無料のチャット占いを楽しむ3つの方法|当たるチャット占い7選

「無料で当たるチャット占いアプリを知りたい!」

「無料のチャット占いの遊び方が分からない…」

上記のようなお考えをお持ちではないでしょうか。

この記事では、下記3点について紹介していきます。

・チャット占いを利用するメリット

・厳選!おすすめのチャット占い7選

・優秀な占い師の探すための2つのコツ

チャット占いの魅力がたっぷりと詰まった記事となっています。

無料のサービスがいくつもありますので、ぜひ楽しみながらご覧ください。

無料のチャット占い3つのメリット

無料のチャット占いには、下記の3つのメリットがあります。

・電話占いやメール占いに比べて気軽に使える

・鑑定料金のシステムが分かりやすい

・過去の占い結果を振り返れる

それでは、上記の3点を詳しくみていきましょう。

電話占いやメール占いに比べて気軽に使える

チャット占いは電話占いや対面占いと比べ、気軽に利用できることがメリットとなっています。

チャット占いは、SNS感覚で利用することができるため、友達に連絡するような感覚で占い師とやりとりをすることができるのです。

対面や電話だと聞きにくいことでも、チャットなら気軽に聞けるのではないでしょうか。

そういった気軽さはチャット占い特有のメリットであるといえます。

鑑定料金のシステムが分かりやすい

鑑定料金は1回の連絡で発生するため、鑑定料金をいくら払えばよいのかが分かりやすいです。ただし、一部時間計算となっているので注意しましょう。

鑑定料金が分かりやすいと、予算に合わせやすいので、使いすぎるたりすることもありません。

過去の占い結果を振り返れる

チャット占いは、過去の占い結果を簡単に振り返ることができます。

占い師のアドバイスなどを振り返りたいときは、スクロールするだけ。LINEで友達とのやりとりを見返したいときの手順と同じです。

鑑定の結果を履歴として残せるのも、チャット占いならではのメリットだといえます。

無料のチャット占いを選ぶ際の3つのポイント

無料のチャット占いを選ぶ際は下記にある3つのポイントをみるようにしてください。

・鑑定料金のシステムが分かりやすいか

・利用のしやすいチャットであるか

・占い師との相性

以下にて、くわしくみていきましょう。

鑑定料金のシステムが分かりやすいか

占いサイト全てにいえることですが、鑑定料金を明確に表記しているサイトを選ぶようにしましょう。

鑑定料金が明確に表記されていないと万が一身の場合に困ります。

たとえば、身に覚えのない請求書がきたり、利用した覚えのないサービス料金を請求されたりすることもあるのです。

また、鑑定料金が明記されていれば、自分の予算にも合わせやすく、何かと便利です。

分かりやすい料金システムは、安心安全である証拠にもなります。 

利用のしやすいチャットであるか

チャット占いを利用するうえでポイントとなるのは、「利用のしやすさ」です。

インスタやLINEで慣れ親しんでいるチャットですが、すべてのシステムが使いやすいわけではありません。

LINEチャットのように、直感的に利用できるつかいやすさを基準に選ぶとよいです。

甘口派?辛口派?占い師との相性

「自分と占い師との相性が合うか」という点も重要視するようにしましょう。

自分がどのようなアドバイスを求めているか、もしくはアドバイスではなくただ占ってほしいだけなのか、など求める条件をお持ちだと思います。

求めているものと違う返信がきたら、ガッカリですよね。

たとえば、占い師には下記のようにタイプが分かれます。

・ハッキリと鑑定内容を伝えてくれる辛口よりの占い師

・優しく励ましてくれる甘口の占い師

・たくさんのアドバイスをくれる丁寧な占い師

などなど、占い師によっても全くタイプが違います。

鑑定を行う前でだと判断は難しいですが、口コミや占い師の自己紹介などを吟味するとよいです。占い師はたくさんいますので、まずは自分に合いそうな占い師をみつけましょう。

無料のチャット占い7選|安い!けど当たる!

無料だけど当たる!そんなチャット占いを7つ厳選して紹介します。

どれも安心安全であることには間違いありません。

ぜひあなた自身の好みでお選びになってください。

LINEチャット|抜群の使いやすさ

LINEチャットは、身近なSNS「LINE」と連携して利用することができる占いサービスです。

当たるという口コミの多い占い師が多数在籍しており、お馴染みのチャットルームでやり取りすることができます。

魅力はなんといっても、LINEをインストールしていればすぐにでも利用ができるという手軽さでしょう。

また、1分100円からという業界を震撼させるほどの最安値価格で利用できるという点も評価のポイントです。

さらに、初回の鑑定は10分間無料。

これは本当にお得なのでぜひサクッと試してみてください。

チャット占いステラ|3000円分のポイントで完全無料

チャット占いステラは、恋愛相談に特化したアプリであり、総勢800名以上の占い師が在籍している大手チャット占いの1つです。

「恋愛占いならステラ」といわれるほど。チャットの外観も可愛らしくデザインされており、まさに女子仕様となっています。

見やすく使いやすいアプリの仕様と当たる占いを受けられる点が好評。

クレジットカードの情報を登録するだけで、3000円分のポイントを受け取ることができます。3,000円分のポイントがあれば、1つの恋愛相談を悠々と解決できますよ。

チャット占いココナラ|評判で選ぶならコレ!

・鑑定実績111万件

・口コミ(評価・感想)コメント50万件

チャット占いは口コミが多く、たくさんの占い師が在籍しているので、自分に合う、または自分の求めている占い師に出会いやすいです。

その数なんと、占い師が2,500名。口コミ(感想や評価)が50万件。

どれだけ多くの人が利用しているか。一目瞭然です。

また、悩みが解決できるまでじっくりと鑑定をしてくれる占い師が多いため、利用者満足度も高くなっています。

電話占いもありますので、気に入った占い師がいたり、「もっとこの人からアドバイスがほしい!」と思ったら電話占いに移行するのもよいでしょう。

チャット占いチャプリ|即時鑑定ならチャプリ

チャット占いチャプリは、即時で鑑定を行ってくれます。

「チャットでひっそりと相談したい」という人におすすめ。

チャット占いチャプリは「恋占い」に特化したチャット占いです。そのため、恋愛相談に対応している占い師が非常に多く在籍しています。

料金形態が「1分あたり何円か」という設定になっているので予算の調整がしやすい点も特徴の1つです。

非常に使いやすいチャット占いアプリであるといえるでしょう。

チャット占いウラーラ|メディアで一躍有名に!

チャット占いウラーラは、数多くの鑑定実績(約50万件)とたくさんの占い師(350名以上)が在籍しているチャット占うアプリ。国内でも最大級の部類です。テレビやメディアで話題となったため、聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

5周年が間近となるほどの、老舗アプリでもあります。

初回は500円分無料。鑑定実績の豊富な占い師に無料で占ってもらうチャンスです。

チャット占いみん占|的確なアドバイスが欲しい人向け

みん占は、「的中率の高さ」「カリスマ的で高度な鑑定」が話題を呼んだ、利用しやすいチャット占いです。

恋愛相談に強い占い師が多く在籍しているため、女性の利用率が高くなっています。

鑑定料金も明確で予算が組みやすいのも嬉しいポイント。

なんと、初回の鑑定が完全無料です。ぜひこれを機にチェックしてみてください。

チャット占いアルカナ|優秀な一流占い師が在籍

チャット占いアルカナは、アプリをインストールするだけで2,000円分の無料ポイントを受け取ることができるコスパのよいチャット占い。

チャットや動画を通し、リアルタイムでの占いが行えるというのもアルカナ独自のサービスにも注目です。

さらに、在籍している占い師は、アルカナが厳選した超絶に優秀な占い師ばかり。

お得なうえに、一流の占い師の占いを受けられるのはアルカナだけです。

チャット占いヴェローナ|圧倒的!恋愛相談チャット

チャット占いヴェローナもまた、恋愛鑑定に特化したチャット占いの1つです。しかし、ただ恋愛に特化しているだけではありません。

なんと、ヴェローナは恋愛占い部門において、『10年連続1位』を獲得しているのです。

当然ですが、恋愛相談のアドバイスに強みを持つ「ベテラン一級占い師」が多く在籍しています。

さわやかな恋愛だけでなく、話だすと止まらなくなる入り組んだ不倫相談でもOK。むしろ、チャット占いでサラッと相談にのってもらう方がよいでしょう。

【無料のチャット占い】当たる先生はこう探せ!

それでは最後に、チャット占いで先生を選ぶコツをお伝えします。

コツは、下記の2つだけです。

・公式HPとブログ両方をチェックする

・鑑定歴(口コミも含む)をチェックする

これだけです。少しくわしくみてみましょう。

【コツ1.公式HPとブログ両方をチェックする】

占ってもらいたいと思った先生の名前を検索して、公式ホームページやブログがあるかどうかをチェックしましょう。

人気の高い占い師や実力のある占い師は、必ずと言っていいほど自分だけのサイトを持っています。

ホームページやブログがない場合は、twitterやInstagramで検索するとよいです。SNSからでも人柄や活動内容などを確認できます。安心材料は多いに越したことはありません。

【コツ2.鑑定歴(口コミも含む)をチェックする】

占いしてもらった人が書いた口コミも当然チェックしたほうがよいのですが、調べるのに時間がかかる場合もあります。

口コミが見つからないときは、プロフィールに記載されている鑑定歴をチェックしてみましょう。

「鑑定歴がどれくらい長いか」「具体的にどんなことで活躍をされているか」を確認しておけば安心できます。

ハッキリ言って、実績をみて「ちょっと怪しいな」と思ったら敬遠したほうがよいです。

まとめ

この記事では、おすすめのチャット占いや、占い師を探す際のコツについて紹介してきました。

チャット占いの良さはその気軽さにあります。

まだ神秘的な占いを体感したことがないという人は、これを機に経験してみてください。

なんともない先生からのアドバイスで、人生が一気に好転するようなことも起こうります。

ぜひ、その一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。