カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの占いサービス

運命数11の人の性格と相性が良いもの

運命数11の人の性格は、好奇心旺盛で新しいものが大好きなため、安定よりも刺激を求める傾向があります。また、運命数11の人は直感力に優れており、目に見えないものを感覚的に捉える能力が高いため、他人の気持ちを察しすぎて辛い思いをするときもあります。しかし、この鋭い感受性を活かすことによって、芸術面で大きな才能を発揮する人もいます。このように、運命数11の人は繊細な性格の持ち主ではありますが、基本的な性格としては「直感に従い、マイペースに自分の信念を貫き通す芯が強い人」です。

また、運命数11の人は人間関係において、組織やグループなどの集団の中にいることにより、周囲の人たちの能力を向上させることができる大きな影響力を持っています。そのため、単独よりもどこかの組織や集団に属することによって、自分だけでなく周囲の人および組織全体の底上げに貢献することができるでしょう。ただし、運命数11の人は、真面目な性格ではあるものの、自分独自のやり方などにこだわる傾向があるため、現代社会におけるルールや規則などに従うことは苦手であり、時には失敗やトラブルを招くこともあります。

このようなトラブルを運命数11の人が回避するためには、信頼できる理性的な人を自分の周囲に置いておくことが重要になります。このようなことから、運命数11の人とは、感受性が強く繊細でありながらも、自分の信念を持って直感にて行動を次々と起こして行く性格である、とまとめることができます。

運命数11の人と相性が良いものは、ラッキーカラーは「ネイビー」、ラッキーアイテムは「モノトーン、黒耀石、チコリ、レタス」、ラッキーナンバーは「11」、ラッキーパーソンは「同じ年齢の女性」、ラッキースポットは「競技場、お風呂、夜の散歩」です。

運命数11の人の恋愛傾向と相性が良い運命数

運命数11の人の恋愛は、「一途で情熱的」であり、一度相手を好きになると自分から積極的にアタックをし続けます。恋愛傾向としては、「一目惚れ」であることが多く、その理由は運命数11の人が直感力や芸術性に優れているからです。なぜなら、運命数11の人のように芸術性に優れている人とは、「美しいものを好む」傾向があります。そのため、恋愛においても見た目が自分の理想に叶っている相手を選ぶことから、一目惚れをすることが多いのです。

しかし、だからといって運命数11の人が、容姿だけで相手を選んでいるわけではありません。運命数11の人は直感力も優れていることから、自分に合う相手を瞬間的に察知することができるために、結果として一目惚れをすることが多くなってしまうだけなのです。そのため、運命数11の人は、恋愛においても自分の直感に従って判断をすることが、相性の良い人と付き合うためには必須であると言えるでしょう。

運命数11の人は、一目惚れで恋愛に至ることが多いですが、じつは精神的な部分においてのつながりがもっとも重要であると考えています。一般的には一目惚れが多いと、容姿重視で内面は軽視していると思われがちです。しかし、運命数11の人は直感や感覚から一目惚れが多いものの、相手の価値観や言動などもきちんと見て判断をしています。そのため、運命数11の人が完全に心を開き、精神的なつながりでパートナーとして結ばれるまでには、やや時間を要する傾向があります。

また、運命数11の人は、完璧・理想主義でもあるため、自分にとっての恋愛の王道を目指す傾向があります。そのため、運命数11の人の理想と同じ価値観でない場合には、付き合っているうちに疲れてしまう人もいます。なぜなら、運命数11の人は、自分と同じテンションで向き合ってくれないと不満に感じ、相手にも恋愛における同じ熱量を求めてしまうからです。さらに、運命数11の人は一途であるがために、相手に夢中になり過ぎてしまい、依存状態になってしまうことがあります。そのため、運命数11の人は、恋愛においては冷静な判断力を持つことも必要であると言えるでしょう。

運命数11の人と恋愛の相性が良い人は、「運命数4」「運命数3」「運命数2」の人たちです。そのため、運命数11の人は、これら3つの運命数である人と恋愛をすることにより、よい関係性を長続きさせることができるでしょう。
運命数11の人と、もっとも相性が良いのは運命数4の人で、「お互いにない部分を補える関係」です。運命数11の人が自分の信念に固執し、冷静な判断ができないときには、運命数4の人が理性的な判断を下すサポートをしてくれます。

次に運命数11の人と相性が良いのは、運命数11の人とは正反対の性質を持つ、運命数3の人です。運命数3の人は、もともとがポジティブ気質であり、ユーモアや楽しいことが大好きで遊び心を持つ「ユニークな感性」の人です。それに対し、運命数11の人は繊細であるがために、落ち込むときはとことんネガティブな気分に飲み込まれてしまいます。そんなとき運命数11の人は、運命数3の人のポジティブな気質に救われるのです。

運命数11の人は、お互いに気配りができる運命数2の人とも相性が良いです。運命数11と運命数3の人は、考えていることが似ている同士でもあるため、お互いを理解し合うのも早く、一緒に居て穏やかに過ごすことができる関係です。そのため、運命数11と運命数3の人が恋人同士になった場合には、癒やしと安心感をお互いに感じることができ、安定した関係を保つことができるでしょう。

運命数11の人と相性の良い仕事・適職

運命数11の人と相性の良い仕事・適職は、「芸術関係」「専門職」「ファッション関係」「コンサルティング業」などです。運命数11の人は、直感力や芸術性が優れているため、アーティスト気質である人が多いからです。独特な魅力を持ち、繊細な性格であることから、美しいものを見る目や芸術的なセンスが高いため、ファッションや芸術方面の仕事と相性が良いと言えるでしょう。

また、好奇心旺盛で新しいものが大好きであることや、完璧主義でフットワークが軽く行動力もあるため、自分の興味に特化した専門職やコンサルティング業なども適職であると言えます。このように、運命数11の人は、自分自身の直感と興味関心がある分野をかけ合わせることにより、自分と相性の良い適職を見つけることができます。

運命数11の人と相性が悪い運命数

運命数11の人と相性が悪いのは、「運命数1」「運命数7」「運命数9」の人です。
運命数11の人ともっとも相性が悪いのは、運命数1の人で、運命数11の人と1の人は、お互いに自分の信念が強く、相手に合わせることができない性格であるために、揉め事が多い関係性であるからです。また、運命数1の人は理論的に意見を述べるため、感覚的に物事を捉える運命数11の人は、それを聞くうちにだんだんと嫌気がさしてしまうのです。

次に運命数11の人と相性が悪いのは、運命数7の人です。運命数7の人は、独特な感覚を持つ人で、1人の時間をもっとも大切にします。運命数11の人は、恋愛において精神的なつながりを強く求めるため、運命数7の人の感情や考えていることを理解することができずに、そのうち疲れ果ててしまうのです。しかし、運命数7の人は、運命数11の人がなぜ疲れているのかを理解することができません。このようなことから、運命数11と3の人は、お互いに分かり合うことができない相性の悪い関係性であると言えるでしょう。

そして、運命数9の人も、運命数11の人と相性の悪い関係であると言えます。運命数9の人は、運命数11の人と同様に、他人の気持ちに敏感なタイプです。しかし、似た気質同士であるために、お互いを気遣いし過ぎることにより、二人ともに疲れ果ててしまうことになります。このような関係を永遠に繰り返してしまうことから、運命数11と運命数9の人は、あまり相性が良い相手であるとは言えないでしょう。

運命数11の人と結婚の相性が良い運命数

運命数11の人と、結婚の相性が良いのは、「運命数4」の人です。運命数4の人は、運命数11の人と同じく、真面目で実直であることから、相手を裏切るようなことはしません。そのため、運命数11と運命数4の人同士であれば、お互いに与え合い癒やし合える、安定した結婚生活を送ることができます。また、運命数11の人は、落ち込むとネガティブ寄りになりがちですが、そんな運命数11の人を運命数4の人は優しく気遣いながらも、理知的に諭してくれます。

反対に運命数4の人は、自分にはない運命数11の人の大胆な行動力の高さを、とても尊敬しています。このようなことから、運命数11と運命数4の人は、お互いに尊敬し合い、助け合えるバランスの良い関係性であると言えます。そのため、運命数11の人は、運命数4の人と結婚をすることにより、末永く幸せな家庭を築くことができるでしょう。

まとめ

運命数11の人は、「直感力に優れ、芸術的センスの高い天才肌」です。自分の特性を活かし、直感や感覚を信じて前に進むことにより、適職や自分にぴったりの恋人に出会うことができるでしょう。また、運命数11の人は、繊細な性格であるために、合わない人といると疲れ果ててしまいます。そのため、運命数11の人は自分の直感を信じ、相性が良いと感じる人とだけ、なるべく付き合うようにすることをおすすめします。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事