不倫はどうしてもダメなの!?不倫を避けるためには

周囲に不倫をしている人はいますか。不倫はダメなものです。しかし、意外にも不倫を始めてしまっている人は少なくありません。それほど、不倫へのハードルが下がっているのではないでしょうか。

では、不倫を避けるためにはどのようなことが必要なのでしょうか。ダメとされる不倫に足を踏み入れないためにも、不倫について詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

不倫はダメなの?

不倫という言葉をよく聞く世の中となりました。不倫はダメなのかの問いに対して、ほとんどの人がダメだと答えるのではないでしょうか。不倫は周囲に認めてもらえる恋愛ではないのです。

既婚者でも、恋愛をしたいと不倫をしてしまう人はいるものです。不倫とは、男性がしてしまうものという印象がありましたが、最近では、女性芸能人の不倫もとても話題となっていますよね。一般的な印象は、悪い印象となる不倫。特に、既婚者は、不倫を肯定しづらいのではないでしょうか。

不倫とは、既婚者でありながら、配偶者以外の異性と男女の関係を持つことを示しています。既婚者が配偶者以外の異性と関係を持つことが肯定されるはずがないのです。しかし、不倫に興味があある人は少なくありません。どうして不倫はダメなのと疑問に思っている人さえいるのです。

不倫はダメな理由

不倫をして一番傷つくのはあなた自身なのです。不倫はダメなことなのです。不倫の代償はとても大きなものです。不倫がバレてしまった時、あなたは全てを失いかねないのです。それでも、不倫はダメなのかと執着してしまう人もいるのです。では、不倫がダメな理由とは何なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

既婚者との恋愛に未来はありません。既婚者には帰る家があり、将来を約束した配偶者がいるのです。あなたがその女性になることはないのです。淡い期待を抱いてはいけません。相手にとってあなたは都合のよい2番目の女なのです。2番目として扱うような男性があなたを幸せにしてくれるのでしょうか。不倫で何もかも失ってしまうのはあなたなのです。

不倫相手に自分を守ってもらうとしてはいけません。あなたに何かあったとしても、不倫相手はあなたを守ってはくれないのです。場合によっては、男性はあなたを簡単に切り捨ててしまうでしょう。男性の甘い言葉に騙されてはいけません。男性にとってあなたはただの遊び相手にすぎないのです。

不倫をしているならば、自分の身は自分で守らなければいけないのです。相手に何かを求めてはいけません。不倫をしている時は、それほどの覚悟が必要なのです。不倫相手にとって一番大切なものは家族なのです。それはしかたのないことです。それ以上のことを求めてはいけないのです。

不倫相手の愛の言葉に惑わされてはいけません。「愛している」「すぐに別れる」「君が一番だ」というような言葉を信じないことです。不倫相手は簡単に愛の言葉をささやきます。なぜだと思いますか。あなたとの恋は遊びにすぎないからなのです。遊びだからこそ、簡単に愛の言葉を口に出来てしまうのです。

愛の言葉をささやかれたとしても、冗談くらいに軽く受け止めるべきなのです。純粋な人ほど、情熱的な不倫にはまってしまうのです。不倫は割り切ることも必要なのです。不倫に本気になってしまっては、あなた自身が苦しんでしまうのです。

不倫は普通の恋愛と違い、周囲にオープンに交際することもできません。幸せな時間よりも辛い時間が圧倒的に多くなるのです。しかし、それは仕方のないことです。不倫は認められる恋愛ではないのです。誰かにバレないように、見られないように、こそこそと罪悪感を持ちながら恋愛をしても、楽しくはないですよね。

思い出すことは辛い記憶ばかりの恋愛に、あなたの貴重な時間を費やすべきなのでしょうか。不倫が本気の恋愛となってしまい、ほんの少しの幸せのために、リスクを冒すことはやめるべきなのです。辛い記憶ばかりの恋愛は、後に残るものも辛い記憶ばかりとなってしまうのです。

不倫から何かを得られる、成長できると考えている人もいるのではないでしょうか。しかし、不倫から得られるものはありません。ただただ、あなたの婚期が遠のいてしまうだけなのです。

不倫はあなたに必ず必要なものなのでしょうか。不倫はやめて、本当の幸せを探してみませんか。不倫に本当の幸せはないのです。そのことにしっかりと向き合うべきなのです。それを自分自身で理解していきましょう。

不倫はダメなこと!不倫をすると起こってしまうこと

不倫はダメだという理由の一つに、周囲の人を巻き込んでしまうことが挙げられます。不倫は当事者だけの問題などとは決して言えないのです。少なからず、周囲の人を巻き込み、不幸にさえしてしまうのです。

あなたの目先の幸せの犠牲となり、悲しんでいる人、傷ついている人がいませんか。その不倫は、誰かを傷つけてまでするべきことなのでしょうか。不倫相手の奥さんにとっては、あなたはただの悪者であり、家族をメチャクチャにした張本人として、恨まれてしまうかもしれません。

不倫をしていると、不倫自体を肯定してしまう人も多いのではないでしょうか。不倫と普通の恋愛を一緒にして考えてしまうのです。不倫は普通の恋愛とは大きく違います。不倫あ立派な法律違反となるのです。不倫をすることは罪なのです。自分は罪を犯しているということを頭に置き、罪悪感を忘れてはいけないのです。不倫は罪ということを決して忘れないことです。

不倫に一時の感情で身を任せてはいませんか。不倫は立派な犯罪です。一時の感情に任せて、罪を忘れてはいけないのです。

あなたが不倫をすることで、傷つく人がいることを忘れてはいけません。あなたの家族や不倫相手の子供も傷ついてしまうのです。もし、今不倫を迫られているのならば、思いとどまりましょう。周囲の人が祝福してくれる恋愛をするべきなのです。不倫であなたの幸せは得ることは出来ないのです。周囲の人もあなたの幸せを心から祈っているのです。そのことを忘れてはいけません。

不倫はダメなのに!不倫をしてしまう人の特徴

不倫はダメなことと分かっているのに、どうして不倫をしてしまうのでしょうか。不倫をしてしまう人はどのような事を考えているのでしょうか。不倫をしてしまう人の特徴を見ていきましょう。

不倫のきっかけは人それぞれですが、男性の場合は興味本位で始めてしまう人が多いのです。そして、女性の場合は刺激を求めて始まる傾向にあるのです。どちらもとても身勝手な理由に聞こえてしまいます。どうしても不倫をしなければいけなかった理由ではないのです。

男性の場合、女性と話すうちに、いいなと思った気持ちを抑えることが出来ないのです。あるいは、外見的に好みの女性がいた場合、我慢することができないのです。

一方女性の場合は、マンネリした気持ちを持っている人が不倫に陥りやすい傾向にあります。毎日がマンネリとしているため、刺激を求めてしまうのです。誰にもバレてはいけない不倫という恋愛は、とてもスリルがあり、刺激的に感じてしまうのでしょう。ドキドキ感を求めて、不倫を始めてしまう人は意外にも多いのです。

また、女性が既婚者の場合は、配偶者に感じない特別な感情を相手に対して抱いてしまうのです。女性はいつまでも女でいたい生き物なのです。突然、あなたの目の前に、自分を女として扱ってくれる男性が現れた時、自分の気持ちを抑えることができないのです。既婚女性の場合は、男性以上に、不倫に本気になってしまう人が多い傾向にあります。

男女共に、不倫相手に求めていることは、異性に対する感情なのです。異性を強く感じる相手に惹かれてしまい、不倫関係へと陥ってしまうという特徴があります。

不倫関係を続けている男女の違いとして、男性はただの遊びであることがほとんどです。しかし、女性は本気の気持ちを抱いてしまうのです。女性が既婚者の場合、家庭を捨ててでも不倫相手との恋愛を通したいと思う人もいるのではないでしょうか。女性は男性よりも、不倫にのめり込んでしまうという特徴があります。

それは、女性は自分の寂しさを不倫で埋めているからなのです。男性は、日常にない癒しを求めています。しかし、その気持ちは、日常ありきなのです。男性と女性の間には、大きな気持ちの差があるといってよいでしょう。

まとめ

さて、不倫はダメなのかという問いについて詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。結論、不倫はダメなのです。不倫は引き起こす代償はとても大きなものなのです。不倫を簡単に始めてはいけません。特に女性の場合は注意が必要なのです。

男性はあくまで、不倫は遊びと割り切って楽しんでいる軽い人が多いのです。しかし、女性の場合はどうでしょう。女性は不倫で寂しさを埋めています。女性にとって不倫は本気の恋であることも多いのです。

男性と女性の間には、大きな気持ちの差が生じてしまっているのです。不倫相手に多くを求めてはいけません。不倫相手はあなたを守ってくれないし、幸せにもしてくれないのです。不倫は、あなたのことを決して幸せにはしてくれません。不倫にのめり込んでしまってはいませんか。一度、客観的に考え直してみましょう。不倫に何年も費やしてしまうことはとてももったいないことだと感じませんか。

あなたのことを大切に思ってくれる男性は、他にいるのです。不倫で、自分の寂しさを埋めてはいけません。後々空しくなってしまうのは自分自身なのです。まずは、恋愛がなくとも充実した人生となるように、前向きに取り組んでいきましょう。他の事が充実することで、恋愛に対しても余裕を持って考えることが出来るのです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事