唇のほくろは何を意味するのか?その位置による占いを分析!

唇にあるほくろで占いができる事は意外と知られていません。
知っていれば簡単にできるほくろ占い。
友人との話のタネにも良いでしょう。
この記事では簡単にできる唇のほくろ占いについて取り上げましょう。

唇のほくろの位置で占いができる

ほくろ占いのルーツは古代中国とされています。
約2,000年前の泰の時代の書物にはほくろ占いについての記述があります。
ほくろ占いは人相占いの一派として発達してきました。
特に顔面はこれまでの人生経験が如実に表れる場所。
またそのほくろの位置によって相手が受ける印象も占いに関係します。
顔面のほくろ占いには統計学的な一面もあると言えるでしょう。
それでは唇のほくろの位置によってどのような占いができるのでしょうか。
説明していきましょう。

【占い】厚い唇にあるほくろ

唇のほくろによる占い、まず最初に厚い唇にあるほくろの運勢を紹介しましょう。
厚い唇のほくろの位置によってその人の性格や運勢を判断できます。
それは以下の通りです。

①厚い上唇にあるほくろ

厚い唇にあるほくろの占いは、ほくろの位置が上唇にあるか下唇にあるかで分かれます。
上唇にある場合はグルメの相が出ています。
上唇にほくろがある人は食道楽で美味しい食べ物の研究に余念がない人。
またその積極性は恋愛についても言える事です。
好みの異性に惚れ込んだら、相手に恋人や配偶者がいても気にしません。
ワンナイトラブになる場合もあるでしょう。
恋愛や肉体関係には積極的になりすぎる面があるので、異性間のトラブルには注意。
三角関係や不倫でトラブルになりやすいタイプと言えるでしょう。

②厚い下唇にあるほくろ

厚い下唇にほくろがある人の占いとしては、上唇の場合と逆で、消極的な相が出ています。
このタイプの人は恋愛にはなかなか積極的になれないタイプ。
恋愛には受け身で、好きな相手ができてもそれを上手く表現する事ができずに恋のチャンスを逃してしまう事もあります。
逆になかなか相手のアプローチを断れない一面も持っているので、好きでもない人から追われて苦労する事も。
積極的な異性と出会わないとなかなか恋愛に発展しないでしょう。
自分の気持ちをはっきりさせない事が恋のトラブルに発展しやすいので注意が必要です。

【占い】薄い唇にあるほくろ

唇のほくろによる占い、まずは厚い唇にあるほくろについて説明しました。
次は逆に薄い唇のほくろについて説明しましょう。
薄い唇についても、ほくろの位置が上唇か下唇かで区別されます。
薄い唇のほくろ占いは以下のようになります。

①薄い上唇にあるほくろ

薄い唇にあるほくろの占い、まずは上唇のほくろについて見てみましょう。
薄い上唇にほくろがある場合、常識人の相が出ています。
このタイプの人は恋愛にもグルメにも常識的な範囲でこだわりを持ちます。
ある意味、保守的と言えるでしょう。
恋愛においては安定した関係を好み、浮気などの危険な関係にのめり込む事はまずありません。
常に理性が働き情熱的に燃え上がる事が少ない反面、恋のトラブルに巻き込まれる事も少ないでしょう。
仕事や私生活でも常識的な人間関係を築き、社会的に逸脱した事をする人とは距離を置きたがります。

②薄い下唇にあるほくろ

薄い下唇にほくろがある場合、消極性と積極性が交錯する複雑な相が出ています。
このタイプの人は基本的に受け身で消極的です。
しかし自分がピンと感じた場合には、意外なほど積極的な行動を取る時があります。
好き嫌いがはっきりしており、嫌いな人や物には見向きもしません。
二面性があり、しかも他人が想像できない行動を取るので、周りの人を振り回すようなタイプだと言えるでしょう。
薄い下唇のほくろがある人を恋人にすると振り回されて苦労するかもしれません。
しかし情熱的でドキドキする恋愛になりやすい事も事実です。

【占い】上唇のほくろの位置

唇のほくろ占いについて取り上げていますが、次に上唇のほくろ占いについて見てみましょう。
上唇にほくろがある場合、ほくろが唇の端にあるか真ん中にあるかで占いが分かれます。
まずは上唇の端にあるほくろについて見てみましょう。

①上唇の端にあるほくろ

上唇の端にほくろがある場合、お人よしで勤勉な相が出ています。
決してお金持ちになるタイプでは無いかもしれませんが、コツコツと働くのでお金に困る生活にはならないでしょう。
またお人よしで、困っている人を見掛けると放っておけないタイプだとも言えます。
その分多くの人から好かれる人気者になりますが、他人の苦労を背負ってしまうタイプでもあります。
仕事では他人の仕事まで引き受けてしまい、休む事ができなくなって身体を壊してしまうタイプです。
上唇の端にホクロがある人は上手く休む事を心掛け、働き過ぎに注意しましょう。

②上唇の真ん中にあるほくろ

上唇の真ん中にほくろがある人には、子供のように無邪気な相が出ています。
このタイプの人は純粋で活発。
他人を惹きつけるようなエネルギーを持ち、人気者になる事も多いでしょう。
上唇の真ん中のほくろは別名「愛されぼくろ」とも呼ばれ、異性にモテる象徴でもあります。
しかし子供っぽさゆえに空気が読めず、話し過ぎて周りにうっとうしがられる事もあります。
女性の場合は子宝運が弱いとされ、子供をなかなか持てずに苦労するかもしれません。
しかし、子供を持てなかったり難産になったりする相ではないので心配しないで下さい。

【占い】下唇のほくろの位置

上唇にあるほくろの占いについて説明しました。
次に下唇のほくろ占いについても説明しましょう。。
下唇のほくろ占いは、下唇の端にほくろがあるケースと下唇の下にほくろがあるケースに分かれます。
下唇のほくろ占いは以下のようになります。

①下唇の端にあるほくろ

下唇の端にほくろがある場合、他人を振り回す相が出ています。
このタイプの人は我が道を行くタイプが多く、周りの事をあまり気にしないタイプが多いと言えます。
また恋愛に関しては熱しやすく冷めやすい面があり、相手は振り回されて悩む事になるかもしれません。
しかし行動的である面、周りからは愛されて人気者になる傾向にあります。
下唇の端にほくろがある人は周りの事にも気配りを忘れないようにしましょう。
そしてこのタイプの人が周りにいれば、振り回されないように注意しなければなりません。

②下唇の下にあるほくろ

下唇の下にほくろがある場合、衣食住に困らない相が出ています。
特に住む場所に関しては全く困らないと言って良いでしょう。
住む場所に関するトラブルは生きていく上において大きな災難になる事があります。
例えば欠陥住宅や近隣とのトラブル、災害などで被害を負ってしまうケースも挙げられるでしょう。
住む場所に困らないという事はそれだけで幸福な事かもしれません。
人間関係では他人に気を遣うタイプです。
しかし他人依存のために人間関係に気を遣うタイプではなく、自立する能力も持っている人です。

【占い】人中のラインにあるほくろ

唇のほくろ占い、次は人中にあるほくろについて取り上げましょう。
人中(じんちゅう)というのは顔の中心、鼻と唇の間にある溝の事を言います。
人間の体の中心には重要な器官が集まっており、顔の中心にあるほくろも重要な意味を持つと言っても良いでしょう。
人中にあるほくろ占いは、上唇の人中にあるほくろと下唇の人中の延長線にあるほくろに分かれます。
人中にあるほくろの占いは以下のようになっています。

①上唇の人中のラインにあるほくろ

上唇の人中の上にほくろがある場合、人格者の相が出ています。
このタイプの人はコミュニケーション上手。
人付き合いの能力に長けており、周りに対する気配りもできる人です。
よって他人から好かれ、グループの中心的人物になる傾向にあります。
仕事においては人やお金を管理する能力に長けています。
社長などのリーダー役や人事、経理などのポストに向いている人だと言えます。
またその能力はお金を稼ぐ事に繫がるので、安定した家庭を築く事ができるでしょう。
異性を惹きつける魅力もあり、恋愛や結婚にも良い相が出ています。

②下唇の人中のラインにあるほくろ

下唇の中心、人中の延長線上にあるほくろには金銭難の相が出ています。
この位置にほくろがある人はお金を散財してしまう傾向にあります。
金銭に関して計画性がなく、その場のノリでお金を使ってしまうので、なかなか貯金が貯まらない人だと言えるでしょう。
クレジットカードの使い方やギャンブル、ローンなどには特に注意しなくてはなりません。
詐欺や儲け話に騙されて大金を損してしまうような事にも陥りやすいタイプです。
逆にお金に執着がないタイプだとも言えますが、家族は苦労するかもしれません。

【占い】上下両方の唇にあるほくろ

唇のほくろの位置としては、上下両方の唇にほくろがある場合もあります。
両方の唇にほくろがある場合の占いとしては、水難の相が出ています。
このタイプの人にはいわゆる雨男・雨女が多いでしょう。
外出すると決まって雨になったり、大切な予定の時に雨が降ってしまったり。
思わぬタイミングで土砂降りや台風に見舞われてびしょ濡れになってしまうという災難にも遭いやすいタイプです。
土砂崩れや洪水など水の災害には充分警戒しなければなりません。
またレジャーで海や湖を訪れる際の水の事故にも注意が必要です。

【占い】口角にあるほくろ

唇にあるほくろの占い、最後は口角、つまり口の端にあるほくろです。
口角にあるほくろはコミュニケーション能力の象徴とも言えます。
口角にほくろがある人はとにかく話術に長けている人。
悪く言えばお調子者なのですが、臨機応変に会話を考えてその場をまとめる事ができます。
職業で言えば営業職や司会者のようなトーク力が必要な業務に向いているかもしれません。
しかし残念ながら恋愛においてはこのトーク力は上手く発揮されない傾向にあります。
ムードのある雰囲気は苦手で言葉を間違えて逆に雰囲気を壊してしまう事も。
このタイプの人は、恋愛においては言葉を選びながら話さなければなりません。

唇のほくろの位置で占いをしてみよう!

この記事では、唇の上にあるほくろの位置によって占いをする方法について説明しました。
唇のほくろは、その位置の違いによってさまざまな占いの相を表しています。
手軽にできる占いなので、自分や友人に当てはめて占ってみましょう。