首は恋愛でトラブルになりやすい?!ほくろ占いで悪い結果が出た時の対処法

首のほくろは、人相占いでは「位置」によってそれぞれの意味があります。
自分の首にあるほくろには、どんな意味があるのか知りたくありませんか?
今回は首のほくろからわかる個々の「運勢」や「性質」にご紹介したいと思います。
首にほくろがある人は是非チェックしてみて下さい。

首をチェックする前に知っておきたい!占いで重要な2種類のほくろとは?

人相占いで首のほくろをチェックをする場合、実は「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の2種類が非常に重要な意味を持ちます。
生きぼくろと死にぼくろには、どのような違いがあるのか、詳しくチェックしてみましょう。
生きぼくろ
生きぼくろとは、人相占いにおいて「良い意味」を持つほくろのことです。
生きぼくろは黒色でツヤがあり、形がはっきりしているのが特徴で、顔にある場合は大きければ多いほど幸運を高め、体にある場合は小さければ小さいほど幸運の度合いが高まると言われています。
また、生きぼくろは膨らみがしっかりしているのも重要です。
生きぼくろは素人にもわかりやすいので、人相占いの初心者でも比較的簡単に鑑定をすることができるでしょう。
死にぼくろ
死にぼくろとは、人相占いで「悪い意味」を示すほくろです。
死にぼくろは、黒くツヤのある生きぼくろとは違い、色が薄く「茶色」や「灰色」をしています。
形がはっきりしておらず、あまり盛り上がりがないのも特徴です。
特に死にぼくろの場合、皮膚がんの一種である「メラノーマ」である可能性もあるので注意が必要です。
一般的にほくろは「左右対称」の形になることが多いですが、メラノーマは左右で形が異なり、いびつな形をしています。
そのため、素人の場合は、死にぼくろとメラノーマを見分けられない場合も。
もしも、ほくろの中にいびつな形をしたものがあった場合は、素人判断で死にぼくろと判断せず、皮膚科を受診してみることをおすすめします。

首の代表的なほくろ占いをご紹介

人相占いでは、首のどの位置にほくろがあるかによって鑑定結果が異なります。
早速、首のほくろからわかる「性質」や「運勢」についてみましょう。

首の正面

首の正面や喉の近くにあるほくろは、「コミュニケーション能力」に長けた人が多いと言われています。
人間関係をスムーズに築くことが得意で、世渡り上手な一方、自己主張が強いあまり、一部では不評を買う恐れがあるので注意が必要です。
特に首の中央周辺にあるほくろは、身内とのトラブルが多いと暗示されているため、日頃から親族とのコミュニケーションは大切にしておきましょう。

首の後ろ・うなじ

首の後ろ側やうなじにあるほくろは、「恋愛にのめり込みやすいタイプ」。
恋愛に没頭するあまり、生活や仕事にも悪影響を及ぼす可能性があるので注意が必要です。
性欲が強く、男女関係のトラブルに巻き込まれやすい暗示が出ています。
不倫や三角関係など、道ならぬ恋にのめり込むと、後に慰謝料を請求されたり、身の破滅につながる可能性があるため気をつけないといけません。
浮気で家庭崩壊するようなタイプに見られるほくろです。

首筋・側面

首すじや側面にほくろがある人は、計画的に物事を遂行できる管理能力があり「金運」や「仕事運」に恵まれています。
努力次第で仕事で才覚を発揮できるタイプです。
仕事で成功したい人にとって非常に幸運なほくろです。
ただし、首側面の上部にあるほくろは、入って来るお金も多い反面、出ていくお金も多い「散財」の運勢があると言われています。
死にぼくろがある場合は、より散財の運勢が強まり、金銭トラブルが発生する可能性がありますので注意しましょう。

首のほくろ占いで悪い運勢が出た時の対処法は?

人相占いで首のほくろが悪い運勢だと分った場合、鑑定結果にがっかりしてしまいますよね。
そんなネガティブな気持ちになってしまった時に、気分を切り替えるおすすめの対処方法をご紹介します。

自分自身を変える

首のほくろが占いで良い運勢ではなかったとしても、人生が決まるわけではありません。
あくまで人相占いでの結果であり、これから悪い運勢を自分自身で変えていくことができます。
首のほくろ占いで、悪い運勢に心当たりがあると、「当たっている!」と気になってしまうかもしれませんが、そんな時こそポジティブな気持ちでいること大切です。
明るくポジティブな人の周りには大勢の人が寄ってくるので、色々な人から救いの手が差し伸べられます。
例え首のほくろ占いで自分の運勢が悪いとしても、良い運勢の人と一緒にいることによって、運勢が好転しやすくなるでしょう。
一人でクヨクヨ悩み、ネガティブになってしまうよりも、ポジティブな気持ちで毎日を過ごす方が、良い運気が巡ってきます。
まずは自分自身のネガティブになっている気持ちを、前向きに変えましょう。
占いを信じやすい人は、悪い鑑定結果を「聞き流す」ということも重要です。

ほくろの除去

どうしても首のほくろ占いのことが気になってしまい、眠れなくなってしまうほど悩んでいる場合は、「ほくろの除去」を検討してみましょう。
ほくろは美容クリニックで簡単に除去することができますので、不眠に陥るくらい不安になるのであれば、レーザーでほくろごと取ってしまうのが一番安心できるかもしれません。
ほくろは良性の場合、保険適用外になり自腹になりますが、レーザーによる除去は痛みも少なく短時間で終了するので簡単です。
首のほくろの除去は、大きさによって1つ5千円(3ミリまで)程度します。
除去してほしい首のほくろが多い場合は、数万円という金額になりますが、ネガティブな気持ちがどうしても切り離せない場合には、最終手段としてレーザー除去を利用してみるのも一つの手段です。
経済的に余裕がある人は、レーザーによる首のほくろの除去も考えてみましょう。

首のほくろ占いは自己判断ではなくプロに鑑定してもらうのがおすすめ

首のほくろ占いは、自己判断で運勢をチェックすることもできますが、一番良いのはプロに鑑定してもらうことです。
首のほくろをプロに鑑定してもらうのが良い理由は2つあります。
まず1つ目は、首のほくろはプロでなければ鑑定してもらう事が難しいケースが多いからです。
初心者の場合、生きぼくろと死にぼくろを見分けるだけでも難しい上、ほくろ占いの位置というのは、実際にこれまで数々の経験を積んでいないと、微妙な違いを見分けることができません。
少し首のほくろの位置が違っただけで、鑑定結果が違ってくるので、人相占いというのは、初心者が判断するのは意外に難しい物です。
また、首のほくろ占いは、生きぼくろなのか、死にぼくろなのかによって、意味が微妙に違ってくるので、首のほくろの正確な鑑定結果が知りたい場合は、経験豊富なプロにお願いをしましょう。
そして2つ目は、首のほくろはプロに占ってもらうと、悪い運勢が出ても運勢の好転の仕方を具体的に指南してくれるので、いつまでも気持ちがネガティブにならずに済むからです。
素人判断で首のほくろを占った結果、良くない運勢になると気持ちが沈んでしまう人が少なくありません。
プロの鑑定であればポジティブな気持ちで占いを楽しむことができるので、もしも、首のほくろ占いで悪い鑑定結果が出るのが不安な人は、プロの占い師にお願いすることをおすすめします。

首のほくろ占いをしてもらうのなら対面と電話はどっちが良い?

最近はプロに簡単に相談できる電話占いが人気ですが、首のほくろ占いについては、対面鑑定の方がおすすめです。
電話占いの中には、送った写真から判断する「画像鑑定」を受け付けているところも一部ありますが、対面鑑定の方が、やはり首のほくろの位置を正確に確認できるので間違いがありません。
画像鑑定の場合、小さなほくろだと確認しにくく、生きぼくろなのか死にぼくろなのかも判断しにくいので、鑑定ミスが起こる可能性があります。
特に画像が悪い場合は、「画面に映り込んだゴミ」なのか「ほくろ」なのか、よくわからないことも多いので、電話占いで首のほくろを見て欲しい人は、カメラ部分に小さなホコリやゴミなどが写りこまないように、鮮明な画像を撮影するように心がけることが大切です。
電話占いで画像鑑定を受け付けているのは、「エキサイト」が有名ですが、多くの電話占いでは、まだまだ画像鑑定を採用しているところが少ないのが現実。
せっかく画像鑑定をやっていたとしても、「手相」や「風水」が多く、なかなか人相学に対応できるプロの占い師が少ない状態です。
また、人相学のプロの占い師を見つけることが出来たとしても、電話占いをしてもらうなら、口頭で詳細を説明する必要が出て来ます。
電話占いは1分あたりの料金になっているため、口頭で詳しく説明しないといけない時間が多い人相占いは、高額な鑑定料金が発生する可能性があるので注意が必要です。
「首のほくろの位置の説明→鑑定」を繰り返さないといけない電話占いだと、想像以上に時間がかかってしまうかもしれません。
特に占い師との相性が悪く、言葉の説明が上手く通じないと、効率的に鑑定が進まなくなってしまうでしょう。
何度も会話のやり取りをしているうちに鑑定料金が膨れ上がってしまうのが怖い人は、事前にどうしても聞きたい首のほくろを1個か2個に絞って聞いてみるのがおすすめです。
1個か2個の首のほくろ占いだけなら、説明も楽ですし、鑑定料金も節約できます。
一方、対面鑑定の場合は見ただけで首のほくろの位置を確認できるので、説明不要でサクサク鑑定が進むのが魅力です。
特に首のほくろの数が多い場合は、見ただけで確認できる対面の方が圧倒的に効率的に鑑定できます。
首のほくろの数が多い場合は、電話占いは避け、対面鑑定でしっかりチェックしてもらうようにしましょう。
タロットや霊感であれば、電話占いでも対面でも鑑定結果にそれほどの違いはありませんが、人相占いは、やはり対面の方が精度の高い鑑定が期待できます。
人相占いを希望している人は、対面鑑定で占い師を探してみましょう。