無料の星座占いのご紹介

日本のメディアでは雑誌の多くに星座占いによる運勢判断コーナーが用意されています。インターネットでも数々の無料の星座占いがありますよね。 星座占いとはどのようにできたのでしょうか?

そして無料の星座占いのサービスとは一体どのようなものが存在するのでしょうか?星座占いの仕組みとは何なのか?そのような疑問に対してこちらの方で解説の方をしていきたいと思います。

おすすめの占いサービス

無料の星座占いはあるの?

無料でできる星座占いは非常に沢山あります。調べれば毎日の運勢が分かりますし、星座占いは短くサクっと占うことが可能なので、ほぼ無料の占いばかりです。主にヤフー占い、楽天占い、au占い、ウーマンエキサイト占い BIGLOBE占い 他にも調べれば数えきれないくらいの占いが沢山あります。

ちなみに星座占いのやりかたですが、自分の星座や占いたい星座をクリックするだけで、その日の運勢が分かります。

星座占いとは?

星座占いとは?星占いともいい、西洋占星術を簡略化したものになります。またの名を太陽星座占いとも言います。ここでいう星座は占星術の「宮」のことを言います。現在の夜空の星座とは異なる概念です。

そして星座占いは生まれた瞬間に太陽が十二宮のどの宮(サイン)に位置したかにより、その人物の性格や相性運命などをも占うことができるのです。こちらは誕生日さえわかれば太陽の位置もわかるためとても簡単な占いとして急速に普及しました。

そして星座占いの中には月星座占い (誕生した時に月がどこの十二宮にあったかで、占うもの。自分の星座とは必ずしも 合致せず。)を使い、ホロスコープを作り更に細かく占う人もいる。 2009年に行なった世論調査によると、米国人の 約4分の1が星座占いを信じているという、世界ではなじみ深い占いである。

当時の人たちにとって夜空の星とは、時計であり地図でもありました。まさに生活の指針そのものだったのです。善行や疫病の予兆を知るために、星を仰ぐといったこともごくごく自然なことだったんでしょうね。

なぜ十二星座占いが高い的中率を誇るのでしょうか?
それはホロスコープにあります。ホロスコープはより細かなな計算によって描かれているのです。 このホロスコープとは占星術における各個人を占うための天体の配置図となります。 惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4つの要素で構成される。

星座占いのしくみについて

天体が地上の物事にも影響を与えるというおおもとの考え方は紀元前2000年頃からあると言われていますので、だいぶ前の話かと思います。
そして紀元前1000年半ば頃現在の星占いのベースが出来上がったと言われています。 広い空にはオリオン座、カシオペア座、北斗七星などのたくさんの星座があるのですが星占いで使う星座は、牡羊座、おうし座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、 魚座の12種類です。

このようになったかと言うと私たちが空を見上げた時に太陽や月などの天体がこれらの星座の上を通過するように見えるからなのです。
よく、「私はおうし座です」「私は牡羊座です」といいますが、 これは太陽がおうし座ゾーン、牡羊座ゾーンを進んでいる時に生まれたということです。

そして星座そのものは88個あると言われています。

十二星座はエレメント、活動性、陰陽という区分で分けることができます。星座同士の相性を見るの大事な犯罪なのでぜひ覚えておきましょう。ちなみに一番有名な分類法はエレメントによる分類となります。星座は火、土、風、水、の四つの属性に分けることができます。

火の属性を持つのが何故かといいますと、牡羊座、獅子座、射手座、勇敢で情熱的、攻撃的、高慢という短所があります。

土の属性を持つのは何故かというと 牡牛座、おとめ座、やぎ座。こちらは我慢強く落ち着いている反面頑固で面白みがないという意味です。

風の属性を持つのは双子座、天秤座、水瓶座、洞察力があり陽気ですが気まぐれで冷酷なところがあります。

水の属性を持つのは、かに座、さそり座、うお座、 感受性が強く想像力に溢れますが思い込みが激しく傷つきやすいという欠点があります。

活動性による分類は12星座は活動宮、不動宮、柔軟宮、という3区分によってグループ分けもできます。

そして陰と陽の分類は、陽の星座、牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座です。活動的、外向的、論理的といった外側に向かうエネルギーを持っているので男性星座とも呼ばれます。

対して、陰の星座が牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座の六つです。こちらは受動的、内向的、感情的といった内側のエネルギーを持っているので、女性星座とも呼ばれます。

毎日知りたい方の為の無料の星座占いの嬉しいサービスご紹介

星座占いの運勢は占いは毎日変わるものが多いので出来れば、毎日調べなくても知りたいとは思いませんか?そこで、ヤフーなどはIDにご自身の生年月日を登録していると自動的に自分の運勢が出てくるようになります。これで、毎朝チェックして、見る必要はありません。
ヤフーでは、12星座占い、12星座相性占いが無料で利用できます。

今日の総合運から、恋愛運、金運、仕事運、マークと詳細な解説で表示されます。可愛らしく、一目でぱっと分かりやすいデザインで表示がされています。
今日のラッキーさんから最下位さん、12星座中の恋愛運と、金運、仕事運で1位の星座と12位の星座が表示されます。

あと、ラッキーシンボルといって、今日の運勢を上げるアイテムやスポットなどが表示されます。12星座相性占いは12星座を元にした相性占いになります。あなたとお相手の星座をクリックするだけで手軽に占えます。こちらも生年月日を登録すれば自分の星座の部分は入力する必要がありませんので楽ですね。

ちなみにヤフーの12星座は西洋占星術を元にしているそう。太陽と月の位置で「総合運」金星で「恋愛運」と「金運」、水星で「仕事運」を占っています。
4つの星は毎日の動きが違い、その位置でそれぞれの運の点数を導き出しています。

なので、総合運の点数はよくても、恋愛運が悪い、総合運はいまひとつだけれど、仕事運が良いというパターンもあります。

無料の12星座占いは恋愛の的中率あり?

さて、無料の12星座占いの恋愛の的中率はあるのでしょうか?星座占いは当たるかどうか的中率が気になる点もあるかと思いますが星座占いは当たるということよりもなんとなく当たっているということの方が大事になるということを知っていましたでしょうか?

ズバリ的中するといったことは、なかなか難しいと言えるでしょう。なんとなくあたり、自分の問題と照らし合わせた時に的中しているということが、大切になります。昔は占いのカラクリを見せるという特集番組をやっていましたが結局占いというものは人生相談に乗るのが大事なので、占いの的中率というよりは相談に行ってきた相手の話を聞き出す。ということが、解決策を提示することが大切にされていると言われています。

恋愛などは友人などに相談して解決策を提示してもらったりという経験はありませんか?それで実際問題が解決したということもあったでしょう。占いの的中率というものはっきり言いますと低めです当たっているという気持ちを相談者に近づけるために占いは様々な工夫を施しています。それは問題解決のための工夫であり、話すことで相談者が悩み事を整理し認識するのを手助けするためです。

占いははあくまで暦、節目、自然のリズムのようなものを読み取るためのもの。自然の中で生きている私たちで大切なことを教えてくれるものではありますが未来を示す道標ではありませんので的中率も低くなります。

占いじゃなくても詳しい過去と、現在状況があれば未来についての憶測を立てることは簡単です。それはどんな占いよりも高い的中率がある分析結果と言えるでしょう。それはお一人で作成するより、客観的な意見をもらった方が的中率は高くなるので普段から相談できる人見つけておくといいですね。

占いの的中率の低さを恨めしく思うよりも、未来へと何ができるかわからないということが建設的だと言えるでしょう。そして星占いのエッセンスを加える視点を持つ余裕ができたら素敵ですね。

無料の12星座占いはまとまった運気を知ることができる

十二星座占いというものはまとまった運気を知ることができます。 よく今週の運勢、今月の運勢は何か?といたものを見たことがある方もいるのではないでしょうか?そのように星座占いはまとまった運気の流れを見ることが可能です。

こちらもネットで無料にて見ることが可能となりますので、気になる方は是非調べてみてください。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?無料の星座占いについて、解説をさせていただきました。
下記軽くまとめてみました。

・無料でできる星座占いは非常に沢山あります。主にヤフー占い、楽天占い、au占い、ウーマンエキサイト占い BIGLOBE占い 他にも調べれば数えきれないくらいの占いが沢山あります。

・星座占いとは?星占いともいい、西洋占星術を簡略化したものになります。またの名を太陽星座占いとも言います。

・星占いは紀元前2000年前からある占いです。太陽や月、惑星、小惑星といった天体の位置や動きに基づき占う方法です。

・yahoo占いなどは登録をしておくと、自動的に自分の星座の運勢が表示されるようなサービスがある。

・星座占いは当たるということよりもなんとなく当たっているということの方が大事になる。

・今週の運勢、今月の運勢などのまとまった運勢も12星座占いであれば見ることが可能。しかも無料で見れる。

以上まとめでした。十二星座占いの仕組みや、無料でできる占いのことわかりましたか?ご自身にピッタリな無料の星座占い探してみてくださいね。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事