運命数9の数字を持つ人に必見の占い数秘術

「数秘術」という占いををご存じでしょうか?その中でも数字の9を持つ人はどのような運命なのでしょうか?

数秘術は古代のギリシャ、ピタゴラスにより体系的にまとめられたといわれています。
他にもカバラ式というものがあります。一般的な占術の方法は「命術」。

これは、対象の生年月日、(西暦)や姓名から固有の計算式に基づき、運勢が分かるといわれています。そして、その数秘術から導きだされた数字の意味するものでその人の性格、長所や短所、また、恋愛運、仕事運、金運にいたるまで、すべて分かると言われています。

今回はその数秘術の中でも最後の数字といわれる「9」の数字を持つ方について、詳しく説明していきたいと思います。

数字の力に秘められた占い数秘術!9の数字の運命は?

ラストの数字といわれている「9」運命数「9」持つ人というのは人間の性を沢山背負っている8の人の反省を経ているため「9」は世俗的なことから離れようとしてしまいます。

色んな事を生まれながらに把握しているため、人生に虚しさを感じやすいといわれています。「9」の数字を持つ人は多大なる才能を持っていると言われれています。しかし、その人生に悲観してしまう性格のため、数まれである才能を腐らせてしまう方が多いと言われているのです。宝の持ち腐れとは正にこういった方のことだと思います。

数字「9」を持つ人というのは数字の1~8の要素をすべて持っている人であるといえます。その為その方には沢山の才能、要素を持っており、その沢山の才能に「どれが本当の自分なのかがわかない」と苦悩してしまうところもあります。
自分をふがいなく思ってしまうこともあるのかもしれませんが、決して悪い事ではありません。

占いの数秘術とは?9の数字が意味するもの

数秘術で数字の「9」持つ方が表すキーワードは「完成」「慈しむ」「アイデア豊か」「混沌」「広い視野」「数字の1~8を内包」などがあります。数字の9を持つ人というのは「寛容で慈愛の存在」であり神の領域、人の領域の間にいる人と言われており、魂レベルで優れた存在、沢山の経験から、人への理解、許容範囲が広い方です。

一歩上の視点から人を見下ろしている存在であるといえるでしょう。
どの数字の人どの個性の人であっても、共感し優しく受け止める慈愛の心でみんなを癒す存在であるといえます。

占い数秘術で分かる9の数字の人の性格

運命数「9」を持つ人というのはとても精神世界を大切にしています。そしてそれを理解することができる人だと言えるでしょう。とにかく他人の気持ちにはかなり敏感です。その気持ちを理解してあげることができるからこそ、人の望みを叶えるために動いてあげる人でもあるでしょう。しかし、時に他人の気持ちが見えすぎてしまい、苦悩してしまうこともあるようです。お金や物にはかなり無頓着。お金や物質には執着せず、無頓着に他人の為に使ってしまいます。

ですが、本人の持つ運気により不思議と散財してしまうというようなことはありません。崇高な考えの持ち主であり、常に公平であることを望みます。その為、理不尽なことは許せない性格です。その性格の為、組織で働くことには向いていません。

トップにたつか、または自分の考えのもとに動ける仕事をしている方が多数であることが多いです。弱者に対してはとても優しく、思いやりもあり、献身的に活動をする方もいます。

知性に対して自負があり、理想ばかりが高くなってしまい現実離れしてしまう傾向もあります。そのことを周りから卑下された場合、心を閉ざしてしまう傾向もあります。
周りの方からはそういった部分が「怖い人」「気難しい人」として扱われることにもなりがち、でも本来は、優しく穏やかな性格であるのです。苦しみを多く経験する「9」の人だからこそ他人の気持ちが深くわかるのです。

占い数秘術で分かる9の数字の人の長所と短所

数字の9を持つ人の長所といえば、その何よりも優しい心にあるでしょう。数字の9を持つ人は愛に溢れる人であるといえます。すべての人たちに平等に接し、そして人の心を深く理解しようとする心、また努力も惜しみません。そして、優しいだけでなく、感受性も豊かですその為多方面の才能を持ち合わせています。その為、人からの信頼も得やすいと言えるでしょう。

短所は、現実主義者であるためとても頑固、世の中の現実を受け入れようとしません。現実逃避に走ってしまうことがややあります。そして、ストレスをためやすいことが非常に難点であります。そして、人の忠告を受け入れようとしないこと、自身のやり方は断固として曲げず、しつこく言われるほど意地を張ってしまいます。そして、人の前で自分を表現するという事が苦手です。集団での話し合いの場では自分の考えや気持ちを発表することが得意ではない為、あえてぶっきらぼうな態度を取ることがあります。その為、他人に誤解されてしまうのです。

占い数秘術で分かる9の数字の人の恋愛運

思いやりがある性格のため、友愛的な恋愛を好みます。
1人の人として関心を持った相手と精神的な絆を深めながら愛する感情を高めていきます。穏やかな恋愛をしそうですが、「9」の方は非常にロマンチストである為、実は心の奥底に熱く、深い感情が渦巻いています。相手の前でその内面をぐっと抑えて、さわやかにふるまうことが多いのです。ですが知らないうちに相手に感化されていく傾向にあります。相手に流されてしまう恋愛になりがちなので、そこは注意しなくてはなりません。
理想が高く、精神的にも高いものを持ってはいるのですが、人そのものに興味があるので、気が変わりやすく、好きな人もコロコロ変わります。色んなタイプの方と分け隔てなく接するので、出会いはとても多いです。

出逢った人にすぐ興味を持つ反面、浮気気味になったり、不倫に走ったり、叶わぬ恋に突き進むことも考えられるでしょう。

恋愛では1人に尽くす世話好きタイプ。
「この人がいないと!」と思うとその人に世話を焼きます。
なので、ダメ男、ダメ女につかまりやすいです。

本質的にはロマンチストで、恋愛に希望を抱いている人であるといえるでしょう。
その為相手には理想が非常に高く、相手にもそれを求めてしまいます。

相手を信頼するということで、長く付き合うことができるでしょう。
結婚後は浮気や不倫に走るというわけではありませんが、相手に引きずられる性格のため無理をしてしまいます。

簡単に言うと「熱しやすく冷めやすい」
恋愛については好きだという感情を自覚するのも遅いタイプ。

あまりにも一途すぎて相手に重いと思われないことも気を付けなければならないポイントになります。

占い数秘術で分かる9の数字の人の仕事運

エネルギッシュであり、理想の自分に向かって常にチャレンジする人です。自分の中でこうありたいというのが非常に強く、ビジョンが明確であるため、いったいどうやれば上手くいくのか?と常に自分に大して向かい合うことができます。

好奇心も旺盛です。色々な事に興味を持ちます。積極的に挑戦していく性格であるので、なんでもこなすことが可能です。基本的に体力はあり、エネルギッシュな性格は精神的にも強く、例え失敗してもまた起き上がる事ができ、そこを仕事に生かすことができれば、何でもこなすことが可能であると言えるでしょう。
基本才能があるので、それを生かして多くの人に貢献していくと良いでしょう。

占い数秘術でわかる9の数字の人の金運

数字「9」の人の金運を占いましょう。数字の「9」の人は強い財運を持っています。ただ、本人にはあまり自覚がありません。
「お金を稼ぐ」という事に対して、どこか後ろめたい気持ちがあるからです。
お金を稼ぐ=悪いことというブロックがあるからかもしれません。もし、自分に金運がないなという考えがあるのならば、こういった考えがないかを一度考えてみましょう。
一方お金に対して関心が薄い人であると言えるでしょう。
お金はあるだけ使ってしまい散財してしまいます。しかも人の為にとつかってしまうでしょう。その為か金運に見放されることはありません。いつの間にか大金を掴んでいたりということもあり得ます。

物事の飲み込み、また頭の回転の早さから、投資で大成功する人もいます。お金に無関心であるかエキスパートになるか、両極端になるでしょう。
お金の価値は若い時から知識をつけておきましょう。そうすることで、のちのち大きな財産を残すことができる強い金運に恵まれる運勢であるといえます。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。数秘術の運命数「9」の占いについて、説明の方をさせていただきました。以下まとめになります。

・「9」の数字を持つ人は人間の性をたくさん持っており、色んな事を生まれながらに把握しているため、人生に虚しさを感じている人が多い。

・「9」の数字を持つ人は一歩上の視点から人を見下ろしている存在である。

・「9」の数字を持つ人の性格は精神世界を大切にし、また、他人の心にとても敏感で、深く理解があります。

・「9」の数字の人の長所は何よりも優しい心、短所は現実主義者なのでとても頑固です。

・「9」の数字を持つ人の恋愛傾向ですが、ロマンチストではありますが、浮気気味なところもあり、熱しやすく冷めやすいところもあるでしょう。

・「9」の数字を持つ人の仕事運ですが、理想の自分に向かって常にチャレンジをする人なので、仕事に生かせればなんでもこなすことが可能です。

・「9」の数字を持つ人の金運については強い財運をもっている反面お金には無頓着。お金の知識は若いときに身につけておけば、のちに大きな財産を残すことができるでしょう。

以上です。「9」の数字を持つ人の魅力は分かりましたでしょうか?占いで自分の数字が分かれば、特徴を知ることによって人生を豊かにできると思いますので生かしてみてくださいね。