占いで悪い結果が出た時どうする?その考え方と対処法を紹介!

占いで悪い結果が出てしまった場合にはどうすれば良いのでしょうか。占いは自分が進むべき未来を教えてくれます。それが良い未来であった場合、それが現実のものになった時に大きな喜びが訪れます。その占い結果を聞くだけでも良い気持ちになれるかもしれません。
しかし占いが未来の事を鑑定する行為である以上、その結果が良い事ばかりとは限りません。100%悪い結果について言い渡される事もあり得るでしょう。そういった場合にどうすれば良いのか、この記事で探っていきましょう。

おすすめの占いサービス

占いで悪い結果が出た!その時どうする?

占いで悪い結果が出てしまった場合、まず気持ちの持ち方を変えてみる事が大切です。占いは現在すでに起きている出来事ではないので、気持ちの持ち方でいろいろな解釈ができます。次のような考え方をしてみましょう。

【悪い占い】必要以上に気にしない

占いで悪い結果を言い渡されてしまった場合、まず大事なのは気にし過ぎない事です。占いは普通、決定した運命を言い渡されるものではありません。もし決定した運命として最悪な結果を言い渡す占い師がいるとすれば、その占い師の口コミを確かめた方が良いでしょう。
とにかくこれから先の未来に対して悲観的になり過ぎないようにしましょう。日本語には「笑う門には福来る」ということわざがあります。その逆も然りです。最初から悲観的な気持ちでいたら、自分から不運な事を呼び寄せてしまうかもしれません。

【悪い占い】変えるべき未来と捉える

占いとは決定した未来ではなく、未来を幸せに導くための道しるべである。ある占い師はこのような事を言いました。悪い占いを言い渡された時にはこのような考え方をすると良いでしょう。例えば今年は良い出会いがあると言い渡されたとします。
それは占いにおいて、自然に運命の人が現れるという意味では必ずしもありません。出会い運が吉であるから初めての場に積極的に参加すると良いという意味でもあります。これは悪い占い結果についても言えるでしょう。例えば金銭運が凶だとすれば、その時期には無駄遣いをしないように心掛ければ良いのです。
このように、占いは未来を良くするための助言として捉えるべきでしょう。もし変えられない悪い結果を言い渡して何の助言も与えない占い師がいるとすれば、その占い師に存在価値はないと言えるはずです。

【悪い占い】言葉の解釈を広げてみる

占い鑑定というものは多くの場合、そこに占い師の主観を含みます。例えば水晶占いをする占い師が水晶に映る黒猫の姿を見たとしましょう。この場合、その占い師が導く鑑定結果は主に2種類あります。一つは黒猫を不運の象徴として悪い未来を予測する方法。
もう一つはそれを魔除けとして今後の警告と捉える方法です。ここでもしその水晶占い師に不幸な未来を言い渡された場合、その占い師の主観を一つ言い渡されただけなのです。そこには必ず別の解釈があります。占い師の中にも楽観主義者と悲観主義者がいるでしょう。
言い渡された占いに楽観的な捉え方を探してみましょう。

悪い結果が出た時は他の占いもしてみよう!

占いで悪い鑑定結果を言い渡された場合の対処法について、まずは気持ちの持ち方を変えてみる方法を説明しました。次にその占いについて疑いを持ってみる必要性についても述べましょう。占いは本来、その人が幸せになるためのヒントとして存在しています。
占いで100%悪い結果というのは特殊なケースと言えます。その占い師は信頼できる人なのでしょうか。またその占いが詐欺の手口である場合もあります。その占い結果について一度疑問を持ってみましょう。他の占い師に再鑑定をお願いするのも良い手です。

【悪い鑑定結果】ポジティブな別の占い師も探してみよう!

占いで悪い鑑定結果ばかりを言い渡されてしまった場合、別の占い師に再鑑定をお願いしてみるのも一つの手です。その際は、なるべくポジティブな鑑定をする占い師を探してみると良いでしょう。インターネットで検索すると占い師の口コミは複数見つける事ができます。
良い評価がたくさん付いている占い師を探してみましょう。鑑定の口コミを見て、ポジティブな鑑定結果を出している人を探す事も重要です。占い師のランキングを作っているサイトもあるので、その上位にランクインしている占い師を選ぶのも良いでしょう。
東京や大阪には占い館などもあるので、専門館で複数の占い師に鑑定してもらうのも良いかもしれません。

【悪い鑑定結果】占い詐欺にも気を付けて!

占いで悪い鑑定をされた時に気を付けなければならない事の一つに占い詐欺があります。占いは未来の出来事に幸福な救いを求める行為。現在あまり幸福を感じていない人が占いを受けるケースも少なくないでしょう。そういう人の中には藁にもすがる気持ちで占いに頼る人も存在します。
するとその心の隙間を狙ってお金儲けに利用しようとたくらむ悪人が出てきます。例えば占いサイトで悪い鑑定結果ばかりを言い渡し、多額の料金を請求する場合。また救われるために必要だと促してお守りや物品などを高額で勧めるケース。
また悪い鑑定結果が宗教団体への勧誘に繋がっているケースも報告されています。占いの悪い結果はひとまず疑ってみるという事も大切です。

悪い結果は再鑑定!人柄が評判の占い師【東京】

占いで悪い鑑定結果をもらってしまった場合は、別の占い師に再鑑定してもらうのも良い手です。その際には評価が良くて、ポジティブな鑑定をする人も探すと良いでしょう。そこで良い占い師を実際に探してみました。
ここで挙げる占い師は当たると言う評価が多く、しかも人柄や鑑定結果が良いと評判の人ばかりです。まずは東京のおすすめ占い師を3名紹介しましょう。

【評判の占い師】①洋子(南青山止まり木)

東京でおすすめの占い師、まず一人目は南青山の占い館『とまり木』で占いをしている洋子先生です。『とまり木』は東京都内に多店舗を展開する占い館チェーン。人気が高く、予約がなかなか取れない占い館として知られます。洋子先生は母のような存在としてファンが多い占い師。
洋子先生の優しい存在感に接して、心の壁を感じずに相談ができたという口コミが多数寄せられています。自分の事や家族の事を親身になって考えて頂き、自然に涙が出てきたという声もありました。

【評判の占い師】②美杏(占い館バランカン新宿店)

東京でおすすめの占い師、続いては『占い館バランガン』新宿店に在籍する美杏(みあん)先生です。『占い館バランガン』も東京では人気の占いチェーン。美杏先生はスピリチュアルタロットを軸に宿曜占星術、西洋占星術などにも精通しています。美杏先生が現在まで占ってきた人数は延べ1万人以上。
今まで占い師以外に声優や飲食店経営なども経験してきた異色の経歴です。今まで多くの鑑定をしてきた経験、及び自分も複数の挫折を経験した中から出てくる言葉は相手を落ち着かせる優しいものです。鑑定後、楽しかったと振り返る相談者も多い美杏先生です。

【評判の占い師】③銀座の母・横田淑恵

東京でおすすめの占い師、最後は大御所の横田淑恵先生です。横田淑恵先生は『銀座の母』の愛称で全国的に知られる日本を代表する占い師。テレビ出演などで有名になりましたが、元々は人を救いたい一心で長年、銀座の路上で地道に占い鑑定を行ってきました。
四柱推命・手相・人相・十二支占い・九星占いなどを使い、鑑定歴は何と50年。今では一日のつき約40名の鑑定を行っています。横田淑恵先生の言葉は迷える人に勇気を与え、希望を感じて歩いていく支えとなるものです。名実ともに最高の占い師の一人と呼べる横田淑恵先生です。

悪い結果は再鑑定!人柄が評判の占い師【大阪】

占いで悪い結果が出てしまった場合は、別の占い師に再鑑定してもらうのも良い方法の一つです。最後に、再鑑定の際におすすめできる大阪の占い師を3名紹介しましょう。

【評判の占い師】①山本明廣(アチャラナータ)

占いの再鑑定をする時におすすめの大阪の占い師、一人目は『アチャラナータ』の山本明廣先生です。『アチャラナータ』は東洋正統占術を看板にしてテレビにも取り上げられた人気店。この『アチャラナータ』で占い鑑定を行う山本明廣先生は陰陽五行説や姓名判断を軸に霊感などを加えて運勢判断します。
山本明廣先生は性格が明るい占い師として有名で、自分から話すのが苦手な人にも良いでしょう。悪い鑑定の結果などは忘れてしまうかもしれません。先生の人柄に惚れ込んでまた訪れるリピーターも多い店です。

【評判の占い師】②アイゾ女Rinda(占いの館ルーナ)

大阪で評判の占い師として『占いの館ルーナ』のアイゾ女Rinda(あいぞめりんだ)先生も挙げましょう。『占いの館ルーナ』は大阪で多店舗を展開する人気占い店です。アイゾ女Rinda先生はその『占いの館ルーナ』の中でもナンバーワンの鬼才と騒がれている占い師です。
アイゾ女Rinda先生は人生問題全般について鑑定しますが、恋愛問題、特に不倫問題などのトラブルのエキスパートと言われています。恋愛問題で悩んでいる人は良いかもしれません。

【評判の占い師】③高橋南北

大阪のおすすめ占い師として最後に紹介するのは高橋南北先生です。高橋南北先生は梅田駅から近い個人の占い事務所で鑑定を行っています。先生の専門は易学占い。ファンの中には政治家や有名スポーツ選手も含まれています。プライバシーが守られている個人の事務所なので、話しにくい話題でも気軽に話せるでしょう。
高橋先生の優しい人柄は相談者の心をすぐに開かせます。悪い運勢に関しては吉と転じる方法も伝授するという高橋先生。悪い鑑定結果の事も相談すると良いかもしれません。

悪い占い結果を気にし過ぎず前向きになろう!

この記事では、占いで悪い結果を言われてしまった場合の解決策について紹介しました。占いはあくまでも未来の可能性を示唆するもので、決まった運命ではありません。また、良い鑑定結果を求めて別の占い師に再鑑定してもらう方法おあります。
悪い占い結果が出ても落ち込まず、この記事のアドバイスを参考にしてみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事