しいたけの今週の占いとは?大人気のサイトを解説!

占い業界では今、『しいたけ占い』という今週の占いサイトが話題沸騰中です。その名の通り、しいたけという名前の占い師が監修するこのサイトは女性を中心に人気を集めています。占い業界の話題をさらっているしいたけ先生とはどのような人物で、『しいたけ占い』とはどのようなサイトなのでしょうか。
また、しいたけ先生の占いの評価はどうなっているのでしょうか。この記事で詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

【今週の占い】しいたけとは?

それではまず、その話題の中心人物であるしいたけ先生について見てみます。しいたけ先生のプロフィールや人物像などを調べてみましょう。

しいたけは男性占い師

しいたけ先生は男性の占い師です。2020年で39歳という年齢については解っていますが、顔出しはNGという事で顔写真はネットにも公表されていません。ルックスは歌手の平井堅に似ているとの評判があります。出身大学は早稲田大学の政治哲学科で大学院を卒業しています。
しいたけ先生は高校時代はクラスメートと全く会話をした事がなかったそうです。しいたけ先生は会話の仕方が解らなかったと当時の事を回想しており、21歳頃まで友人との会話について悩んでいたと言います。兄弟は兄が1人と双子の姉の合計3人。
双子の姉はしいたけ先生とは逆に社交的。兄も野球部のキャプテンで学級委員。そのような兄弟の中でしいたけ先生は会話が上手くできない事に悩んで育ったようです。しいたけ先生は大学で哲学を専攻する傍らで占いを習得したとの事。
しいたけ先生の得意な占いのジャンルは相手のオーラから鑑定するオーラ・リーディングというもの。このオーラ・リーディングについてはインドに行って僧侶と話したり石と会話する訓練をしたりするうちに身に付いたそうです。
占い師としては、元々はフェイスブックで占いをしていたところ、雑誌編集者の目に留まってサイト連載に至りました。

VOGUE Girlの「しいたけ占い」が評判

しいたけ先生が雑誌編集者に認められて始めたの連載が『しいたけ占い』です。『しいたけ占い』は雑誌VOGUE Girlのウェブサイトの中のHOROSCOPEのコーナーとして連載されています。占いは毎週月曜日にアップデート。
12星座別の星座占いで、今週の占いとして一週間の運勢をその週のオーラカラーと共に紹介しています。各星座の占いとしては、「今週のあなたを分析」と「今週をどう乗り切る?」の2項目に分けています。それぞれの項目に関して役に立つアドバイスをいくつも乗せています。
オーラカラーとしては幸せな気分を倍増させる効果があるパワーアップ・カラーと、気持ちを落ち着ける効果が期待できるクールダウン・カラーの2色を紹介。オーラカラーとは、例えば赤は情熱、ピンクは愛情などその色ごとの意味があり、コーナー内でしいたけ先生が詳しく説明しています。

可愛いしいたけのキャラクターが人気

雑誌VOGUE Girlのウェブサイト内のコーナー『しいたけ占い』については、各星座ごとのマスコットのキャラクターが描かれています。このキャラクターが可愛いという評判も、この『しいたけ占い』が女性を中心として話題になっている要因の一つと言えるでしょう。
それぞれのマスコット・キャラクターにはしいたけがモチーフとして使われていて、頭に星座を象徴する帽子をかぶっています。しいたけ先生は自らの名前を「しいたけ」と名付けた理由として、過去に唯一食べられなかった食べ物がしいたけであった事を挙げています。
何とかしいたけを食べられるようになるために、自分の名前をしいたけにして戒めたとの事です。そのしいたけはしいたけ先生の占いコーナーのマスコット・キャラクターとしても使われるようになりました。
しいたけ先生は、自分の占いが時々しめじ占いやたけのこ占いと間違えられるというエピソードも語っています。

【今週の運勢】しいたけの占いについて

現在人気沸騰中の占いコーナー『しいたけ占い』と、その監修をしている占い師のしいたけ先生について説明しました。それではしいたけ先生はなぜ人気を博しているのでしょうか。しいたけ先生の人気の秘密と、現在の活動について探ってみました。

しいたけの占いの人気の理由

VOGUE Girlのコーナーである『しいたけ占い』が人気を博している理由としては、マスコット・キャラクターの可愛らしさを理由の1つとして挙げました。しかしこの占いコーナーが話題になっている理由は他にもあると言えるでしょう。まずは占いでしいたけ先生が使う独特の言い回し。
『しいたけ占い』ではしいたけ先生がかなり長い文章で今週の占いを解説しています。その中には独特の表現が使われ、特にかぎかっこで囲まれたキャッチフレーズ的なワードが頻発します。このキャッチフレーズが人々の心を掴んでいると言えるでしょう。
また、占いの文章の中でしいたけ先生はネガティブな事は書かずに読者をサポートする表現に徹しています。この辺りもファンが多い理由でしょう。そして人生の教訓となるフレーズも多く、人々の心に響いています。

しいたけは書籍も出版

しいたけ先生はネット占いのみならず書籍も出版しています。『しいたけ占い~12星座の毒と蜜』は2018年に出版され人気書籍となっています。しいたけ先生のファンの一人である本田翼が帯の言葉を書いています。図書館では人気書籍となり、2018年のうちに読めなかったという声もありました。
『しいたけ占い~12星座の毒と蜜』は読むだけで癒される文章と、可愛いキャラクターの挿絵が人気です。またしいたけ先生が用いるウィットが効いたキャッチフレーズはここでも評判です。占いには興味はないがしいたけ先生の書籍は読んでしまうという声が相次いでいます。
初のエッセイ本『しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』は糸井重里、森川葵、石井ゆかりなど各方面の著名人から絶賛されています。

しいたけのtwitterはフォロワー40万超

しいたけ先生はtwitterでも人気を誇っています。アカウント名は「しいたけ.@shiitake7919」。2016年に始めたtwitterは2020年3月現在50万人に届きそうなフォロワー数を誇っています。しいたけ先生はtwitterでは1日に2~3ツイートくらいのペースで投稿。
内容は占いの事にとどまらず、日常生活で感じた事に及んでいます。常に多くの「いいね」を獲得し、1万を超える事も良くあります。

【今週の運勢】しいたけの占いは当たるのか?口コミも紹介!

今話題の占い師しいたけ先生について、そのプロフィールから今週の占いサイトまで紹介してきました。ところで、しいたけ先生の巷の評価はどうなのでしょうか。占いが当たると評判になっているのでしょうか。ここではしいたけ先生に関する世間の評価を取り上げて行きます。

小嶋陽菜(元AKB48)がしいたけを大絶賛

今週のしいたけ占いには芸能界でも多くのファンがいます。しいたけ先生のファンを公言しているのは指原莉乃、青山テルマ、ダレノガレ明美など多数。その中でもしいたけ先生のファンとして良く知られているのが元AKB48の小嶋陽菜です。
小嶋陽菜は本の帯に「へんな名前なのにいつも核心をついてきてズルい」とコメントを投稿しています。しいたけ先生の名前をイジりながらも、ファンである様子が伝わってくる一言です。小嶋陽菜はtwitterでもしいたけ先生の事についてたびたびツイートしています。
2016年の12月には「私の面白おともだち、しいたけの初の本がでるよ」と、自分が帯を書いたしいたけ先生の初書籍を宣伝しています。2017年の6月には「もう下半期だってしいたけで知る」「今回も当たりすぎ私そのまんま!」としいたけ先生を絶賛しています。

しいたけはゲッターズ飯田を超えた!?

しいたけ先生と肩を並べる占い界の人気者と言えばゲッターズ飯田の名前が挙がるでしょう。ゲッターズ飯田先生は元々は吉本出身の漫才芸人。2004年にコンビが解散してからは占いの道に進みました。2012年にテレビ番組『笑っていいとも!』のレギュラーを担当した頃から全国的な人気占い師となりました。
そのゲッターズ飯田先生としいたけ先生を比べる時に注目したいのがtwitterのフォロワー数です。2020年3月の時点でゲッターズ飯田先生のtwitterフォロワー数は約30.4万人。一方のしいたけ先生は49.3万人で、しいたけ先生が大きく差をつけています。
twitterのフォロワー数が人気の一つのバロメーターになるとすれば、しいたけ先生は人気の面でゲッターズ飯田先生を抜いたとも言えるでしょう。全国的はテレビ露出が多かったゲッターズ飯田先生に比べて、テレビ露出がないしいたけ先生が人気で凌ぐというのは快挙と言えるかもしれません。
二人の占いスタイルを比べるとそこに大きな差があります。ゲッターズ飯田先生は運勢を言い切る事が多いのに対して、しいたけ先生は判断を相手に委ねる言い回しが多くなっています。占いファンの多数を占める女性が、自分の行動を自ら決める時代になってきたと言えるかもしれません。

しいたけの口コミを紹介

VOGUE Girlの今週の占いで人気の占い師しいたけ先生について取り上げてきました。最後にしいたけ先生の占いの口コミについて取り上げてみましょう。例えばアマゾンの口コミ。アマゾンの口コミとしては、安い本で持ち歩きやすい、星座占いが親しみを感じる、ほっとする、イラストに癒されると言った意見。
次にネット上のその他の口コミ。ネットの口コミとしては、当たっていて涙が出た、当たりすぎ、言葉遣いに好感を持った、信じるかは自分次第、などの意見がありました。当たるという意見以外にも癒されるといった言葉が多い事が特徴と言えるでしょう。

しいたけの今週の占いは当たると評判!

この記事では占い師のしいたけ先生が監修する今週の占いについて取り上げました。今週の運勢を占う『しいたけ占い』はVOGUE Girlのウェブサイト内の占いコーナーであり、当たると評判になっています。『しいたけ占い』で今週の自分の運勢を調べてみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…