失恋後に幸せになる人とならない人の違いは?

失恋をして幸せになる人とならない人がいます。失恋とは自分を見つめなおして新しい人生の可能性に向かって大きく変える一歩になるものだからです。今回は失恋後の恋愛について色々とご紹介していこうと思います。

おすすめの占いサービス

失恋後に運命の出会いで幸せになれると思いますか?

失恋したらその時はこの世の終わりのような感覚になるでしょう。ですが、失恋をした後は運命の出会いをすることが多く、大失恋の後でもわずか2週間ほどで、出会ってその後結婚した方もいます。10年以上になる結婚生活もお陰で感謝の気持ちでいっぱいの毎日を過ごしていたりするのです。

出会ってからの期間の長さ、または付き合ってからの期間の長さが必ずしも幸せな結婚生活と比例をするわけではないのです。失恋をして落ち込んでいても、その後に運命の人と出会い幸せになっていく人と、そうならない人の差というのは何だと思いますか?今日はそのような失恋をきっかけに、より幸せな結婚や恋愛を手に入れた女性の特徴をお伝えします。

失恋後に幸せになる人やならない人の違いは?

それでは、まず失恋した後に幸せになっていく女性というのはどのようなタイプなのでしょうか?主に「以前の恋愛に対して気持ちを早く切り替えられた人」「失恋後に恋愛依存モードから外れた人」その反対に失恋後、いつまでも幸せになれない人というのはどのような女性でしょうか?「終わった恋愛や元彼に対してずっと執着している人」「この恋愛によって自分が幸せになれないと不安な人」大きく分けると両者にはこのような考えの違いというものがあるように感じます。

失恋後に新しい恋を手に入れる人とは?

まず「失恋後に新しい恋を手に入れることが出来る人」というのは、失恋後に気持ちをすぐに切り替えて恋愛依存モードから外れた人は早めに幸せを掴みやすいでしょう。
まず「前の恋愛に対する気持ちを早く切り替えられた人」です。失恋後にすぐに気持ちの切り替えができた女性は、実はその後に、かなりの早い段階で新しいパートナーと出会っていきます。

「なぜ、前の彼との恋愛が終わってしまったのか?」それはとってもシンプルな法則ですが、実は新しいパートナーと出会うためです。つまり新しい出会いの機会を得る為には、前の恋愛における区切りが必要だったと考えられます。

ややシビアに聞こえるのかもしれませんが、あなたにとっての本当の運命の相手であれば、決して別れることはありません。だから自分の過去をしっかりと受け入れてあげて、その出会いに感謝することが間違いなく、あなたにとっての本当の幸せを手に入れるいちばんの近道になります。

そして、二つ目は「失恋後に恋愛依存モードから外れた人」です。失恋後、自分の気持ちをリセットしてあげて、恋愛の一辺倒の依存モードを外してあげることがとても大事だと思います。もっと自分が輝き、喜ぶことにフォーカスしてあげると良いでしょう。

人は自分が大好きなことをやってワクワクしている状態を作ると、その魅力が多くの人を引き寄せます。そして、これが新たなパートナーや恋愛を引き寄せる流れを作ります。決して直接的な出会いでなくても、結果的にそこで出会った人がきっかけでパートナーと出会ったりするケースが多々あります。

あなたにとっての運命の相手といえるソウルメイトは必ずいます。もし、前の彼がそうだった場合には、必ず2人はお互いが必要であると学ぶことで戻るべき場所へ帰ります。別の人と縁があればその方と出会うチャンスというのが必ず訪れるのです。

だからこそ、まずは心配せず、一度恋愛に依存せず、自分の時間を大切に考えて上げてください。まさに今しか出来なことを思いっきりやって、自分を成長させてあげることを心がけてみてください。多くの女性たちが結果的にそお新しいパートナーとは、飲み会やパーティなど結婚相手を探す目的に意気込んでいった場でなく、まったく恋愛を意識していない場所で自然な形で出会っています。

そして、最初に出会った時は正直、今までなら恋愛対象では無いタイプの男性だったけど、とっても話が弾んで、親しみやすい第一印象だったと皆さん口々に言っていたのが特徴です。

失恋後からなかなか次の幸せを掴めない人とは?

終わった恋に執着をしてしまい、もう幸せになれないのでは?という不安に囚われ続けると、なかなか幸せになりにくいです。

それでは、反対にいつまでも幸せを掴めない人はどのような女性なのでしょうか?

まず「終わった恋愛や彼に対してずっと執着をする人」終わった恋愛を受け入れられない状態になってしまうと、幸せを手に入れるまでは、しばらく時間がかかります。先にも言いましたが、そもそも運命で繋がっていたパートナーであれば別れることはありません。仮に別れても強固な絆で再び戻ることでしょう。

このタイプの女性は、自分では気付いていないケースもあるのですが、実はその前の相手とは恋愛期間中も、あまりうまくいっていないカップルも多いのです。些細なことでよく喧嘩をしたり、酷いときには浮気されても好きだから許してしまったり、大切にされていないのに、気付かないふりをしたり、せっかく彼という存在がいるのに、幸せに満たされてなく、良く泣いて悲しんでいたりするのです。

だから、そのようなカップルは、そもそも上手くいっていないので、早かれ遅かれ別れる2人なのです。それがあなたにとってはベストな選択なのに、何故か彼という存在に殊着しようとしています。そして、何とかして結婚をしようという肩書きで自分に安心感をもたらそうとしています。残念ながら、その場合は結婚したとしても、いずれは離婚というカタチで訪れるものなのです。

次に「この失恋によって自分が幸せになれないと不安な人」これも新しい恋愛に切り替えるためには、とても邪魔な考え方です。そもそも、その不安とは自らが勝手に生み出していることに気付いてあげて欲しいです。その潜在的な意識はポジティブであってもネガティブであっても、自分が願っている内面の想いを必ず引き寄せてしまいます。「自分が幸せになれないのでh?」という不安は残念ながら自分の想いとなり、現実のカタチとして現れてしまいます。だからこそ、まずは自分の内側の想いを先に変えるべきなのです。

早く気持ちを切り替えたり、少しの間だけ恋愛モードから気持ちを遠ざけることで、より自分の為に叶えてあげたり、癒してあげることで、まずは自分自身をしっかり取り戻してあげることが次に進んでいく大事なステップになるのです。

失恋後自分の内面を書き換えることこそが幸せを引き寄せます

まずは自分が楽しい毎日を過ごすよう心がけることで、きっと運命の出会いに繋がります。失恋から新たな運命のパートナーと巡り合うためには、まずは自分が幸せになれないのではといった怖さや不安で自分の心を満たさないことです。

本当にその別れた相手との恋愛は自分にとって幸せな時間であったのか思い返してみてください。ひょっとすると自分が幸せになれないかもという不安が生み出している執着の可能性もあります。実際に失恋して傷ついたときに、あなたが最初にやるべきことは、自分がこれから出会うべき、まだ見ぬパートナーと、今まで以上に幸せになっていくイメージを出来る限りイメージしてあげることで、自分をハッピーな気持ちで満たしてあげることです。

失恋から自分を幸せに変えていく人とそうでない人の差は、自分の内面の意識のちょっとした差だけなのです。その失恋した経験を前向きに捉えて、新しい出会いのチャンスの場ということを考えることで、結果的にはたくさんの新たな出会いを引き寄せます。必ずその思考と行動が自分の運命のパートナーと繋がっていくので、まずは自分が新しい毎日を過ごすことをもっと心がけてみると良いでしょう。そうすることにより、きっと1年以内に新しい出会いをし、素敵な笑顔で幸せな心に満たされた自分がいるはずです。

ちなみに「失恋から立ち直る方法」に関してですが、相手の想う時間が長く、思い出や気持ちが強いほど失恋の痛みが心に突き刺さります。失恋が辛いのには科学的な理由があります。脳科学の実験によると、恋愛をしているときに出るドーパミンが興奮状態や幸せをもたらしており、失恋後も更なるドーパミンを脳が渇望するために薬物中毒患者が薬を絶たれた時のような反応があるということが分かっています。

つまり、上手な立ち直り方にはドーパミンの扱い方を上手くやれば良さそうです。この「失恋から立ち直る期間」に関してですが、失恋から立ち直る期間は人それぞれです。最短で次の日には元気になっている人もいれば、数年にわたって想い続けている人もいます。一般的に女性は失恋当日から数日~数週間程度は落ち込むもののその後は忘れられるでしょう。

男性は失恋当日から数日は明るく振る舞うものの、数日後に落ち込むというタイムラグがあるといわれています。この違いは失恋後の考え方の差によるものです。女性は即座に失恋したという状況の理解と対処に徹するために、数日間はその作業で落ち込むのですが、男性は即座に一時放棄します。その為に数日間は明るいのですが、その間に次のドーパミンがでることが無ければ失恋と向き合わざるを得ずに落ち込むわけです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?失恋後に幸せになる人とそうでない人の違いについてご紹介させていただきました。分かりましたでしょうか?失恋をするということはとても辛いものではありますが、自分の幸せのために、いつまでも執着をせず、恋愛依存モードを外していきましょう!それが幸せへの近道となるはずです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事