クイズ「lineトーク占い」は不定期開催!ゲットしたポイントの注意点は?

ネットで「lineトーク占い」を検索してみると、時々「クイズの答え」と書かれたサイトを見かけませんか?

「lineトーク占いは、クイズじゃなくて占いじゃないの?」と不思議に思う人もいますよね。

今回は初心者が混同しやすい「lineトーク占い」と「クイズ」の違いについて、わかりやすくご紹介したいと思います。

おすすめの占いサービス

・lineトーク占いとクイズ「lineトーク占い」の違いとは?

まず結論から言ってしまうと、lineトーク占いとクイズ「lineトーク占い」は全くの別物です。

初心者にはわかりにくいですが、lineトーク占いは、その名の通り占いサービスであり、クイズ「lineトーク占い」は、ポイントキャンペーンの一種。

具体的にはどのようなサービス・キャンペーンなのか、それぞれの特徴を確認してみましょう。

・【lineトーク占い】はチャット・電話を利用した本格占いサービス

lineトーク占いは、lineトークでのチャットや無料電話を利用して、本格的な占い師に鑑定をしてもらえる占いサービスです。

lineトーク占いを利用するには、アプリのダウンロード&line登録する必要があり、スマホやiphoneからでないと利用できません。

■料金

lineトーク占いは、チャットであれば1分100円~、電話占いであれば1分120円~からお試しすることができます。

初回であれば、10分の無料体験もついてくるので、気軽に挑戦しやすいです。

おまけに、一般的な電話占いの場合、占いの鑑定料の他に「通話料」が別途かかるケースも多いですが、lineトーク占いの場合は通話料がかからない!

純粋な「鑑定料のみ」で本格的な占いをお試しできるので、他の電話占いよりもお得です。

電話占いは相談内容が10分や20分で終わればそれほど高額になりませんが、相談したいことがどんどんと出て来てしまい、1時間以上長引いてしまうケースも少なくありません。

鑑定が長引けば長引くほど、鑑定料だけではなく、通話料も高額になってしまうため、後で請求金額を見てびっくりしてしまうこともあります。

万が一鑑定が長引いてしまったことを考えると、やはりlineトーク占いのように通話料が無料の電話占いの方が安心です。

携帯から電話占いを選択した場合、「かけ放題」を契約していないと、1分40円程度(1時間で2,400円)の通話料がかかります。

また、携帯でかけ放題を契約していたとしても、「0570」で始まるナビダイヤル、「0180」で始まるテレドームなど、「対象外」となる電話番号の場合は、通話料がかかってしまうため、0570や0180から始まる電話占いサービスを利用する場合は注意をしましょう。

■占い師

lineトーク占いには、1,000人以上の占い師が在籍しています。

「親身になってくれる占い師が多くて良い」という意見がある一方、電話占い専門口コミサイトの「ウラスピ」では…

  • No:17
  • 日時:2018/04/30(Mon) 06:53
  • 名前:匿名
  • ここは、安くてよいけど、スケジュール未定の占い師が多いし、待機時間書いてあっても、その時間にオンラインにならないで、いつの間にか時間変更になってたり、取り消されてたりするから使いずらい。

(引用:https://114117.com/comment/101/

という厳しい意見も寄せられていました。

しかし、早朝や深夜を問わず、常時多数の占い師がスタンバイしているため、気が向いた時にいつでも鑑定してもらえる便利さは、やはり占い師の在籍数が多いlineトーク占いならではの魅力と言えます。

テレビでお馴染みの「ゲッターズ飯田さん」も在籍しています。

■占い

lineトーク占いは、在籍占い師の数や占いメニューが多過ぎて、初めて利用する人の場合、「迷ってしまう」という声がよく聞かれます。

lineトーク占いでは、有料の本格的な占いの他に、毎日気軽に利用できる「無料占い」のメニューも豊富!

「運勢」「相性(友達・恋人・上司)」「恋愛(復縁・片思い・離婚)」「職業(転職のタイミング・適正)」などの占いが楽しめます。

占いが大好きな人にとっては、lineトーク占いはメニューが豊富なので、毎日やっても飽きずに楽しめると好評です。

■利便性

lineトーク占いは、24時間365日利用できる利便性が魅力です。

スマホやiphoneさえあれば、思いついた時にすぐに利用できるので、旅先や外出先でも占うことができます。

実は、占いをする人の中には、悩み過ぎてしまい、夜眠れなくなってしまい、寝る直前に鑑定をしてもらいたいという人が少なくありません。

悩みでなかなか寝付けない人の場合、寝る直前に手元のスマホで占いをしてもらうと、悩みを打ち明け気分がすっきりするので、ぐっすり眠れるというメリットがあります。

長期に渡って不眠が続く場合は、専門の病院を受診した方が良いですが、一時的に「気になることがあってどうしても眠れない!」という時には、いつでも悩みを聞いてもらえるlineトーク占いを利用してみるのも一つの手段です。

■年齢制限

lineトーク占いは、年齢制限がないため、10代でも気軽に利用できる魅力があります。

しかし、10代や20代で親に携帯料金を支払ってもらっている人の場合、あまりにも占いにハマってしまい、何度も占いをするためにキャリア決済や親のクレジットカードを使用していると、請求が高額になり、親に占いを利用したことがバレる恐れがあります。

lineトーク占いで親とトラブルを起こさないためにも、のめり込み過ぎには注意をしましょう。

占いの利用のし過ぎが怖い人は、キャリア決済やクレジットカードは使用せず、使いきりタイプのウェブマネーをその都度使用した方が無駄遣いしないので安心です。

・【lineトーク占いクイズ】は不定期に開催されるポイントキャンペーン

lineトーク占いクイズは、占いをメインにしているlineトーク占いとは違い、不定期に開催されているポイントキャンペーンです。

lineトーク占いクイズは、lineトーク占いに関する問題が出題されるのが特徴で、正解するとスタンプなどの購入で使用できる「lineポイント」を貰えます。

これまで開催が確認されているのは以下の期間です。

◎2018年12月10日から12月17日

◎2019年11月22日から11月24日

全問正解で「3ポイント」のため、それほどお得なポイントキャンペーンではありませんが、コツコツとlineポイントを貯めたい人におすすめです。

lineトーク占いクイズは、数日間に渡って開催されているケースが多いですが、開催時期が未定のため、うっかり見逃してしまう人も多いでしょう。

lineトーク占いクイズは、LINEアプリの「ウォレット」→「lineポイント」で実施されていますので、気になる人はこまめにチェックしてみて下さい。

・クイズでゲットしたポイントはlineトーク占いでは使用不可!

lineトーク占いクイズに挑戦した人の中には、獲得したlineポイントで「早速lineトーク占いをやってみよう!」と思っている人もいますよね。

でも、lineトーク占いクイズでゲットしたlineポイントは、実はlineトーク占いでは使用できません!

なぜなら、lineトーク占いの支払いは、lineポイントではなく「占いコイン」を使用するからです。

■占いコインとは?

占いコインは、「LINE占い」アプリのみで使用可能。

占いの鑑定料を支払う時に使用します。

占いコインは、LINE占いのアプリを起動させた時にタダでボーナスコインをゲットすることもできますが、必要な鑑定料に応じて購入することもできます。

占いコイン料金
100250円
200490円
300610円
500860円
8001,220円
16002,440円
34004,900円
850011,500円

占いコインを購入する場合は、以下の支払い方法があります。

・クレジットカード

・キャリア決済

・電子マネー

・PayPal

LINEもlineトーク占いも、同じグループなので、lineポイントが共通して利用できそうに感じますが、lineトーク占いでは、lineポイントが使用できません。

そのため、最初からlineトーク占いに使用することを目的でlineトーク占いクイズに挑戦しようと思っている人は注意が必要です。

しかし、lineトーク占いクイズの賞品が、いつも「lineポイント」であるとは限りません。

以前、2019年6月1日から 6月7日まで開催されていた『LINE占い ×トーク占いコラボ』では、クイズに正解するとlineトーク占いで利用できる「50占いコイン」がもらえるキャンペーンを実施していました。

ただし、占いコインが貰えるコラボキャンペーンの時は、通常のlineトーク占いクイズの時とは違い、「LINE」ではなく「LINE占い」で実施されているのが特徴です。

占いコインが貰えるキャンペーンは、LINE占いで開催される可能性が高いため、占いコインをゲットしたい人は、LINE占いをよくチェックしておきましょう。

■ここが狙い目!

lineトーク占いでは、100コインで占えるリーズナブルなメニューもあれば、3000コイン以上の高額なメニューも用意されています。

3000コインとなると、5,000円前後のコイン購入に相当。

電話占いや対面鑑定では、一般的に1回5,000円前後の料金は平均的なので、占いに慣れている人にとってはそれほど高く感じません。

しかし、いきなり5,000円前後の占いから挑戦するのは、初心者にとっては、ちょっとハードルが高く感じてしまいますよね。

「占って欲しいけど鑑定料が高すぎて手が出ない…」

そんな時は、lineトーク占いでは期間限定で占いメニューが「半額」になることもあるため、半額キャンペーンを狙いましょう!

半額キャンペーンは、全ての占いメニューが半額の対象になるわけではありませんが、運が良ければ気になっていた高額な占いを気軽に試すことができる絶好のチャンスです。

また、lineトーク占いが初めての人であれば、初回の10分無料体験を上手く生かして、お得に鑑定してもらいましょう。

電話占いは、質問をしたり、鑑定結果の説明を聞いたりしているとあっという間に10分が過ぎてしまいます。

10分の無料体験を上手に利用する時には、アレコレ欲張って質問するのではなく、事前に質問内容を1つか2つに絞って、聞きたいことだけを占ってもらうのがポイントです。

LINEチャット占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事