占いの値段の相場はどれくらい?安くて当たる占いも紹介!

「占いに行ってみたいけど占いって高いイメージがある」
「占いの相場がいくらくらいか分からない」
このような悩みを持っている方は大勢いるかと思います。
高いイメージが浸透している占いですが、高ければ当たるものでもありません。
安くても当たると評判の占いも多数あります。
今回は占いの値段や安くて当たる占いについて解説していきます。

安い占いは当たる?値段は?

高いイメージがついて回る占いですが、中に低価格で占いを提供している店舗も存在します。
では安い占いは本当に当たるのでしょうか?
詳しくみていきましょう。

占いの相場

占いの相場と言ってもかなり差があり、一概に言い切ることはできません。
都内の大手占いチェーンでは、3000円〜5000円程度で占いを提供しているところが多いです。
時間や占術、オプションなどによって金額はかなり変わってきますので、事前に料金システムをしっかり調べてから占いサロンに行くことをオススメします。

値段が安い占いは当たる?

「安い占いは当たらなそう」というイメージを持っている方もいるかと思いますが、値段が高いから当たる、安いから当たらないという話ではありません。
占いの的中率は占い師の腕によりますので、安くても当たる占いサロンは多数存在します。
もしかすると高い技術を持つ占い師に無料で占ってもらえる機会もあるかも知れません。

占い別料金の相場は?安い占いはどれくらいの値段?

占いにもある程度相場はありますが、占いの形態によって違ってきます。
この章では占いの相場についてご説明していきたいと思います。
占いを選ぶ際の参考にしてみてください。

対面式の占い

占いサロンなどに直接出向き、直接占い師と対峙して占ってもらう対面式の占いの相場は10分1000円〜3000円程度です。
対面式の占いにも様々な占術があり、それによってもまた異なってきます。
中でも手相占いは比較的安い傾向にあり、1000円が相場、高くても2000円くらいに収まることが多いです。
中には500円で占ってくれる占い師もいます。
逆に対面式の占いで料金が高い傾向にあるのは霊視などのスピリチュアル系占いです。
霊視は特に値段のバラ付きが激しく、無料で占ってくれる人もいれば、一回の鑑定に数十万円かかる占い師もいます。
料金を抑えたいのであれば手相占いで安い占い師を探しましょう。

電話占い

電話占いとはその名の通り電話で占い師と通話し、話をしながら占ってもらうという方法の占いです。
電話占いは基本的に1分単位で料金が決まっており、大体の時間を指定して料金を先払いします。
そんな電話占いの相場は1分200円〜300円となっており、20分の鑑定で4000円〜6000円ほどの費用が必要になります。
中には両金を先払いさせておいて、そのまま音信不通になってしまうような詐欺占い師もいますので、ご注意ください。
後払いの電話占いを利用すれば安心でしょう。
占いサロンまで遠い、初心者なので占いサロンに行くのに抵抗があるという方は是非電話占いを試してみてください。

有料サイトの占い

気軽にいつでも占える占いサイトですが、基本的には無料で使えるものが多いです。
しかしその中でも月額が発生する有料占いサイトも存在します。
有料占いサイトの相場月額は300円〜500円です。
もちろんこれよりも安いサイトもあれば、高いサイトも存在します。
有料占いサイトは無料占いサイトよりも深い内容を占えたり、使えるサービスの幅が広がったりと様々なメリットがあります。
手軽に占えるからと言ってのめり込みすぎないように気を付けましょう。

値段は安いけどよく当たる都内の占い7選

占いのクオリティは値段に左右されるものではありません。
この章では値段は安いけどよく当たる都内の占いサロンを7軒ほどご紹介します。
なるべく安くすませたいという方は是非参考にしてみてください。

鳳占やかた

鳳占やかたは新宿や池袋、横浜に数店舗を展開する占いサロンです。
手相や算命術、相性鑑定などをリーズナブルな値段で受けることができます。
1番人気の手相占いは1100円、じっくり占ってもらえるプレミアム占いでも5500円とかなりお手頃。
お近くを通りかかった際は是非立ち寄ってみてください。

アゥルターム

アゥルタームは新宿に店舗を構える占いサロンで、テレビや雑誌などのメディアに出演した経験を持つ凄腕占い師が多数在籍しています。
アゥルタームの人気は凄まじいもので、創業して30年、年間利用者数は延5万人、30年で160万人を超えています。
アゥルタームの占いの特徴としては短く簡潔な占いを低価格で提供していることです。
長々と占うのはちょっと、、、という方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

ビーカフェ

ビーカフェは東京を中心に数店舗を展開する占いサロンです。
料金は時間制となっており、20分3300円〜とかなりお得な料金で占ってもらうことができます。
基本的にどんな相談にも乗ってくれるだけでなく、占術も色々ありますので、一人一人に合った占いを受けることが可能です。
公式サイトからクーポンも多数配信されているため、さらにお得になります。

占いショップ フォーチュンキュア

占いショップ フォーチュンキュアは銀座に店舗を構える占いサロンです。
多くの占いサロンでは時間に応じて料金を払うシステムを導入していますが、これだと時間を気にして占いに集中できなかったり、聞きたいことが全て聞けなかったりといったデメリットがあります。
しかし占いショップ フォーチュンキュアではどんな相談でも一件3000円で占ってくれます。
お得な料金ですが、じっくり占ってくれるのでとても人気です。

月の扉

月の扉は吉祥寺や船橋に店舗を構える占いサロンで、総勢7名の凄腕占い師が在籍しています。
占い師の腕がいいのはかなり評判で、中にはメディアに出演した経験のある占い師もいます。
料金も1000円〜5000円とかなりリーズナブルなので、占い初心者でも手が出しやすいでしょう。

韓国式占いカフェ 恋愛術師

韓国式占いカフェ 恋愛術師は低価格でクオリティの高い占いを提供しているカフェです。
非会員でも最低2000円から占いを受けることができ、会員になると1500円からとさらにお得になります。
もちろんカフェとしても利用もできますので、外出時の休憩がてら寄ってみるのも良いでしょう。

路地裏De君想う草

路地裏De君想う草は下北沢に店舗を構える占いサロンです。
ここでは下北沢の父と呼ばれた凄腕占い師・佐藤さんの占いを体験することができます。
料金も20分3000円〜1時間10000円とかなりお手頃。
またこの占いサロンでは駄菓子食べ放題といった個性的なサービスを行っており、かなり評判も良いです。

まとめ

今回は占いの相場や安くて当たると評判の占いサロンをご紹介してきました。
「占いは高い」というイメージを持っている人も多いかと思いますが、一概にそうとも言い切れず、中にはお手頃な価格で占ってくれる占いサロンも存在します。
是非今回の記事を参考に、安くて当たる占いサロンを探してみてはいかがでしょうか?