占いで健康が分かる理由を理屈で解説!おすすめの無料サイト3選

「どうして占いで健康って分かるの?」
「健康運が分かる占いサイトを知りたい」

上記のような疑問をお持ちではないでしょうか。

この記事では、「どうして占いで健康が分かるのか」を解説し、「健康運が分かる無料サイト」を紹介していきます。

占いを理屈で理解することで、占いに対する更なる興味がでてきます。ぜひご覧ください。

 占いで健康は分かる?四柱推命を例に考える

占いには占術と呼ばれるたくさんの占い手法がありますが、全ての占術で健康が分かるわけではありません。占術には、過去・現在・未来のどれを占うかにより使い分けられます。
それでは、占術の1つである「四柱推命」を例にして考えてみましょう。

四柱推命は「五行論」という、理論が基礎となっています。この五行論は、四柱推命だけでなく「中医学」「漢方」を支える重要な理論でもあります。

そして占い師は、五行論を中心とし「命理鑑定」「食養」「漢方」の理論を融合することで、病気が発症する時の状態を見極める「眞医」という新たな理論を作り出したのです。
さらに言うと、「眞医」はこれまでにたくさんの人の命理鑑定を行い、検証を重ねていくことで立派な法則理論となりました。

つまり四柱推命とは、中医学や漢方といった健康の礎となる考え方をもとにつくられた医学的な理論なのです。

 巡ってくる運勢から未来の健康状態を予測する

続いて五行論をどのように使用していくかを具体的にみていきましょう。

まず五行論で必要となる情報は生年月日と産まれた時間です。
占い師は2つの情報をもとにして、占いたい人の「現在の身体のバランス」「巡ってくる運勢」をひも解き、未来の健康状態を予測していきます。

未来の健康状態を予測したうえで、どのような食べものを摂取するか、もしくは控えるべきなのかを占った人に説明するという仕組みです。
さらに「生きている間に気をつけるべき季節・年」「具体的な対処方法」を伝えてくれる場合もあります。

たとえば、五行の「水」が弱っている場合は、肝臓や膀胱の病気に警戒する必要があります。出産に関わる生殖器についての疾患にも気をつけるべきでしょう。

占い師は以上のような流れで、健康・病気を占っていくのです。

 【無料占い】健康状態とアドバイスをもらえる占いサイト3選

以下では、健康状態についての占いに加え、対処法や健康のためのアドバイスをもらえる無料サイト紹介していきます。

 無料健康占い「カナウ」

無料占いサイト「カナウ」では、今のあなたの健康運をタロットで占うことができます。

Web上には複数のタロット占いサイトがありますが、健康運が占えるサイトは少ないです。
その中でも「カナウ」の的中率の評価は高く、「無料なのにすごい!」という口コミが多数寄せられています。
出されたタロットカードを選択するだけの簡単作業ですので、ぜひ一度は利用してみてください。

 無料健康占い「白猫タロット占い」

もう1つ、タロット占いの有名どころをご紹介します。こちらも無料で利用できる無料健康占い「白猫タロット」です。なんと占いを監修したのがよゐこ濱口の実弟である濱口善幸氏です。

濱口善幸氏は知る人ぞ知る敏腕占い師であり、関西では非常に有名です。同氏は関西を中心に1万人以上を鑑定し、メディアでも大活躍しています。高い的中率はもちろんのこと、兄譲りの優しい口調も人気の理由の1つです。

白猫タロット占いの的中率も高いと言われており、数多くの人が利用しています。
プロ占い師による本物のタロット占いをぜひ体感してみてください。

 無料健康占い「きつねのルーン占い」

きつねのルーン占いは、あなたの人生における健康や病気について占います。
具体的には、「どのような病気を患う危険性があるのか」「病気から何を得て何を失うのか」を占うことができます。

きつねのルーン占いでは、病気に関する情報だけでなく、「あなたが健康の維持ですべきこと・必要なもの」「健康になるために大事な考え方」を知ることも可能。これから起こりうる危険な未来だけでなく、ちゃんとした対処法も教えてくれるのです。

サイトの特徴としては、悪いことも包み隠さず教えてくれることでしょう。ただし、悪い結果がでたからといって悲観してはいけません。

良い結果が出たのであればこれまで以上に自信を持って行動し、悪い結果が出た時には言葉や行動に気を付け、守りの姿勢を崩さないことが大切です。

 病は気から!占い風スピリチュアル健康術

「病は気から」と昔からよく使われる言葉があります。「風邪を引くと思うから風邪を引く」といったようなことです。
実はすでに北海道大学などの研究チームにより、病は実際に気からくるということが証明されています。

これまでの実生活を通じて身に染みて感じた方も多いのではないでしょうか。

病が気からくるということは、医学的根拠に基づいた生活を送ることだけが健康を作る方法ではないということです。「気持ちの保ち方」「心の持ちよう」などが同時に必要になります。

そこで以下にて、スピリチュアルな観点からみた健康術を紹介していきます。

 規則正しい生活が健康な体をつくる

規則正しい生活をすることは医学的にも当たり前のことですが、スピリチュアル的な観点でも重要なことの1つとなります。

まず、朝は太陽の下で行動をしましょう。そして、暗くなると同時に活動量を減らしていくとよいです。
太陽の光を浴びることはスピリチュアル的にもよいとされており、太陽の動きと同じように動くことで運気がアップします。

また、スピリチュアルの観点では「太陽の下に出ないことは影になってしまっている」ということを表します。影というのは病気や災いなどを象徴するものなので、悪い気を読んでしまうとされています。

さらに、夜や影は陰湿な人間関係も表します。陰湿な人間関係は精神的な不調を呼んでしまいますので、太陽の下でたっぷりと光を浴びるようにしましょう。

朝昼晩の食事も大切です。きちんと3食分を食べることは、栄養以外にも様々なパワーが得られるとされています。食べるということは一般常識以外にもスピリチュアル的にも意味があるのです。

 自分の潜在意識に耳を傾ける

自分の潜在意識、つまりあなたの心の声や体から聞こえてくる声を聞いてみましょう。自分の体からでるSOSサインを無視してしまってはいけません。
たとえ霊感のようなスピリチュアル的な力がなくても、あなたに対する警告を示している場合があるからです。

不調のサインは必ずキャッチするだけでなく、自分の心が喜ぶことを行うのも大切です。
たとえば、あなたが食べたいと思ったものは、そのときあなたの体、そして心に必要な栄養素であるといわれています。

食べたいものを我慢するダイエットで体重を落とせたとしても、体や心に負担をかけます。一時的に痩せられたとしても、リバウンドや精神病を患う危険性もあるのです。そのため、自分の気持ちに正直になることは健康への第一歩であるともいえます。

また、好きなことをするということはストレスからも解放されるというメリットも。気付かないうちに、色々なことに縛られていませんか?
我慢ばかりを増やすのでなく、心や体を解放する時間を作ってあげましょう。

 気の良い場所に出向くことで運気を上げる

良い健康状態を維持するためには、「気の良い場所」に行くとよいとされています。

気の良い場所というの色々あります。たとえば「太陽のような気持ち良い光が差し込む場所」「気分が和らぐ心地の良い場所」などが挙げられます。
とにかく、あなたが「気持ち良い、落ち着く」と感じることができる場所です。

気が良い場所といえば、神社や山に囲まれたお寺などを連想する方もいるでしょう。いわゆるパワースポットです。もちろんパワースポットに訪れてみるのもよいことなのですが、どこに行くかも大切です。たとえば神社の場合、境内に入ったときに違和感を覚えたのであれば注意してください。
パワースポットは、誰にでも合う気を出している場所だけではないからです。
複数の場所に訪れ、「なんとなくここが自分に合っている」というところに絞り込みましょう。過去に行った神社やお寺といったパワースポットを思い出してみてください。もうすでに、あなたに合う場所とめぐり合っているかもしれません。

また、気が良い場所に充満している良い気を体内に取り入れることも大切です。気が良い場所で栽培された野菜や水などを摂取するとよいでしょう。
温泉もよいです。温泉にはその土地の気が溶け込んでいるため、効率良く良い気を体内に取り込むことができます。

複数のパワースポットに訪れ、あなただけのパワースポットを見つけましょう。

まとめ

この記事では、健康を占えるWebサイトの紹介やスピリチュアルを取り入れた健康法を紹介してきました。

記事でもありましたように、「病は気から」といいます。
「そんなこと本当にあるの?」と懐疑的な発想を抱くのではなく、自分の気を良くするためだと思い占いサイトやパワースポットを利用しましょう。

体の健康と心の健康、どちらも手に入れて真に健康であるといえます。
まずは手軽に使用できる占いサイトを使い、あなたの未来の健康状態を占ってみてはいかがでしょうか。