もう望みなし!?告白保留中の考えるべきこと

告白をした時に返事を保留にされたことはありますか。すぐに返事が出来ずに保留にするということは相手も悩んでいる状況なのです。そんな保留期間中に、積極的にデートに誘いたいと考える人もいるのではないでしょうか。

返事を待つ側もとても不安ですよね。何もしないよりは何かをしてアピールしたいと考えるものです。告白を保留にされた場合は、もう望みはないのでしょうか。待つ側に何か出来ることはあるのでしょうか。

そして、保留期間中にデートに誘うことはプラスへと働くのでしょうか。告白の保留期間中に自分自身が考えるべきこととは何なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

告白を保留にされている状況とは?デートはありなし?

告白をする時はとてもドキドキするものですよね。勇気を出してやっと気持ちを伝えることが出来たという人も多いのではないでしょうか。告白をした時に何よりも願うものは、告白で良い返事をもらうことですよね。

しかし、告白をした時に、返事を持ってほしいと保留にされた時はありますか。その保留期間というのは、どのように対処していいのか、どのような状況なのか、とても判断に困ってしまいますよね。では保留期間とはどのような期間なのでしょうか。デートはありなのでしょうか、なしなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

保留期間中に何もせずに待つのは何かもったいない感じがしますよね。デートに誘いたいという感情も出てきてしまうのではないでしょうか。積極的にデートに誘うことは良いことです。しかし、保留期間中のデートにはメリットとデメリットがあるのです。しっかりと保留期間の注意点や状況を整理する必要があるのです。

告白保留中のデートの誘い方

告白を保留中にデートに誘うことは、とても勇気が必要なことですよね。相手の気持ちが分からず、デートに誘っていいものかと悩む人も多いのではないでしょうか。では、告白保留期間中にデートに誘ってよいと思う条件について詳しく見ていきましょう。

まずは、保留期間中の2人の関係性が気まずくないことです。気まずくないのならば、デートもスムーズに誘うことができ、デートを楽しく過ごすことが出来るのではないでしょうか。2人の関係性が気まずいのならば、デートに誘うかどうかは慎重に考えたほうがよいでしょう。デートが悪い方向へと導いてしまう可能性もあるのです。慎重に判断していきましょう。

保留期間中に、2人が連絡を取り合っているかどうかもとても重要です。今まで通り連絡を返してくれているのならば、告白の返事を前向きに考えてくれている可能性が高いと言えるのです。その状況の場合、積極的に行動をし、告白の返事が良い方向へとなるように行動してみてはいかがでしょうか。

連絡が取れずに、返事も返ってこない状況ならば、デートに誘うことは得策とは言えない状況でしょう。告白の返事が決まっているのか、今は悩んでいる状況なのではないでしょうか。その場合は、相手から返事がくるまでじっと待ってみてはいかがでしょうか。焦らずに、相手の気持ちを尊重することがとても大切なのです。

保留期間中の相手の態度や行動をじっくりと観察してみましょう。相手はあなたのことを避けてはいませんか。もし避けているのならば、デートに誘うことは控えたほうがよいでしょう。避けていないのならば、あなたのことを嫌いではないはずです。デートに誘うか前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

保留期間中は、相手にとってもとても繊細な不安定な時期なのです。相手の行動から読み取り、何をすることが一番ベストなことなのかをしっかりと見極めることがとても大切なのです。相手の気持ちを無視して、一方的な行動をすることだけは避けていきましょう。相手を思いやる気持ちが何より大切なのです。

では、実際にデートに誘うと決意した時、どのように誘うことが一番スムーズなのでしょうか。

まずは、デートの内容です。もし共通の趣味があるのならば、そのことを口実に誘ってみてはいかがでしょうか。なるべく自然に誘うことが出来るように相手の好きなことや趣味についてリサーチしてみるべきなのです。

美味しい料理はとても幸せな気持ちにします。素敵なレストランでの食事デートもとても良いでしょう。美味しいご飯を食べながらの会話はとても幸せな気持ちになりますよね。相手も食事ならと承諾しやすくなるのではないでしょうか。

また、保留期間中に2人きりで会うことに抵抗のある人もいることでしょう。そのような場合は、グループで会うことを強調して誘ってみてはいかがでしょうか。2人が嫌でも、グループでの複数人とならば承諾してもらえる可能性も高くなりますよね。お互い緊張せずに、楽しい時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか。

告白保留中にデートをするメリットデメリット

保留期間中にデートに誘うメリットを詳しく見ていきましょう。まずは、熱意をアピール出来るということです。告白の返事を保留にされていると、もし相手が返事に悩んでいるならば、積極的に熱意を伝えたいと思う人も多いのではないでしょうか。自分のアピールをすることで、相手の評価も変わるのではないかと期待する気持ちもでてきますよね。

もし、デートを承諾してもらえたのならば、自分の熱意や良さを相手に伝えるチャンスだと考えることもありますよね。積極的に行動にうつしてみてもいいのではないでしょうか。後悔をしないためにも、自分の気持ちに正直に行動してみましょう。

一方、デートに誘うデメリットもあります。保留期間中に積極的に行動することで、告白を断られてしまうきっかけをつくることもあるのです。デートで相手に悪い印象を与えてしまえば、今まであなたがしてきた努力も全て無駄になってしまうのです。この保留期間というのは、今後を左右するとても重要な期間なのです。自分自身がどのような行動をとるかどうかで今後の結果にも影響を与えてくるのです。

もし、デートに誘うことに少しでも不安があるならば、慎重に考えて行動をしたほうがいいかもしれませんね。

告白保留後の返事の仕方や対処法とは?

告白を保留にされていると、とてもドキドキしてしまい、落ち着かないものです。デートに誘ってみたりと何か行動にうつさないと不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。

保留期間後の返事の仕方もとても難しいですよね。しかし、どちらの返事になったとしても、今後2人の関係が気まずくならないためには、自分の正直な気持ちを伝えることがとても大切なことなのです。

待っていてくれたことに感謝し、誠実に向き合い返事をするべきなのです。

告白の保留期間は長ければ長いほど、脈なしの可能性が高くなるのです。保留期間が長いと感じた場合は、覚悟しておきましょう。

告白を保留にされてしまう理由とは?デートはありなし?

告白を保留にされてしまうと、さまざまなことを想像してしまいますよね。保留期間中に、何か出来ることはないのかとデートに誘ってみようと行動にうつす人もいるのではないでしょうか。では、保留期間中にデートに誘われる側の本音とはどのようなものがあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

デートに誘われる側には、そもそも付き合う気はないけれど、デートには一応行くという人もいるのです。場合によっては、断りやすい状況にするためにも、デートに行くという人もいるのです。つまり、デートに承諾してもらえたからといって、告白の答えがOK
だとは限らないということなのです。

告白を保留にしていることに罪悪感を持っている人もいます。傷つけないようにデートには承諾するという人もいるのです。デートを承諾されると、告白の返事もついつい期待してしまいますよね。しかし、必ずしも告白の返事には繋がらないということなのです。勘違いしてしまわないように注意をしましょう。

保留期間中にデートに誘う時は、その上で断られる可能性もあるということを理解しておきましょう。

また、あなたのことが少し気になっており、告白の返事に迷っているからこそ、デートに行くという人もいます。これは少しプラスな意味合いですよね。あなたに興味を持ってくれていることは事実なのです。この場合は、デートでのあなたの頑張り次第では、告白の返事が良い方向へと導くことが出来るのです。

保留期間中に、相手についてじっくりと見極めたいと考えてくれている人はあなたのことを真剣に考えてくれている人なのです。保留期間というもどかしい期間ですが、焦らずに相手に誠意を持って行動していきましょう。あなたの行動次第では、相手の気持ちを引き寄せることが出来るのです。

まとめ

さて、告白保留期間中のデートについて、詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。保留期間中は、待つ側はとても不安な気持ちになりますよね。期待する気持ちと駄目かもしれないという気持ちが両方あり、とてもソワソワしてしまうのではないでしょうか。

しかし、焦ってはいけません。保留期間中は相手も不安定な気持ちの可能性もあるのです。デートに誘ってプラスとなるのかどうか冷静に判断をしなくてはいけません。焦るあまり、相手の状況や気持ちを無視して、行動にうつすことだけは避けましょう。

まずは、相手の気持ちを尊重することです。そして、保留期間中の二人の状況や相手の気持ちを冷静に判断し、汲み取るようにしましょう。自分の気持ちを一方的に押し付けてしまっては、相手から告白の良い返事をもらうことは出来ないのです。相手を思いやり、今相手がどのような感情でいるのかを考えていきましょう。

あなたの誠実な態度が伝われば、告白の返事にも良い影響を与えてくれるのです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事