外見の良し悪しより顔相!婚活を人相占いで決める3つのメリット

これまで婚活で苦労してきた人は、これからは顔相占いで相手を選んでみませんか?
外見がかっこ良いかどうかではなく、顔相占いで「吉」の相を持つ男性を選ぶ方が、結婚相手として最適な人を選べるかもしれません。
今回は顔相占いで婚活相手を選ぶメリットをご紹介します。
是非、婚活に顔相占いを取り入れて素敵な人を見つけて下さいね。

おすすめの占いサービス

外見重視から顔相重視へ!人相占いで婚活が変わる!

婚活に行くと、「外見は関係!」なんて言いながらも、やっぱり最初は「かっこ良い人」「スタイルが良い人」「おしゃれな人」など、外見に惑わされてしまいませんか?
でも、外見が良い人は、婚活の場でも人気が高く、それだけライバルが多くてカップルになるのは難しくなってしまいます。
男性も女性も、所詮は「外見に弱い」という部分があるため、いつも外見重視で選んでしまう人は、婚活が上手くいかなくなってしまうでしょう。
でも、だからと言って、外見的に自分の好みではない人を相手に婚活するのも、やる気がなくなってしまいますよね。
外見も内面も重要にしたいけど、結局は外見重視になってしまい、結局はカップルになれずに婚活の無限ループにはまってしまう…。
そんな人に、参考にしたいのが「顔相占い」です。
顔はただ「かっこ良い」「美人」「ブス」「ブサイク」というだけではなく、占いにおいて「吉」もしくは「凶」の相を持っています。
顔相占いで吉相を持っている人の方が、将来的に幸せになれる可能性が高くなりますし、凶相を持っているとトラブルに巻き込まれたり、不幸になる可能性が出てくるため、意外に大事な要素なのです。
それでは、婚活相手を顔相占いで選ぶメリットについて、これから詳しくご紹介したいと思います。

婚活相手を顔相占いで選ぶメリット①対象が広がる

婚活相手を顔相占いで選ぶ一番目のメリットは、「対象範囲が広がる」という点です。
これまで顔の良し悪ししか見てこなかった人は、自分が気づかないうちに、婚活相手の対象を狭めてしまっていた可能性があります。
せっかく出会いを求めて、洋服やメイクも気合いを入れて参加しているのに、結局会場に集まった数名のイケメンばかり追いかけているのでは、お金が勿体ないと思いませんか?
普段はしゃべったことがないような人と出会えることこそが婚活の醍醐味。
対象範囲をもっと広げて、色々な人に目を向けることによって、これまでとは違った婚活になるかもしれません。
しかし、外見重視の人にとって、対象範囲を広げることが難しく、どうしたらいいのか悩んでいる人もいるでしょう。
そんな時こそ、顔相占いを利用して、結婚してから穏やかな家庭を築ける「吉相」かどうかをチェックしてみることがおすすめです。
吉相が出ている婚活相手なら、一緒に結婚しても、幸せになれる可能性が高くなるでしょう。

婚活相手を顔相占いで選ぶメリット②金運も参考になる

婚活相手を顔相占いで選ぶ二番目のメリットは、「金運」を確認することができる点です。
実は顔相占いでは、「鼻がピカピカしている人」「眉尻の肉付きが良い人」は金運が良く、「大きい目」は信念が強く、「大きな耳」は全ての運において恵まれるため、出世しやすいと言われています。
婚活相手の金運が良いということは、それだけ将来お金に困るようなことは少なくなるので、結婚生活が安定することが期待できるでしょう。
一方、「眉間に三本の縦ジワが入っている人」や「口が半開きで締まりがない人」「口がへの字になっている人」は、金運が悪く出世もしにくいと言われています。
顔相占いでは、「将来有望」かどうかをチェックすることができるので、経済的に安定した結婚生活を送りたいと思っている人は、金運や出世運を重視して婚活相手を選んでみましょう。
どんなに顔が良くても、外見は時間と共に衰えてしまいますし、トキメキは一生は続きません。
しかし、生まれ持った金運や出世運は変わりにくいため、結婚相手を探すのであれば、経済的に堅実な生活を送れそうな人を選んでおく方が、結果的に安心できるでしょう。
顔相占いも100%当たるわけではないですが、現在の職業や年収などと併せて、総合的に判断することをおすすめします。

婚活相手を顔相占いで選ぶメリット③性格がわかる

婚活相手を顔相占いで選ぶ三番目のメリットは、「性格」が確認できることです。
婚活中は、相手とじっくり話せる時間が少なく、どんな人なのか深堀することが出来ないケースも多いですよね。
そんな時に、顔相占いの「吉相」と「凶相」を知っていれば、隠された性格も見抜くことができます。
例えば、顎・鼻・耳などが丸くなっている人というのは、顔相占いに置いて、非常に家庭運が良い相です。
顔のパーツに丸みがある人は、人との衝突を避けて、「家庭円満」になりやすい傾向があります。
一方、顎が突き出ている人は、不平不満が多く結婚後に喧嘩が頻発する「凶相」の一つです。
また、目がつり上がって鋭い人は、「DV」の可能性が心配されます。
顔相占いで「人柄」や「性格」を確認しておくと、将来温かい家庭を築けるかどうかの判断材料にできるので、婚活の時に上手く利用することをおすすめします。
顔相占いで「DV」や「浮気」などの凶相がある人を避けることによって、家庭トラブルを回避することができるかもしれません。
結婚生活でDVや浮気などの問題が発生すると、離婚問題にまで発展する可能性があり、いつか幸せな生活を壊されてしまう可能性が出てきます。
婚活では、家庭にトラブルを持ち込まないような男性を選ぶのも一つのポイントです。
例え外見がそれほどタイプの人ではないとしても、家族を大切にしてくれたり、出世して経済的に安定した暮らしができれば、自然と愛情が沸くケースもあります。
一方、どんなに好きな人と結婚しても、「借金ばかり」「お金がない」「浮気を繰り返す」という悩みばかりを抱えてしまうと、百年の恋も冷めてしまうことがあるでしょう。
恋人であれば、ドキドキ感を優先して相手を選ぶのも悪くありません。
しかし、結婚は「生活」がかかっているため、外見が良いだけでは満足できなくなってしまう人も多いです。
離婚原因として、「性格の不一致」と「金銭的な問題」は、昔から定番になっています。
どんなに素敵な人であっても、「経済的に苦しい人」や「DVがひどい人」を選んでしまうと、いつかは限界が来てしまいます。
やはり経済的に安定感がある人か、家族を大事に出来る人なのかというのが、婚活相手選びでは非常に重要なポイントになってくるでしょう。
特に結婚後に専業主婦を望んでいる女性の場合は、婚活相手にそれなりの経済力を求める人が多いですよね。
自分がどのような家庭を持ちたいかによって、優先しなければいけない条件というものが変わってきます。
これまで何となく婚活で自然に恋をして結婚できればいいやとぼんやり考えていた人は、まずは自分がどんな結婚生活を送りたいのか、リストアップしてみると良いでしょう。
そして、優先順位が決まったら、その条件に合った顔相を持っている男性を見極め、積極的に話しかけてみると、効率的な婚活が出来ます。
顔相占いを利用しながら、目的を持って婚活をすることによって、後悔するような結婚を避けられるかもしれません。

婚活相手を顔相占いで冷静にチェックしてみよう!

婚活で失敗ばかりしていると、そのうち自信がなくなってしまい、良い運気がどんどんとあなたの周りから逃げていってしまいます。
婚活疲れを起こしている人の中には、「自分には魅力がないんだ」と感じている人もいるかもしれません。
しかし、それは違います。
あなたが魅力的じゃないのではなく、婚活の仕方に問題があるのかもしれません。
例えば、「年齢は2、3歳差まで」「面食いだからイケメンじゃないと無理」「身長は180センチ以上」なんて細かい条件をつけていたら、あと何十回婚活に参加しても、理想の男性とカップルになることはできないでしょう。
相手に厳しい条件を求めるのであれば、あなたも同様に、男性にとって魅力的な条件を兼ね備えた女性でなければ、当然選ばれません。
婚活相手に求める条件が厳し過ぎて、上手くいかないケースはよくあります。
そんな場合は、本当に譲れない条件を絞りこむことから始めましょう。
また、条件は厳しくないけど、ついついかっこ良い人ばかりに惹かれてしまい、ライバルに勝てずに苦戦している人は、色々な男性にも目を向ける努力が必要です。
しかし、どんなに努力をしてもなかなか婚活が上手くいかない場合、もしかしたら女性の場合は「年齢」がネックになっている可能性があります。
なぜなら婚活する男性は、「子供」を望んでいるケースが多く、出来るだけ子供を生める可能性が高い「若い女性」を好む傾向があるからです。
そのため、不妊や出産リスクの高い高齢出産になる30代や40代の女性は、子供を強く望んでいる男性からは、選ばれにくい事情があります。
しかし、婚活市場では30代や40代の女性の数が多いのが現実です。
30代になってしまうと、よほど自分のスペックに自信がある女性であっても、男性の求める条件から外れてしまい、婚活で苦戦をする人も少なくありません。
お相手が望む条件を満たしていなければ、結婚まで辿り着くのは困難です。
若い頃にモテモテで、男性に苦労したことがない女性が婚活で苦労することが多いのは、やはり男性が結婚相手の女性に若さを求めることが大きく影響していることが考えられます。
婚活で上手くカップリングに成功しても、そこから具体的な結婚話には進まず、ダメになってしまうケースも多いため、30代や40代から本当に結婚したいと覚悟したのであれば、割り切って結婚相手を決めることも必要かもしれません。
でも、いくら結婚相手を割り切って決めるといっても、やはり誰でもいいわけではないですよね。
「経済力」「家庭的」「子供好き」など、あなたが求める条件を満たした相手としっかり結婚しなければ、いつか上手くいかなくなってしまいます。
婚活の短時間でも、自分の求める条件を満たした相手を効率的に見分けるには、やはり顔相占いを上手く活用してみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事