占いでの天王星の意味は?

「天王星占い?」占星術で天王星とは 割と最近発見された星として話題です。惑星自身のことを私たち人間が理解できるようになると見つかると言われていますが、天王星が発見されたのが、1781年です。それはちょうどフランス革命の少し前の市民革命の時期。

天王星は変革、改革、自由などという意味を持ち合わせています。天王星の性質を理解することで、あなたにとってどんな影響があるかを知り、ここでは開運する方法をご紹介させていただきます。

おすすめの占いサービス

天王星と星占い

天王星は変化や創造性、独創性などを表し、そういった特徴を持ちます。星座では水瓶座を表し水瓶座の支配星は天王星です。水瓶座が持つ自由気ままでオリジナリティあふれる個性は受けているから、凝り固まった古い概念を、新しい自由な考えを生み出す大切さを教えてくれています。

星占いでの天王星の意味とは?

天王星が星占いで象徴している意味は、革新、刷新意味が込められています。この星がどの星座にあるかによってその星座の7年間での変化する物事の傾向というものが分かります。天王星の公転周期は84年。一つの星座に7年間いるということ。それはつまり7年中期に起こる人生の変革の傾向を教えてくれるということ。

この星が人間の意思を司るのは71歳から84歳の人生も長く生き、自分の人生の内容を振り返った時に、自らを振り返るという時期にも該当するのです。そして土星との意味の違いは土星はあくまで生活で起こる試練や障害の傾向であるのに対して、天王星は土星が守って試練を乗り越えて、今までの自分よりもあなたは自分を作り上げるという意味に近くなります。

また占星術と切っても切ることができないと言われているタロットカードでは愚者の意味に対応しています。 愚者は一見、何も考えていない空っぽの状態ですが、一から物事を始める過去にとらわれないという意味があるのです。

星占い。天王星の移動でどんなことがあった?

2018年5月16日天王星は7年間を過ごした牡羊座から牡牛座へ移動しました。その後8月22日から逆行して11月7日にはお羊座に戻りますが、2019年3月6日に再び牡牛座に入り直し以後は2025年7月まで滞在します。天王星は公転周期はじめ人間の平均寿命ほどの長い時間をかけまして太陽系を一周します。

そしてその間一つの星座には7年ほど滞在します。天王星は夜空のを探しても肉眼ではほとんど見えないと言われています望遠鏡の発達に伴い、発見されたのが18世紀の終わり頃。ギリシャ神話の天の神ウラノスの名前が付けられたのです。そして、それ以前の古典占星術では肉眼で観測できると静画一番遠い惑星とされていたので、連動性が発見されたこと自体が衝撃的だったといいます。

全能性が発見されたのはアメリカ独立戦争フランス革命産業革命の時代であったため、順応性は革命の星と定義づけられました。天王星自体も自転軸が横倒しになっているという太陽系の中でも個性的な天体。

前回の天王星のアイテムは2010年5月28日から2011年の3月12日の間に起きた期間に幅があるのは一度星座境界を越え、牡羊座に入った逆行して前の魚座に戻り、再び牡羊座に入り直したためとなります。。2011年の3月12日はと言うと、そう、東日本大震災の翌日になります。実は前年の4月に天王星が移動する少し前にはチベットでも地震が起きているので、さらにそれ以前の移動の前後を調べてみると度々天変地異が見受けられます。

最も地球温暖化の影響や太陽黒点の点数の変化、様々な要因が重なった地球そのものに変化があったかもしれないので一概には言えませんが、星の星座移動してない時にも様々な変化や事件事故が起こっています天王星や他の惑星が重大な事件や事故や天変地異の時に何らかの作用をしていたという可能性はあるので油断はできません 。

天王星が牡牛座に入ることで天皇制は革命・改革を表す星でありますから、その天皇制が向かっている先は金銭、物質、価値観を表すおうし座になります。2018年は既に牡牛座天王星の象徴の先取りとも言うべき出来事が起こっています。それは皆様もご存知の仮想通貨の問題になります。コインチェックからこの年、はネムの流出事件が起きています。そもそも仮想通貨というものが、牡牛座、天王星的なものなのです。 そして牡牛座は農業や食料品医食住とも関わりの深い星座であることが特徴です。

星占いで分かる天王星のパワーとは?

天王星が司る意味、それは改革、変化、独立オリジナリティなど、衝撃的な出来事や突然の出来事など、そして天王星は水瓶座の守護霊でもあります。 水瓶座はアスペクトという形で天王星の影響をさらに受けてしまいますので、そのせいか天王星的生き方にはかなり拍車がかかっているような、何者にも縛られない独立した環境、出てきた生き方を追求する性格になります。

物事は総体的になくてはならないものでこの天王星の力が過剰になりすぎてしまうと変化や独立にばかり目がいって孤独に陥ってしまったり、 星を追い求めるあまり周りから理解されなかったり何事にも限度がありますので、気をつけないといけません。
天王星の動きはゆっくり、約7年間1つのサインに滞在します。天王星が牡羊座入りしたのは2010年5月の頃。

2018年5月には次のおうし座へ移動します 。元々の出生図には天王星の影響を持って生まれている人は天王星のパワーが注がれたとして、それほどびっくりすることはないかもしれませんが、無意識でも天王星のパワーを受けてずっと生きているので、 あまり天王星に慣れてない人にとっては結構激しいきつい影響にに感じられるかもしれません。その変化は嵐のように突然やってきて、変化についていけないと自分自身が大きく揺らいでしまうかもしれません。しかし自ら変わらない人にとってはこの星は歓迎すべき星。

少し荒療治になるかもしれないけれどこの星が過ぎ去った後は確実に新しい自分に生まれ変わっています 。なので、変化を恐れず、新しい波を全身て受け止めてみるのが良いでしょう。

星占い。天王星と他の惑星のアスペクトとは

天王星と他の惑星のアスペクトの意味は良い角度であるソフトアスペクト。悪い角度であるハードアスペクトとあって、それはどのように変わるのでしょうか?このソフトアスペクトの場合は天王星の良い意味で、他の惑星の意味を強調させてハードな場合、良い面を打ち消すような方向となります。火星は積極性や、やる気という意味がありますか、ソフトの場合 アスペクトの場合は行動が早い、そして有言実行と行った意味があります。

ハードの場合は体の変調、極端、行動という意味となります。このようにホロスコープの星の意味によっては同じ星であっても大きく意味が変わってまいります。星から運命を読むときは角度を意識して正しく読み取っていくことが大切となってきます。マイナスの角度でも気をつけていればその影響を最小限にすることができます。

天王星は星占いで変化を表す星?

人は日々変化しています。毎日の日常でも髪が伸びて、洋服を変え、部屋の物の位置も、お仕事の状況も変化したりと変化があることが当然となってます。ここでいう変化というのはそれまで当たり前にあったことが当たり前ではなくなるという変化です。

それが天王星+牡羊座の時には大きな変化として自我意識の変化という内面の変化が起きるということです。ちなみに天王星の持つ象徴的なエネルギーは変格、自由、突然、予測不可能、解放、突破、進歩、独立、高度な知性、ハプニング、テクノロジー、創造性というものを意味すると言われています。この天王星が特定の星座にある時その星座の特徴そして天王星の持つエネルギーが社会やその星座にも現れるというもののようです。

つまり牡羊座が天王星に入るということは、自己改革、自我の再構築、立命の始まり進歩、積極的行動というところが現れて来るそうです。

変化というのは、突然その時からさらりと自分を取り巻く全てが変わるわけではありません。変化と呼ばれるものはだいたいその数年前から予兆があるそうです。例えば今やりたいことがありでもいまいち踏ん切りがつかないといった方も、それは気持ちがついていかないので、動けないということなんです。 あるいはやり方が分からないから進めないのです。

自分が何かやりたいそれを職業にしたいと思っているのならばやりたいことの周辺から小さな範囲でやれることをやってみるそれは何度も繰り返して違和感がなくなるまでやるということが大切になってきます。
そして行動を起こすと言うと何か大きなことをするのではないかと捉えがちなんですが、まず学校に行ってみたり、、アイデアを書き溜めたり、 それに関連する場所を見てみたり

気持ちを固めるために些細なことをすることを大切になってきます。
人生には順風満帆の時ではなく、しんどいことも起こってきます。そうしたしんどい時ほど自分の事を振り返ったり悩んだりするわけでだからこそ人生の代わり時がやってきます。順風満帆の時には自分のことなんて振り返ったりすることなんてなかなかないのではないでしょうか?

天王星と牡牛座というのはどのような変化が起こってきます。ただ思いつきや感覚だけで動くのではなく殺した天体の動きや世の中の動きにどれだけ察知できるのかもこれだけ変化の時代に来ますその波に乗るコツなのだと感じています。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?天王星の意味や、天王星の奥深さが分かりましたでしょうか?占星術の理解を深め、天王星の知識を深めていくと、ご自身の人生がもっと豊かになることだと思います。知れば知るほど魅力的な天王星と占星術の関係を、是非、ご自身でも調べてみて見るのが良いかと思われます。ご自身の人生を流れ知ってくださいね。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 臨時収入?お金が入るおまじないとは?即効性はあるの?

    お金というものは生きていくために必要なものですよね。多く持っていて困るということはありません。多いのが何よりなはず。そこで今回は、「すぐにお金がはいるおまじない」をご紹介していきたいと思います。このおまじないを試してお金持ちになってください…

  • ツインソウルとシンクロとは?意味と特徴をご紹介します

    ツインソウルとの間に起こる「シンクロ」というものは一体どのようなものなのでしょうか?ツインソウルとのシンクロが起こる意味や「シンクロ」というのはどのような現象であるのか、こちらで解説をしていきたいと思います。そして、ツインソウルとのシンクロ…

  • ツインソウルは結ばれないこともあるの?その理由は?

    ツインソウルというのを知っていますか?めったにない魂です。しかし、現世で結ばれない可能性もあるのが、ツインソウルという魂の特徴です。結ばれないのは納得の理由や原因があるのです、今回はその理由についてご紹介していきたいと思います。 おすすめの…

  • 運命の出会いは直感でわかるのか?運命の人の特徴は?

    運命の出会いは「直感」で分かるといわれています。今までそのようなことがないと思っていた方も、運命の人に会ったときはどのような感じなのか今回は特徴をご紹介します。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …

  • 願いが叶うおまじない即効性のあるものはあるの?

    もし願いが叶うとしたら何をお願いしますか?実は願いが叶うと言われているおまじないというのは意外と沢山あるのです。今回は簡単にできるものから強力なものまで、様々なおまじないをご紹介させていただきます。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見て…

  • 願いを叶えよう!強力なおまじないはどんなのがあるの?

    強力なおまじないは存在するのでしょうか?呪文を唱えるだけでたちまち願いが叶ってしまうおまじないがあったらどうしますか?今回は、おまじないの中でも、特に強力なおまじないをご紹介させていただきます。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる…

  • 緊張しないおまじないってあるの?簡単なものから効き目がないものまでご紹介!

    大切なときに緊張してしまうと、充分な力が発揮されなくなってしまいます。緊張のせいで、努力や準備が台無しになってしまうことは避けたいですよね。そのような時は緊張しないおまじないを試してみましょう。こちらでは緊張しないおまじないについてご紹介を…

  • 女性の近くに来る男性の心理とは?脈ありなのか?

    女性の近くに来る男性の心理とは?あなたの近くに来る男性の心理と本音気になりませんか?あなたに近くに来るのはもしかしたら脈アリなのかもしれません。今回は女性の近くにくる男性の心理をご紹介します。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる …