自分でできる簡単な占い方法とは?

自分でできる簡単な占い方法があればいいと思いませんか?ご自身の好きな人との相性を手軽に占ったり 、サクッと結果がわかる占いがあればいいですよね。こちらでは自分でできる占い方法をまとめてみましたので是非ご覧いただければと思います。

おすすめの占いサービス

自分でできる占いの種類は?

自分でできる占いの種類ですが意外にたくさん種類があります。それではひとつずつ見ていきましょう。

動物占い

こちらは皆さんが既に知ってる人や聞いたたこともある人もいると思うのですが、自分で行える簡単な占いといえば「動物占い」が有名で人気です。動物占いは占いの王様「四柱推命」をベースに作られているようで、だからこそ、「無料なのによく当たる」人気です。

気軽に簡単にできる無料占いにしては精度が高い占いとなります。動物占いでは好きな人の生年月日がわかれば恋愛の相性を占うことができます。
動物占い大きく3種類の人間に分けています (地球・月・太陽)それをさらに4種類分けています。またその中をさらに4種類に分けてたりもするんですが、もとは四柱推命を改良したもののようなもので、軽く説明すると、地球の人はお金とか形に残るものが大事。

月は友情とか愛情形に残らないことが大事。太陽はブランドとか肩書きが大事。地球と太陽は自己中心的月は相手中心なんです。月>太陽>地球>月という、関係が成り立っているんですけど、グーチョキパーみたいな関係です。

これが本当にすごいんですが、苦手であんまり言うこと聞いてくれないという人は苦手な属性。一緒にいても楽だなと思う人と、なぜか向こうから慕われてるという人は得意な属性。この人と私の考えすごくよく合うという人は一緒な属性で言うことが多いそうです。 動物占いは本質のキャラクターがいて、他にも、思考キャラ、表面キャラなど他のキャラの要素も入っていたりして、全然本質と違ったりします。

占いは生年月日で性格をあてるので、その人の育った環境に考慮しません。ただ人の性格は本質50%周りの環境50%で形成されるらしいので、この環境によって性格が全然違ったりします。太陽は明るい性格なのに家がとても暗い、しつけにうるさいなどだと、暗い子になってしまいます。 そういう部分に当たらない要素が含まれています。
動物占いにおいて、この3種類の属性について知っておくととても面白いといえます。

顔占い

顔占いは自分で簡単に占い色占いのやり方としては個人的には一番オススメな占い方法です。顔占いの本を一冊持っておくと「こんな顔の人はこういう性格や気質な人だ」と分かるので便利です。テレビを見ている時に気になる芸能人の顔を見ながら顔占いするのも楽しいです。もちろん、好きな人・好きな彼の顔を、顔占いの本で調べてみるのも楽しそうですね。また自分の顔を彼占いの本で調べてみると、自分自身に対する理解も深まります。

顔占いは、この解釈に直感や霊感が必要となるタロットカード占いなどとは違い「こういう女の人は氷を性格でこういう気質」と暗記するだけなので簡単だし誰でも行うことができます。好きな人の顔占いば好きな人の恋愛の傾向や結婚の傾向までわかります。

手相占い

次に手相占いです。手相占いも自分で簡単にできる楽しい占い方法となります。手相占いは 「結婚はこの部分のシワを見ればわかる」などと 暗記するだけで霊感や直感を必要としません。簡単で誰でもできる占いが手相占いなわけです

。自分の手相から自分のことを良良く知ることが出来るうえ、友達の手を占ってみたり、家族の手相見てみたりなど、コミュニケーションの手段にもなります。でしょうから恋愛の傾向や結婚運もわかります。そのため「手相を見てあげる」や「恋愛の傾向を見てあげる」それを口実に気になる異性と仲良くなるツールとしても手相占いは使えます。

夢占い

そして夢占いもあります。夢占いとは寝ている時に見た夢の内容から、自分自身の潜在意識の状況や、精神状況を判断する占い方法です。例えば「空を飛ぶ夢を見た」や「蛇が夢に出てきた」や「火事の夢を見た」など、夢を見たときには「変な夢だったな。何か意味があるのかな?」と、気になりますよね。

そんな時には「空を飛ぶ夢 夢占い」などで検索すると、「空を飛ぶ夢を見た人の心理には・・・」などと解説が出てきます。 最初に見た夢の内容覚えている方は是非夢占いを利用してみると良いでしょう。「夢占いば無料だけどよく当たる」と言われています。

夢占いのやり方は、寝起きの夢の内容覚えている時に、その日見た夢の内容について検索して調べるだけなので簡単です。夢占いによっては「運気が上がってる」「運気が下がっている」などもわかるので便利です。

自分でできる人気者になれる占いがある?

占い師は自分の悩みを解決するだけではなく人の心をつかむことができるのです。そして遊び感覚でも楽しむことができます。こちらでは人気者になれる占いをご紹介させていただきたいと思います。

人相占い

これができると楽しいと言われている占いのひとつに「人相占い」があります。人相占いはその人の人相をみて占うものです。簡単な人相占いのコツのことを知っておけば簡単に人相占いができます。例えば新しいクラスのクラスメイトのこと占ってあげると「すごい」「面白い」なんて盛り上がりますし、人気者になることができるかもしれません。

実はかわいそうには性格が現れると言われていて、顔の部位別(鼻、目、唇)特徴はもちろんですが、その他にも最近ではほくろ占いというものも人気でほくろの位置によって性格や気質の傾向が分かるようになっています。 総額お仕事や恋愛に役立てるケースも増えているくらいです。例えば目がくりくりして大きく愛らしい女の人は親しみやコミュニケーションが大好きな人。黒目が上目よりで、下があいている「下三白眼」の人は物事に集中しやすい人。

目が小さい人は物事かくしが来てきっちりとした性格の人つり目の人は心に壁があり責任感が強い性格の人。たれ目の人は恋愛に情熱的で受け身だが穏やかで尽くすタイプ。
その他にもほくろや鼻の位置など、顔のパーツで占うことができますので、覚えておくとクラスの人気者になれることは間違いありません。またクラスメイトの顔覚えるのにも適しているので話題になったりしておすすめです。

ソウルナンバー占い

ソウルナンバー占いというのは実際の占いの鑑定でも用いられる占いなのです。ソウルナンバーはご存知でしょうか?こちらのソウルナンバーは実は一人一人数字が決まっているものでその数字を導き出すことによって本当にいろんなことが分かるんです。例えばクラスメートや友人のソウルナンバーを調べるだけで愛情が分かってしまうので友人同士でやると盛り上がることは間違いないでしょう。そこでソウルナンバーの出し方なんですが、まず生年月日を数字で書き出していきます。

そしてこれらの書き出した数字を一つ一つ出していき最終的にこれを一桁にします。そして出てきた数字があなたのソウルナンバーとなります。
次についてですがソウルナンバーが同じであればこれからもあなたを助けてくれる良きパートナーとなると言われています。そしてもちろん相性は良いと言われています。また数字が近ければ近いほど相性が良いと言われています。なのでこの数字を導き出して相性占いをすることができます。

自分でできるタロット占いのやり方

そして次はタロット占いです。タロット占いの中でも的中率が高く女性の間でも最も話題となっている占い方法です。特に恋愛に悩む女の子が占い専門店にまで足を運び、占い師に今後の事を占ってもらう場合も多く、予約をしなければ占ってもらえないこともあるんです。ですがタロット占いは自分で行うことも可能です。タロットカードがあればすぐ占えるので SNS でも話題のその方法についてを紹介していきましょう。

タロットカードを準備します。輸入ものや国産など様々な種類がありますがネットショッピングを利用すれば手軽に購入できます。初心者であれば78枚1デッキ タロットカードおすすめです。56枚の小アルカナカードに加え、22枚の大アルカナカードがあり、スプレッドで占うことができます。 そして占いに行うことはまず道具の準備です集中できる場所を選び机があると便利でしょう。机の上にはタロットカードを広げるなの押しカードを保護するだけでなくそのカードのパワーを強める働きがあります。そして浄化を行うことも大切となります。心を鎮めることが大切で落ち着くためにもお香を焚くことがおすすめです。

そしてシャッフルの仕方ですが、適当にシャッフルするだけでは診断結果も的確ではないでしょう。真剣にシャッフルを行うためにも正確な方法を紹介します。
カードを裏返し両手を使って時計回りに混ぜ合わせます。シャッフルの間は占いたい質問を頭で考えることが大切です。ステイ自分が納得するタイミングでシャッフル止めてカードをまとめます。そしてトランプのようにタロットカードは納得のいくまで切ります。そして質問考えながら体を左を使って三つに分け過ぎに先ほどとは逆の順番で左手を使ってからカードをまとめます。

そしたらカードを左手を使って三つに分け、次に先ほどとは逆の順番で左手を使ってカードをまとめます。最も簡単にできる診断方法がワンオラクルと呼ばれています 。毎日の占い Yes No とことがはっきりと二択になる質問であればワンオラクルがおすすめです。こちら書こうとするとしっかりとシャッフルをした後に質問を頭の中で繰り返し唱えて好きなカードを1枚だけ引きます。タロットの意味から診断結果を導き出すことができるでしょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?自分で出来る占いについてわかりましたか?ご自身でできる占いを習得し、是非人気者になってくださいね。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…