無料でできる占い!エンジェルカードの魅力とは?

占いで使われるカードにエンジェルカードというものがあります。自分で無料でできる占いとしてエンジェルカードは人気を博しています。エンジェルカードとはどのようなものなのか、どうやって使うのか、この記事で詳しく見てみましょう。

おすすめの占いサービス

【無料占い】エンジェルカードとは何か?

エンジェルカードは幸福を呼び寄せるカードとして近年占いファンの間で話題になっています。それではそのエンジェルカードとは何か、まずは説明しましょう。

エンジェルカードは別名「オラクルカード」

エンジェルカードとは別名オラクルカードとも呼ばれています。生年月日など自分の情報から導く占いではなく、ただカードを引くだけで無料でできる占いです。エンジェルカードを引く事によってそのカードからメッセージを読み取る事ができます。
そしてそのメッセージには自分で解釈が与えられるので、自分の未来に上手くそのメッセージを活用する事が可能になります。

エンジェルカードは厳密には占いではない

この記事では占いと書いていますが、厳密に考えるとエンジェルカードは実は占いのジャンルには入りません。これは占いファンの間でも良く勘違いされる事です。エンジェルカードをプレイする場合、プレイヤーはカードに書かれているメッセージを読み取ります。
占いというよりは、スピリチュアルなメッセージを受け止める作業です。

エンジェルカードとタロットカードとの違い

エンジェルカードと良く似たカードにタロットカードがあります。両者は似ているので混同される事があります。タロットカードはカードの中に呪いや不幸を表す恐ろしいカードが含まれています。それに対してエンジェルカードにはそのような悪い意味のカードは含まれていません。
カード初心者はエンジェルカードの方が安心してプレイする事ができると言えるでしょう。

【無料占い】エンジェルカードで何が解る?

エンジェルカードは無料でできる占いの一種で、引き当てたカードによってさまざまな事が解ります。エンジェルカードから具体的には以下のような事を読み取る事が可能です。

エンジェルカードで解る事①自分の現状

エンジェルカードから読み取れる事としてまずは自分の現状があります。自分が現在置かれている状況については、実は自分でも良く解っていない場合があります。エンジェルカードを引く事によってプレイヤーは自分の奥底にある自身の現状を言葉で読み取る事が可能なのです。
エンジェルカードはまず現実を知るためのカードです。

エンジェルカードで解る事②今後の進路

エンジェルカードからは、自分が今後歩むべき進路も読み取る事ができます。まず現在の自分の状況を読み取った上で、どのようにすれば今後幸せに迎えるのかのメッセージを知る事が可能です。未来を知り、どのような行動をすれば良いか教えてくれるのもエンジェルカードです。

エンジェルカードで解る事③幸せになるための啓示

エンジェルカードから解るメッセージとしては未来の啓示もあります。エンジェルカードを引く事によって今後進むべき道を読み取る事ができます。そしてその道を進む事によってどのような未来が待っているのか、エンジェルカードのメッセージは教えてくれます。
未来の幸せの結果まで読み取る事ができるのがエンジェルカードの魅力です。

エンジェルカードでおすすめの無料占い

エンジェルカードからは以上の3つのメッセージを読み取る事ができます。それではエンジェルカードはどのように占いをすれば良いのでしょうか。ここではエンジェルカードの代表的な占いのスタイルを5種類紹介します。

占い①恋愛

エンジェルカードを使った占いスタイルの中でも一番人気はやはり恋愛関係だと言えるでしょう。まだ恋人がいない人にとってはこれからどのような人と出会えるのか。もう恋人と出会った人にはその出会いの意味。そしてこれからどのようなトラブルが待ち受けているのか。
そしてそれをどう乗り越えるべきなのか。このような事をエンジェルカードのメッセージから読み取る事が可能です。

占い②人生の使命

エンジェルカードでは人生の使命についても占いをする事ができます。人間、誰もが一度は思う疑問として、なぜ生まれてきたのかというものがあります。そして自分はこの人生で何をテーマにするべきなのか。どうして難しい問題に面するのか。そしてそれを解決していく手掛かりは何なのか。
エンジェルカードには自分の人生の意味も尋ねる事ができます。

占い③健康

健康も人間が生きていく上で重要なテーマと言えるでしょう。自分が生まれながらに患っている病気。なぜ身体が弱いのか。これから健康上の心配はないのか。また現在抱えている悩みについて。その悩みで精神的に病んでしまう人もいるでしょう。その解決方法は何なのか。
このような事についても、エンジェルカードは良い導きを与えてくれるでしょう。

占い④金運

金運も人間が生きていく上で悩む課題です。お金を稼ぐ事ができずに貧乏な人。ローンやギャンブルでお金のトラブルが尽きない人。お金を持ちすぎている余りに周りの人間関係を無くしてしまう人もいます。お金に関してどう付き合えば良いのか。お金のトラブルを避けるために治すべき考え方は。
このような疑問に関してもエンジェルカードはメッセージを投げかけます。

占い⑤ソウルメイト

エンジェルカードから解る事としてはソウルメイトというものがあります。ソウルメイトとは自分の人生を送る上で大切なパートナーとなる人物です。それは恋人や伴侶、家族、時には友人である場合もあります。誰とソウルメイトになるのか。またその関係を妨げる困難とは何なのか。
エンジェルカードのメッセージを読み取ってみましょう。

【無料占い】エンジェルカードの種類

エンジェルカードで無料できる占いの種類について説明しました。次にエンジェルカードの種類について説明します。エンジェルカードには現在さまざまな種類があります。ここではエンジェルカードの主な種類を9種類紹介し、その特徴などを説明します。

①大天使カード

エンジェルカードの種類として、まずは大天使カードがあります。大天使カードは創造主からのメッセージを発して世界平和をもたらす使命を担っています。我々人類の天使として地球を見守り、奇跡を起こす役割を果たすのが大天使カードです。

②エンジェリック・ウィスパーカード

エンジェルカードの2種類目に取り上げるのはエンジェリック・ウィスパーカードです。エンジェリック・ウィスパーカードは直感リーダーやヒーラーとして日本で活躍するアンジェラ・ハートフィールド監修によって作られたカードです。
エンジェリック・ウィスパーカードは人々が愛に満ち溢れた日々を送る事ができるように作られました。カード初心者でも使いやすいシンプルなカードです。

③ロマンスエンジェルカード

エンジェルカードの3種類目としてロマンスエンジェルカードを取り上げましょう。ロマンスエンジェルカードはその名の通り、恋愛に特化したエンジェルカードです。恋愛のチャンスは本人に委ねられるカードや新しい恋を示すカード。恋愛に関する警告やスピリチュアルな関係の相手、運命の相手のカードもあり。
ロマンスエンジェルカードからは恋愛に関するさまざまな未来のメッセージを受け取る事ができます。

④マジカルフェアリーカード

エンジェルカードの4種類目はマジカルフェアリーカードになります。マジカルフェアリーカードは絵柄に妖精が使われているカードで、背景も美しく描かれています。妖精を始め花や動物、木々などの図柄は、現実に疲れた時には眺めているだけでも癒されるかもしれません。
マジカルフェアリーカードはエンジェルカードの中でも人気が高い、可愛いカードです。

⑤ユニコーンカード

エンジェルカードの種類として次にユニコーンカードを取り上げます。ユニコーンカードはユニコーンやペガサスなどの図柄が描かれているエンジェルカードです。良いことがあればユニコーンが一緒に楽しみ、悪い事があれば一緒に分かち合ってくれるでしょう。カードに書かれたアドバイスを疑わずに信じてみましょう。

⑥マーメンド&ドルフィンカード

エンジェルカードの種類として次はマーメンド&ドルフィンカードにいきましょう。マーメンド&ドルフィンカードは米国の心理学者ドリーン・パーチューが製作したカード。人魚など海の妖精が描かれているカードです。海の妖精たちがシンプルで力強いメッセージを投げかけてくるカード。
カードの印税の10%は海の環境保護団体に寄付されます。

⑦宇宙からの聖なるカード

エンジェルカードの種類、宇宙からの聖なるカードも取り上げましょう。宇宙からの聖なるカードはエレマリア製作。エレマリアはチャネリングやヒーリングを行い「天使の画家」としても知られる存在。宇宙からの聖なるカードには大天使や女神、アセンデッドマスターなど神聖な存在が描かれています。
そこにはエレマリアが新月や満月の夜などエネルギーの高い瞬間に受け取ったメッセージが記されています。

⑧秘密の言葉カード

エンジェルカードの種類、秘密の言葉カードについても見てみましょう。秘密の言葉カードはヒーリング界では世界的に認められている存在であるイナ・シガールの製作。色をコンセプトに45色のカードで構成されています。そこには簡潔ながら人生に役立つメッセージが。
メッセージを人生の指標として役立てる他に、そのカードの色のものを部屋に飾ったり身にまとったりする方法もあります。

⑨シンクロニシティカード

エンジェルカードの種類、最後に取り上げるのはシンクロニシティカードです。シンクロニシティカードは2枚のカードを引く事によってその同時性でメッセージを知るカード。クリエイティブ・プロデューサーのFUMITOとファッションデザイナー兼スピリチュアル・アドバイザーのLICAが製作。
シンクロニシティカードは精霊やUFO、オーブなどが描かれた珍しいデザインです。

【無料占い】エンジェルカードの使い方

ここまでエンジェルカードの種類を説明してきました。それでは最後にそのエンジェルカードの使い方を完結に説明しましょう。この使い方を理解すれば無料で簡単に占いをする事ができます。それではエンジェルカードの使い方を見てみましょう。

基本はカード一枚引き

エンジェルカードの使い方としてはまず心を落ち着かせてカードの束を手に持ちます。次にカードを持っていない手でカードを軽く叩きますが、この動作はカードをリセットさせる意味があります。自分が知りたい事を脳内で尋ねながらカードをシャッフルして下さい。
充分だと思えるまでシャッフルしたら、一番上のカード、もしくは自分が選んだカードを引きます。そこに書かれている事が自分へのメッセージとなります。

カードを浄化する必要がある

エンジェルカードを持った時に反対の手で軽く叩くと書きましたが、これは浄化というリセット行為です。エンジェルカードを使っているとそれまで読んだメッセージがエネルギーとしてカードに残ってしまいます。そこでまっさらな状態でメッセージを受け取るには一度カードを浄化させる必要があるのです。

エンジェルカードは自分で無料でできる占いである

この記事では手軽に自分でできる占いとしてエンジェルカードを取り上げました。エンジェルカードは手軽に購入できて、占い師に頼まずに自分で無料の占いをする事ができます。無料の占いができるエンジェルカードを是非手に入れてみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事