忘れられない人とはスピリチュアルな繋がりがある?心が辛いときの対処法

忘れられない人とは、じつは他の人とは違う「スピリチュアルな繋がりがある」ことが多いと言われています。忘れられない人とのスピリチュアルな繋がりについてや、考えすぎて辛いときの対処法までを詳しく解説します。

おすすめの占いサービス

忘れられない人とはスピリチュアルな繋がりがある?

今まで生きてきた中で、「忘れられない人がいる」という人は、世の中にじつは多いのではないでしょうか?忘れられない人とは、恋愛関係など特別な関係であった人、もしくは好意を抱いていたけれど叶わなかった人、急に音信不通になった人などが多いことでしょう。しかし、それでも人は日々出会いと別れを繰り返しているため、ほとんどの場合、そこまで記憶に残る人は少ないはずです。

しかし、どうしても忘れられない人とは、もしかすると「スピリチュアルな繋がりがある人」である可能性が高いです。その理由は、あなたと忘れられない人がスピリチュアルな繋がりであるために、今世においても何らかの関わりを持つ必要があることから、あなたの記憶の奥底に残り続けているのです。

忘れられない人でスピリチュアルな繋がりがある人の場合には、いくつかの特徴があります。もし、次に挙げるような特徴に当てはまる場合には、あなたと忘れられない人にはスピリチュアルな繋がりがあると見てよいでしょう。

忘れられない人とスピリチュアルな繋がりである場合の特徴

忘れられない人とスピリチュアルな繋がりである場合の特徴の1つ目は、「前世からの繋がり」であるというものです。前世において何らかの関わりがあった場合、その相手は忘れられない人になる可能性が高いです。また、前世での関わりにおいて、親子や夫婦、恋人などの、「深い間柄」であった場合には、今世において忘れられない人になることが多いです。このように、前世から深い関わりのあった魂である人とは、今世においても出会いやすく魂同士が結びつきやすいことから、お互いに忘れられない人・スピリチュアルな繋がりがある人となる場合があります。

忘れられない人とスピリチュアルな繋がりである場合の特徴の2つ目は、「魂の繋がりのソウルメイト」であるというものです。人にはそれぞれ、「魂の繋がり」のある相手が存在していると言われています。魂の繋がりの相手とは、魂の仲間である「ソウルメイト・グループソウル」や、魂の片割れ・もう1人の自分である「ツインソウル・ツインレイ」といったものです。このように、前世の魂において深い関わりや繋がりがあった相手とは、今世において忘れられない人・スピリチュアルな繋がりがある人になる可能性が高いでしょう。

忘れられない人とスピリチュアルな繋がりである場合の特徴の3つ目は、「2人で居ることにより成長することができる相手」であるというものです。今世において、2人が出会い一緒に居ることによって、成長し合える魂であるために、あなたにとって忘れられない人になっているのです。このような相手である場合、あなたの魂を成長させるためには、どうしても忘れられない人と一緒にいる必要があります。

それは、相手にとっても然りです。そのため、もしも必要な体験や経験を残したまま相手と別れてしまった場合には、忘れられない人となり、あなたの記憶にいつまでも残り続けることになるのです。また、このような場合には、相手にとってもあなたは必要な人であるため、同じように忘れられない人となっている可能性が高いでしょう。

忘れられない人とスピリチュアルで繋がっているかの判断基準

忘れられない人とスピリチュアルで繋がっているかの判断基準の1つ目は、「お互いに共通点が多い」ということです。スピリチュアルで繋がっている人とは、価値観が似ていたり、趣味が同じものであるなど、お互いに共通しているものが多いと言われています。このような共通点の多さは、魂で深い繋がりのあるソウルメイトやツインソウルにもよく見られる特徴です。

魂の繋がりを持っている人同士は、価値観や考え方が似ていることから、自然と共通点が多くなるからです。そのため、魂の繋がりを持っているスピリチュアルで繋がっている人とは、自分と似た物を多く感じることができるため、出会ってすぐに他の人とは明らかに違う安心感や親近感を抱くことも多いようです。

忘れられない人とスピリチュアルで繋がっているかの判断基準の2つ目は、「居心地の良さを感じる」ことです。あなたの忘れられない人とは、一緒に居るときに、他の人には感じたことがない「居心地の良さ」を感じていたでしょうか?スピリチュアルで繋がっている人とは、価値観や考え方が似ているために、「一緒に居て居心地の良さを感じる」ことが多いのです。

また、スピリチュアルで繋がっている人とは、ただ一緒に居るだけでとてもリラックスすることができ、お互いに癒やし合える存在であることも特徴です。このように、あなたが忘れられない人と一緒に居たときに、特別な居心地の良さを感じていたのであれば、その相手はスピリチュアルで繋がっている人であると言えるでしょう。

忘れられない人とスピリチュアルで繋がっているかの判断基準の3つ目は、「心の繋がりを感じることがある」ことです。スピリチュアルで繋がっている人とは、他の人には感じることができない、見えない繋がりである「心の繋がり」を感じることがあると言われています。これは、「以心伝心」や「テレパシー」と同じようなもので、相手と一緒に居るときにふと、「相手の考えていることが頭の中に伝わってくる」というものです。

忘れられない人とスピリチュアルで繋がっているかの判断基準の4つ目は、「シンクロニシティが多く起こる」ことです。シンクロニシティとは、スピリチュアルな物事において「意味のある出来事」として頻繁に扱われるもので、世間一般的には「偶然の出来事」と言われるものです。そのため、シンクロニシティは、「偶然の一致=タイミングが一致すること」を表しており、スピリチュアルで繋がっている人同士の場合には、このシンクロニシティが頻繁に起きると言われています。

たとえば、同じことを考えていて、会話をし出したタイミングが一緒だったり、たまたま立ち寄ったお店で偶然出くわすなど、お互いのタイミングが絶妙に一致することが多く起こるなどです。このように、あなたと忘れられない人との間で、シンクロニシティが多く起こっていた場合には、その相手はスピリチュアルで繋がっている人であると考えて良いでしょう。

忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人を考えて辛いときの対処法

忘れられない人とは、ここまで挙げてきたような項目に当てはまる「スピリチュアルで繋がっている人」だったのではないでしょうか?どうしても忘れられない人とは、前世において深い関わりがあった魂であり、今世においてもあなたの魂と繋がっている人である場合が圧倒的に多いからです。しかし、忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人のことを考えると気持ちが辛くなるという場合には、どのように対処すれば良いのでしょうか?

忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人を考えて辛いときには、「思い切って連絡をしてみる」ことをおすすめします。あなたが忘れられない人でスピリチュアルで繋がっている人の場合には、おそらく相手も同様にあなたのことを忘れることができずに、今も気にかけているはずです。そのため、思い切って一度連絡をしてみることにより、再び相手との縁が繋がる可能性があります。

また、忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人のことばかりを考えてしまうのは、あなたが相手に「執着や依存をしてしまっている」可能性もあるでしょう。相手に執着や依存をしてしまっている場合には、その状態で再び相手に会ったとしても、上手く行かずに同じような終わりを迎えてしまうことが多いです。そのため、このような状態である場合には、まずはあなたの相手への執着や依存を断ち切ることが先欠であると言えるでしょう。

相手への執着や依存を断ち切るには、「自分自身に集中する」ことがもっとも適した対処法になります。自分自身を内側から見つめ、今後の人生をどう生きていきたいかなど、今まで考えたことがなかった将来のビジョンなどをまとめてみることをおすすめします。また、内側だけではなく、同時に外見も磨くことによって、新たな縁を引き寄せることにも繋がります。

そして、自分自身に集中し、執着や依存から抜け出すことができれば、自然とその後「自分がどうしたいか」を明確にすることができるでしょう。これは、人生のことだけでなく、忘れられない人との関係においても、自分が取るべき行動が自然とわかるようになります。忘れられない人に、もう一度勇気を出して連絡し気持ちを伝えるのか、もしくはこのまま想いを手放し、新しい恋愛に前向きに取り組むのか、そのときの自分に合った明確な答えを見つけ出すことができるでしょう。

まとめ

忘れられない人とは、魂同士が深い関わり持つ、スピリチュアルな繋がりである場合が多いです。そのため、スピリチュアルで繋がっている人とは他の人とは違い、どんなに時間が経ったとしても、自分の記憶の中に残り続けてしまうのです。このような忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人とは、あなたから思い切って連絡をしてみることにより、縁があるのであれば再び関係が復活する流れになることでしょう。

ただし、すでに今世において縁が切れている場合には、連絡をしても上手く行くことはありません。また、現在忘れられない人・スピリチュアルで繋がっている人のことを考えると気持ちが辛くなってしまうという人の場合には、自分の内側を見つめ直すことによって、自然と想いを手放すことができるなど、そのときの自分に合った明確な答えを見つけ出すことができます。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事