別れて半年たつ男性の心理を解説!復縁するにはどうしたら良いのか?

別れて半年たっても、元彼のことが忘れられない人はいるのではないでしょうか?そういった方は意外と多いと思います。今回は別れて半年経った時の男性の心理、そして復縁方法までを徹底的に解説していきます。

おすすめの占いサービス

別れてから半年経過した時期の男性の心理とは?

あなたと別れた元彼は、半年たってどう思っているのでしょうか?気になるところかと思われます。特にあなたが彼に気がある場合には余計に気になってくるのではないでしょうか?もしかして自分のこと忘れてしまっているのではないか、もう新しい彼女ができたのではないかといった、もしかして私のこと思っているのかもしれないなどといろんな考えが頭をよぎるでしょう。さて別れて半年経った男性は一体心の中でどのように思っているのでしょうか?男性心理について解説していきます。

【別れてから半年経過した男性の心理】冷却期間は十分

例えばお別れをした理由が喧嘩だったとします。喧嘩で別れるというのは、お互いに血が上ってしまいいいたくないことまで言ってしまって、その時には「もう、あんな人と付き合うのはごめんだ」とお互いに思っているはずです。

ですが半年も経てばお互いに頭も冷えて、冷静に物事を考えられるようになるはずです。冷却期間は十分であり、あなたのこと思い出している可能性もあります。もうごめんだと思っていたはずなのに、あの時は悪いことをしてしまったと反省している可能性もあるのです。あなたも別れて半年たっても彼のことを忘れられないのは頭が冷えているからかもしれません。これは少し復縁を期待しても良いかと思われます。

【別れてから半年経過した男性の心理】元カノを心配

元彼が付き合ってる期間が長ければ長いほどあなたのことを知っている存在です。ですからあなたには自分がいないとダメなんだということを元彼は知っています。別れて半年経って冷静になった彼は、あなたのことを心配している可能性もあります。それはあなたの弱い部分をたくさん知っている彼だからです。「喧嘩の時に悪いことを言ってしまったけれど大丈夫かな」「金ちゃんと元気になっているかな」「俺にできることはないかな」と心からの心配はしているのです。

それはきっと愛情に近いものなのです。ですから再開した時に復縁なんてこともあるのかもしれないのです。

【別れてから半年経過した男性の心理】元カノを懐かしむ

けと付き合っていた頃のあなたと元彼には、たくさんの思い出が誰かと思われます。別れてすぐの元彼はきっと、あなたとの思い悪い思い出ばかりが頭をよぎったはずです。しかし時間が流れ、女子という月日が過ぎて、元彼の頭によぎる思い出は変わってきます。あなたとの楽しい思い出や笑いあったこと、素敵な思い出ばかりが元彼の頭をよぎるのです。

そしてきっと元彼は思ったはずです。「あいつといた日々は楽しかったな」とあなたを懐かしんでいるのです。 別れるきっかけは人それぞれですが、喧嘩別れやすれ違いの場合発行して懐かしいなのか男性心理なのです。きっとあなたもそうだからこそ、別れて半年たっても彼を忘れられないのかもしれません。こうなってしまうとお互い歩み寄るのも時間の問題なのかもしれません。

【別れてから半年経過した男性の心理】寂しいと思っている

男女が付き始めると新しい日常が生まれていきます。最初はそれが新鮮で毎日のようにドキドキしたことでしょう。そして段々そのドキドキが当たり前のようになってきます。当たり前すぎてそれが尊いものだという事に付き合っている時は気づきません。しかし何かがきっかけで別れてしまった時は最初は枯れたことが正解だったと自分に言い聞かせます。

でも半年たっていくと隣にあなたがいないことが寂しく感じてくるのです。そして実感します。あなたと付き合っていた日々が当たり前ではなかったと思ってさらに寂しくなるのです。寂しさが愛おしさを取り戻す可能性がありますどうかこのチャンスを逃さないでください。

別れて半年たつけど自分から連絡していいの?

半年間経って元彼忘れられない時はあなたならどうするでしょうか?スマホ何度も手にとって躊躇するということの繰り返しをしたことはありませんか?元彼に連絡を取るということは今の時代ではとても簡単なことです。スマホを持っている人ばかりですからメールや電話なんて一瞬ですることができます。でも本当に電話をしてもいいのかな迷惑じゃないかなという思いから躊躇してしまいます。さてここから別れて半年経った時に元彼に連絡をしていいのか男性心理はどうなのかを見ていきましょう。

【別れてから半年経過したけど連絡していい?】悪い気はしない

あなたと元彼は1度はこの人しかいないと思って愛し合った仲です。そして上記の解説では肩と思いますが、別れて半年経ったのと彼はあなたのことを心配して懐かしく思い、あなたがいないことを寂しく思っているのです。そのあなたから連絡が来たら悪い感じは全くしません。もちろん彼のその時の状況にもよるのかもしれませんが、 ほとんどの男性は元カノから連絡がきたら嬉しく思うのが男性心理なのです。

あなたが緊張しているように元彼もあなたからの連絡を緊張しているはずなのでそれを和ませるように「最近どうしてる?」と何気ない話から会話やメールを始めると好印象となります。

【別れてから半年経過したけど連絡していい?】時間が経ったから復縁のチャンス

半年という月日で別れた時の感情を元彼忘れてしまい、あなたのいない生活に違和感を抱いている可能性が非常に高いです。そして「なぜあの時はなことを言ってしまったんだろう」「もっと優しくすればよかった」「別れる以外に方法はなかったのか」と別れてしまったこと自体に後悔を抱いているのです。

これは半年という月日が元彼にそう思わせているので、 もしもっと早く連絡すれば良かったのかなと連絡しないことに後悔している女性がいたら安心してください。半年だからこそお互いに冷静になって愛おしさが生まれて復縁を釣るチャンスができているのです。だから半年も経って連絡して良いのかなと思わずに堂々と連絡を取って復縁のチャンスをつかみましょう。

別れて半年経つけれど、元彼は連絡が来て嬉しいと思うのか?

なぜ元カノから連絡が来た場合には本当に嬉しいと感じているのでしょうか?これは別れて半年たっても元彼が忘れられない女性にとっても男性の心理が気になりますよね。「私から連絡が来て嬉しい?」と元彼に聞くわけにもいきませんし実際に「嬉しいよ」と言われたとしてもそれが本心なのかが気になるところでしょう。ここからは、別れて半年経ってから元カノが連絡が来た場合に男性もレシート感じるのか男性心理を解説していきます。

別れて半年たっても自分を気にかけてくれたら嬉しい

別れてから半年経った元カノから連絡きた元カレの気持ちですが、「元気?」など元彼を気にかけるような言葉が嬉しく思うようです。元カノは半年経っても自分のことを忘れないでくれているのかと少し安心した気持ちになる男性心理なのです。

カップルというものは一度別れてしまうと相手は自分のことを忘れているのではないかとがっかりした気持ちになる人が多いので、こういった何気ない言葉が嬉しく感じるのです。ですから元彼に連絡する際は長々とメールを打たずに「元気?」や「最近どうしてる?」といった簡潔なものがいいでしょう。

別れて半年たっても元彼の方から連絡が来る男性の心理は?

半年経っても元彼忘れられないと思っていたら元彼から連絡が来た人というのも結構いるのではないでしょうか?嬉しい反面、一体どういう気持ちで元彼が連絡をしてきたのかが気になりますよね?ここから別れてから半年たって元彼から連絡が来た場合には、元彼は何をもって連絡をしてきたのか男性心理を解説していこうと思います。

【別れてから半年連絡する心理】あなたの近況を知りたいから

一つ目の心理として、あなたの近況を知りたいという気持ちがあります。別れた原因には人それぞれかもしれませんが意見が分かれてあった場合には自分がいなくなった時にもとかでは元気にしているだろうか、自分が言ったことでまだ落ち込んでいるだろうかといった心配から連絡をしている可能性があります。

別れてから半年経って冷静に考えることができるようになったからこそもとかなのことが心配できるようになったのです。喧嘩した時に入ってしまった言葉や傷つけてしまったことを悪く思って連絡をしているのですぐには無理かもしれませんが連絡をしているうちに復縁なんてこともあるかもしれません。

【別れてから半年連絡する心理】やり直したい

これは女性にとって嬉しい知らせかもしれません。これはあなたとやり直したいと考えている場合です。半年かあなたもそうだったかもしれませんが元彼もあなたがいない生活を過ごしてきました。その生活の中でやはり隣に元カノがいないと寂しい、あの頃は楽しかったなと思って連絡してきている可能性もあります。

いなくなってからその人の大殺がわかるというのは半年経った今だからこそ分かるものです。ちなみにやり直したいと思っている男性はとてもわかりやすいです。メールの返信がとても早く、元カレの方から何度も連絡をしてくる場合には復縁したいと思っている可能性が非常に高いでしょう。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?別れて半年経った元彼を忘れられないというのは大変つらいことだと思いますが、お互いに冷静になってまた状況は変わってくるかと思われます。元彼の状況をよく見極めて復縁に向けて一歩勇気を踏み出してみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事