男性の顔のほくろの意味とは?占いで運勢を分析!

ほくろの位置によってその人の将来の運勢を鑑定するほくろ占いというものがあります。男性の顔のほくろについても、その位置によって占いをする事が可能です。この記事では知られざる男性の顔のほくろ占いについて詳しく説明しましょう。

おすすめの占いサービス

男性のほくろ占いの歴史

男性の顔のほくろ占いについて見るにあたって、まずはほくろ占いの歴史についてひも解いてみましょう。ほくろ占いの歴史は約4,500年前の中国にさかのぼるとされています。中国では人相学の一分野として発展しました。
人相学とは単なる占いではなく、その人相から相手が受ける印象やそれが導く未来の予想にまで考察します。ヨーロッパでも古くからほくろ占いが存在し、17世紀のフランスでは運勢を上げるための付けぼくろも流行しました。ほくろ占いは単なる占いではなく、人相学や心理学、統計学の要素も含んでいます。

男性のほくろ占い【おでこ】

男性の顔のほくろの位置による占いについてさっそく説明しましょう。まずは男性のおでこにあるほくろについてです。おでこは顔の中でも大きな面積を占めていて、そこにあるほくろは他人から見た印象に大きな影響を与えると言って良いでしょう。
男性のおでこにあるほくろでどのような占いができるのか、そのほくろの位置によって分類します。

男性のおでこのほくろ①【おでこの中央】

男性のおでこのほくろによる占い、まずはおでこの中央にあるほくろについて取り上げましょう。男性のおでこの中央にあるほくろは芸術的なセンスや想像力が豊かな性格を表しています。クリエイターやアーティストなどものを作り出す職業に向いている男性だと言えるでしょう。
おでこの中央にほくろがある男性は、会社の中でもその創造性が評価され、成功したり出世したりできるでしょう。また個人で起業したとしても上手く会社を運営する事ができそうです。リーダーシップを評価される事も多く、仕事では良い相が出ていると言えるでしょう。

男性のおでこのほくろ②【天庭・司空】

天庭とは、おでこの中心部よりも上の範囲を指します。天庭にほくろがある男性は自立心の強い性格を表しています。独りで生きていける強い男性ですが、それゆえに周りと衝突していしまう事が欠点です。周りとの関係に気を遣えると良いでしょう。
おでこの中心部を司空と言います。司空にほくろがある男性は大胆な性格が表れています。落ち着いた性格をしている反面、いざという場面になると思い切った決断ができろ男らしい男性です。欠点としては移り気ですぐに飽きてしまう面も持っています。

男性のおでこのほくろ③【おでこの右側】

おでこの右側にほくろがある男性は恋愛運で吉です。良い人と出会う可能性が高く、またその恋愛は成就するでしょう。恋多き男性、また恋愛について上手く対処するモテ男に多いのがおでこの右側のほくろです。性格も男らしい場合が多いと言えます。
また異性に関する運勢は結婚に関しても吉と言えるでしょう。良い縁に恵まれて結婚をし、その後に生活でも良い家庭を築くでしょう。女性慣れしていて、結婚相手も失敗の無い相手を見極める事ができる、それがおでこの右側にほくろを持つ男性だと言えるかもしれません。

男性のおでこのほくろ④【おでこの左側】

おでこの左側にほくろがある男性は嘘がつけない男性です。また自己主張が強いタイプが多く、その主張の強さゆえに女性から怖がられてしまう場合もあります。正義感の強い熱血漢タイプの男性が多く、強引な態度を取りますが裏では相手を心配していたりもします。
またおでこの左側にほくろがある男性の性格としては恐れをなさない一面もあります。立場や力がかなわなそうな相手であっても、相手に非があると思えば意見を曲げません。それゆえに険悪な雰囲気を作ってしまうトラブルメーカーですが、言えない事を言う勇気は周りの尊敬を集めます。

男性のおでこのほくろ⑤【おでこの髪の生え際】

男性のおでこの生え際にほくろがある場合がありますが、その占いはそのほくろの位置で分かれます。まずおでこの右側の生え際にほくろがある男性はモテる相が出ています。明るい性格は女性のみならず男性からも好感度を集めるでしょう。
おでこの右側の生え際にほくろがある人は頭脳の回転が速い人でもあります。仕事運にも恵まれ、海外を飛び回る仕事に就く可能性もあります。一方、おでこの左側の生え際にほくろがある男性は人間関係において受難の相が出ています。
おでこの左側の生え際にほくろがある男性は友人とも家族ともトラブルを抱えて苦労するでしょう。しかし反面、金銭運には恵まれているので仕事で成功して裕福になるかもしれませんが、人間関係で寂しさを感じる事になるでしょう。

男性のほくろ占い【眉毛】

男性の顔のほくろの占い、続いては眉毛のほくろについて見てみましょう。男性の眉毛にほくろがある場合があります。男性の眉毛のほくろも、その位置によって占いが変わってきます。それでは男性の眉毛のほくろの位置別の占いを取り上げましょう。

男性の眉毛のほくろ①【眉毛の上】

男性の眉毛にあるほくろの占い、まずは眉毛の上にあるケースです。眉毛の上にほくろがある男性は仕事運について吉です。このタイプの男性は元々こつこつと努力する人が多く、仕事を徹底的にやろうという完璧主義者が多くなります。
仕事上の問題としては、完璧主義者のあまり周りにも同レベルの仕事を求めて周りが付いていけないという事にもなり得ます。人間関係の上では持ち前の明るい性格でどんどん周りに人間関係を築いていきます。しかし人間関係が増えるに従って悪い人に騙される可能性も秘めています。
注意が必要なのは金銭運です。お金が儲からずに苦労する可能性は低いのですが、手に入ったお金を使い果たしてしまう危険性があります。ギャンブルに手を染めないようにしましょう。

男性の眉毛のほくろ②【眉毛の下】

次に眉毛の下にほくろがある男性の占いです。眉毛の下にほくろがある男性は金銭運で吉。ギャンブルなど幸運による収入があるのもこのタイプの男性の特徴です。投資など、計画的なお金の使い方も上手く、お金が自分に入ってくる相が出ています。
眉毛の下でも、特に眉毛の付け根にほくろがある男性は起業家に向いています。このタイプの男性には仕事ができるタイプが多く、努力家で仕事に対する勘も持ち合わせています。仕事上の人間関係にも恵まれる場合が多く、仕事運は将来安泰と言っても良いでしょう。

男性の眉毛のほくろ③【眉毛の中】

男性の眉毛のほくろの位置としては、眉毛の中にほくろがある場合もあるでしょう。眉毛の中にほくろがある男性は占いとして天才肌の人が多いとされます。俗には変人ぼくろと言われる事もありますが、他人が思いつかないアイディアを思いつく才能があります。
芸術家になると才能を発揮するタイプとも言えるでしょう。会社人になるのであれば、企画部などの仕事に向いているかもしれません。変わった企画を思いつくので最初は反対されるかもしれません。しかし意見を貫く事によって思わぬヒット企画を生み出す可能性も含んでいます。
眉毛の中にほくろがある男性は友人の助けにも恵まれます。困った時でも周りの助けによって乗り越えられる事があるでしょう。周りの人への感謝を忘れないようにしましょう。眉毛の中でも特に付け根の方にほくろがある男性は大器晩成型です。

男性の眉毛のほくろ④【眉毛の間】

左右の眉毛の間にほくろがある男性もいます。眉毛の間にほくろがある場合、運勢は最高とされています。この位置にあるほくろはコンプレックスに繋がりやすいので除去したいと思う男性も多いかもしれません。しかし占いの上では除去するのがもったいないほくろと言えます。
眉毛の間にほくろがある人は的確な判断ができて、しかも行動力があります。正にリーダーとなるのに相応しい人材だと言えるでしょう。仕事の上での失敗に落ち込む事がなくそれを糧にする事ができるので、スキルもどんどん上達します。
眉毛の間のほくろでも、眉頭と目頭の間のほくろははっきりとした性格を表しています。人間の好き嫌いが激しく、毛嫌いした人物とは関わりもしない嫌いがあるので、人間関係の衝突に気を付けましょう。

男性のほくろ占い【目の下】

男性の顔のほくろの位置としては、目の下のほくろもあります。目の下のほくろは通称「泣きぼくろ」とも呼ばれ、異性にモテる象徴。まず右目にこの泣きぼくろがある男性は占いでは情に熱く周りに気配りができる人です。相思相愛になる事を望んでいるので恋愛では相手とのコミュニケーションを重視します。
左目に泣きぼくろがある男性は自己中心的なお調子者。恋愛では浮気者でもあり、複数のパートナーと同時進行の恋愛をする事も。女性との交際経験が豊富で、女性の扱い方が上手いプレイボーイが多いでしょう。

男性のほくろ占い【頬】

男性の顔のほくろとしては、頬のほくろも忘れてはならないでしょう。頬のほくろの占いは、そのほくろが右の頬にあるか左の頬にあるかで区別されます。右の頬は占いでは社会的な付き合いを表しています。右の頬にほくろがある男性は多くの人を惹きつける人気者。
しかしあまりに人気者であるがゆえに時には厄介な人物を引き寄せてしまいトラブルに発展します。人間関係の人選には慎重にならなければなりません。左の頬のほくろは男性の場合は社会的な付き合いとプライベートな付き合いの両方を意味します。
左の頬にほくろがある男性は強靭なメンタルの持ち主。大きなトラブルも乗り越えて成長します。ただし立ち直るのには時間を必要とするでしょう。

男性のほくろ占い【口元】

口元にほくろがある男性はセクシーな魅力に溢れています。男性の口元にあるほくろは性的な貪欲さを表します。性的な魅で女性を魅了する男性も多く見受けられるでしょう。加えて、口元にほくろがある男性はトークも上手い人。総じて、女性にモテる男性だと言えるでしょう。
他にも口元のほくろは口に関する事のエネルギーの豊富さを示しているので、食べる事に関しての大きな興味も表しています。口元にほくろがある男性にはグルメも多いと言えます。

男性のほくろ占い【顎】

男性の顔のほくろの位置、最後は顎となります。男性の顔のほくろはそのほくろが右頬にあるか左頬にあるかで区別されます。男性の右顎のほくろは占いとしてはリーダーの素質を示しています。若い時はあまりにエネルギーがありすぎて付いていく周りが疲れてしまうほどです。
しかし年齢と共に落ち着いて、真に頼れるリーダーになっていきます。金運も吉で、その気があれば良い家庭を築く事も可能でしょう。左頬にほくろがある男性は勤勉な男性。うさぎとかめで言えばかめのタイプです。そのため、若い時は周りに差を付けられる事もあるでしょう。
しかし努力を怠らず、気づけば頭角を現しているというタイプです。

男性の顔のほくろの位置で占いをしてみよう!

この記事では男性の顔のほくろによる占いについて紹介しました。身体のほくろの中でも一番印象に残りやすいとも言える顔面のほくろ。占いでは、男性の顔のほくろの位置によって様々な事が分かります。自分や友人、意中の男性について、顔のほくろ占いをしてみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事