顔のほくろの位置には意味がある!知れば知るほど面白い人相占い

みなさんは、顔にほくろがありますか?
実は顔のほくろは、どこの位置にあるかによって、その人の持つ「性格」や「性質」を判定することが出来るといわれています。
今回は顔のほくろの位置からわかる人相占いについてご紹介したいと思います。
顔の気になるほくろをチェックして、自分の隠れた一面を見つけてみましょう。

おすすめの占いサービス

隠れた性格や性質まで顔のほくろで判明する人相占い

顔のほくろは、どんな場所にあるかによって、全くそれぞれの意味が違ってきます。
顔のほくろは、「恋愛運」「金運」「仕事運」「家庭運」などを暗示するものが多く、男性も女性も楽しめるのが人相占いの魅力です。
また、人相占いをする時に、ほくろの位置と同様に重要視されるのが「ほくろの種類」。
顔のほくろの種類は、大きく分けて2つあります。
ほくろにツヤがあり、形もはっきりしているものが「いきぼくろ」。
一方、ほくろの色が薄く、形が曖昧なものを「死にぼくろ」と言います。
人相占いでは、いきぼくろが「吉」、死にぼくろが「凶」の意味を持つため、ほくろの位置だけではなく、ほくろの状態も非常に重要です。
例え顔のほくろが、良い位置にあったとしても、死にぼくろの場合はネガティブな意味が強まるケースがあります。
そのため、顔のほくろの位置だけを見て一喜一憂するのではなく、状態も一緒にチェックしてから総合的に判断しないといけません。
顔のほくろがはっきりしていて、いきぼくろだと断定できる場合は素人でも簡単に人相占いをすることができますが、死にぼくろの場合は判断が複雑になるため、プロに判断をしてもらうことをおすすめします。
また、どうしても死にぼくろや悪い意味がある顔のほくろが気になってしまう場合は、思い切ってほくろを切除してしまうのも一つの手段です。
ほくろは日帰りで簡単に切除することができますので、ほくろがあることで必要以上にネガティブな気持ちになってしまうのであれば、取ってしまった方がすっきりするかもしれません。
ほくろの切除が怖いという人は、メイクなどでほくろを上手く隠したりしてみるのも良いでしょう。

顔のほくろの位置でわかる代表的な人相占いを紹介

では、人相占いで代表的な顔のほくろについて早速チェックしてみましょう。
「額」「目」「鼻」「口」「頬」「顎」のほくろには、以下のような意味があります。

額の生え際のほくろは、「右」「左」「中央」のどの部分にあるかによって、意味が異なります。右の生え際のほくろは「惚れやすい体質で移り気」、左は「仕事人間になりやすいタイプ」、中央は「離婚しやすいタイプ」。
特に左のほくろは、親族や家族との関係が悪くなる暗示があるため、仕事と家庭のバランスに上手く保つことが重要です。
また、額のど真ん中にあるほくろは、「仕事運」が良く、社会的に成功して高いステータスを得やすいと言われています。

ほくろが涙袋にある人は結婚すると「子沢山になるタイプ」、目尻は「男女トラブルに巻き込まれやすいタイプ」、目頭は「夫婦円満のタイプ」になるようです。目のほくろは「愛情」に関する意味をもつものが多く、位置によって正反対の意味になることも多いので注意が必要です。

ほくろが鼻頭や鼻筋にある人は「性欲が強いタイプ」、鼻の穴の周りは「男女トラブルが多い人」、鼻の中央部は「負けず嫌い」だと言われています。
鼻のほくろは、男女関係に関する意味が多いため、この場所にほくろがある人は、「自制」できるかが平穏な生活を送れるかどうかのポイントになりそうです。

口元にあるほくろは、基本的に「幸運」を示しています。ただし、口元の左側や上部にある場合は、「口は災いの元」になるケースが多く、トラブルを引き起こしがち。
口元にほくろがある人は、生まれ持った幸運を上手く生かせばそのまま富も名声も両方得ることができますが、「失言」や「おしゃべり」が原因でそれまで築いた社会的な信用を一気に失う可能性があるため慎重になることをおすすめします。

右頬のほくろは「恋愛でトラブルになるタイプ」、左頬は「三角関係や不倫になりやすいタイプ」と言われています。
頬骨の下のあたりにあるほくろは、恋愛で「しつこい」と思われがちなので注意が必要です。
頬のほくろは恋愛トラブルに直結するものが多いので、男女関係の揉め事が多い場合は、客観的に自分の恋愛を見つめ直すことが重要になるでしょう。

顎の中央にあるほくろは、「統率力があるタイプ」、右側にある人は「家庭運や玉の輿に恵まれているタイプ」、左側は「人間関係が良好で大器晩成型」と言われています。
仕事に邁進したい人にとっては、顎のほくろは最高の幸運になるかもしれません。

顔のほくろからわかる人相占いをヒントに人間関係を構築!

人相占いを勉強すると、顔のほくろを見ただけで、その人がどのような性格をしているのか予想することが出来るようになってきます。
必ずしも顔のほくろと本人の性格が一致しないとしても、「こんな人かな」とイメージをしながら会話を進めると、初めての人でも話しやすくなる場合があります。
初対面の時は、お互いのことを良く知らないので、どのように対応するのが「正解」なのか悩んでしまうこともありますよね。
そんな時、顔のほくろの位置から「負けず嫌い」「リーダーシップがある」など少しでもヒントになる情報が選べれば、対処しやすくなります。
相手が負けず嫌いだということがわかっていれば、話の中でお互いがどっちも引けない状態になってしまった時に、「自分が引いた方が良い」という冷静な判断を下すことができ、その場を丸く収めることができます。
やはり相手が「どんな提案だったら受け入れてくれるのか?」「どんな提案の仕方だと嫌がるのか?」というのがわかっていると、交渉事やトラブルが上手く解決できるようになってきますよね。
恋愛でも仕事でも、コミュニケーションは非常に重要な要素。
対人関係が苦手で、いつも上手く人とコミュニケーションを取るのが難しく、どうしたらいいのかわからないと悩んでいる人は、是非生活の中にほくろの人相占いを取り入れてみましょう。

また、顔のほくろは「浮気しやすい人」を見抜く時にも役立ちます。
顔のほくろは人相占いでは、恋愛でトラブルになることを暗示していることも多く、結婚しようかどうか悩んでいる時に参考にするのもおすすめです。
特に「鼻」や「頬」のほくろは、恋愛トラブルを招く悪い暗示が多いので注意をしましょう。
既に交際中から浮気癖があるのに、「結婚したら家族のために直ってくれるんじゃないか?」と淡い期待をしている場合、恋愛において凶相のほくろがある人を選ぶのは危険。
現実がほくろ占いの凶相通りになっているのであれば、結婚前に勇気をもって別れを選んだ方が、本当の幸せにつながる場合もあるでしょう。
特に顔のほくろ占いは、短時間で相手を見抜かないといけない「婚活」の時に役立ちます。
婚活は一人あたり数分のおしゃべりだけで相手を判断しないといけないので、よほど外見がタイプな人じゃなければ、記憶に残りませんよね。
そんな時、顔のほくろの特徴を覚えておけば、短時間でも相手を判断しやすくなります。
特に「女性関係が派手な人が嫌!」という人であれば、異性トラブルの相が出やすい頬や鼻にほくろがないかチェックしておくとよいでしょう。
また、「出世できる人が良い!」という人には、リーダーシップがあり世渡り上手で仕事で力を発揮できる顎にほくろがある人を探してみるのも良いかもしれません。
婚活で毎回相手を絞り切れなくて悩んでいる人は、是非顔のほくろをチェックしてみましょう。
人相占いを利用することによって、婚活男性の隠れた一面を見抜くことができ、失敗することが少なくなるかもしれません。

顔のほくろで人相占いする時に覚えておきたい注意点

人相占いをする場合、顔のほくろの中には、良い意味もありますが、当然「悪い意味」になる場合もあります。
そんな時、悪い意味のほくろが顔にあることによって、ネガティブな気持ちになってしまう人もいるでしょう。
ほくろ占いは、決定事項ではなく、あくまでそういう傾向があるという目安に過ぎません。
しかし、ほくろ占いの結果を深刻に受け取り過ぎてしまい、どんどんネガティブになってしまうと、悪い運気を自ら招くことになってしまいます。
良い運気は「ポジティブな気持ち」から生まれやすいので、いつまでも占い結果を気にして前向きになれないと、せっかくの良い運気も逃してしまうことになります。
そのため、顔のほくろ占いをする場合は、悪い結果が出た場合は「気持ちを切り替えること」が大切です。
また、好きな人や恋人の鑑定で「不倫や浮気に走りやすい」という結果が出た場合、現実的には浮気もしていないのに、相手の不倫や浮気を疑い、執拗に問い詰めたりすることは止めましょう。
鑑定結果のみを信じ込んでしまい、現実的に何も非がない恋人の不倫や浮気を疑うのは、相手にとって非常にショックなことです。
顔のほくろ占いの結果が、必ず真実になるわけではありません。
相手があなたに一途で誠実な愛情を捧げているのに、占いの結果ばかりを信じて、相手の気持ちを見ようとしなくなれば、当然二人の関係は悪くなってしまいます。
占いを信用し過ぎてしまうのは、二人の関係を壊すことにもつながる可能性がありますので、あくまで参考程度に考えるようにしましょう。
一番大事なのは、やはり実際に交流する毎日の言動の中でしっかり判断するべきです。
本来占いとは「幸せ」になるために利用するものなのに、争いやトラブルなど不幸の原因になってしまうのであれば、占いをしない方がマシです。
占いは心の持ち方一つで、「武器」として活用することも出来れば、「ストレス」として足を引っ張る可能性もあります。
占いが向くかどうかは、鑑定後に精神的に明るい気持ちになれるかどうかがポイントです。
いつも占いをすると気分が重くなってしまうのであれば、向いていない可能性があります。
人相占いは、できるだけ良い鑑定結果だけを取り入れるようにして、悪い鑑定はあくまで参考程度に心に留めておきましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 臨時収入?お金が入るおまじないとは?即効性はあるの?

    お金というものは生きていくために必要なものですよね。多く持っていて困るということはありません。多いのが何よりなはず。そこで今回は、「すぐにお金がはいるおまじない」をご紹介していきたいと思います。このおまじないを試してお金持ちになってください…

  • ツインソウルとシンクロとは?意味と特徴をご紹介します

    ツインソウルとの間に起こる「シンクロ」というものは一体どのようなものなのでしょうか?ツインソウルとのシンクロが起こる意味や「シンクロ」というのはどのような現象であるのか、こちらで解説をしていきたいと思います。そして、ツインソウルとのシンクロ…

  • ツインソウルは結ばれないこともあるの?その理由は?

    ツインソウルというのを知っていますか?めったにない魂です。しかし、現世で結ばれない可能性もあるのが、ツインソウルという魂の特徴です。結ばれないのは納得の理由や原因があるのです、今回はその理由についてご紹介していきたいと思います。 おすすめの…

  • 運命の出会いは直感でわかるのか?運命の人の特徴は?

    運命の出会いは「直感」で分かるといわれています。今までそのようなことがないと思っていた方も、運命の人に会ったときはどのような感じなのか今回は特徴をご紹介します。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …

  • 願いが叶うおまじない即効性のあるものはあるの?

    もし願いが叶うとしたら何をお願いしますか?実は願いが叶うと言われているおまじないというのは意外と沢山あるのです。今回は簡単にできるものから強力なものまで、様々なおまじないをご紹介させていただきます。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見て…

  • 願いを叶えよう!強力なおまじないはどんなのがあるの?

    強力なおまじないは存在するのでしょうか?呪文を唱えるだけでたちまち願いが叶ってしまうおまじないがあったらどうしますか?今回は、おまじないの中でも、特に強力なおまじないをご紹介させていただきます。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる…

  • 緊張しないおまじないってあるの?簡単なものから効き目がないものまでご紹介!

    大切なときに緊張してしまうと、充分な力が発揮されなくなってしまいます。緊張のせいで、努力や準備が台無しになってしまうことは避けたいですよね。そのような時は緊張しないおまじないを試してみましょう。こちらでは緊張しないおまじないについてご紹介を…

  • 女性の近くに来る男性の心理とは?脈ありなのか?

    女性の近くに来る男性の心理とは?あなたの近くに来る男性の心理と本音気になりませんか?あなたに近くに来るのはもしかしたら脈アリなのかもしれません。今回は女性の近くにくる男性の心理をご紹介します。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる …