彼氏に追わせる方が幸せになれるのか?納得の理由と注意点

彼氏に追わせると幸せになれるというのは本当なのでしょうか?女性は追うより追わせるという方が実は恋愛は長続きするものなのです。今回はその納得の理由についてご紹介をしていきたいと思います。彼氏を追わせる女性になる為の具体策と注意点などをご覧ください。

おすすめの占いサービス

彼氏に追わせる魅力的な女性になりたい!

彼を追わせる方がずっと好きでいてもらえると良く耳にしませんか?ですが、それは本当のことなのでしょうか?事実ならばどのようにしたら彼氏を追わせる女性になるのでしょうか?知りたい方も多いのではないですか?そこで今回は「彼氏に追わせる方が幸せになれる納得の理由と注意点」についてご紹介をしていきます。

しっかりと注意点を押さえて、彼氏と幸せな恋愛生活を送っていきましょう。是非参考にしてみてください。

彼氏に追わせるとカップルは長続きするの?

まず、彼氏を追わせるとカップルは長続きするというその理由を知っていきましょう。何故彼氏に追わせるとカップルは長続きするのでしょう?実はそこには男性の心理が関係していたんです。男性は本能的に女性を追いたいと思っています。

追われる恋よりも追う恋に魅力を感じるのです。彼氏にずっと好きでいてもらいたい!ずっと付き合っていたいと思うのは、当然のことです。そんなカップルになるために、まずは男性心理を知っていきましょう。

男性は狩猟本能で追いかけるのが大好きだから

男性は狩猟本能でおいかけるのが大好きなんです。狩猟とは哺乳類を捕獲する人間の行為です。男性は動物的本能を持っているものなので、女性を自分自身で捕まえたい!という気持ちがあるんです。だからこそ、好きな女性を追いかけたいと考え、追わせる女性に興味を持つのです。

ですから、追われると逆に逃げてしまうこともあるでしょう。自分で女性を捕まえたいと思っているのに、簡単に捕まってしまう女性に興味を持てないということがあります。そのような女性はつまらないと感じて恋愛対象として見ることができなくなってしまうことがあるのです。

男性は手に入ったものは興味をなくす傾向にあるから

男性は手に入ったものには、興味を無くす傾向があります。手に入るまでが男性は楽しいと感じるものなのです。付き合っても、なんだか掴めないところがあると感じると男性はもっと知りたいと相手を追いかけたくなるのです。ミステリアスな雰囲気を感じる女性に男性は魅力を感じて追いたいと思います。なので、彼女の全てを知ってしまうと簡単に手に入ってしまったと感じ、興味を無くしてしまいます。

完全に自分のものになったと思ってしまうので、知り尽くしてしまった女性には興味が持てなくなってしまいます。

すぐ手に入る手軽さよりも逃げていくものに「価値」を感じやすいから

男性はすぐに手に入る手軽さより、逃げていくものに「価値」を感じやすいんです。自分で頑張って手に入れたものほど、大事にしたいと思うものです。簡単に自分に好意を向けてくれない女性にほど、価値を感じ、それを手に入れた時に男としての自信もつくんです。

ですから、なかなか自分に興味を示してくれないと感じると、追いかけたいという気持ちを強く持ちます。だからこそ、手軽に付き合えてしまう女性に男性はあまり価値を感じません。

自分よりも相手の好意が上回っていると感じると、その女性に対してあまり興味を示さなくなってしまい、価値を感じることができないでしょう。

彼氏に追わせる為の具体策とは何か?

彼氏を追わせるとカップルは長続きするのですが、男性は簡単に手に入らない女性ほど価値観を感じて興味を示すというものなのです。自分で頑張って女性を振り向かせたいという気持ちももっているため、男性が追いかけるカップルほど長続きができるのでしょう。

では、一体どのようにしたら、彼氏に追われる女性になれるのでしょうか?続いて気になる「彼氏に追わせるための具体策」を見ていきましょう。彼氏に追いたいと思われる魅力的な女性を目指していきましょう。

相手の思い通りになりすぎないこと!時にはデートも断る

相手の思い通りにし過ぎないことが大切です。時にはデートを断る位の気持ちでいましょう。彼氏が思い描いている彼女とは、少し違った行為をすることで、彼氏の気持ちを動かすことが出来ます。デートを断られたら彼氏も少し不安に感じるはず。

好きだからこそ、彼氏を優先したいという気持ちはあると思いますが、思い通りになりすぎない彼女を演じることで、彼氏に追いかけられる女性になれます。ですが、何度もデートを断ってしまうのはNGです。彼氏は自分に興味がないと判断してしまい、心の距離は開いてしまう原因になってしまいます。

ミステリアスな部分を作る

少しミステリアスな部分をつくることも、効果的な方法です。やはり、すべて自分を見せることでなく、どこか掴めない部分を残すことで、彼氏はあなたのことをもっと知りたいと思うようになります。

自分のすべてをさらけ出すのはなく、私生活や過去の恋愛を隠すことで、彼氏を追わせることができるミステリアスな女性になれるでしょう。ですが、あなたが自分のことばかり彼氏に話してしまうと、彼氏はあなたをすべて分かってしまい、興味を持てなくなってしまう可能性があります。

ですから、自分をすべて知ってもらいたくても、どこか掴めないと感じられるように自分の話ばかりしないようにしましょう!

身の回りの世話など相手に尽くし過ぎる行為はNG

そして相手に尽くし過ぎてはいませんか?身の回りの世話や彼氏優先の生活をしないように心がけましょう。尽くしてもらうと、彼氏はあなたは絶対に自分から離れないという自信を持ってしまいます。そうなってしまうと、あなたへの態度も適当になってしまい、扱いが雑になってしまう可能性が高いです。

ですから、適度な距離感を忘れないようにしましょう。相手への干渉もしすぎないようにしていきましょう。そこであなたが嫌われたくないからと彼氏につくしてしまわないようにしてください。母親のような存在になると、恋愛対象として見られなくなってしまいますので気を付けましょう。

たまに軽い嫉妬心を与えること

たまに軽い嫉妬心を与えるということも大切です。SNSに彼氏がいない時間も楽しんでいる様子を上げたり、男性から誘いがあるということをアピールすると良いでしょう。そうすると、彼氏には少し焦りを感じ始め、あなたが離れていくのではないかと感じるようになります。

そして、男性にモテる彼女と感じることで、少し嫉妬心を覚えるので、たまには彼氏を心配させてみてもいいかもしれません。ですが、やりすぎは禁物です。逆にあなたが浮気をしているのではないかと疑われてしまい、信頼関係が崩れてしまう可能性もあるので注意しましょう。軽い嫉妬心だけで十分です、彼氏を刺激させないよう気を付けましょう。

あとは適度な距離感を保つといったことも大事になってきます。近すぎず、遠すぎない距離を考えて付き合って行くようにしましょう。全ての時間を彼氏に使うのではなく、自分の時間も大切にしていくこと。そして、連絡も毎日せずにたまにはおそく返信をしたりすると、彼氏はあなたのことが、より気になるようになるでしょう。彼氏を安心させすぎるのではなく、少し心配させるくらいの距離感を保つことです。彼氏はあなたを追いかけたくなるでしょう。どうしても距離が近すぎると、彼氏は少しうっとうしいと感じてしまうものです。
逆に少し距離を置きたいと思われてしまう可能性もあるので、距離感を保つことを忘れないようにしましょう。

彼氏に追わせる為の注意点とは?

ここまで、彼氏に追わせるための具体例を見ていきましょう。相手の思い通りにしすぎない、尽くし過ぎないということがポイント。ミステリアスな部分をみせるようにして、彼氏に興味を持ってもらえる魅力的な女性で居続けましょう。ですが、彼氏に追わせるときに注意しなければならないポイントもあります。しっかりと注意点を押さえていきましょう。

まず相手の距離を取りすぎてしまい、疎遠な関係にならないようにしなければなりません。相手との距離を取りすぎていて、疎遠な関係にならないように注意していきましょう。疎遠になってしまった場合には、カップルでいる意味がないと感じてしまい、彼氏は他の女性に目を向けるようになってしまいます。

追わせるためにしたことが、逆に彼氏が隠れてしまう原因になってしまうのです。追わせるためにしたことが、逆に彼氏が離れてしまう原因になってしまうのです。ですから、連絡は適度に返すことで、月に何度かデートをするようにしましょう。

程度な距離感を考えるようにすることが大切です。彼氏の気持ちが離れないように、距離を置き過ぎず、追われる関係をつづけていきましょう。
あとは嫉妬させ過ぎて浮気を疑われてしまうのはNGだといえるでしょう。例えば、「男友達との写メを見せる」「男友達を優先する」「モテ自慢ばかり話す」などです。軽い嫉妬は彼氏を心配させる要素となりますが嫉妬させてしまうと怒りに変わってしまうので注意しましょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?彼氏に追わせる彼女になるためには、彼が追いたくなるような魅力的な女性になる必要があるでしょう。彼氏に追わせる彼女になるための確認事項をしっかり確認してやりすぎだけに注意しつつ、幸せな恋愛を楽しみましょう。彼氏との関係を長続きして素敵な女性になることを心がけていきましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事