不倫がばれないためのルールやコツとは?ばれない秘訣を伝授します!

不倫は2人にとっては楽しいものですが、ばれたときには多くの代償を支払わなければいけないリスクのあるものです。今回は、不倫がばれないためのルールやコツなどを、詳しく解説していきます。

おすすめの占いサービス

不倫がばれないためには「ルールを決める」こと!

不倫をするのであれば、ばれないようにすることは必須です。なぜなら、不倫がばれてしまうと、自分の家庭の崩壊だけではなく、相手の家庭も不幸にしてしまうおそれがあるからです。そのため、不倫にはいろいろなリスクがあることから、ばれないように続けたいと思っている人は多いのではないでしょうか。不倫がばれないためには、自分の中である一定の「ルールを決めること」が重要です。

不倫がばれないための1つ目のルールは、「証拠は残さず即座に消す」ことです。不倫が発覚する一番の原因は、スマートフォンの履歴やメール履歴などの「不倫の証拠」です。不倫の証拠の中でもっとも危険性が高く、ばれる証拠として多いのが「LINE・メール・電話の携帯電話履歴」になります。そのため、携帯電話に残っているさまざまな不倫の証拠は、「必ず済んだら即座に消す」ことをルールとして決めておくことが重要です。

また、不倫の証拠は携帯電話だけに限らず、他にも注意すべきものがたくさんあります。たとえば、不倫相手の香り、デートの際のレシート、車内のゴミ、髪の毛などです。自分では気が付かなくても、長年一緒に居るパートナーであれば、すぐに発覚に至るであろう細かな証拠は意外とたくさんあります。そのため、どんなものであっても不倫の証拠となるようなものは、一切残さないよう注意する必要があります。

不倫がばれないための2つ目のルールは、「スマートフォンのセキュリティ管理を徹底する」ことです。なぜなら、スマートフォンの中には、不倫の証拠となるものがたくさんあるり、自分では消したと思っていても消し忘れがあることも多いからです。そのため、スマートフォンのロックは必ずかけるようにしましょう。また、ロックの暗証番号にも注意が必要です。自分のパートナーであれば、あなたの生年月日や重要な暗号なども知っているため、すぐにロックを解除されてしまうおそれがあるからです。

そのため、スマートフォンのロックの暗証番号は、自分以外の人にはわからないものに設定する必要があります。もしくは、現在であれば指紋認証でしかロックを外せないスマートフォンもあるため、もしも設定が可能であるならば、指紋認証にした方がより安全性が高くなるためおすすめです。さらに、意外と盲点なのが「GPS」の存在です。スマートフォン本体、もしくは使用しているアプリによっては、パートナーに自分の居場所がわかってしまうGPS機能が付いているものがあります。

このGPS機能がオンになっていると、あなたの行動はすべてパートナーに筒抜けとなってしまうため、不倫をしていることがすぐにばれてしまいます。そのため、不倫がばれないためには、スマートフォン本体やアプリのGPS機能をオフにすることを忘れずに、徹底するようにしましょう。

不倫がばれないための3つ目のルールは、「連絡は必要最低限に抑える」ことです。とくに、家族団らんの時間やパートナーが一緒に居る時間帯などは、極力連絡を取り合うことは避けた方が良いでしょう。なぜなら、普段は鈍感な夫や妻であったとしても、不倫相手からの連絡には、なぜか直感で気付くことが多いからです。そのため、不倫がばれないためには、あらかじめ「家族と過ごす時間帯以外の時間に連絡をし合う」というようなルールを決めておくようにしましょう。

不倫がばれないための4つ目のルールは、「会うときは現地集合現地解散」にすることです。意外と不倫発覚の原因に多いのが、知り合いや友人の目撃情報です。自分たちの普段の行動範囲外であれば、まさか誰かに目撃されることなんてないだろうと思い、つい不倫相手と一緒に行動をする人がいます。しかし、そんなときに限り、なぜか知人や友人が偶然居合わせたりするのが、この世の中の不思議の1つです。

このようなことで不倫がばれないためにも、不倫相手とは現地集合現地解散がもっとも良い方法であると言えるでしょう。もしも、ホテルで会う場合には一緒に入らずに、時間をずらして直接部屋で待ち合わせるのが懸命です。もちろん、ホテルを出るときも同じで、別々に出るようにしましょう。いつどこで誰に見られているかわからないため、リスクを減らすためにも、このルールは相手とはじめのうちに決めておくことをおすすめします。

不倫がばれないための5つ目のルールは、「マスクやサングラスの着用は必須」にすることです。不倫がばれないためのルールを守っていても、いつどこで誰に会うかのリスクは、つねにつきまといます。そのため、誰に会ってもすぐに気づかれないようにするための工夫も必須であると言えるでしょう。不倫がばれないための変装として、もっとも簡単なものは「マスクやサングラス」です。

マスクやサングラスであれば、いつでもどこでも手に入りますし、意外とこの2つを身につけているだけでも、人物を特定することは難しいからです。また、自分であることを特定されやすいようなものは、不倫相手と会うときには必ず外していきましょう。たとえば、普段つねに身につけているアクセサリーなどは、意外と特定されやすいので必ず外していくことをおすすめします。

不倫がばれないように気をつけるべきポイント

不倫がばれないようにするためには、気をつけるべきポイントがあります。不倫がばれないように気をつけるべきポイントは、「普段通りの生活を心がける」ことです。不倫相手ができると、恋をしているような感覚になるため、急にオシャレに気を遣うようになったり、家では上の空になってしまう人などが多いです。このような変化を、日々一緒に過ごしているパートナーは見逃さないでしょう。

逆もしかりで、あなたのパートナーが急にオシャレに気を遣いだしたり、家に居るときに上の空でいるときが多くなれば、あなたもきっと相手の不倫を疑うのではないでしょうか?そのため、不倫がばれないようにするためには、いつもと変わらない様子で過ごすことに気を配りましょう。

また、「不倫相手とは割り切った付き合いを徹底する」ことも、不倫がばれないように気をつけるべきポイントです。男女の関係になってしまうと、つい不倫であったのが本気の恋に発展してしまい、その関係に溺れてしまう人がいます。しかし、不倫はお互いに一時を楽しむためだけのものです。それ以上を求めると、自分の家庭も相手の家庭も崩壊するという、不幸な結末になるおそれがあります。

また、一方がそれ以上の関係を望んだとしても、もう一方はもともと不倫関係であることを前提として成り立っているために、おそらく同じ気持ちになることはほとんどありません。そして、どちらかが不倫関係にのめり込んでしまうと、不倫がばれる可能性は一気に高くなります。このようなことから、不倫がばれないようにするためには、割り切った付き合いであることを、肝に銘じて付き合うことが重要です。

不倫がばれないためには「相手選び」も重要!

不倫がばれないためには、「相手選び」も重要であると言えるでしょう。なぜなら、自分だけが不倫がばれないようにさまざまなことを徹底していたとしても、相手も同じように徹底することができなければ意味がないからです。不倫とは、パートナーを裏切る行為であり、社会的にも現在問題となることが多く、もしも不倫が他人にばれたときには、お互いに多くの代償を支払わなければならないというリスクがあります。

そのため、不倫がばれないためには、自分と同じように徹底した管理ができる不倫相手を選ぶことが重要です。とくに、不倫相手を選ぶときに注意するべきポイントは、「秘密を守れる口の固さ」や「思ったことが顔に出ないかどうか」という点です。不倫をするのであれば、まずは不倫相手を慎重に選ぶということも、不倫がばれないための大切なポイントの1つになります。

不倫がばれないコツ

不倫がばれないようにするためには、自分自身の普段の行動の中にもコツがあります。まず、不倫がばれないコツとしてもっとも大切なのは、「行動パターンは変えない」ことです。不倫相手ができてしまうと、相手と会うための時間を捻出するために必死になってしまう人も多いことでしょう。しかし、家族や周りの人は、意外とあなたの行動を自分以上に把握している人もいるのです。そのため、あなたの行動パターンが急に変化すると、不倫をしていることに気付く人が出てくるおそれがあるため、絶対に行動パターンは変えないようにしましょう。

また、「パートナーから求められたら断らない」ことも、不倫がばれないためのコツです。もともとセックスがない関係である場合を除き、パートナーからのセックスを断ることによって、不倫が発覚することも多いからです。不倫相手ができてしまうと、他でセックスをし欲求を満たしてしまっているため、パートナーとのセックスができなくなってしまう人が多いです。しかし、ここで断り続けてしまうと、もともとセックスをしていた夫婦間であれば、必ず相手に気づかれてしまうでしょう。そのため、不倫がばれないようにするには、パートナーから求められた場合にはよほど体調的に問題がない限り、断らないようにすることがコツであると言えるでしょう。

まとめ

不倫がばれないためには、徹底した自己管理と、相手にも同じ管理能力や協力が必要になります。不倫は、いつどこで誰に見られるかもわからず、多くのリスクを抱える秘密の関係であるからです。そのため、不倫がばれないためには、不倫相手と前もってルールを決めておくことや、普段通りに生活をするように心がけることが大切です。
また、不倫がばれないためには、信頼し協力し合える不倫相手かどうかも重要なポイントであるため、相手は必ず慎重に選ぶことをおすすめします。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事