保育士は不倫しやすい?浮気しやすい理由を徹底解剖します!

保育士は不倫しやすいのでしょうか?こちらでは保育士の先生が不倫をしやすいかどうかについて解説をしていきたいと思います。保育士の先生が不倫をするのかどうか気になるという方は是非ご覧になってください。

おすすめの占いサービス

保育士が不倫しやすい理由とは?

保育士として働いている人というのは純粋であるというイメージを抱いている人は多いのではないでしょうか?まさか不倫などするとは思いもしない人が大半ではないでしょうか?しかし実際には不倫をしてしまう保育士というのは少なからず存在します。ここでは保育士が不倫をしてしまう理由についてご紹介します。まずは「職場のストレスが多い」ということがあげられます。

保育士が働く職場は、ストレスが溜まりやすい環境にあると言えます。同僚と性格が合わない、労働量が多すぎる、先輩との上下関係が難しい、モンスターぺアレントな保護者との関係など、保育士は様々な問題を抱えながら働いています。そして、保育士は職場で拘束される時間というのが長い為に、プライベートの時間が少なく、ストレスを発散する機会というのが殆どありません。その為に、ストレスの発散の為に不倫に走ってしまいがちになるのです。

次に「孤独に耐えられない人が多い」というのがあげられます。保育士は、地方から上京してきて1人暮らしをしているという人が多くいます。その為にプライベートでは1人でいることも多く、困ったことがあっても頼れる人があまりいない場合があります。学生の頃までは家族や地元の友達など、人間関係に恵まれてはいても、保育士になってからは新たな人間関係を構築する機会がない為に孤独な状態が続いてしまうという人は少なくありません。そのような孤独な状態にあることに耐えられなくなり、頼れる人を求めて不倫をしてしまうのです。

あとは「肉食系女子が少なくない」一般的には不満が溜まるほど性欲は強くなっていきます。保育士はストレスが多い仕事であるため、保育士の中には日々働く中で性欲を発散したいという気持ちがだんだんと増して行くという人が少なくありません。これは保育士だけの問題ではありません。どのような職業にも言えることですが、肉食系女子がストレスを強く感じると、恋愛や不倫をすることでストレスの発散をしやすい傾向があります。

特に保育士は女性が多い社会で出会いの機会が少ない為、男性と出会った時にこの人と関係を持ちたいと思えば積極的になりやすいのです。

保護者と不倫関係に発展しやすい?

保育士が不倫をする場合には、相手は保育所に通っている子供のパパであるケースが多いです。何故不倫相手にパパが多いのか、その理由を解説いたします。

まずは「自分の妻よりも若い保育士にひかれやすいから」保育士は若い女性が多い職場です。特に、20~30代の女性保育士の割合はかなり多いと言えます。一方、子供を預けているパパの妻は30~40代であまり若くない場合が多いです。そのため、保育士は自分の妻よりも若くて可愛い女性と言うことで魅力的に見えて惹かれてしまうことがあるのです。

「送り迎えなど父親と1対1でしゃべる機会が多い」積極的に子供の送り迎えをしているパパの場合には、保育士と1対1で話す機会が多くなるため、それが出会いの場になってしまうこともあります。

最初は子供の相談、世間話などたわいもない会話をしていても、次第に打ち解けて行く中で、保育士もパパもお互い好意を抱いてしまうようになることが考えられます。そんな中でパパの方から保育士にアプローチをしてしまい、保育士の方でも断れずに不倫に発展すると言ったケースも少なくありません。そして、連絡ノートには子供の様子を記したり、保育園に持ってきてほしいものなどの伝達事項を記したりするものですが、これが不倫のきっかけになってしまうこともあるようです。

連絡ノートにはSNSのIDや電話番号などのメモを挟んでアプローチをするという手法もあります。そして「保育士の母性に惹かれる」といったものもあります。男性は女性の母性のある姿に惹かれることもあります。本来であればパートナーである妻の母性的な部分を愛せれば良いのですが、小さい子供を育てている間はなかなか妻の方も夫に対して愛情を示す余裕が持てません。

そうした場合、「妻は変わってしまった」と思って新たに母性を持つ女性を求めてしまいます。そのようなときに保育士は母性を持つ女性として魅力的に見えて浮気をしたくなりアプローチをしてしまうということもあります。

保護者と不倫してそうな時の解決方法とは?

では、実際に自分の夫が保育士と不倫をしていそうな場合、どのような方法で解決をすれば良いのでしょうか?それまでは子供の送り迎えに関してあまり熱心ではなかったのに、急に子供の送り迎えを積極的にしだし出したという場合には不倫をしているといった可能性があります。

子供の世話をそんなにする人ではないのに、送り迎えだけはやりたがるといった場合は、特に注意が必要です。そのような時にはパパには送り迎えをさせず、ママがするようにした方が良いでしょう。そして「疑わしい場合は一声かける」といったことも大切です。パパの様子を見ていて違和感を覚えた時には、そのままにしておかずに声をかけることをおすすめいたします。例えば「最近パパは保育園によく行ってくれるけれど、どうしたのか?」といったように声をかけてみましょう。

やましい気持ちがあったり、実際に不倫に発展していたりした場合、パパはハッとして保育士との関係性を考え直すでしょう。実際に不倫に進んでいた場合は、声をかけることによってこれ以上の進展を防ぐこともできます。

そして「最悪の場合には探偵も使う」どのような方法でも不倫しているか把握ができない、または不倫しているのを止められないといった場合には探偵に調査を依頼するというのも一つの方法です。探偵を使えば不倫をしているのかしていないのかはっきるすることもできますし、不倫をしている場合には証拠をしっかりと残すことができます。

しかし、探偵を使うと費用がかかることや、探偵を使ったことが夫にバレた場合に揉め事に発展をするリスクもあります。そのため、探偵を使うということは最終手段をして考えた方が良さそうです。例えば、夫が不倫をしている確率がかなり高く、これ以上は精神的に耐えることができない場合などには探偵を使うことをおすすめします。

保育士の不倫エピソードにはどのようなものがあるの?

さて、実際に不倫をしてしまったというエピソードにはどのようなものがあるのでしょうか?まずは、「行事の手伝いを頼んだことがきっかけ」行事の準備をしていたときに、保護者の方の強力が必要になり、保護者の方の中に中学の同級生の男性がいたために頼んでみたところ、快く引き受けてくれました。

そして、行事の打ち合わせをするために何度か子供抜きで話しているうちに自分たちの中学時代の話になりました。それをきっかけに懐かしさからお互いにもっと会いたいという気持ちになり、頻繁に連絡を取るようになりました。そして、男女の仲に発展してしまったのです。それから不倫を続けていましたが、子供が保育園を卒園したことをきっかけに関係は終わりましたというものがあります。

保育士の不倫はどこで証拠をみつけるのか?

保育士と旦那さんの不倫を突き止める方法というのはどのようなものがあるのでしょうか?保育士の不倫行動パターンはいったいどのようなものなのでしょうか?まずは「パパが迎えに行く事に積極的になったら要注意」というものがあります。今までお迎えをママに頼んでいた場合でも、急に積極的に「俺が仕事終わりに迎えに行くわ」なんて日が続いた場合、保育士との不倫を疑った方が良いでしょう。

一日の中で、唯一会えるチャンスです。ちょっと仕事を早く切り上げてでも、会いに行きたくなるものなのです。まずはお迎えがママが行くというこれを徹底することをおすすめいたします。ママが迎えに行ったときに、先生の顔が残念な感じになるか、よそよそしくないかなどを確認しておきましょう。

「新卒の先生や入れ替わりが多い4月~6月は不倫がはじまりやすいので要注意!」
4月から6月というのは、保育園に新しい先生が入ってくる時期です。新卒の若い先生や、入れ替わりで入ってきた先生と恋に落ちる可能性が十分にありますので、なるべく迎えに行くときは一緒に行ったり、旦那さんと保育士、2人だけの接点を持たせないように先回りして阻止していきましょう。

そして、自分の妻がいなからとついノリノリで話してしまうようで、他の保護者から「○○さんの旦那さんやけに保育士さんと親しそうだったわよ」と密告を受けて発覚するパターンもあるようです。中には子供に「○○君のパパと先生がチューしてた」なんていう衝撃告白を受けることもあります。やはり本人たち同士は子供は見ていないと思っていても、意外と見られているようです。

【保育士と不倫】疑惑が出た場合の対処法

まだ不倫が確定していない段階で「浮気しているでしょ」と問い詰めるといったことはお勧めはできません。不倫の証拠を隠されてしまったり、余計に発見が困難になったりする可能性もあります。ここで有効になるのは「この間ママ友から聞いたんだけど、保育士さんと不倫がバレた夫が慰謝料1千万背負わされて、離婚したらしいよ」などたわいもない会話を装った時です。ポイントとしては「不倫をしたらどうなるのか」といったことをより具体的に話すことです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?保育士の不倫についてご紹介させていただきました。不倫された時は腹が立ちますが、あなたは1人ではありません。子供がいるのです。子供を守るためにも不倫男とは戦いましょう。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事