30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方法を詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

30歳まで処女になってしまう理由

30歳まで処女の女性は、現代では意外と多いと言われています。厚生労働省の出生動向基本調査によれば、30歳で処女の割合は31%にも上り、3人に1人が処女であることがわかります。このような、30歳まで処女になってしまう女性には、理由があります。
30歳まで処女の理由は、「本気の恋をしたことがない」からです。30歳まで処女の女性は、恋愛に対し真面目である傾向が高く、本気で好きな相手としか初体験をしたくないと思っているからです。

このように、自分を大切にする姿勢は、とても素晴らしいことです。しかし、このタイプの女性は、無意識のうちに恋愛に対する理想が高くなってしまいがちです。その結果、理想のタイプの男性と出会うことができず、本気の恋愛もすることができないために、30歳まで処女となってしまうのです。また、「男性と付き合うことがめんどくさい」という女性も30歳まで処女になってしまう傾向が高いです。

このような、男性と付き合うことがめんどくさいという女性は、キャリアウーマンである場合が多いです。なぜなら、「恋愛をするよりも仕事の方が大事」であると思っているために、処女を脱する機会を逃してしまうからです。同様に、自分にとって大切な趣味があるという女性も、30歳まで処女になってしまう傾向があります。このようなタイプの女性は、恋愛よりも「趣味の時間を大切にしたい」と思っていることから、つい恋愛が二の次になってしまうからです。

30歳処女に対する男性の本音

それでは、実際に30歳処女に対する男性の本音とは、どんなものなのでしょうか?
30歳処女に対する男性の本音の1つ目は、「責任を重く感じてしまう」というものです。30歳処女が3人に1人という割合で存在するものの、意外と30歳処女と出会う機会は少ないものです。そのため、30歳処女の女性と初めて出会った男性の場合には、「大切に守ってきたのに、初めてが自分でも良いのだろうか?」という、責任感を重く感じてしまうことが多いようです。

そのため、30歳処女の女性とは、「結婚を前提にした付き合いでないとセックスをしてはいけないのではないか?」と身構えてしまう人も多く、気軽に恋愛を始めることが難しいと感じてしまうようです。
30歳処女に対する男性の本音の2つ目は、「何かあるのではないか?」と感じてしまうというものです。一般的に30歳ともなれば、男性の1人や2人と恋愛をしたことがあるのが普通だと思う男性の方が多いことから、30歳まで処女の女性には、何か問題があるのではないか?と思ってしまう傾向があるようです。
たとえば、身体的な問題もしくは精神的な問題など、病気の可能性などを疑ってしまうことが多いようです。そのため、人によっては30歳処女をこのような前提で見てしまう場合もあるため、30歳で処女の女性は相手の男性を見極める必要があるでしょう。このような固定観念を持っている相手では、一緒にいることにより、自分が傷ついてしまうおそれがあるからです。

30歳処女に対する男性の本音の3つ目は、「セックスのときの対応に戸惑う」というものです。男性は女性よりも性に対する興味や関心が高く、初体験も比較的早めに済ませている人も多いです。また、現在ではアダルトビデオの普及により、快楽ばかりを追求する男性も少なくはありません。そのため、30歳処女の女性に対し、「どのようなセックスをすればいいのかわからない」といような状態になってしまう人も多いようです。

ただ単に処女の女性が久しぶりであるために、身構えてしまうという男性ならば、焦らずじっくりと関係性を築いていけば良いでしょう。しかし、快楽ばかりを追求している男性で、30歳処女が面倒であると思っている場合には、深入りする前に止めておいた方が良いと言えます。なぜなら、このタイプの男性は、女性の心をケアできる人格を持ち合わせていないからです。

30歳処女に対する男性の本音の4つ目は、「結婚を考えている場合には最高の相手」であるというものです。30歳処女に対するマイナスなイメージが続きましたが、プラスなイメージを持つ人もじつは多いです。男性は意外と結婚相手として選ぶのであれば、自分が初めてである処女を条件としてあげる人も少なくはないからです。日本の男性は、正妻には「貞操」を無意識に求める人も多いため、30歳処女の女性は結婚相手として絶好であると言えます。

30歳処女に対する男性の本音の5つ目は、「自分も童貞だから気負わずに済む」といいものです。30歳処女よりも、30歳童貞の男性の方が、コンプレックスを持っていることが多いです。なぜなら、世間一般的に「セックスは男性がリードするものである」というような印象が強いからです。そのため、男性で童貞の人の場合には、30歳処女である人は、とてもありがたいと素直に嬉しく思うことが多いようです。

30歳処女に共通する特徴

30歳まで処女の女性には、いくつかの共通する特徴があります。
30歳処女に共通する特徴の1つ目は、「男性と接する機会がほとんどなかった」というものです。30歳まで処女になってしまう女性は、男性と接する機会がほとんどなかったことが原因であることが多いです。たとえば、ずっと女子校で育ってきて、入社した会社も女性ばかりしかいない環境である、というようなものです。

このような環境である場合、自ら積極的に行動して出会いを求めない限り、男性と接する機会はありません。そして、男性と接する機会がないということは、必然的に処女のままとなってしまうからです。また、社会人になってから男性と接する機会が増えたとしても、学生時代のほとんどが女性ばかりの環境であった場合には、男性との接し方がわからずに、恋愛をする機会に恵まれず30歳まで処女となってしまうこともあるでしょう。

30歳処女に共通する特徴の2つ目は、「自分に自信を持てない」というものです。自分自身に自信が持てない女性は、人とのコミュニケーションが苦手な人が多く、とくに異性に対してはより消極的になる傾向があります。なぜなら、自分に自信がないことが原因で、「私なんて好きになってもらえない」「きっとあの人には嫌われているに違いない」というような思考になりがちであるため、相手からの好意に気付くことができなかったり、素直に受け入れることができないからです。

30歳処女に共通する特徴の3つ目は、「実家暮らしで厳しい家庭で育った」というようなものです。実家の両親が厳しく、男性と付き合う機会がなかったという女性も、30歳まで処女になりやすい傾向があります。さらに、社会人になってからも実家暮らしである場合には、一人暮らしの女性と比べて、男性とセックスにまで発展する機会が少ないことから、30歳まで処女となってしまう人が多いです。

30歳処女が素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

30歳処女とは、現代ではもうめずらしくはありません。そのため、30歳処女であることを気負う必要はなく、これから素敵な恋愛を楽しみたい・パートナーを見つけたいという場合には、まずは自分から積極的に出会いを求める行動を起こすことが大切です。
30歳処女が素敵な恋愛・パートナーを見つける方法の1つ目は、「出会いを目的としたパーティーなどに参加する」ことです。

とにかく、素敵な恋愛・パートナーを見つけるためには、まずは男性と出会う機会を自ら作る必要があります。男性と出会う機会がなければ、恋愛を始めることすらできないからです。しかし、急にパーティーなどに参加するのは、ハードルが高いと感じる人も多いことでしょう。そんな人の場合には、自分の趣味に関連したイベントやサークルなどに、まずは参加をしてみることをおすすめします。

30歳処女が素敵な恋愛・パートナーを見つける方法の2つ目は、「周りの仲の良い知人に紹介をしてもらう」ことです。やはり、30歳まで処女である場合、急に知らない人と出会うのは怖いという人も多いのではないでしょうか。このような人の場合には、自分のことをよく知っている知人や友人に頼んで、食事会や飲み会などを開催してもらうと良いでしょう。あなたのことをよく知っている人であれば、あなたの好みや性格などを理解しているため、比較的相性が良い男性を紹介してくれる可能性が高いからです。

30歳処女が素敵な恋愛・パートナーを見つける方法の3つ目は、「結婚相談所に登録する」ことです。結婚を真剣に考えている30歳処女の女性の場合には、結婚相談所に登録し、お見合い相手を紹介してもらうのがもっとも効率が良く、安心な方法であると言えます。なぜなら、結婚相談所であれば身元が保証されていることや、それなりの条件をクリアしている人が多く、相手も結婚に対して真剣であるため、お互いに安心して出会うことができるからです。

まとめ

30歳処女とは、現在3人に1人の割合で存在するため、恥ずかしく思う必要はありません。そして、30歳処女に対してマイナスなイメージを持つ男性ばかりでもなく、むしろ結婚を真剣に考えている人である場合には、好条件となることもあります。そのため、30歳処女であるからといって気負うのではなく、素敵な恋愛やパートナーを見つけたいという場合には、積極的に出会いを求めて行動を起こすことが重要であると言えるでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事