彼氏を傷つけたくないならば注意すべきこと関係を修復させるためにすること

些細なことで彼を傷つけてしまった。それによって彼からの連絡が途絶えてしまったといった経験はありませんか?傷つけたといっても色んな事があるかと思いますが、今回はそんな彼を傷つけない注意すべきポイントと関係を修復するポイントをご紹介します。

おすすめの占いサービス

彼氏を傷つけたくない男性はどんなことで傷つくのか?修復方法は?

男性というのはいったいどのようなことを考えているのでしょうか?いまいちわからないそのように感じている方もいるかと思います。彼と一度は喧嘩をしたことがあるかと思いますが、その時彼氏の様子はどうでしたか?

酷く落ち込んで、何日もふさぎ込んでいたなんてこともありませんでしたか?実は男性というものは頼りがいがあるように見えて、心はとても繊細でデリケートにできている生き物なんです。今回は男性の心理が知りたい!どうしてそんなことで傷つくの?彼氏を傷つけたくないから何に気を付けたらいいのか知りたい!そういった方のためにあなた方カップルが喧嘩をしても、彼氏が深く傷つくことなく、お互いすぐに仲直りできて、いつものカップルに戻れるよう応援しています。

彼氏を傷つけたときのエピソードとは?

仲良しカップルでいつまでもいたいというのは、どんなカップルでも共通の思いでしょう。でも、ほんの些細なことで彼氏を傷つけたことがある、傷つけてしまった、という場合にはそれ以上関係が悪化しないための対策を立てたいところです。

それにしても、彼氏はどんなことで傷つくのでしょうか?彼氏を傷つけたことがあるという女性に、どんな場面でそうなってしまったのかをお聞きしています。あなたも参考にして、繊細な彼氏をいたわってあげてくださいね。

ある日、「今日は待ちに待った彼とのデートで気合い入れたメイクもしたし、ヘアスタイルも完璧で天候に恵まれて吉日だと思っていたら、待ち合わせの時間になっても彼氏が来ない。なぜ?と思って電話をすると「ごめん、仕事が片付かなくて、休日出勤になった、ごめん」そんな彼に怒ってしまい「要領が悪い」といったら彼が凹んでしまい仕事が片付いてからも会えなかった。」

このように、デートをドタキャンすること自体彼は申し訳ないと思っています。本来ならば彼氏だって楽しみにしていたデートのはずです。でも、急遽入った案件だったり、思わぬ残業で休日出勤をやむを得なくなり、彼氏は本当にごめんと平謝りしていたのに、逆切れのような感じで彼氏に言ってしまったら、本気で彼氏が凹んでしまったようです。

凹んだ彼氏は彼女に合わせる顔もなく、もう今日は会いたくないとなってしまいます。
「仕事ができない男」と言われることは、男性にとってはかなり厳しい言葉です。これは男性にとっては禁句だってことは覚えておきましょう。

あとは「元彼と未だに連絡をとっている仲で、別にそんな変な関係でもないし、凄くお互いのことを知っている頼りがいのある友達といった感じだから、連絡を取り合っていることもやましいこともないし、彼氏にも伝えてありました。でもデートでお茶しているときにちょうど元彼から電話がかかってきて、どうしようかな?と思ったけど、最近マンネリだしヤキモチ焼いてほしくて電話に出て話をして切ったら彼氏が無言になってしまい、デートはそのまま終了。それから彼氏と何度か会って話はしたけれど、盛り上がることもなく、「他の男と連絡とっているのやっぱり無理、別れたい」って言われてしまいました。」元彼からの連絡は、彼氏の前で出るのはタブーです。彼氏は当然いい気はしません。

あなたが同じことをされたら、それこそ別れ話に持ち込みそうになるかと思われます。今回は結果として別れたいと彼氏に言われてしまった彼女ですが、少しヤキモチ焼いて欲しいという気持ちからのことだったけれど、こんな大ごとになるとは思ってなかったはず。でも、男女の仲は何が起こるかわかりません。元彼からの連絡は彼氏の前ではタブーなので気を付けましょう。

「彼氏にはかなりイケメンの男友達がいます。もちろんその人は彼女もちで彼女も結構可愛くて美男美女カップルで羨ましいなと思っていました。それを彼氏と比較していってしまい彼が逆切れして「じゃあ、あいつと付き合えばいいじゃん」と言ってうなだれてしまいました。その後別れはしなかったけれど、ことあるたびに「あいつと付き合ったらお前も鼻が高いんじゃない?」といじられることになりました。」といったように、誰かと比較をされるということは、男女ともにあまり好ましく思えないもの。特にイケメン友達を持っている彼氏の場合は彼女があまりその友達を褒めると、「じゃあ俺は何なんだ?」ってなってしまいます。

あまり彼氏の前で他の男性を褒めること、まして彼氏と比較するなんていうことはやめましょう。別れに繋がらなくても、あまり度が過ぎてしまうと別れ話にもつれ込むことだってありますよ。

彼氏を傷つけたくないために抑えておくポイントは?

みんなが彼氏を傷つけた、その結果どのようになったかというエピソードを紹介しましたが、男性はこのようなことで凹んでしまうんです。
彼氏の前で元彼の話は言語道断、イケメン男友達を褒めまくるのもあまりよくありません。

最悪の場合は別れ話に発展してしまう可能性だってあります。しかし、そんな彼氏に気を使ってばかりじゃ何の話もできないという女性に必見。彼氏を傷つけないためのポイントを覚えておきましょう。次に紹介するポイント押さえておけば、彼氏を傷つけることなくお付き合いも円滑に進んでいきます。

【彼氏を傷つけたくない】彼氏が普段からコンプレックスに思っていることを知っておく

あなたの彼氏は中肉中背?スタイルや髪型はどうなっているのでしょうか。もし痩せ型な彼氏なら、痩せすぎていることをコンプレックスに感じているのかもしれません。多少ぽっちゃりしてるのならお腹のぽっちゃりをコンプレックスに感じているはずです。

髪の毛が薄い、くせ毛だ、と他人から見てもそれほどそんなことはないけどと思うことでも。彼氏がコンプレックスだと感じていることは把握しておきましょう。そして、その話題にはできるだけ触れないこと。彼氏が何をコンプレックスに感じているかは普段接している中でわかってくるハズですからしっかりと覚えておきましょう。

【彼氏を傷つけたくない】彼氏の友達、自分の友達の前でからかわない

いつもは冗談を言い合い、笑い合ってばかりのカップルでも、彼氏は自分の友達の前では、彼女に一途に愛されていると自慢したいものですし、そうあって欲しいと心の奥で願っています。もちろん彼氏の友達の前でもですし、あなたの友人の前でも、彼氏をいつも通りからかって冗談ばかりいってしまうのはNGです。

それよりは自分の彼氏のここが凄い、優しんだなんて褒めることで、彼氏を傷つけることなく円満なお付き合いができます。

【彼氏を傷つけたくない】他の男と比べたり、他の男を褒めたりしない

信頼をされているのか、あまりあなたに対して愛情表現が乏しい彼氏の場合、ヤキモチをたまに焼いてほしくて、あなたが他の男性の話を持ち出したりする、そしてその男性を褒めたり、凄いとたたえたりすること、それはNGです。

まして、彼氏と他の男性を比較してどっちが凄いなんていうのはもってのほか!彼氏は口下手なだけで、愛情表現が下手なだけかもしれません。彼女が自分以外の他の男性を褒めたり凄いと言ったり、そんな話は耳にしたくないハズです。

あなただって彼氏の口から「あの子胸おっきくてスタイルいいよな」なんて言葉聞きたくないと思います。自分がされたら嫌なことは他人にはしないようにしてください。これは万人共通のことなので、しっかり教訓として脳裏に焼き付けて置いてください。

【彼氏を傷つけたくない】もう一度やり直したい!彼氏との関係を修復する方法

彼氏を傷つけたくないけれど、傷つけた、今後どうしたら自分たちカップルは修復できるのか?悩んでいる女性もいるでしょう。ちょっとした一言、行動で彼氏が傷ついて電話にも出てくれないしLINEだって既読スルーされている。でもやっぱり私には彼氏が必要で彼氏が一番大好きと思っているのならば、関係修復を図ってみましょう。

一度傷ついた彼氏と、関係を良好に戻すにはどんな方法があるのでしょうか?具体的な
案をピックアップしますので、傷つけた彼氏がいるという女性の方は参考にしてみてください。

そして、基本的なことではありますが、心の底から悪かったと言って彼氏に本気の態度で謝罪しましょう。最初は彼氏も傷ついたことによって心にっ壁を作ってしまっているのかもしれません。ですから、最初は謝罪の言葉も彼氏の中に伝わっていかない可能性もあります。

でも本当に悪かったと思って謝罪し続けていると、彼氏も彼女のことが嫌いになったわけではないのですから、その言葉を受け入れてくれるでしょう。

あとはあまりごめんごめんと言いすぎてしまうと彼氏も「あれだけからかったくせに」と意地になってしまう場合があります。そのようなときは彼氏に考える時間をあげましょう。少し彼氏と距離を置いて、連絡を控えて彼氏の心が整理できるのを待つと良いですね。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?彼氏を傷つけたという過去を持つ女性にはそれにより別れを経験してしまったという方もいるようです。別れるとまではいかなくても、彼氏が相当凹んで連絡を絶ってしまうケースだってあるのです。彼氏を傷つけないで上手く付き合って行くためには自分がされたら嫌なことはしないということを覚えておきましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事