彼氏が示す興味がないサインとは?愛がなくても彼氏をやめない理由とは?

「最近彼氏が自分に興味がないような態度を取られる。」そのように不安に思う方はいますか?そのような不安に一度陥ってしまうと彼の行動や言動一つ一つに一喜一憂してしまって辛くなってしまいます。そのような方の為に今回は彼氏が自分に興味がないと思っているかどうかについてのポイントを紹介します。

おすすめの占いサービス

彼氏が示す興味がないというサインは?

「最近彼氏が自分に興味がない気がする」「ひょっとして冷めた?」そのように不安になってはいませんか?そもそも彼が示すという興味がないサインというのはどのようなものなのでしょうか?そして愛が冷めても彼氏をやめないのは何故なのでしょうか?理解しがたいですよね。興味がないのに彼氏でいる理由というのはどのようなものなのでしょうか?彼氏が興味がないと感じているサインなどもご紹介していきます。不安を抱えて付き合って行くのは辛いことでしょう。是非参考にしていきましょう。

要注意な彼の興味がないサイン!

まずは彼の興味ないサインというものをみていきましょう。「私に興味がない気がするけどはっきりと分からない」「興味がないという態度ってどんなの?」男性が彼女に興味がないという場合にはどのようなサインをするのでしょうか。見極めたいものです。

男性は器用な方ではないので、気持ちが態度に出てしまっていることが多いです。なので、彼氏があなたに対して興味がなければ、きっとサインが出ています。興味がないと信じたくないという気持ちから「気のせい」と見えないようにしてしまいそうになりますが、男性が彼女に興味がないというときにするサインがどのようなものかまとめてみますのでご覧ください。もしこれが当てはまっていたとしたら要注意です。是非チェックしてみましょう。

連絡の頻度がグッとなくなった

最近彼からの連絡頻度が明らかに遅くなったり、彼からの連絡がなくなってきたなどの連絡の頻度が少なくなった時には要注意です。これは彼女に対して連絡を返すのが面倒くさくなったり、彼女の行動が気にならなくなったという気持ちがある可能性が高いです。

元々男性は連絡をマメにする人の方が少ないのですが、好きな女性に対しては違います。彼女が何をしているのか気になる、彼女と繋がっていたいと連絡を頻繁にするものなのです。以前はちゃんと連絡をしてくれていたのに、急に頻度が減るというのは、彼の中で「しなくてもいいや」という気持ちになっているのかもしれません。

デートの約束はいつもこちらから!彼氏から誘ってこない

最近彼氏からデートの誘いがないと思っていたり、自分から誘わないと会えなくなったなどのデートの約束が自分発信になっている場合は要注意です。デートに誘ってこないということは単純に「会いたいと思わない」という心理状態です。たとえ忙しくても彼女との時間を作って会おうとするのが普通です。男性は好きな女性とは会って楽しい時間を共有したいという気持ちがあるのでデートに誘います。

「彼女から誘えば別に会うけど、自分から誘うまでもない」といった気持ちが強く、努力してまで会いたいと思わないという可能性が高いです。

デートプランを考えない!お金を出さない!

デートにお金を使わないなと思ったり、デートプランを考えてくれなくなったりと、やる気が考えられなくなったら要注意です。彼女とのデートにお金を使うのがもったいない、デートしたいと思わないなどからデートプランを考えなくなります。好きな女性とのデートは「彼女を楽しませたい」「彼女とたくさん出かけたい」と張り切ってデートプランを考え、お金を使うことを惜しまないというのが男性です。デートプランを考えない、デート内容が雑でお金を出さなくなったというのは、あなたにつまらないデートと思われてもいい!という気持ちが大きいものかもしれません。

スキンシップが減る

キスやハグをされなくなった。彼から求めてこなくなったなどスキンシップが減る場合も注意が必要です。彼女に対して「触れたくなくなった」「魅力的に見えなくなった」という萎えた気持ちがあるからです。

男性は基本的に性欲は女性よりあるものです。特に好きな女性に対しては「触れたい」「くっついていたい」と男性特有の本能なのです。スキンシップが減るということは女性として見れなくなっているということ。言葉よりもスキンシップで愛情表現をする男性がそうなることは危険信号です。

興味がないのに何故彼氏でいるの?その理由は?

彼氏が興味が無いサインをみてきましたがいかがでしたか?自分の彼氏に当てはまるものはありましたでしょうか?全体的にやはり優しさがない行動をとってしまうことが多くなってくるようですね。

では、興味がないのに何故彼氏でいるのでしょうか?「気持ちがないのであれば別れたらいいじゃん」「なんで振らないの?」と思うと思います。気持ちの切り替えが早い女性からすると理解しがたいものです。興味がないのに何故彼氏でいるのでしょうか?男性心理をご紹介していきます。

【彼が興味ないのに彼氏でいる理由】別れを切り出すのが怖いから

まず別れ話をして彼女に泣かれると余計面倒くさいから言いづらかったり、別れを切り出して揉めたり喧嘩になることを想像するとこのままでいいやってなる。

このように別れを切り出して泣かれたり揉めたいと修羅場になるようなことを避けるためにあえていわないという男性もいます。男性は基本的に女性を傷つけることをしなくないと思うものです。別れを切り出すことで女性を傷ついて自分が悪くなるのも嫌、修羅場になって気まずい雰囲気になることが面倒だと逃げたくなります。

揉め事や喧嘩が嫌いで、元々付き合っているときから話し合いを避けている男性に多く見られがちです。

【彼が興味ないのに彼氏でいる理由】彼女には冷めたけど1人になるのは寂しい

単純に別れて1人になるのが嫌だから言わないということや1人になって寂しくなるから別れないという男性もいます。男性は寂しがり屋な人も意外と多く、冷めても嫌いになったわけじゃないしと寂しさを紛らわすために付き合い続けることが出来る人もいます。このように誰かがいないとダメだと思ったり、寂しがり屋な男性や1人になることが嫌だというプライドが高いタイプに多いです。

【彼が興味ないのに彼氏でいる理由】彼女をキープして他を探しているから

とりあえず次に気になる子ができるまでキープする。キープしつつほかに出会いを探しているなど、これは女性にとっては許しがたい意見です。しかし、男性はキープしながら新たな出会いを探しているというずるい考えの人もいるようです。男性は女性から常にモテていたいという気持ちがあります。自分は彼女に対して冷めたけれど、自分のことを好きでいてくれる女性を切るというのは惜しいのでキープしておこうと思いがちです。

基本的に女性が好きで常に自分の周りに女性がいてほしいと思う男性に多い場合です。好きじゃなくても体の関係になれるという男性特有の特徴からきています。

実は彼氏に興味がない?彼氏の興味度チェック

ここまで、彼女に興味がないサインの特徴や興味がないのに別れない理由など、男性優位のものを見てきましたが、逆にあなたは彼のことをどう思っているのでしょう?

実は依存をしているだけで、「そんなに彼氏に興味がないのかも」ということもあります。彼氏が自分に興味がなさそうだから執着しているという可能性もなくもないのです。そこで自分の気持ちをもう一度考えてみましょう。あなたは彼に対して興味はあるでしょうか?
彼氏の興味度をチェックすることによって、当てはまるものがあったときに、意外とあなた自身も彼氏に好きな気持ちがないのかもしれません。

まず「次に会う日を考えると楽しみになるかどうか?」彼氏と会えることに嬉しさを感じたり、彼氏ともデートの日を待ち遠しく思うかどうかを考えてみましょう。「早く来ないかな」「早く会いたいな」とウキウキな気持ちの場合、大好きな証拠です。しかし、会うことに対して不安や緊張を感じて楽しみよりも苦痛の方が大きい場合には彼氏に対して冷めている、そこまで興味がない可能性もあります。

大好きな彼氏と会える日は楽しみで待ち遠しいものです。会える日を楽しみに仕事頑張ろう!なんて意欲さえ浮かぶそんな気持ちがないのは彼氏と会えることを喜んでいないあなたがいます。

「今何してるんだろう」会っていないときに彼氏の行動が気になったり彼氏のことを考えるかどうかを考えてみましょう。彼と会っていないときに彼のことを考えてしまったり行動が気になるのは、彼のことが大好きな証拠です。しかし、会っていな時に彼のことを思い出さない、何をしているのか気にならないというのは、彼氏がどうしているのか興味がないということです。

好きな彼氏に会えない時期というのは寂しいものです。会えない時間に好きな人の事を思うのはすごく自然なことです。会えないときこそ、気持ちが膨れ上がるんが恋愛なので、会えない時間に彼氏の事を考えない、思い出さないのは実は彼氏に興味がないからなのかもしれません。

まとめ

さて、彼氏が彼女に興味がないことについて解説しました。いかがでしたか?彼氏が彼女に興味がないサインというのは彼女との関係性を深めるための積極性がなくなることがポイントです。気持ちがなくなれば、優しさに欠けてやる気もなくなりますが、中には自分の都合だけで気持ちがなくても付き合っていける男性もいるのです。きちんと見極めて興味ないサインをきっかけに良い方向に進んでいきましょう。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事