占いで聞くべきことは何か?

「さあ占い師の鑑定を利用しよう。」と思っても、 占いというのは慣れていないとどのような聞き方をしたらいいのか分からない。「聞くべきことは?」など、そんな方はいらっしゃいませんか?

なかなか占いをする機会というのはないと思いますので普段から占いに接してないと、いきなりどういう質問をしたらいいのかわからない。そして占い終わってから「あーあれも聞くんだった!」と後悔したりという経験もあるかと思います。

今回はそのような方のために、占いで聞くべきことをこちらで解説していきたいと思います。占いに行くときはきちんと色々と準備してから挑むようにしましょう。

おすすめの占いサービス

占いで店に行くならば、何を聞くべきことかあらかじめメモをとるべし

まずは占い店に行くと決まったら、何を聞く日があらかじめメモをとることをお勧めします。それぞれジャンルに分けてご説明していきたいと思いますのでどうぞご覧ください。

恋愛なら?

さてまずは恋愛についてまさその恋愛が片思い両思い出会いという点で変わってくるかと思うのですが、まずは片思い方は、 「好きな人がいるんですが彼がどう思っていますか?」「彼を食事に誘いたいんですけれども 一体どういったタイミングで誘ったらいいんでしょう?」「彼の好みの女性はどんな人ですか?」「彼は一体どういった性格なんでしょうか」
と、このような質問が多いかと思います。

次に両想いの方は「付き合い始めたばかりで不安になるんですが彼はないどんな女性がタイプなんでしょうか」「彼との相性がいいでしょうか?」「私は会いたいのに彼があまり会ってくれないのは何でですか?」「 最近彼が冷たいんですけど一体何が原因なんでしょう?」「彼が最近携帯ばっかり気にしてるんですけど浮気はしてないでしょうか?」

出会いを求めている方だと、「彼氏が欲しいんですがなぜできないんでしょうか?」「どんな彼と相性がいいんでしょうか?」「今の会社は私は出会いがあるんでしょうか?」「今アプローチされている男性がいるんですけれど私は付き合った方がいいんでしょうか?」と、大体このような悩みが多いと思いますので、このように事前にメモをしておくと安心ですね。

仕事なら?

さて、次にお仕事の悩みですと、 「私はこの会社に向いているんでしょうか?」「今の会社を転職したいんですがいつ頃が良さそうでしょうか?」「 起業を考えてますいつ頃がいいでしょうか?」「 今年の仕事は何月が運気が良さそうですか?」とこのように、お仕事が向いているか、起業や転職を考えているのならば、タイミングのことなど、また運気の流れなどを聞くことが多いでしょう。

人間関係の悩みなら?

そして人間関係で多い悩み「 仕事の人間関係で悩んでいます〇〇さんとはどう接すればいいでしょうか?」「仕事の同僚と先輩の間に入って困っていますどうすればいいでしょうか?」「上司がきつく当たってくるので辛いのですが一体どうやって解決すればいいですか?」 が多いです。

金運は?

金運でよくある質問は「お金持ちになれますか」「今お金に困っているのですがどうしたら改善するか」「今の金運」「金銭面が良くなる開運方法」「始めると良い副業」などです。まとめておくといいかと思います。

逆に聞くべきではない質問とは?

しかし、占いをするうえで、逆に聞いてはいけない質問もあります。
例えば

・人の生死に関すること
・試験の合否
・ギャンブルに関わること
・他人の不幸を願うこと
・占い師を試すような質問(あらかじめ結果が分かっているようなことをあえて聞く)
・憧れのアイドルやタレントとの恋愛について、まず、現実的でないようなことはやめましょう。

以上の質問はしないように心がけておくことが大切です。

占いで聞くべきこと。用意するものはあるか?

そして、占いで用意するものなのですが、まずは、ご自身のデータ。メモに事前に書いて、占い師に方に渡しておけばスムーズに鑑定が受けられます。聞きたいことは箇条書きで紙に書いておくのも良いですね。

あとは、占い師の方の話が長くなると聞いたことを忘れてしまうこともあるかと思いますので、その為にボイスレコーダーにて、録音をしておくことが大切です。そうすると大事なことは繰り返し聞き返す事ができます。

次に用意するものがハンカチ、タオルなど。悩みを相談しているとついつい感情的になって涙が出てしまうようなことはありませんか?そのようなときの為にタオルやハンカチを用意しておくと安心ですね。

占いで聞くべきこと。コツはあるのか?

そして、聞き方のコツになりますが、まずはご自身が今回の占いで何を聞きたいのかをハッキリとさせるのが大切です。これが占ってもらう範囲が広すぎる場合、見てもらう範囲もかなり漠然とすることになります。

例えば、元彼と復縁を希望している場合、なんとなくな質問ではなく、具体的に別れた状況、自分の気持ち、相手の気持ちを占い師の方にはっきりと伝えることで、鑑定がスムーズに行くことになると思います。

占いで聞くべきこと。ひとつに絞る

限られた時間で、恋愛、仕事、金運等あれこれ聞きたいのはわかりますが、なるべくひとつに絞って相談した方が、限られた時間内で質問するには良いかと思います。あれこれ聞いていくうちに一体途中で何を聞きたかったのか忘れてしまう可能性も?

優先順位を決めて、ひとつにしぼり、その他もどうしても聞きたいということであれば、時間配分を考え、質問していくのがいいでしょう。

占いで聞くべきこと。相談内容はどうやって決めたらいい?

占いで聞くことの決め方ですが、まずは聞きたい質問のジャンルを決めましょう。決めたジャンルでの悩みを紙に書き出すこと。複数ある場合、優先順位をつけ、その優先順位の高いものから占い師に伝える。このように決めていくのが良いでしょう。占いは何かのテーマを持って聞きに行った方がより具体的な答えを返してくれます。
あとは自分がどうしたいのかはっきり伝えるのが大切なことでしょう。

占いで聞くべきことによっては精度の高い占いが可能になる

占い師さんは具体的な質問をしてもらった方が占いやすいので、漠然とした悩みから
手がかりを探して占うことよりも、ピンポイントで質問をしてもらった方が、答えを出しやすく占いやすいという点もあります。質問が漠然としていると、占い結果も、「~だろう」というようになってしまいますが、具体的な質問には占い師も「~~です。」といいやすく、当たりやすくなっています。

例えば占星術でいうと、自分の出生地と生年月日をもとに「ホロスコープ」というものをだして占っていきますが、このホロスコープは出生地の市町村、生まれた時間の分単位でデータを入力して占います。同じ日に生まれた方でも、0時2分に生まれた方、その日の23時58分に生まれた方は約1日の差があります。

同じ日本でも、北は北海道、南は沖縄までありますので、その差だけでも占い結果は変わってしまいます。もし、占いが当たらなかったという経緯があるならば、自分自身の情報や、相性を見る相手の情報などを伝え間違っているケースがあるので、しっかりと確認していただいた方が良いかと思います。

先生の占術スタイルによって聞くべきことを考える

先生の鑑定スタイルを知ることは占いをする上でとても大事です。占い師さんの中には相談者が何について相談するかということに対して一言も言わないうちにピタッとあてる方もいらっしゃいます。

また霊能者の中にはその人を見た瞬間に頭の中のスクリーン映像が現れてその人の人生が映し出されるという方もいらっしゃいます。そのようにして自分の頭の中に見えた映像について語ってくれるのです。このような占い場合、先生の集中力をそがないことが大切です。

もし途中で聞きたいことがあってもまずは聞くことに徹しましょう。まずは相談者の悩みをよく聞いて問題を浮き彫りし、それに対処するよう、様々な角度から鑑定をされる先生もいます。このようなタイプの先生には自分のデータや情報悩みを出し惜しみせずに知らせることが大事なポイントです。

すごい当たる先生であっても、対して悩みもないのに好奇心に駆られそのまその先生に鑑定をお願いしますという方は、悩みにフォーカスするタイプの先生だと、ご自身の現状をうまく伝えきれず、結果何のための関係だったのか分からないまま「鑑定終了」となってしまうケースもあります。

このようなことにならないためにも自分が見てもらいたい先生がピタリと当てるタイプなのか悩みにフォーカス先生のタイプなのか先生のプロフィール情報などを見てあらかじめ知っておくことが大切です。 それかストレートに鑑定の際に最初に「先生はどのような感じで占うんですか」といった感じで聞くのも良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか、占いで聞くべきことを解説させていただきました。
以下まとめてみますね。

・占いで聞くべきことはあらかじめメモに取ることが大切です。恋愛、仕事、人間関係など、それぞれのジャンルに分け、聞きたいことを書き出しておきましょう。

・人の生死やアイドルとの現実的ではない恋愛など聞くべきではない質問もあるのでくれぐれも気を付けておきましょう。

・事前に用意するものは自分のデータに、ボイスメモ、感極まって泣いたときの為にタオル、ハンカチ、ティッシュを用意しておくと良いです。

・自分の聞きたいことを明確にし、聞きたいことを一つに絞り、具体的な質問をすると精度の高い鑑定になります。

以上まとめになります。聞くべきことを事前にまとめておいて、納得いく相談をしていただければと思います。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事