友達・冒険・ゾンビとの戦い!?ゲームの夢占いの意味とは?

ゲームの夢は、どんなゲームをしているのかによって占いの解釈が異なります。
また、ゲームの勝敗や、夢の中で誰と一緒にプライしたかも占いの重要なポイントです。
今回は夢占いにおけるゲームの意味について、それぞれのパターン別にご紹介したいと思います。
夢にゲームが出てきた時には、占いの意味を確認してみましょう。

夢占いに出て来るゲームはどんな意味?

夢を見ている時に、ゲームが出て来る事が良くあります。
しかし、一言でゲームと言っても、色々な種類がありますよね。
夢占いでゲームの解釈をする上で、重要になってくるポイントは、主にゲームの「種類」「勝敗」「プレイをしている人」です。
そして、夢占いにおいてゲームは、良い意味では「抱えている問題の解決」「円滑な人間関係」「金運UP」などが挙げられ、悪い意味では現実世界の「ストレス」「孤独」「不安」などを示すことが多くなります。
どちらかというと、吉夢よりも凶夢になることが多いため、ゲームの夢を見た人は、それぞれの夢占いの解釈をチェックしながら、問題の原因を見つめ直すことが必要になるでしょう。
特に人には言えない悩みや孤独を抱えている場合は、相談相手を見つけることが重要。
人に悩みを言えずに一人で思い詰めてしまうことによって、余計に自分の首を絞めることになってしまう可能性があります。
心から信頼できる相手を見つけて、相談できるようになれば、心の負担が軽くなるので、ゲームの凶夢を見にくくなるでしょう。
夢占いのゲームの意味があまり良くなかった場合、「これから嫌な事が起きるんじゃないか」と、更に心配になってしまう人もいるかもしれませんが、夢占いはあくまでも「警告」です。
必ずしも夢占いの暗示が、実現するとは限りません。
あなたのこれからの考え方や行動次第で、十分に凶夢の実現を変えることができます。
凶夢を見たとネガティブな気持ちになってしまうと、悪い運気を呼び寄せてしまうので、凶夢を見た時ほど、ポジティブな気持ちで過ごすように気を付けましょう。
ポジティブな気持ちは、自然と良い運気を運んでくる呼び水となります。
また、夢占いの効果は一生続くものではありません。
一般的に、夢占いの効果は2~3日程度だと言われていますので、例え悪い結果が出たとしても、あまり気にし過ぎないことが重要です。
一番注意が必要なのは、同じようなゲームの凶夢を何度も見る場合。
繰り返し同じ凶夢を見る場合は、それだけ抱えている不安が大きいことを意味しているので、根本的な解決策を考えないといけません。

ゾンビと戦うゲームの夢占い

ゾンビと戦うゲームの夢占いは、あなたの「葛藤」を意味します。
夢の中に現れるゾンビは、現実世界で抱える悩みや不安。
数が多いほど、悩みや不安を多く抱えており、解決するのに時間がかかることを暗示しています。
精神的にかなりストレスが貯まっていることも考えられます。
ゾンビと戦った結果、ゾンビに勝つことができれば、現実世界の悩みも解決することができるという「吉夢」になるでしょう。
しかし、ゾンビに襲われてしまい自分がゾンビになってしまう場合は、更に状況が悪化し、これからさらに厄介なトラブルに巻き込まれることを意味する「凶夢」となります。
ただし、ゾンビの返り血を浴びた場合については、ちょっと変わった解釈となり、「金運UP」の吉夢となるのが特徴です。
夢占いでは、「血」は金運がつくことを意味するため、返り血を沢山浴びれば浴びるほど、金運も良くなると言われています。
ゾンビの血がかかることは一見、あまり良くないように感じますが、夢占いの世界では縁起が良いことなので心配ありません。

殺し合いのゲームをする夢占い

殺し合いのゲームをする夢占いは、あなたが現実世界で途方もないストレスを抱えていることを意味します。
鬱積したストレスによって心身のバランスを保つことが難しい状態になっているのかもしれません。
現実世界で暴力を振るうことができないため、夢の中で憂さ晴らしをしている可能性があります。
ストレスを解消せずに放置していると、更に状況が悪化して、いつか夢の中だけではなく、現実世界でも暴力的な言動が目立つようになる可能性もあるでしょう。
もしも心当たりがある人は、適度にストレスを解消させるように気を付けましょう。

冒険するゲームをする夢占い

冒険するゲームをする夢占いは、周囲に自分の実力を認めてもらえず不満を持っていることを示します。
自分では十分に出来たと思っている仕事も、なかなか周囲には理解してもらえず、自信をなくしてしまっている人もいるでしょう。
自分の努力が報われず、他人が評価されるのは、悔しいものですよね。
そんな現実の積もり積もったうっ憤を解消するために、夢の中で冒険ゲームをしているケースが目立ちます。
もしも自分一人では実力を発揮できないと思った場合は、協力者を見つけたり、周囲を巻き込んで一歩前進させていくことも検討してみましょう。
周囲の意見に耳を傾けることによって、あなた一人では気づけなかった盲点を発見できたり、より良いアイデが浮かび、問題を簡単に解決することができるかもしれません。

スマホでゲームをする夢占い

スマホでゲームをする夢占いは、あなたの「孤独」を示しています。
スマホゲームの夢占いが意味する孤独には色々なパターンがあり、遊ぶ友達がいなくて一人で孤独にスマホゲームをしているケースもあれば、周囲との煩わしい人間関係を避けたいという意味でスマホゲームをしている孤独もあるでしょう。
精神的に自立している人は孤独にも強い傾向がありますが、未熟な人は孤独になると心を病むこともあるので注意が必要。
孤独の悩みは周囲にはなかなか相談しにくいですが、信頼できる友達を作り、相談することで心が軽くなる可能性があります。
孤独を解決するには、単純に友達を沢山作れば解消されるものではないので、どれだけ信頼できる友達を作り、自分自身が心を開くことができるかが重要です。

クレーンゲームでぬいぐるみをゲットする夢占い

クレーンゲームでぬいぐるみをゲットする夢占いは、「あなたが愛情を欲しがっていること」を暗示しています。
家族や恋人との関係が上手くいかずに愛情に飢えており、不満を感じている人は、愛情を欲しがり過ぎて、「かまってちゃん」になっていたり、寂しさに負けてしまい二股や浮気をしてしまい自ら周囲の信頼を損なってしまう可能性もあるでしょう。
愛情を確かめるための試し行為なども、相手の気持ちを損なってしまうので、注意をしないといけません。
また、人に甘えることが苦手な人も、素直に愛情が欲しいと言えずに、心の奥底で愛情を欲しがる場合も多いので、そんな時は相手に素直に気持ちを伝えて、しっかり話し合うことが重要です。

クレーンゲームで景品が取れない夢占い

クレーンゲームで景品が取れない夢占いは、ライバルからの邪魔が入ることを暗示しています。
ライバルは恋愛でも仕事でも、色々な状況で横入りされる可能性があり油断できません。
この夢を見た時には、叶えたい目標があっても、なかなか自分が思うようにスムーズに達成することが出来なくなってしまうので、根気が必要になるでしょう。
ライバルの動きを慎重に見極めながら、戦略を立てて目標達成のために動く必要があります。

友達とゲームをする夢占い

友達とゲームをする夢占いには、2つの意味があります。
例えば夢の中で、あなたと友達がお互いに助け合って目的を達成したり、気分良くプレイをしていたのであれば、二人の絆が更に深まっていくことを意味して「吉夢」になります。
これから先の人生で、あなたの味方になってくれる心強いパートナーになってくれるかもしれません。
一方、友達と対戦ゲームをして、何かを奪い合ったり、戦っている場合は、現実の世界で「ライバル関係」になることが予想されます。
ライバル関係というのは、どちらかを裏切ったり、足を引っ張るような関係ではなく、互いに切磋琢磨を重ねて、高め合っていける良い関係を意味します。

好きな人とゲームをする夢占い

好きな人とゲームをする夢占いは、これからあなたと好きな人との関係が深まることを暗示しています。
しかし、ゲームをした時の夢は、結婚につながるような真面目な恋愛を意味するのではなく、ゲームのような気軽に楽しめる恋愛を意味します。
そのため、せっかくつき合うことになったとしても長続きしない可能性もあるでしょう。
結婚につながるような真面目な恋愛を希望している人にとっては、あまり良くない夢になるかもしれません。
気になる人に告白をしたり、距離を縮めるのであれば、このタイミングを生かしましょう。

ゲームで戦いに勝つ夢占い

ゲームで戦いに勝つ夢占いは、上昇気流に乗っているサイン。
ゲームで勝つことができたように、現実世界でも競争に勝ち抜くことができることを暗示しています。
恋も仕事も何でも好調な運気なので、挑戦すれば挑戦するほど、得られる物も多くなるでしょう。
この夢を見た時には勝負強くなっているので、少し無理だと思うような勝負にも勝てる可能性があるため、積極的に行動するのが吉です。

ゲームで戦いに負ける夢占い

ゲームで戦いに負ける夢占いは、あなたが現実世界の競争で勝ち抜く自信がないことを意味しています。
ゲームで勝つ夢占いと同様に、夢での勝敗が現実の世界にも大きく影響するでしょう。
この夢を見た時には、無謀な挑戦は控えた方が無難です。
勝てる自信がなく、気弱になっているので、イマイチあなたの実力を発揮しにくくなってしまいます。
自分の能力を本格的に発揮できるチャンスが回ってくるまでじっと様子をみましょう。
上手くタイミングを見極めれば、凶夢を吉夢へ変えていくことが出来ます。
「ここぞ!」という決断をするには向かない時期なので、出来るだけゲームで戦いに負ける夢を見た時には、人生を左右するような大事な選択をしないようにしましょう。

ゲームをクリアする夢占い

ゲームをクリアする夢占いは、目的を達成したり、恋愛成就を期待できる「大吉夢」です。
これまで停滞していた問題も、この時期に積極的に働きかけることによって円満に解決できる可能性があります。
どんな願い事も、努力をすれば叶いやすく、せっかくの幸運が訪れているので、思いきって挑戦してみて下さい。
今のあなたなら、どんな問題も乗り越えていくことができます。