占い師に聞いた!離婚した夫と復縁するための3つの考え方

「離婚した元夫と復縁したい!」
「どうすれば復縁できる?」

上記のようなお考えをお持ちではないでしょうか。

この記事では、「離婚してしまった元夫と復縁する方法やアドバイス」を占い師の視点から紹介していきます。

落ち込んでしまっているあなたの救いになるはずです。
ぜひ参考にしてみてください。

占い師に聞いた!離婚した元夫と復縁したいときの正しい考えかた

以下では、「離婚した元夫と復縁したい」そんな相談を数多く受けてきた占い師の考え方・アドバイスを紹介していきます。

離婚するに至った理由の根本を解消する

当人が一番分かっているように、離婚は単なるカップルが別れるのとは訳が違います。
そのため、元夫の中に「この先は絶対に一緒に生活できない・・」と思えるほどの離婚理由が必ず存在します。

理由として一番多いのは、性格の不一致でしょう。その他にも、「金銭感覚の違い」「浮気や浮気を匂わす行動」「双方の両親との確執」など、さまざまな理由があります。

上記のような離婚が決定的になった原因を解消できなければ、たとえ復縁できたとしてもすぐに離婚する可能性があるのです。そのため占い師は、まず離婚につながった決定的な原因を探り、解消することを求めます。

また、元夫との復縁を望む場合、人間的(精神的)に成長している姿を見せる必要もあります。そうしなければ、元夫の心を動かすことは非常に難しいです。

自分の方から離婚を言い出したのであれば、元夫の考え次第で復縁の可能性は上がります。まずは冷静になり、離婚に至った理由を洗い出しましょう。

離婚後も定期的に元夫と会う機会を作る

離婚して戸籍上の他人となってしまった場合、離婚した元夫も会う機会を作りたいとは中々思いません。
離婚した時期に夫婦仲が冷め切っているようなら、「もう顔も見たくない」と思っていることでしょう。同時にあたなも元夫に対し、「絶対に許せない」という怒りを抱いていたかもしれません。

しかし、時間が経つごとにお互いの怒りも収まります。
あなたから「会いたいたいです」というアプローチがあれば重い腰も上げてくれるかもしれません。

また、子供がいてあなたが親権や監護権を持っているのであれば、子供の面会を利用し、まだ夫婦であったときのように公園や動物園にお出かけしてみるのもよいでしょう。

とにかく、定期的に会う機会を作ることが大切です。
どこかに会えるタイミングがないか、探す癖をつけておきましょう。

離婚したからといって冷静さを失わない

離婚したからといって、冷静さを失ってはいけません。
男性はヒステリックに騒ぎ立てる女性の心理が理解出来ませんし、冷静さに欠ける女性を見るのが苦手だからです。
もし、あなたが離婚の話し合いの時にヒスってしまっていたのなら、「もうあんなに大騒ぎされるのは嫌だ」と内心考えています。

他にも、復縁したいと思い立ちメールや電話で「やっぱりあなたじゃなきゃダメ。復縁してほしい」と衝動的にコンタクトをとったり、電話を何回もかけるなどの行動をとってしまうと男性は余計に逃げ腰になってしまいます。

「離婚で生活が苦しくなったから、お金をねらってきてるのか?」「もうあの時みたいな大ゲンカはしたくない」と考える男性もいるでしょう。

もしあなたがすぐに感情的になり、衝動的に行動してしまうタイプであれば、その行動を見つめ直す必要があります。元夫だけでなく、周囲の人を混乱させてしまう可能性があるからです。

感情的な行動を辞めたいと思うのであれば、思った事をすぐ声や行動に出してしまうのではなく、3呼吸ほど間を置くようにしましょう。

「自分の言いたい事は本当に正しいのか」「元夫を傷つけてしまわないか」を冷静に考えるのです。冷静になることを癖づけることで、元夫の見方も変わります。

熟練占い師の見解!元夫が復縁を望んでいるときの行動パターン

熟練占い師の考える「元夫が復縁をのぞんでいるときの行動パターン」を紹介していきます。

 離婚後、執拗に彼女いないアピールをする

元夫が彼女いないアピールをし始めたら、そこには復縁の意思があります。

元夫から、相談という形で「今、彼女がいないんだ・・・」とアピールしてくることもありますので、相手の意思をキャッチできるようにしましょう。

たとえば、「どうして彼女ができないと思う?」「俺のどこがダメなんだろうか」というような相談は新しい恋を探しているようにも聞こえます。しかし実はそうではありません。
復縁するための方法を探っているのです。
あなたと復縁をするための方法や、今自分が変わらなければならない点を間接的にあなたに聞いているのと同じです。

彼女がつくれない、彼女ができそうにない、といったようなアピールがあれば復縁まではもう少し。ここからはあなたの積極的なアプローチ次第です。

視界にチラチラとはいってくるなら復縁の可能性あり

あなたの視界に元夫がチラチラとはいってくるようであれば、復縁までそう遠くはありません。

あなたの前に現れるものの、話しかけてくることはない。でも気付けば視界に入ってくる、そんな状況が何度も続いたら、元夫はあなたとの復縁を望んでいます。
具体的にその行動が表す意味は、「自分の存在を忘れて欲しくない」「あの時の記憶と俺を思い出して欲しい」といったものです。

上記のように考える男性は臆病になっており、復縁する可能性は薄いと思い込んでいます。
あなたに夫婦だったころの気持ちを思い出してもらうことで、「恋心を再熱させることができないか」そんな淡い期待を抱いているのです。

今の時代だとSNSを使い、「自分が何をしているのか」「どんなことを考えているのか」を発信することで存在をアピールするという行動もあります。

現実の世界であれSNSの世界であれ、元彼の存在が目に付くようになれば、復縁のチャンス。あなたの想いと一緒にである可能性が高いです。

会話中、離婚前の思い出話が多い

元夫と会話をしているとき、元夫が2人の思い出話を積極的に出しているようであれば、あなたとの復縁を望んでいる可能性が高いです。

ネガティブな思い出ではなく、楽しかった旅行の話、感動した体験など2人だから経験できたことを中心に話すことで、「あの頃に戻りたい」とあなたに思ってもらおうと考えているのです。

元夫婦同士だからこそできる話題もあるでしょう。会話中は特別な雰囲気に包まれることにもなります。会話中、周囲の人がいて、その人達には分からない会話を2人ですることで、復縁への意識を芽生えさせる効果もあります。
元夫が思い出話を切り出してきたら、話に乗っかっていきましょう。

また、思い出話は、時間が経つにつれて脳内で美化されていきます。そのため、キレイな話の裏側にあった部分に触れられることもありません。
だからこそ、復縁したいと考えている元夫は、思い出話を積極的にしたがるのです。

離婚後、あなたに起きた変化を知りたがるのは復縁を望んでいるからかも

離婚後、あなたに起きた変化を元彼が知りたがっているような言動も相手が復縁を望んでいるときのサインです。

元夫からすれば、離婚してからのあなたの変化は、復縁ができるかできないかの大事な判断材料となるからです。
この時、元夫はこう考えています。「復縁をしたいけれど、できるのかな。とりあえず彼女がどういう状況であるかだけでも知っておきたい」。
つまり、復縁できるタイミングをうかがっているのです。

「別れてから仕事や子育てなどを忙しくしていないか」「新しい彼氏が出来ていないか」など考えが止まらず、聞かずにはいられない。そんな状況です。

あなたの変化を知るために、挨拶程度の連絡を装ってコンタクトをとってくる場合もあるでしょう。
適当な話や用事をつくり、話をする中で「変わったことはない?」「最近、どうしているの?」とたずねるのです。

元夫は、そういった会話から引き出したあなたの情報をもとに、復縁できるタイミングを探り、アプローチの瞬間を狙っています。

また、直接的な連絡がなくとも友人伝いにあなたの近況や変化を探っているという男性も少なくありません。
コソコソ動いていたとしても、女性の勘をもつあなたなら分かるはずです。

 離婚後の復縁について占うなら水晶玉子先生一択!

占い師には、離婚や不倫、復縁などを専門とする占い師が多く存在します。

その様々な占い師の中でも、離婚後の復縁について占うのであれば、水晶玉子先生がおすすめです。

水晶玉子先生は離婚・復縁のエキスパート

水晶玉子先生は、離婚・復縁のエキスパート。日本1といっても過言ではありません。
離婚・復縁のエキスパートでありながらも、メディアでの注目度も高く、TV出演を始め、多くの雑誌で連載を持つ占術研究家でもあります。

また、有名占い師である、ゲッターズ飯田が「唯一尊敬している占い師」として名を挙げたのが水晶玉子先生です。
オリジナル占術をたくみに操る先生の鑑定は的中率だけでなく、説得力も高いため、熱狂的なファンも非常に多いです。

使用できる占術も他の占い師を圧倒しています。たとえば、タロット、風水、四柱推命、西洋占星術、東洋占星術、インド占星術、宿曜などなど。これに加えオリジナル占術もお持ちとのこと。

水晶玉子先生が得意とするのは、複数の占術を用いて多角的な視点で占うことです。
口コミでは、「未来の出来事、日付、場所までピンポイントで的中していた」と恐怖すら感じされるものばかり。復縁したい気持ちが強いのであれば、水晶玉子先生を頼ってみてはいかがでしょうか。

https://sp.suisho-tamako.net

 まとめ

この記事では、離婚後の復縁について占い師の見解をもとに紹介してきました。

一度壊れてしまった関係を元通りにするのは難しいです。しかし、修復が不可能ではありません。あなたの気持ちと行動次第では復縁できる可能性も十分にあります。

もしあなたが「自分の力だけではどうにもならない」と考えるのであれば、スピリチュアルの力を頼ってみはいかがでしょうか。

思いもよらない復縁のヒントを得られるかもしれませんよ。