マンネリはもう解消したい!?夫婦の夜の営み事情

マンネリした夫婦は意外にも多いものです。毎日の忙しさに追われ、二人の時間を過ごすことが出来ないのです。マンネリしてしまうと、「もう愛されていない」「もう元の関係に戻れない」など悩んでしまう人も少なくありません。

マンネリした関係は、その後、セックスレスにも繋がるのです。男女の刺激的な関係ではなくなり、同居人のような存在になってしまうのです。とても寂しいことですよね。

では、マンネリを解消させるためにはどのようなことが必要なのでしょうか。マンネリを解消し、元のラブラブな夫婦に戻る方法とは何なのでしょうか。夫婦の夜の営み事情から、詳しく読み解いていきましょう。

おすすめの占いサービス

マンネリの夫婦とは?

日本ではセックスレスの夫婦が増えている傾向にあります。「最近冷たい」「セックスレスが辛い」「浮気しているのかな」とマンネリの夫婦には悩みは尽きないものです。しかし、夫婦間の悩みは周囲の人には相談しづらい内容ですよね。一人で抱えてしまう人も多いのでは、ではそのような夫婦の悩みを解決することは出来るのでしょうか。

マンネリしてしまっても、付き合い始めたころのラブラブな二人を思い出して、「あの頃に戻りたい」と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。では、マンネリ夫婦は、どうしてセックスレスになってしまうのでしょうか。

マンネリ夫婦のセックスレスの割合は、約47%であり、ほぼ半分がセックスレスとなっているのです。マンネリ夫婦の中には、何年もしていない夫婦もいるほど、今夫婦間の問題となっているのです。しかし、中には、毎週のように夜の営みがある夫婦もいます。では、どうしてこのような差が生まれてしまったのでしょうか。

セックスレスの悩みを抱えた夫婦は、どちらに原因があるのかと考えるものです。しかし、その原因はどちらか片方にではなく、大抵の場合どちらにも原因があると考えられるのです。どちらかだけに原因があると決めつけてしまってはいけないのです。セックスレスというものは夫婦二人の問題なのです。

まずは、二人がお互いについて考え、向き合うことがとても大切なのです。一緒にいることが当たり前となり、相手を思いやれていないのではないでしょうか。マンネリを打破したいと思うのなら、まず、じっくりと考え、話してみてはいかがでしょうか。

マンネリ夫婦の悩みとは?

マンネリ夫婦がセックスレスになってしまう原因とは何なのでしょうか。そして、セックスレスになってしまった夫婦には、どのような夫婦の悩みや問題があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

まずは、日常の生活にとても疲れていることです。家事や仕事、育児など、これは、男女ともに当てはまることですよね。日々の生活に疲れている人は、家に帰ってもすぐに寝てしまいますよね。そのような場合は、セックスレスになってしまうのです。二人で過ごす時間を作っていく必要がありますよね。

また、相手を異性として見れなくなってしまったという理由もあります。これは、パートナーとしては、とても悲しい理由ですよね。特によく聞かれるものは、出産後に異性として見られなくなったという意見です。出産を境に、二人は、夫婦から父親、母親へとなるのです。特に女性の場合は、出産後はホルモンバランスが変化してしまうことも原因の一つと言われています。女性は、母親になり、体に変化が訪れることで、セックス自体に嫌悪感を覚えてしまう人もいるのです。

または、長く一緒にいた夫婦は、相手を家族のように思います。家族になってしまい、セックスの対象ではなくなってしまうのです。その大きな転機として、出産があります。出産後に、パートナーを異性として見れなくなったという人も少なくありません。

家族となってしまった相手のことを異性と思えなくなってしまったことは決して悪いことではありません。家族としてとても大切に思っているのです。しかし、それとセックスの対象になるかということは、別問題ですよね。

子供ができ、仕事も忙しい共働きの夫婦の場合、とても忙しい毎日を過ごしているため、単純に二人の時間を取ることが難しいという原因も一つとして挙げられます。仕事や家事、子育ての後だと深夜になってしまうのです。

男性は年齢とともに性機能が衰えてしまうため、セックスレスになってしまうという傾向にあります。男性の性欲のピークは10代、20代なのです。もちろん女性も年齢とともに性欲は減ってきますので、自然の流れと思ってしまえば問題はないのです。

マンネリとは無縁!?毎日セックスする夫婦の特徴

マンネリで悩んでいる夫婦もいれば、いつまでもラブラブな夫婦もいるのです。では、マンネリ夫婦とラブラブな夫婦にはどのような違いがあるのでしょうか。

まず、ラブラブな夫婦の場合、セックスを習慣化している夫婦が多いという特徴があります。何か特別なことと思うと、忙しい日々だと少し疲れてしまいますよね。当たり前の習慣化にすることが出来るのならば、とても良いですよね。

また、女性から積極的に行くことはしないのです。しかし、女性の性欲が強いこともラブラブな夫婦の特徴と言えるでしょう。どちらか一人が考えていても、マンネリしている状況は改善されないのです。お互いが考えて、相手のことを思いやることで、マンネリした状況を改善させることができるのではないでしょうか。

少しの変化が今の状況を変えることが出来るのです。恐れずに、まずは行動してみてはいかがでしょうか。

マンネリ夫婦の心理とは?

マンネリ夫婦はマンネリになると、相手への刺激が減ってしまうのです。一緒にいる時間が長くなると、どうしても相手への刺激は減ってしまうものです。また、セックスのパターンにも飽きてしまい、このマンネリは、夫婦になり子供が出来ると加速してしまうのです。

マンネリが原因でセックスの回数が減ってしまうということはよくあるものです。一緒にいる時間が長い男女の場合、マンネリは避けられないことなのでしょうか。

交際してから3年たつと、カップルはマンネリするとはよく言うものです。3年たつと相手の存在が刺激的なものから、安心へと変わってしまうのです。そのことは決して悪いことではありません。しかし、男女の刺激がなくなることは、少なからずマンネリした状況を生んでしまうのです。

マンネリした状況が長く続くと、「私は愛されているのか」と不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。安心した落ち着いた関係も大切ですが、いつまでもラブラブな関係でいたいと思うものですよね。
マンネリした状況を変えるためには、まずは、お互いが考えることなのです。相手に言うことはとても勇気がいることですが、一度相手と話してみてはいかがでしょうか。意外にも、お互いが悩んでいたという可能性もあるのです。お互いの悩みや不安を解消し、マンネリから脱却するのです。

夫婦生活を復活させたい!マンネリの解消方法とは?

マンネリ夫婦の中でも、今のセックスレスの関係を解消したいと考えている人も少なくありません。それでは、マンネリを解消するためには、どのような方法があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

相手に癒しを与えてあげることはとても効果的と言えるでしょう。毎日仕事で忙しく、疲れやストレスが溜まっている場合は、癒しはとても効果的なのです。癒しの時間がスキンシップを生むこともできるのです。

日常のスキンシップは、マンネリを防ぐためにもとても重要なことです。出かける時のハグやキスなど、些細なことでもよいのです。最近スキンシップがないなと思う人は、些細なスキンシップから始めてみてはいかがでしょうか。

相手に異性として改めて見てもらうために、雰囲気を変えるという方法もとても効果的と言えるでしょう。普段、ジャージばかりで相手と過ごしていませんか。そんな格好ばかりでは、相手も異性として見れなくなってしまうのです。女性から誘うなんて少し抵抗がありますよね。しかし、少しの行動がマンネリを解消するかもしれないのです。少しの変化から示してみてはいかがでしょうか。

お互いの気分を変えて、場所を変えてみることも効果的と言えるでしょう。子供がいたりすると、家は難しい環境ですよね。マンネリ解消のためにも、場所を変えて気分を変えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

さて、マンネリ夫婦について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。マンネリしている状況に悩んでいる人は少なくありません。しかし、毎日の忙しい日々に追われ、二人の時間を作ることが出来ずに、マンネリ化、セックスレスへと繋がってしまうのです。長く一緒にいれば、お互いの関係性は少しずつ変化していくものです。

カップルから夫婦、そして子供が生まれ親となれば、いつまでも最初のような男女の刺激的なままではいられないものですよね。しかし、そんな状況に寂しさや不安を感じている人は多いのです。子供が出来ても、いつまでも異性として見られたいと思うものなのです。

マンネリした状況を打破することは、簡単なことではありません。日々の生活や環境など様々な要因があり、その状況を変えていく必要があるのです。

マンネリを打破するためには、まずは、自分が出来ることから変えてみてはいかがでしょうか。服装がいつもジャージにはなっていませんか。相手から異性として見てもらえるように。外見を変えていくことはとても効果的なことなのです。

このままマンネリしたまま続くのはとても寂しいですよね。マンネリから打破し、またラブラブな関係へと戻れるように、恐れずに行動してみてはいかがでしょうか。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事