相談女に要注意!特徴や心理を知って上手く対処・撃退しよう!

「相談女」という女性がいるという話を、聞いたことはあるでしょうか?相談女とは、自分の好みの男性であれば、彼女や妻がいても気にせずに略奪しようとする、世にも恐ろしい女性なのです。相談女の特徴や心理、撃退法までを詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

相談女とはどんな女性?

相談女とは、自分のタイプの男性に相談の話を持ちかけ、あわよくば恋愛関係になろうと企んでいる女性のことを指します。とくに、相談女はパートナーのいる男性をターゲットにする傾向があるため、女性にとってはかなり厄介な存在であると言えます。男性は基本的に、女性から相談をされたり頼りにされることを好むため、つい相談女の手口に乗り、騙されてしまうことが多いからです。

また、相談女は男性の前では、「か弱く守ってあげたい女性」を演じていることから、男性は男心をくすぐられ、相談女を守ってあげようと全力を尽くしてしまいます。このようなことから、相談女は「魔性の女」であると言えるでしょう。

相談女は人の彼氏や旦那を狙っている!

相談女は、自分の女友達の彼氏や旦那までを狙う、恐ろしい女性です。相談女にとって、女友達の彼氏や旦那は、すぐに手中に収められる手頃な男性なのです。なぜなら、自分の女友達の彼氏や旦那であれば、自分のことも知っているため、相談を持ちかけてもあまり怪しまれずに聞いてもらえるからです。このように、相手の男性心理を、相談女は熟知しています。

そのため、相談女の行動はつねに計算されており、自分が相談することによって、騙されやすい男性をターゲットに選んでいるのです。このような相談女は、彼氏や旦那のいる女性にとっては、天敵であると言えます。そして、もしも、自分の周りに相談女と似たような行動をする女友達がいる場合には、注意する必要があるでしょう。なぜなら、相談女が原因で、パートナーと破局や離婚を迎える危険性が大いにあるからです。

相談女の特徴とは?

相談女には、わかりやすい特徴があります。
相談女の特徴の1つ目は、「女性の友達が少ない・嫌われている」ことです。相談女は、つねに男性の気を引くことに夢中であるため、同性ウケをまったく考えていません。そのため、あからさまに男ウケを狙った相談女の行動を見た女友達から、だんだんと煙たがられるようになってしまうのです。

また、相談女は、彼女が居ても既婚者であっても、気にせず狙った男性に相談を持ちかけます。その相談女のおかしな行動に周りの女性達が気づき、どんどん離れていった結果、女性の友達が少ない・嫌われているというような状態になってしまいます。

相談女の特徴の2つ目は、「噂が大好き」というものです。相談女は、承認欲求が強いため、男性のみならず女友達からも注目されたいと思っています。そのため、噂話を集めては、いろいろな人に話をシェアしようとするのです。そして、噂話を聞きたいがために、女友達は集まってきているのに、相談女は「自分が人気者になった」と勘違いをしてしまいます。このように、噂話をすることにより、たくさんの人が自分に集まってくることから、自分の気分が高揚できるのが楽しくて仕方がないため、相談女は自ら好んで噂話を収集するのです。

相談女の特徴の3つ目は、「SNSで悩みを打ち明ける」というものです。相談女は、承認欲求が強いため、SNSもフル活用します。そして、相談女はメンヘラの気質もあることから、自分が悩んでいることもすべて、SNSに投稿してしまうという特徴があります。また、自分の悩みをSNSに投稿することにより、周囲の人が自分を心配してくれるとも思っており、皆の注目を集めたいがために、わざわざ悩みをさらけ出しているのです。

相談女の特徴の4つ目は、「浮気癖がある」というものです。相談女は、浮気癖があることから、本命のパートナーができても、いろいろな男性に目移りしてしまい、交際が長続きすることがありません。自分のそのときどきの感情を第一に考えているため、パートナーの気持ちを理解し、大事にすることができないからです。そのため、彼氏がいるのに、他のいろいろな男性に相談を持ちかけている女性は、相談女であると確信して良いでしょう。

相談女が好きな男性のタイプ

このように、彼氏や旦那のいる女性の天敵と言える相談女ですが、どんな男性がタイプなのでしょうか?
相談女が好きな男性のタイプの1つ目は、「誰にでも優しい男性」です。誰にでも優しく正義感の強い男性は、女性から相談を持ちかけられた場合には、断ることができません。そのため、相談女はそんな男性の心理を知り尽くしていることから、計算づくで男性に迫るのです。もしも、自分のパートナーが誰にでも優しい男性である場合には、相談女に狙われないように注意が必要です。

相談女が好きな男性のタイプの2つ目は、「真面目で純粋な男性」です。性格が真面目で純粋な男性も、相談女に狙われやすいタイプであると言えるでしょう。なぜなら、真面目で純粋な男性は、人を疑うことを知らないからです。自分と同様に、すべての人が真面目で純粋であると思っているのです。そのため、相談女の計算づくの行動も、本心から解決したい悩みがあって相談を持ちかけていると思ってしまい、いつの間にか相談女の思うつぼにはまってしまうのです。

相談女が好きな男性のタイプの3つ目は、「とにかくイケメンな男性」です。相談女は、とにかく顔がイケメンな男性が大好物です。顔がイケメンであるというだけで、すぐにターゲットになってしまいます。イケメンの場合、彼女や奥さんなどのパートナーがいるのが当然であると、普通の人は思うことでしょう。しかし、相談女は、パートナーがいてもいなくても、そんなことは関係ないのです。自分が落としたいと思った瞬間に、相手にパートナーがいてもいなくても、ターゲットになってしまうのです。

相談女が好きな男性のタイプの4つ目は、「女性に免疫がない・女性慣れしていない男性」です。女性の友達が少なかったり、女性がいない環境で育った男性は、女性慣れしていない人が多いです。このような男性は、相談女にかかれば、いとも簡単に落とせてしまう相手です。そのため、相談女はつねに計算をしていることから、自分が簡単に落とせる男性は労力もかからないため、もっとも好都合なターゲットであると判断するのです。

相談女はなぜ男性に相談をするのか?

相談女は、なぜ同性の友達でなく、わざわざ男性に悩みを相談するのでしょうか?
相談女がなぜ男性に相談するのかというと、その理由は「簡単に男性の気を引くことができるから」です。相談女は、すべてを計算しており、「悩み」というていで男性に近寄ることによって、「自分のイメージダウンが防げること」を知っています。また同時に、悩みを相談することによって、男性と「より早く親密な関係になれること」を知っているのです。

そのため、相談女は、自分のイメージダウンを防ぎつつ、より早く簡単に男性の気を引くことができることを計算した上で、男性に悩みを相談しているのです。
また、相談女が男性に相談するのは、「ちやほやされたい」という理由からでもあります。相談女は、とにかくつねに男性にちやほやされたいと思っており、自分が一番でないと気が済まないからです。このような考え方であるために、相談女はパートナーがいる男性でもお構いなしに、相談を持ちかけるのです。

相談女の対処・撃退法

世にも恐ろしい相談女に、自分のパートナーが狙われてしまった場合には、早急に対処する必要があります。

相談女の対処・撃退法は、「相談女は無視する」ことです。もしも、あなたのパートナーから、相談女の相談に乗る約束をしたという話を聞いた場合には、彼女が相談女であるということを、まずはハッキリと伝えましょう。そして、相談女には下心があるので、彼女の話はすべて無視して欲しいとも必ず伝えるようにしてください。

もしも、すでに相談女との話をする約束が断れないというような状況である場合には、「一緒に相談に乗る」とパートナーに伝えましょう。立場や状況などから、下手な対応ができないという場合には、相談女には伝えずとも、話をする場所に一緒に行ってしまいましょう。そして、自分も「あなたの相談に一緒に乗るよ」と伝えましょう。あなたは、彼のパートナーであるため、相談女との話の席に同席することは、何ら問題はないはずです。

また、あなたが一緒にいることによって、相談女も男性を落としにかかるような話を進めることができなくなります。そして、その場で自分が「パートナーをとても大切にしていて、お互いに強く信頼し合っている」というような話をするようにしましょう。このような話をすることによって、相談女に予防線を張ることができます。

まとめ

相談女とは、自分のタイプの男性に悩みを相談し、落としにかかる女性のことを指します。そして、厄介なことに、相談女のターゲットとは、彼女や妻などのパートナーがいる男性である場合が多いのです。このような相談女を、男性の視点から見抜くのは、かなり難易度が高いと言えるでしょう。そのため、常日頃から自分のパートナーが、相談女に狙われていないかをチェックする必要があるでしょう。

相談女には、わかりやすい特徴がいくつかあるため、日頃から自分の周りを見ておけば、すぐに判断することができます。大切なパートナーが、相談女の被害に合わないためにも、ぜひ相談女の特徴をチェックしておくことをおすすめします。また、もしも相談女にパートナーが狙われてしまった場合には、早い段階で対処・撃退をするようしましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事