一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出会いに遭遇するための方法やコツをご紹介します。

おすすめの占いサービス

一人旅は出会いの宝庫?

「一人旅はちょっと恥ずかしい」と思ってしまう女性も、多いのではないでしょうか?しかし、近年では女性の一人旅が増えているため、決して珍しいものではありません。むしろ、一人旅は出会いのチャンスが多いことから、「出会いの宝庫」であると言われているくらいなのです!あるアンケート結果によると、一人旅をしたうちの3人に1人は、旅の途中で恋人や友人ができたと答えています。

旅先は自分にとって「非日常なもの」であるため、すべてが新鮮で感動的に感じます。そのため、旅先での出会いは「運命を感じやすい」ことから、一人旅で出会った異性とは、恋愛関係へと発展することが多いのです。

一人旅で出会いを探すメリット

一人旅で出会いを探すことには、多くのメリットがあります。一人旅で出会いを探すメリットの1つ目は、「周りにはいないタイプの異性と出会える」ことです。普段の生活の中で出会う異性とは、同じような共通点を持った人が多いため、似たような人ばかりにしか出会うことがありません。たとえば、「同じ年代」「同じ仕事関係」「同じ趣味」などです。しかし、一人旅の旅先で出会う異性とは、共通点が一切ないことから、周りにはいない今までに出会ったことのないタイプの異性と出会える可能性が高いのです。

一人旅で出会いを探すメリットの2つ目は、「好みのタイプに声をかけるきっかけがたくさんある」ことです。一人旅の場合には、すべてを自分1人で行う必要があります。そのため、何かを依頼したり聞いたりするときも、自分が行わなければなりません。これは人により面倒であると思うかもしれませんが、じつは好みのタイプの異性に声をかけるきっかけとして、利用することができるのです。

たとえば、写真を撮って欲しいときや、旅先で美味しいお店の情報が知りたい、目的地への道がわからないなど、異性に声をかけるきっかけとなるものはたくさんあります。普段は好みの異性に声をかけるなんて絶対にできないという人でも、旅先での非日常感や開放感からポジティブな思考に変化し、大胆な行動を取ることができるようになるのです。

一人旅で出会いを探すメリットの3つ目は、「先入観なく自然に仲を深めることができる」ことです。一人旅で出会う人とは、何の関連性もないため、お互いの情報を何も知らないという状態で出会うことができます。そのため、余計な先入観を持たずにお互い気軽に話すことができることから、自然と素直に会話を進めることができます。人は自分を素直にさらけ出すことによって、相手との仲が深まると感じます。そのため、一人旅で出会った異性とは普段の生活の中で出会う人よりも、親密になる速度が早くなります。

一人旅で出会いを探すメリットの5つ目は、「出会いがなくてもリフレッシュすることができる」というものです。一人旅で異性に出会うチャンスは多いですが、絶対に出会えるというわけではありません。しかし、もしも素敵な異性との出会いがなかったとしても、一人旅には自分にとって多くのプラスの要素があります。一人旅は、誰にも気を使わずに自由気ままに過ごすことができるため、日頃のストレス発散や気分転換などの効果があるからです。

一人旅の出会いで親密になるためには?

一人旅の出会いで親密になるためには、どのようなコツがあるのでしょうか?一人旅での出会いは、先入観を持たれないことがメリットではありますが、その反面、第一印象がすべてであると言えます。そのため、一人旅で素敵な自分好みの異性と親密になりたいのであれば、見た目を整えておく必要があるでしょう。見た目とは、外見を整えることは当然ですが、自分の身のこなしや笑顔など、高感度を高くするような対応を心がけることが肝心です。

また、積極的に自分から話しかけることも、一人旅の出会いで親密になるためには必要な行動です。自分好みの異性を見かけた場合には、自ら声をかけるという行動に移さなければ、出会いへと発展させることができないからです。相手から話しかけられることや、何かラッキーなハプニングが起きないかな、などという妄想は捨ててください。そう簡単にドラマのような展開は起こることはありません。

そのため、一人旅の出会いで親密になりたい相手がいる場合には、「失敗したら恥ずかしい」というようなおそれは捨てて、せっかくのチャンスを逃さないためにも、自分から積極的に話しかけるようにしましょう!ただし、声をかけたときに、相手が迷惑そうな顔をした場合には、しつこく食い下がらずに、おとなしくその場を去りましょう。自分は一人旅で出会いを求めているからといって、相手も同じように出会いを求めているとは限らないからです。

一人旅で異性と出会いやすい行動

一人旅で異性と出会いやすい行動の1つ目は、「その土地の観光スポットには必ず行く」というものです。一人旅で異性と出会うには、まず人がいる場所に行く必要があります。そのため、旅先の観光スポットには、必ず立ち寄るようにしましょう。観光スポットであれば、人が多くいることは間違いないからです。一人旅で異性に出会うためにも、まずは人がたくさんいそうな観光スポットなどから、めぐることをおすすめします。

一人旅で異性と出会いやすい行動の2つ目は、「地元の居酒屋などを開拓する」というものです。一人旅に限らず、異性との出会いにつながる場所とは、やはり「お酒のある席」です。そのため、旅先の地元の人に人気の居酒屋やバーなどには、足を運んでみましょう。一人旅で来たという話を店員さんとすることにより、地元の人達や同じ一人旅で来ている異性を紹介して貰える可能性もあります。

その際には、なるべく「カウンター席」に座ることをおすすめします。テーブル席では、他のお客さんや店員とも距離が離れているため、なかなか話をするチャンスを掴むことができないからです。カウンター席であれば、お客さんや店員さんとの距離が近いため、自然と話しを始めることができます。

一人旅で異性と出会いやすい行動の3つ目は、「ゲストハウスやホステルに泊まる」というものです。一人旅で出会いを求めている人は、ゲストハウスやホステルを利用することが多いため、出会うきっかけがたくさんある場所だからです。ゲストハウスやホステルのシェアスペースに行けば、同じように一人旅で来た他の旅行者と出会うことは簡単です。そこで出会った異性とは、自然と話しをすることができるため、宿泊や食事なども揃っているゲストハウスやホステルは、一人旅での出会いにはもっとも効率的かつ最適な方法であると言えるでしょう。

一人旅で異性と出会いやすい行動の4つ目は、「写真撮影や道をたずねる」というものです。一人旅の旅行者が写真撮影や道をたずねるといった行動は普通であるため、好みの異性に声をかけるには絶好の機会であると言えます。また、逆に一人旅の異性から写真撮影や道をたずねられるといったこともあるでしょう。この機会を逃さずに、積極的に話を盛り上げる努力をすれば、出会った異性と早く親密になることができます。

一人旅で出会いを求めるなら国内・海外どっちがいい?

一人旅で出会いを求めるなら、国内と海外のどちらがいいかというと、「人による」と言えます。なぜなら、国内海外ともに、一人旅でのメリットデメリットが必ずあるからです。国内の一人旅の場合には、「日本人の異性と多く出会える」「安全安心である」ということがメリットです。日本人以外に興味が無いという人の場合には、日本人の異性と多く出会える可能性のある国内旅行の方が、圧倒的にメリットがあると言えます。ただし、国内よりも海外の一人旅の方が、非日常感を多く味わうことができるため、出会った異性ともより親密になれる可能性が高いです。

反対に、外国人の異性と出会いたいという人の場合には、海外の一人旅の方がメリットが多いでしょう。外国人の異性と多く出会える可能性が高いということだけでなく、海外の文化に触れることによって、自分自身の経験値や視野が広がるからです。ただし、言語能力が無い場合には、海外の一人旅は困難であるためデメリットになります。また、海外での出会いは、現地の人であった場合には、今後会う機会が少ないこともデメリットであると言えるでしょう。

しかし、海外の旅先での出会いから、結婚に発展した人も多くいるため、運命の人に出会う確率は少なくはありません。よりドラマチックな出会いを求めるのであれば、海外の一人旅はメリットであると言えます。

まとめ

一人旅は、出会いの宝庫です。今まで一人旅なんて考えたことのない女性の方が、おそらく多いかもしれません。しかし、毎日同じ生活をしていて、素敵な出会いが突然訪れるということは、かなり確率としては低いと言えるでしょう。出会いを求めているのであれば、積極的にいつもとは違う行動を取る必要があります。一人旅は、そんな出会を求める女性にはぴったりな方法です。

ぜひこちらの記事の内容を参考に、一人旅で出会いを探してみてはいかがでしょうか。ただし、一人旅の女性は危険な場面に遭遇することも多いため、旅先では注意が必要です。そのため、女性の一人旅の場合には、なるべく安全な場所を選ぶようにしましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事