず、得意なジャンルや口コミは占い師さんの自己紹介ページにて公開されています。

口コミを見る際は、「どのような鑑定であったか」「的確なアドバイスがあったか」をチェックしてみてください。

正直、「親身であること」「時間いっぱいまで相談にのってくれること」は当たり前なので判断材料にする必要はありません。

つぎに「相談数が多いのか」について解説します。

まず、相談数が少ない占い師さんは、「待機している時間が少ない」「デビューしたばかり」のいずれかである可能性がかなり高いです。

デビューしたばかりだと、新人の占い師さんである可能性が高く、待機時間が長いというのは鑑定してくれるかどうかも怪しいです。

一方で、相談数が多い占い師さんは、場数が多く、評判の高い可能性が高いです。

LINE占い以外の場所で活躍されている占い師さんである場合もあります。つまり、お店を持たれている方や本を出版されている方などです。

また、LINEトーク占いの口コミは、良い評価・悪い評価の両方がちゃんと掲載されているので非常に参考になります。

先生を選ぶ際は、口コミが良く、相談数の多い先生がおすすめです。

LINE占いのトップ占い師

それでは最後に、LINE占いで活躍するトップ占い師を3名、厳選してごご紹介します。

山咲りえ先生

山咲先生は、相談者からの信頼が厚く、優しく慈愛に満ちた素晴らしい先生です。

潜在意識の人の持つエネルギーをクリーニングし、整えるというオリジナル開運法を伝授してくれます。占いの的中率も高く、鋭いことも高評価の要因となっているようです。

アドバイスも非常に丁寧で具体的、かつ的確。

心温まる鑑定をぜひ体感されてみてください。

【基本情報】

チャット相談:1分250円

得意分野:西洋占星術、数秘術、オリジナルの占術

占術:恋愛、人生、就職・転職、進路など

子牙永一先生

子牙先生は、精度が高いといわれる「紫微斗数」で鑑定をすすめます。

高度な鑑定から得た結果を分かりやく、前向きになる言葉にして相談者に届けてくれます。将来や未来を力強くサポートしてくれるでしょう。

「2回目に関わらず感動して涙がでた」「アフター大変嬉しかったです」など前向きな口コミが多いのにも注目です。

献身的で前向きになれる鑑定が特徴の子牙先生の占い。ぜひ一度は受けてみてください。

【基本情報】

チャット相談:1分200円

得意分野:不倫、人生、運命・転機、事業・独立・開業

占術:九星気学、その他・オリジナル、紫微斗数

七瀬陸先生

七瀬先生は、「あなたの全てを見通す」と銘打たれたチャネリング鑑定が人気の基となっています。

悩みのジャンルもかなり幅広く、テンポよく、どんどん解答してくださいます。

「相談することで清々しく優しい心なれました!」「アフターでも細かいアドバイスをいただきました!」などポジティブな口コミがかなり多いです。

的確、正確、明確の3拍子がそろった七瀬先生の占い、いかがでしょううか。

【基本情報】

チャット相談:1分250円

電話相談:1分250円

得意分野:霊視・オーラ、スピリチュアル、リーディング、チャネリング

占術:恋愛総合、相手の気持ち、人間関係・家族・友人、就職・転職

LINE占いはバレる可能性もあることを認識して利用しよう

この記事では、LINE占いは人にバレるのか?という疑問の解決の他、LINE占いの楽しみ方、おすすめの先生などについて紹介してきました。

LINE占いは基本的にバレることはありませんが、「バレる可能性がある」ということを認識して利用することが大事です。

記事でも紹介してきたように、誤操作や「ふたりで占う」を選択した場合にバレる可能性があるからですね。

しかし、LINE側も配慮してくれているため、そうそうバレることもありません。

少し気を付けるだけで、楽しくいつでもどんなところでも楽しむことができます。

辛い悩みや誰にも話せない困りごとがある人は、ぜひ占い師の先生に打ち明けてみてください。

LINEチャット占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事