今話題の六星占術とは?無料占いサイトも紹介!

無料占いもできる六星占術という鑑定方法が占い業界で話題になっています。六星占術とは何か、そして口コミはどうなのかこの記事で見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

【無料占いもあり】六星占術とは何か?

まずは六星占術とは何なのか取り上げます。六星占術とはあの有名な占い師が編み出した占い方法です。

六星占術は細木数子の占い術

六星占術はテレビ出演や著書などで全国的に有名な占い師である細木数子によって編み出された占い方法です。1985年に細木先生が出版した『運命を読む六星占術入門』によって有名になり、以降占いの1ジャンルとして定着しています。六星占術の鑑定方法について見てみましょう。

六星占術には運命星を使う

六星占術で鑑定をするためにはまず運命数という数字を調べます。運命数は細木数子先生が作った早見表で調べられます。運命数が判明したら、その数字から1を引き、更に自分の生年月日の中の日の数字を足します。
例えば平成元年の1月の運命数は58なので、平成元年1月1日であれば58-1+1=58という数が割り出せます。その数を次の表に当てはめれば自分の運命星が解ります。このケースであれば58なので水星人となります。

1~10土星人
11~20金星人
21~30火星人
31~40天王星人
41~50木星人
51~60水星人


次に、自分が生まれた年の十二支から陽(+)と陰(-)の2タイプに分かれます。陽と陰の表は以下の通りです。

陽(+)陰(-)
子(ね)丑(うし)
寅(とら)卯(う)
辰(たつ)巳(み)
午(うま)未(ひつじ)
申(さる)酉(とり)
戌(いぬ)亥(い)

また運命星と十二支の組み合わせによっては霊合星人と呼ばれます。霊合星人は以下の組み合わせの人です。

土星人+戌年天王星人+辰年
土星人-亥年天王星人-巳年
金星人+申年木星人+寅年
金星人-未年木星人-卯年
火星人+午年水星人+子年
火星人-未年水星人-丑年

六星占術は統計学で行う占い

六星占術はこの運命星を元に占いが行われます。六星占術は易学、万象学、算命学など中国古来の占術を基礎にして編み出した統計学。まずそれぞれの星人によって性格の差が分類できます。また人の運命には12種類の運命周期があるとして、その周期を割り出して運命鑑定。
また、10年ごとに変化する宿命星という考え方も用いられます。宿命星によっても運命や性格が決まってきます。

六星占術無料占いの生みの親!細木数子のプロフィール

六星占術はタレントであり占い師である細木数子先生が作った占いのメソッドです。次に細木数子先生のプロフィールを見てみましょう。現在は全国的に有名になった細木数子先生ですが、そのキャリアは平坦ではありませんでした。細木数子先生の今までを振り返ってみましょう。

占い師になる前は宝塚音楽学校入学辞退~女性経営者

細木数子先生は1938年、東京の渋谷に生まれました。父親は政治活動をしていた人で、その後『ロマンスクラブ』というカフェのオーナーに。父親は細木先生が7歳の時に他界。父親が所有していた店は『娘茶屋』と名前を変えて、家族が引き継ぐ事になりました。
細木数子先生は16歳の頃にミス渋谷に選ばれています。宝塚音楽学校に合格するも入学辞退。通っていた成徳女子高校も中退して、東京駅の高架下に『ポニー』という名前のコーヒースタンドをオープン。自分で切り盛りしていました。

銀座の女から島倉千代子の負債後見人へ

十代の頃にオープンしたコーヒースタンド『ポニー』は結局半年で売却。その後細木先生は女性経営者の道を進みます。『ポニー』の次に新橋のガード近くに『潤』という名前のクラブをオープン。『潤』も約一年で売却し、20歳で銀座に『かずさ』というクラブをオープンしました。
細木数子先生は20歳にして銀座のクラブのママになったのです。1963年にはお客として来ていた男性と結婚。男性は静岡の人でしたが3ヶ月で家を飛び出して結局1966年に離婚しました。1975年に巨額の負債を抱えていた歌手の島倉千代子の後継人となりトラブルを解決。
これによって島倉千代子の持っていた権利やマンションを手に入れました。

六星占術を編み出しタレント占い師に

占い師として細木数子先生は、彼女のメソッドである六星占術を開発。1982年にこの六星占術に関する初めての書籍を出版しています。そして1985年に出版した『運命を読む六星占術入門』がベストセラーとなりました。その後、細木数子先生はこの六星占術に関する書籍を立て続けに発表。
六星占術は大ブームとなり、細木数子先生は有名人になりました。しかしその後、細木先生が勧めていた墓の購入に関しての損害賠償のトラブルが勃発。この時期、細木数子先生はテレビ出演を控えていました。1999年頃に野村沙知代と浅香光代のバトルが勃発した際には友人である野村をかばう立場を取り話題になりました。
21世紀に入ってから細木先生がレギュラーを務める占い番組が相次いでヒットして占いタレントとしての不動の地位を築きました。

【無料もあり】六星占術占いサイトを紹介

細木数子先生と彼女が編み出した六星占術について取り上げています。次にインターネット上にある六星占術のウェブサイトについて見てみましょう。ネット上には六星占術による複数の占いサイトがあり、無料で診断できるものもあります。まずは細木数子先生の公式サイトから見てみましょう。

公式サイトは星人診断が無料

六星占術を使った占いサイトとして、まずは細木数子先生のページを挙げなければならないでしょう。公式サイト『細木数子六星占術』は細木数子先生及び娘である細木かおり先生が監修する占いサイトです。公式サイトでは全体運を始め金運・恋愛運・家庭運・仕事運・勉強運・出会い運・健康運・SEX運まで網羅。
今日の運命・今月の運命・今年の運命と未来のスパン別に運命を鑑定できます。またこの公式サイトでは星人鑑定が無料。細木数子先生の六星占術の星人鑑定には複雑な早見表が必要です。このサイトではその早見表なしで自分の星人鑑定ができます。自分だけの占いで良いという場合は300円の機能限定版占いもあります。
会員登録をすると細木数子TVの無料視聴などの特典があります。

Woman Exciteも無料エリアあり

六星占術を使った占いサイトとして、Woman Exciteの占いサイトが挙げられます。Woman Exciteの占いサイト内の無料占いコーナーには、細木数子先生の六星占術コーナーが設けられています。こちらでは六星占術について、2種類の占いが無料となっています。
1つ目は結婚運(1人用)。結婚はできるのか、結婚してどのような状況に遭遇するのか、そしてどのように結婚相手を受け入れるべきなのかを占いで鑑定します。結婚生活の全てを隠す事なく打ち明けて伝えるので利用する際には後悔がないか最初に確認を要求しています。
2つ目は人生運(1人用)。現在どのような運命に置かれているのか教えてくれます。そして人生をより素晴らしいものにするためにするアドバイスも。心を落ち着かせて利用して下さいと促しています。これらの2つの占いは簡易版なので、本格的な占いには公式サイトが勧められています。

名前工房のサイトは全て無料

六星占術を使った占いが無料でできるサイトとしては名前工房が挙げられます。名前工房では六星占術を使って本質の運勢・今年の運勢・2人の相性などが無料で診断できます。自分及び相手の生年月日を入力するだけで診断できるシステムとなっています。
また六星占術を使った今後12年間の運勢バイオリズムも近日公開予定となっています。こちらも無料となります。

【無料占いもあり】六星占術の口コミは?

ここまで細木数子先生が考案した占い鑑定方法である六星占術について取り上げてきました。細木数子先生は今や占い師としてタレントとして全国的に知られる存在となっています。しかし、その六星占術についての評判はどうなっているのでしょうか。
最後に細木数子先生の六星占術をさまざまな方法で体験した人々の口コミを紹介しましょう。

口コミ①占いを受けた人

細木数子先生の六星占術の口コミ、まずは実際に細木先生から占いを受けた体験者の声です。2例紹介しましょう。1人目は知り合いが占い鑑定をしてもらった人です。結婚の適齢期を占ってもらい、結果はズバリ的中したそうです。他には先祖の事や不運の時期である大殺界の時の過ごし方を教わったとの事。
2人目は親戚が占いを実際に受けた人。家族の1人が病気をしていたのでその事について占ってもらったとの事。その家族の病気についてはお墓の状態や方角に問題があるとの指摘をされました。そのアドバイスに従ってお墓を買い直したらその家族の病気は一気に治ったと喜んでいます。
家族の他のメンバーの事についても占いが当たっていて驚いたとの事です。

口コミ②携帯サイトの体験者

細木数子先生の六星占術の口コミ、次に携帯サイト占いの利用者からの口コミを見てみましょう。こちらも2例です。1人目は細木数子先生の公式サイト『細木数子六星占術』の愛用者。毎朝必ずその日の占いをチェックし服装アドバイスなどに従っていて、良い事が次々に起きると喜んでいます。
2人目は占命盤を待ち受け画面に使っている人。占命盤の待ち受けは公式サイトの会員に登録するとダウンロードが可能になります。その人は占命盤の待ち受けにしてから、恋人ができたり給料が上がったり幸運な事が相次いでいると言います。そしてこの占命盤の待ち受けを強く勧めていました。

口コミ③水色の会(細木数子TVの視聴者)

細木数子先生の六星占術の口コミ、最後は水色の会のメンバーの口コミです。水色の会は公式サイト会員が視聴できる『細木数子TV』の視聴者です。こちらも2例。1人目は『細木数子TV』のグルメコーナーが好きで良く見ている人。細木先生の教えをノートに書いて教訓にしていると言います。
2人目は『細木数子の悩み相談』コーナーでの鑑定を受けた人。恋人についてかなり厳しい事を言われたと言いますが、そのアドバイス通りに行動すると問題は解決したと話しています。

六星占術は無料体験できる人気の占いである

この記事では細木数子先生の六星占術について取り上げました。細木数子先生は今や日本を代表する占い師。細木先生に救いを求めて占いを受ける人が後を絶ちません。また細木先生の六星占術はネットでの無料占いも体験できます。六星占術の無料占いを一度体験してみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…