33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽しみ方は結婚だけではないのです。

しかし、今まで結婚を意識していない女性が意識しだす年齢でもありますよね。女性にとって結婚はとても重要なことです。アラサー女性にとっての幸せとは結婚なのでしょうか。

では、アラサーの独身女性はどのような女性であり、どのようなことを考えているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

33歳独身女性の特徴とは?

現代では、晩婚化が進み、30代でも独身の女性は多くいます。33歳でも独身の女性は珍しくはないのです。アラサー女性の幸せはそれだけ広がったということなのです。昔のように女性にとっては結婚が幸せであるという考え方はもう古いのです。仕事を頑張る女性や、自分のライフスタイルを確立し、人生を謳歌している女性が増えたのです。このことは、女性にとってはとても喜ばしいことですよね。

33歳という年齢は、もうすぐ30代全半が終わり、アラフォーへと迫ってくる年齢ですね。女性は、出産もあるため、今後の自分の人生の方向性を悩む女性はたくさんいるのではないでしょうか。人生の選択を迫られるタイミングが30代は多いのです。

では、33歳の独身女性にはどのような特徴があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

まずは、自分から動かない女性です。周囲の目が気になってしまう微妙な時期なのです。周囲から「婚活を必死にやっている」と思われたくないという気持ちから婚活などの行動を起こしていない人は少なくありません。自分で行動を起こさず、時間ばかり過ぎている女性は、結婚までの道のりは遠いのです。

婚活は決して恥ずかしいことではありません。婚活は結婚に対して真剣な人が行う当たり前の行動です。恥ずかしいと思っていては、真剣な男性との出会いを遠ざけてしまいます。まずは、自分の気持ちに正直になりましょう。そして、行動を起こすのです。

相手に求める理想が高すぎる女性は独身を卒業できない可能性が高いでしょう。相手を条件ばかりで判断していませんか。そんなアラサー女性は注意が必要なのです。知らずに知らずに、あなたの求める条件が厳しくなっていませんか。そんな完璧な男性はいません。

理想を描きすぎるのはやめましょう。結婚は現実です。日常なのです。しっかりと現実を見て、どのような人と一緒に生活していくことが楽しいことなのか考えていきましょう。多少の妥協は必要なのです。

また、自分磨きを忘れてしまう女性も独身の人で多くいるのです。30代になると、外見にも老いを徐々に感じてくる年齢です。人によっては、シワやシミ、白髪などが増えていませんか。その老いの症状を放置してはいないでしょうか。もう20代のような「まだ大丈夫」という安心した気持ちは捨て去りましょう。30代こそ、自分磨きに時間とお金をかけるべきなのです。

確かに内面はとても大切です。しかし、多くの素敵な出会いを望んでいるのならば、外見も気にするべきなのです。油断や甘えは禁物です。過ぎてしまってからでは遅いのです。言い訳はせずに、しっかりと今の自分と向き合い、対策をとりましょう。

「出会いがない」「いい人がいない」「忙しい」と言い訳ばかりを並べてはいませんか。30代でも成長する女性はとても魅力的にうつるものです。自分が結婚できない事実に納得し、諦めてはいませんか。気持ちの停滞は何も状況を変えてはくれません。勇気を出すことがとても重要なのです。

自ら行動し、今自分が置かれている環境や状況を変えていく努力をしましょう。自分から「別に結婚しなくてもいい」と言うことはないのです。自分の気持ちには素直になりましょう。そんな嘘をついている女性に素敵な男性は現れないのです。

33歳独身女性の結婚できない理由とは?

33歳のアラサー独身女性の中には、結婚を考えている人も少なくありません。しかし、結婚をしたくても、出会いがないと悲観的になってしまう人も多いではないでしょうか。では、33歳独身女性が結婚できない理由とは何なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

33歳の独身女性は、自分から出会いを求めていないという特徴があります。30代にもなれば、待っているだけではだめなのです。自分から出会いの場に出向かなければ素敵な出会いは訪れないのです。例えば、婚活パーティーや結婚相談所などで行動を起こしているアラサー女性は多くいるのではないでしょうか。重要なことは、自分から行動を起こすということです。

さまざまな男性と出会うことはとても大切なことです。その中で人生のパートナーを見つけることが出来るのです。積極的な女性は賢い女性なのです。もう受け身の気持ちからは早く卒業しましょう。

33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。周囲の人からの目が気になってしまったり、結婚や出産を経験する友人が増えたりと、自分を取り巻く環境が大きく変化する年齢と言えるでしょう。そして、何より出産です。35歳を過ぎると高齢出産と言われています。今後、出産をしたいと考えている女性にとっては、33歳の内に行動を起こすことはとても重要なのです。

素敵な出会いを得るためには、自分自身を磨いていかなくてはいけないのです。30代だからといって、自分磨きを怠ったり、諦めたりしている女性もいるのではないでしょうか。それでは、素敵な出会いを得ることは出来ません。30代でも素敵な女性は、自分磨きを頑張っているのです。33歳という年齢に引け目を感じるのではなく、33歳という年齢をバネにして、魅力に変えてしまうほどの強さも必要なのです。

自分磨きには、お金も時間も必要です。そして何より勇気や自分の前向きな明るい気持ちがとても大切なのです。自分磨きをすることで、男性のあなたへの印象も変わってくるのです。自分を諦めてはいけません。33歳はまだまだ30代が始まったばかりなのです。

また、自分磨きのためにジムや教室に出かける女性もいるのではないでしょうか。その自分磨きな場で素敵な出会いがあるかもしれませんよ。まずは行動です。恐れずに行動していきましょう。

そして、自分自身の33歳という年齢を悲観的に捉えないことがとても大切なことです。30代の女性には、必ず20代の若い女性にはない魅力があります。大人であり、経験豊富な落ち着いた魅力があるのです。そのような落ち着いた恋愛を好む男性もいるのです。年齢を気にするあまり悲観的になってしまうと、あなたの魅力が男性に伝わらないのです。ポジティブな思考を持つように心がけましょう。

しかし、結婚を意識している女性は気持ちに余裕がなくなってしまうものです。気持ちに余裕がなくなると、33歳という自分の年齢に卑屈になってしまうことでしょう。「どうせ自分なんて」と自分を否定しないでください。自分に正直に、他の人とは比較しないことがとても大切です。字部ンを受け入れることで、心にも余裕が生まれるのです。

他人は他人、自分は自分と周囲とは切り離して考えていきましょう。あなたの思考次第で、魅力的に変わることが出来るのです。

また、結婚を意識しているアラサー女性は、相手に対して条件を並べて判断していませんか。年齢を重ねるほど、条件が生まれ、相手に対して多くを望んでしまうものです。時には妥協も必要なのです。自分には何が一番必要なのか。最優先の条件をしっかりと決めておきましょう。一つの目安や基準となるのではないでしょうか。

33歳独身女性が結婚するための方法

33歳の独身女性の場合、結婚をしたいのならば、受け身では結婚から遠ざかるばかりです。自分から行動していく必要があるのです。では、どのような行動が必要なのでしょうか。結婚するための方法について、詳しく見ていきましょう。

まずは、自分から出会いの場に積極的に行くことがとても大切です。婚活パーティーや結婚相談所などを活用してみてはいかがでしょうか。相手の男性も真剣な方が多いため、素敵な男性と出会う確率も高まるのではないでしょうか。また、最近では、ネットの出会い系アプリもふえましたよね。サクラや遊びの男性と出会ってしまうリスクはありますが、忙しい女性にはお勧めの方法かもしれません。

昔に比べて、出会う方法は多岐に渡ります。結婚のために、自分から積極的に行動を起こしていきましょう。

33歳独身女性が幸せになる条件とは

33歳という年齢は今後の人生を考える上で、微妙な時期ですよね。結婚や出産に対しては、リミットだと思う人も少なくありません。

33歳のアラサー女性が幸せになるためには、まずは自分自身が年齢を気にしすぎないということです。年齢を気にするあまり、出会いを狭め、意固地にはなってはいませんか。一度年齢をリセットしましょう。そして、自分自身の魅力を見つけましょう。自分を好きになり、明るく前向きに婚活に取り組んではいかがでしょうか。

幸せになるためには、自分が魅力的になることなのです。内面はもちろん外見も重要です。自分磨きを怠ってはいけません。20代の若い女性と張り合うこともありません。あなたらしい魅力を磨いていきましょう。

まとめ

さて、33歳の独身アラサー女性について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。現代では、33歳で独身は珍しいものではありません。仕事を頑張るキャリアウーマンも多くいることでしょう。今までは結婚について考えていなかった女性も、30代に入り、出産などのリミットを考えて、結婚を真剣に考える人も増えてくる年代なのではないでしょうか。

確かに、出産にはリミットがあります。35歳から高齢出産と言われているため、33歳という年齢は悩む年齢ですよね。しかし、33歳だからといって、女性としての魅力までリミットを迎えるという意味ではありません。

いくつになっても幸せになる権利はあり、歳を重ねるごとに出る魅力もあります。自分で自分自身を否定しないでください。自分の魅力を見つけましょう。自分を受け入れることで、さらに魅力が増し、素敵な女性となるのではないでしょうか。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事