当たる占いの見分け方は?当たると評判占いも紹介!

「占いなんて科学的根拠がないから当たらない」
占いに否定的な意見を持ち、上記のようなことを考えている人もかなり多いことでしょう。
しかし一概に占いが当たらないとは言い難く、中には当たる占い師も存在します。
では当たる占い師を見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?
今回は当たる占いの見分け方や実際に当たると評判の占いサロンを紹介していきたいと思います。

占いが当たるかどうかは占い師の力量次第?

占いの的中率や満足感は占い師の力量よるところがほとんどと言えます。
占いはカウンセリング的な要素を多大に含んでいますので、占い師の腕によってかなり満足度は左右されてしまうのです。
占いの結果を導き出すのはもちろんですが、それをどう伝えるか、解釈、人生経験など技術以外の要素も必要となってきます。
そのため全く同じ結果でも占い師によってアドバイスの仕方や解釈が違ってくるのです。

当たる占いの見分け方は?

日本には数多くの占いサロンが存在しており、その中から当たる占いサロンを見つけ出すのは至難の技です。
しかし当たる占いサロンを見分ける方法もいくつか存在します。
そんな当たる占いの見分け方をご紹介していきます。

口コミを見る

利用する占いサロンをネットで探す際に便利なのが口コミです。
近年占い専用の口コミサイトなども存在しており、占い館の様子を調べやすくなりました。
口コミを書いている人は実際にその占いを利用している人ですので、どのような雰囲気か、どんな占いをするのかなどを知るのに大変役に立ちます。
もし迷ったら、まずは口コミがたくさん書かれている占い館に行ってみることをオススメします。

占術を調べる

占いと言っても様々な占術があります。
その中には自分の抱えている悩みを占うのに向いている占術も存在するのです。
例えば恋愛占いだったら占星術や姓名判断、仕事だったらタロットなどです。
多くの占いサロンでは在籍している占い師のプロフィールを記載しており、その中には得意な占術も記載されています。
これを参考に自分の希望に沿った占い師が在籍している占いサロンに行けば、占いの的中率はアップします。

占い師の専門分野を調べる

先ほどの占術同様、占い師には一人一人違った専門分野があります。
恋愛に関する占いが得意な占い師、仕事に関する占いが得意な占い師など専門分野が分かれていることが多いです。
占い師にする相談内容がはっきりと決まっていれば、その道のスペシャリストに占ってもらうのが1番安心でしょう。

占い師のキャリアをチェックする

占い師のキャリアを見て、どの占いサロンに行くのか決めるのも非常に有効な方法です。
その占い師がどれほどのキャリア・実績を持っているのか、人気の占い師かそうでないか、メディアへの出演経験があるかなどをよく見ましょう。
しかしキャリア・実績があったり、メディア出演経験がある占い師の場合、予約が殺到することが考えられますので、ご注意ください。

占い師の顔写真を見て第一印象で決める

どうしても利用する占いサロンが決められないという場合は、在籍する占い師の顔写真を見て第一印象で決めてしまうのも有効です。
人間は初対面の人でもわずか数秒で、その人が自分に合うか合わないかを判断することができるそうで、第一印象にそれは現れます。
顔写真をみて第一印象がよく映った場合は、人間的に波長が合うということも考えられるので、スムーズに占いが進むでしょう。

都内でよく当たるという評判の占い5選!

よく当たる占いを受けたいのであれば占いサロンを選ぶことが非常に重要です。
この章ではよく当たると評判がある都内の占いサロンを5軒ほどご紹介していきます。
都内で占いを探しているという方は是非参考にしてみてください。

占い館 ウィル

占い館 ウィルは渋谷や池袋、新宿などに店舗を構える占い館で、それぞれの分野のスペシャリスト的な占い師が数多く在籍しています。
質の高い占いを低価格で提供していることで有名で、その人気は都内でもトップクラスです。
またメディアにも数多く進出しており、テレビだけでなく、ニコニコ生放送でコラボ番組を放送しているなど精力的に活動しています。
公式サイトで占い師ごとの口コミを見ることができますので、もし気になる占い師がいれば指名してみてはいかがでしょうか?

占い館 バランガン

占い館 バランガンは新宿や銀座、池袋に店舗を構える占い館で、上質な占いを手軽な料金で提供しているのが特徴です。
都内でもトップクラスにお手頃な料金で占いを提供しており、10分1000円〜と初心者にも手が出しやすい価格となっています。
安いからと言って占いの質が悪いわけではなく、様々な占い師が在籍しているので、自分の悩みに合った占い師に占ってもらうことも可能です。
全店舗の1日の利用人数が2000人にも達する超人気占いサロンですので、予約が取りづらいような場合もあります。
利用する際は日にちに余裕をもって予約するのがオススメです。

占い館 愛

占い館 愛は池袋に店舗を構える占い館で、都内でも特に当たるという口コミが多く寄せられる名店です。
占い館 愛には「池袋の母」「西池袋の母」「雑司が谷の母」と呼ばれる凄腕占い師が在籍しており、特に人気となっています。
それぞれかなりのキャリアと経験を積んできていますので、きっとあなたの悩みに対してためになるアドバイスをしてくれることでしょう。
もし人に打ち明けにくい悩みでもまた店内は完全個室となっていますので、人の目を気にせず占ってもらうことができます。
なにか深い悩みがあるという方はぜひ訪れてみてください。

占い&スピリチュアルサロン 銀座エルアモール

スピリチュアルサロン・銀座エルアモールは銀座に店舗を構える占いサロンで、スピリチュアルカウンセリングを重視しています。
スピリチュアルカウンセリングに特化している占いサロンは珍しく、連日多くの利用客で賑わっています。
「占いと癒しの融合」をコンセプトに掲げており、スピリチュアルカウンセリングやチャネリング、カードリーディング、霊視など様々な占いを提供しています。
初心者用の料金プランも設定されていますので、占い初心者にもオススメです。

とまり木

とまり木は東京と神奈川を中心に展開している占いサロンです。
こちらもスピリチュアル的な占いを中心に提供しており、利用客の目線で快適な鑑定をモットーに営業しています。
とまり木では初心者料金を設定しており、通常数万円かかることも珍しくないスピリチュアルカウンセリングが初回は40分5400円というお得な価格で受けることができます。
緊張することが多い人でもリラックスして占いを受けることができますので、オススメです。

まとめ

ここまで当たる占いサロンの見分け方や都内で当たると評判の占いサロンをご紹介してきました。
占いが当たるかどうかについては占い師の力量や占術との相性、占い師の専門分野によっても大きく左右します。
そのため占いが当たるかどうかは占いサロン、占い師の選択が非常に重要なのです。
ぜひ今回の記事を参考に当たる占いサロンを探して、楽しい占い生活を送ってみてはいかがでしょうか?